• ベストアンサー

梅ちゃん先生

新しい朝のドラマ始まりましたね。 視聴率20%超えたとか。 私はお姉さん役のミムラさんがとても好きなのですが、朝の連続ドラマで主人公以外の役で印象に残っている俳優さんがいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

「おひさま」はヒロインよりも脇が良かったと思います。 マイコさんとか満島ひかりさんとか樋口可南子さんとか。 樋口可南子さんは若い頃は演技は今一つでしたがキャリアを重ねて成長されたなあと思います。 「カーネーション」ではやっぱり二女直子役の川崎亜紗美さんが気になりました。 よく役にはまっていたなあ、と。 お母さん役の麻生祐未さんも大好きです。 とりあえず女性ばかり挙げてみました。

momo_mikan
質問者

お礼

樋口可南子さんも雰囲気があって素敵でしたね。 麻生祐未さんももっと影のある役が多かったような気もしますが、いいお母さんでしたね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sirocop
回答No.1

ミムラさん、いいですねぇ。 私も女優さんとして大好きです。 最近では、 ゲゲゲの女房の戌井さん。 あまりに漫画のキャラと似ていて印象深かったです。 それと、カーネーションの糸子のおばあちゃん。 (かしまし娘の方) いい味でしたねぇ。 とてもいい役だったと思っています。

momo_mikan
質問者

お礼

梶原 善さんという方ですよね。 確かに味がある俳優さんですね。 「王様のレストラン」のパティシエ(だめだめな人の役)が印象に残っています。 回答ありがとうございました。