• ベストアンサー

梅ちゃん先生

建造、芳子が千葉に行った後、幸吉、和子も夕食を 下村家で食べるようになりましたが、 光男君の食事はどうなってるのでしょうか? 気になってしかたありません (笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

光男くんは夜間高校へ通っているので平日の夕食時間は学校です。 当時の夜間高校がどんな風かわかりませんが給食がある?もしくはお弁当を持って行っているかと思います。

kurikuricyan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど!!! 納得です。 スッキリしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家での食事では出来るけど、外食では出来ない事

     今日の夕食は、ハヤシライスでした。(どこの誰とも分からんから、いいですよね?)  私は、カレー、ハヤシ、シチューだと、食べた後のお皿をキレイになめて、心ゆくまで味わいます。  でも、外で食事する時は、こんな事は出来ないから、カレーなどを頼んだ時は、お皿をなめたくてたまらない…。仕方がないので、スプーンで、出来る限りキレイにこそげ取りますが、それでもカミさんに止められます(笑)。  他に、外ではご飯に味噌汁をかけない、外ではスパゲッティを食べる音が小さくなるなど、一応、気を遣ってます。  こんな、家では平気でしてるけど、外食では出来ない事、ありますか?特に、面白い、恥ずかしいエピソードなど、お待ちしております。

  • 梅ちゃん先生

    新しい朝のドラマ始まりましたね。 視聴率20%超えたとか。 私はお姉さん役のミムラさんがとても好きなのですが、朝の連続ドラマで主人公以外の役で印象に残っている俳優さんがいたら教えてください。

  • 梅ちゃん先生

    父親 建造の退職祝の席で 父親に向かって子供たちが「ご苦労様でした」と言ってる シーンがありました。 梅子だけは、お疲れ様でした、、、と言ってましたが あの場合、建造に「ご苦労様」といえるのは、 義母の正枝だけだと思う。 ご苦労様、、は、年上の者が年下の者に対して言う言葉。 年下の者が言う場合は、「お疲れ様でした」が正しい。 皆さん、おかしいと思われませんでしたか? 殿様が家臣に「ご苦労であった」とは言うが 家臣が殿様に「ご苦労であった」とは言わないはず。 天下のNHKが、単純なミスをおかすものだと、、、。 気になりました。

  • 新婚いわゆるマスオさんです

    なやんでます。義父と義母との食事一緒にとらないと変でしょうか。夕食なら酒飲めるので(笑)一緒にはなしもしていいですが・・・。僕はあまり食べないタイプなんで、一緒ですと、むこうも気を使ってどんどんご飯たべさそうとしますので、断るのがまたいやで。あと、僕は決まった時間に食事するより、きままに少し食べるのが好きというのもあります。

  • 先生と呼ばれることについて

    昔から「○○先生」や「○○大先生」などと、名前の後に先生をつけて、 冗談っぽく言われることがたまにあります。 気になるのが、どんな意図があって他の人がこう呼ぶのかということです。 何か偉そうな態度が普段から目について皮肉の意味なのか、 それとも少なからずとも尊敬の念がこもっているのか。。 解釈の仕方によって真逆の意味になってくるので気になります。 こう呼ぶ人の気持ちについて、どんな意図があるのでしょうか?

  • 梅の盆栽について・・病気かな?

    例年のごとく花が咲き実が成りました。その後、実は取り除いていましたが、4月頃から葉がしおれて元気がなくなりました。アブラムシ、葉ダニも付いていません。根詰まりかと思い大きな鉢に移しましたが一向に回復しません。徐々に枯れていくのかと観察していますがそうでもなさそうです。・・・葉がしおれているといってもやわらかくなって萎れているのではなく、多少丸みがかかってしおれ、葉が堅いような気がします。回復の仕方を教えてください。

  • 脈ありか判断してください

    お世話になります。 24歳の男性です。 今好きな人がいます。(8歳年上)簡単に今までの感じを説明します。 今年の6月に合コンで会い(僕以外は同じ年の4対4)、その後同じメンバーで月1(計5回)ほど夕食を食べました。 11月末に、その内の気になる女性を食事に誘いました。 OKをもらい、食事をして、そのときに今度映画にいこうと誘い、それもOKをもらい先日見てきました。そのときは午後一からみて、夕飯まで少し時間があり、夜景のきれいな所を2時間ほどぶらつきました。(目的はなくただ歩いていただけです)その後、食事をした後、「少し歩いて、ちょっと遠い駅から帰らない?」といわれ歩きました(1時間くらい)歩いているときはずっと喋っていました(計3時間くらい)。 その際に、「25日食事いきませんか?」と誘ったところ即答でOKをもらいました。 (ただそのとき、「そういえば25日はクリスマスか(笑)」)といってました。それからもメールをしていますが、その内容で、下記の内容がありました。 (1)いつも誘ってくれてありがとう。(誘おうとしていたときに誘ってくれてうれしい) (2)○○君に誘われると嬉しいし、一緒にいると楽しい。会うのがいつも楽しみ。 (3)誘われるとすごく嬉しい(そうは見えないかもしれないけどね(笑)) などです。 僕としては彼女が好きです。正直告白しようと思っています。 ただ、気になるのが、彼女は友達に僕から誘われたことを言っていて、 その友達にすごくびっくりされちゃった(笑)とメールで言ってきました(僕の気にしすぎかもしれませんが、もしかして告白されると微塵もおもっていない?) 脈なしと思われても告白することをやめたりしないのですが、自信をつけるor振られる覚悟を決めるために投稿させて頂きました。 脈ありか無しかの判断をお願いします。 最後に、とても見づらい長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • ウルトラマン 科学特捜隊本部の建物

    ウルトラマンでの科学特捜隊(本部?)の建造物が、 番組中に幾度となく出てきますが、 そのモデルとなっている建物はどちらにあるか知りたいのです。 当時にしては大きな建造物と記憶していますが、 実際にあるのかも分かりません。 ホテルニューオータニ本館のような記憶もあるし、 気になって仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 先生が気になってしかたがないです…

    私は高3女子です* 高3から違う学校に転校しました。 ここからの質問は、自分が自意識過剰乙なんはわかってます、なので真剣な回答お願いいたします… 転校生やから気をつかってくれてるのはわかってるんですが、体育の先生が毎回私だけをいじってきます。 この前は何回もジーッって何分間か見られて 恥ずかしがりやな(笑)とか言われて何分間かジーッって見られるんは体育のときは毎回です(;_;) 今日は先生が肩と肩をなんかボディタッチ?ではないんかなと思いますが肩と腕半分くっつけてきました(;_;) 私だけ下の名前で呼ぶし 私は先生が気になってしかたがないです… 今日はクラスでその先生の話しになって、(私をAにします)クラスの男子たちが~先生A毎回いじって、デレデレしてはるで(笑)下心丸出しやん(笑)って言ってました。先生はなんで私だけいじらはるんでしょうか…? 自分が思い込み乙なんもわかってます(>_<)

  • デート...どっちが先?

    こんばんわ。 今度、好きな子と食事(夜)に行くんですが、その時に買い物もする予定です。 ふと考えてたんですが、どちらを先にするものなのでしょうか。 別に決まりなんてないし自由だと思うのだけれど…気になって仕方ありません。 自分的には、夕食時に駅に着いたとしたら少し買い物に行って食事という考えなんですが…。できたら女性の意見が聞きたいです。 くだらない質問ですがお聞かせ下さい。