• ベストアンサー

水より牛乳の方が効果ありますか?

レバーの血抜き・臭み取り作業は、水より牛乳の方が効果ありますか? (牛乳がちょっともったいないような気もしますが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy
回答No.3

牛乳のほうが臭みが取れるみたいですね でも、私は水で大丈夫です 鶏レバーくらいなら冷たい水で何度も洗うといけます ぬるま湯は使ったらだめです

bvgf795478
質問者

お礼

牛乳で漬ける方がおいしいのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yoshi20a
回答No.2

ありますよ。 牡蠣も牛乳で洗って揚げるとおいしいし。。。

bvgf795478
質問者

お礼

牡蠣もですか。ありがとうございました。

• multiface
回答No.1

え? 水でやってたんですか? 牛乳に漬けるのが標準的なやり方だと思ってました。 使った後の牛乳は、ワンコたちがおいしくいただきましたとさ・・・

bvgf795478
質問者

お礼

正しくは牛乳で漬けるのですね。 そしてその牛乳をわんこが再利用ですか。いいですね。 ありがとうございました。