mmmmakunのプロフィール

@mmmmakun mmmmakun
ありがとう数242
質問数66
回答数54
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
56%
お礼率
99%

  • 登録日2006/05/11
  • 単なるボヤキですが・・・TVで観たくないシーンは?

    観たくなければ観なければ良い!表現&報道の自由がある!評価や支持してるファンもいる!のだろうが、予期せぬ時に観てしまうとか、そのシーンが有る為に後味が悪く成ったり興醒めと言うケースもある。 質問:そんな「TVで観たくないシーンは?」どのような番組・場面&ケースですか・・・ ※私の場合 ◇MLBやスポーツ中継で、楽しく観戦していると出てきた選手の腕に首筋に異様な紋様のタツーや刺青が・・・<強さや祈りの為のおまじないor単なるファッション?> そして、やたらめったら唾を吐き、ひまわりの種の殻を吐き出し、飲み物のコップを散乱させている、見苦しく不快で非常識なシーンやケースをわざわざクローズアップして放映しなくても良いと思うのだが。 ◇クイズ番組ならば教養や知識欲[雑学が多いが]を求めたり、好奇心をくすぐるのが魅力なんだが、バラエティだと割り切れば良いのだろうが、自他ともに認めてる?「おバカタレント」が出て来て珍迷答を出して笑いを誘う番組が解答者が目に付く。 少しはユーモアであったり、視野視点のウイングが広がり娯楽性も認めるが、度を超え行き過ぎると晒し者やイジメや何でもオモシロかったら良いという風潮に繋がるのではと思います。

  • 鉄腕DASH!

    そう言えばこの番組の「道草道子」って企画 どうなったのでしょうか? 北海道と青森ちょこっと回っただけで打ち切りでしょうか?

  • バイク乗りの方に質問です

    こんにちは おてやわらかにお願いします… 男友達2人にタンデムツーリングに2回ほど連れてってもらいました(2台。3人。私は女です) 質問は、どこでどれくらい、そして具体的どのようにお金(お礼)を出したらいいでしょうか? 1回目は下道で50キロくらいの距離で、最初にコーヒー代を出した以外は何も払っていません 2回目はもうちょっと遠くて、現地で昼食代を出しましたが、それだけです… 帰りだけ高速をちょっと使ったので「出そう」とおもったんですが 先にお金を渡されて、もたついている(タンデムも高速も初めて)うちにタイミングをなくしてしまいました 一応1回目のあたまに「ガソリン代とかどうすればいいですか?」と聞いたのですが、 普通に「各自で出してるよ」と言われ… ちなみに、別の友人(男)もこの2人に連れてってもらったそうですが、何も払ってないそうです(-_-;) まぁその友人はそういうキャラなんでいいんですが (乗車中もスマホいじってるそうです) この前例があるせいか、2人からしたらあまりお金を取る発想がない雰囲気なんです 昼食代出したときもびっくりされました にもかかわらず、また誘われており(^_^;) (行きたいとこあればそこにしよう!とまで…。恋愛とかはありません) 申し訳なくおもっていて、ちゃんとしたいので、いい方法、こうされると受け取りやすいとか バイク乗りの方、おしえてください! よろしくお願いします

  • ベッキーの筆ペン

    今朝、はなまるマーケットでベッキーが紹介していた、筆ペンのメーカーが知りたいです。 ~りかけ?~かけの筆ペンと聞こえたのですが、見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 猫の名前で迷っています。

    五択から二択までは絞ったけど、 最後の二択がどうしても決められません。 雌猫の名前なんですが、どちらがいいですか? ・きなこ ・みかん