• ベストアンサー

梅ちゃん先生

新しい朝のドラマ始まりましたね。 視聴率20%超えたとか。 私はお姉さん役のミムラさんがとても好きなのですが、朝の連続ドラマで主人公以外の役で印象に残っている俳優さんがいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

「おひさま」はヒロインよりも脇が良かったと思います。 マイコさんとか満島ひかりさんとか樋口可南子さんとか。 樋口可南子さんは若い頃は演技は今一つでしたがキャリアを重ねて成長されたなあと思います。 「カーネーション」ではやっぱり二女直子役の川崎亜紗美さんが気になりました。 よく役にはまっていたなあ、と。 お母さん役の麻生祐未さんも大好きです。 とりあえず女性ばかり挙げてみました。

momo_mikan
質問者

お礼

樋口可南子さんも雰囲気があって素敵でしたね。 麻生祐未さんももっと影のある役が多かったような気もしますが、いいお母さんでしたね! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sirocop
  • ベストアンサー率42% (168/399)
回答No.1

ミムラさん、いいですねぇ。 私も女優さんとして大好きです。 最近では、 ゲゲゲの女房の戌井さん。 あまりに漫画のキャラと似ていて印象深かったです。 それと、カーネーションの糸子のおばあちゃん。 (かしまし娘の方) いい味でしたねぇ。 とてもいい役だったと思っています。

momo_mikan
質問者

お礼

梶原 善さんという方ですよね。 確かに味がある俳優さんですね。 「王様のレストラン」のパティシエ(だめだめな人の役)が印象に残っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマの出演者について

    こんにちは。 私はドラマが好きで今放送中のドラマもいくつか見ているのですが、 最近気になって仕方ないことがあるので質問させて下さい。 今やっているドラマで、上地雄輔さんが2つのドラマを掛け持ち(?)しています。 同じクールで主役級で同じ俳優さんを使用するということが不思議なのですが、 今人気の俳優さんということで起用・抜擢されたのかなと納得はしています。(視聴率稼ぎうんぬん・・・) でも、それ以外にも、同じクールで違うドラマ2つに出ている女優さんや 俳優さんがいらっしゃいますよね。 例えば・・・ ・「ブラッディマンデイ」と「イノセントラヴ」に出ている成宮寛貴さん ・「ブラッディマンデイ」と「ギラギラ」に出ている芦名 星さん ・「セレブと貧乏太郎」と「風のガーデン」に出ている国仲涼子さん などなど・・・。 私個人的には、「この役はこの人でないといけない」って感じがしません。 (好き・嫌いとかでは無いし、上手い・下手ってことでも無いです) それに、どちらかのドラマを見ていて、その人が出てくると もうひとつのドラマの役が頭をよぎります。 なので、「その役」としてよりも、「ひとりの女優さん(俳優さん)」として ドラマを見てしまいます。 ↑うまく表現できないのですが・・・。 同時期に放送されるドラマに同じ方が出るのは(起用されるのは) なぜなのでしょうか?? やっぱり視聴率が稼げる方だからでしょうか? 「これ」という正解は無いかも知れませんので、 「こういうことなんじゃないの~」ということでもいいです。 何かお分かりになることがあれば教えて下さい<(_ _)> しょうもない質問で申し訳ありませんが、 なんだかもやもやするのです(笑)

  • 視聴率はキャストが重要?

    よく視聴率女王などと言ってますが、ドラマの視聴率に大きく関係するのはやっぱりストーリーじゃないかなと思います。 人気の女優や話題の人をドラマで出せば、視聴率が取れるみたいなことを言ってる人もいますけど、実際にその女優などが出ることによって、得られる視聴率は多くても2、3%ぐらいだと思います。 例えば、今放送中の『牛に願いを Love&Farm』などは、あれだけ人気のある俳優さん達を使っても1ケタの視聴率で回を増すごとにどんどん下がっています。 俳優さんで視聴率を持ってるなら、視聴率が大きく変動することはないとお思います。 業界の人たちはそこに気が付いてないのかなと思ったりしています。 そこで質問です。 (1)『有名な俳優さんが出てるけどつまらないドラマ』と『楽しいドラマだけど新人の俳優さんが出てるドラマ』だとどちらを見たいと思いますか? (2)キャスト(配役)とストーリーどっちが大事だと思いますか? (3)現在放送中の視聴率平均5%のドラマ(架空のドラマ)の監督を6回目の放送からあなたにやってほしいと言われました。あなたは視聴率をとる為にどんなことをしますか? (4)他に今のドラマに対して不満があれば述べてください。 ※わからない問題や答えにくい問題は省いてもらってもかまいません。 また、簡潔にまとめてくださっても良いです。

  • いわゆるアクションもの

    CSで、あぶない刑事とか、西部警察などを放送しておりますが、最近アクションもののドラマとか、アクションをする俳優さんが出てこないのはなぜなのでしょう? イケメン俳優が、身なりだけで「カッコいいだろ~」と言っているドラマより、飛んだり跳ねたり、ばんばん拳銃撃ったりするのもありだと思うのですが、何か理由があるのでしょうか?(お金とか視聴率以外に・・・)

  • 大河ドラマで視聴率をとるには?

    最近の大河ドラマは低視聴率が続いていますが、大河ドラマにふさわしい俳優、女優、そして原作や脚本家など視聴率を上げるにはどうしたらいいかあげてほしいです。 俳優、女優は20代以下、30代、40代、50代以上で上げていただけるとうれしいです。

  • ドラマの視聴率

    視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。 なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。 私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。 だから視聴率はあてにならないのに 高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、 みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

  • ドラマの視聴率

    連続ドラマの毎週の視聴率が見れるサイトを教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。 出来れば、ビデオリサーチ以外でお願い致します。

  • お見合い結婚nというドラマに出演していた俳優さんが知りたい。

     フジテレビのドラマで「お見合い結婚」というドラマがありましたが、その中で松たか子さんのお姉さんと結婚したお婿さん役をしていた俳優さんは何という役者さんでしょうか?

  • 僕の先生は ~ っていう思い出の先生いますか ?

    北野広大先生の熱中時代というドラマがありましたね。 最終回はもう感動しそれは涙でした。視聴率も47%と高視聴率でした。 卒業シーズンとなっているわけですが。 では、ここでお伺いいたします。 みなさんのご卒業した学校にも、あのような先生はいたのでしょうか ? また、ドラマや映画のルーキーズで有名な 川藤幸一のような熱血漢溢れる教師はいたのでしょうか ? http://www.tbs.co.jp/rookies08/cast/ そして、「 うちの学校のこんな名物先生 ! 」 と言えるような先生はいらっしゃいましたか ? ちなみに私は運がないのか、ああいうドラマで見るような先生には 1人も巡りあうことはありませんでした。これが普通ですよね ?

  • 金八先生面白いですか?

    金八先生面白いですか?  この前視聴率が一桁になっていて驚いたんですけどあのドラマ面白いと思いますか? 私は嫌いで見ていないのですがどうでしょう?

  • 歴代最低視聴率ドラマ

    日本の民放の連続ドラマで歴代最低視聴率を記録した ドラマ(ワースト5ぐらいまで)を教えてください。 できれば瞬間最低視聴率も教えて欲しいです。 いろいろ検索はしてみたのですが、見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。