• ベストアンサー

エシャロットを使ったレシピを教えてください。

エシャロットがあるのでエシャロットを使ったレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#203801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

「たまねぎのみじん切り」を使うレシピにはすべて、代わりに「エシャロットのみじん切り」を使えます。 フランス料理のソースにも、トマトソースにも、ドレッシングにも、ハンバーグやミートボールの生地にも。 ウチでは、生牡蠣には、ビネガーにエシャロットのみじん切りを混ぜたソースで食べるのが一番好きです。 すぐ思いつくのはこれぐらいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• cherry77_
回答No.5
質問者

お礼

• love_pet2
回答No.4

カレーやシチューを作る時、みじん切りにしてじっくり炒めると コクが出ます。

質問者

お礼

回答No.3

元調理師です 本物のエシャロットでしょうか それともラッキョウの1年物でしょうか≪現在は本物のエシャロットが入って居ますが以前はエシャロットと言うと、ラッキョウの1年物の事でした≫ 本物のエシャロットは、玉ねぎを少し小さくしたような格好をして居ます 本物のエシャロットでしたら、 ビシソワーズはいかがでしょうか、 作り方は、エシャロットを出来るだけ細かくみじん切りにして バターで色が付かないように弱火で炒めスライスしたジャガイモを入れて、ブイヨンで煮込んでジャガイモが柔らかくなるまで煮込みます それをミキサーで、形が無くなるまでミキサーして、こしきで、へらを使って濾します≪ジャガイモが柔らかい方が後が残りません≫ そして再度火にかけて、牛乳を入れて、塩コショウで味を決めてください≪生クリームがこの後は居るので少し濃いめの味にしてください、生クリームを入れた後ですと、味が決まりません≫ そしてまなクリームを入れて出来上がりです 冷やして、ビシソワーズ、暖かい状態でジャガイモのスープに成ります  基本的にコーンスープも、パンプキンスープも作り方は同じですが、ジャガイモの時だけエシャロットを入れます

質問者

お礼

• Gracies
回答No.1

クックパッドというサイトをご存知ですか?いろいろなレシピと作り方そして、出来上がった写真が載っています。男の方にも人気のサイトです。  ご質問のもの、このサイトだけでも740品紹介されています。ご覧になられたら?  

参考URL:
http://cookpad.com/search/%E3%82%A8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88
質問者

お礼