• 締切済み

エシャレット

沖縄の、島らっきょうと、エシャレットは、同じなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

現在は輸入品が増えて、本物のエシャロットも出ていますが 昔は代用品として、ラッキョウの1年物をエシャロットと言っていました 野菜スティックで使われていたのが、1年物のラッキョウです 厳密にはぜんぜん別物ですが、代用品としては過去に、エシャロットとして1年物のラッキョウが流通していました

• localtombi
回答No.1

ここに違いが載っています。 http://okinawan-juicy.com/contents/tekito/51/ いわゆる正式なエシャロットは、小さい玉ねぎのような感じですね。