• 締切済み

あさつきをエシャロットの変わりに使ったら

あさつきをエシャロットの変わりに使ったら満足できてよかったです。 ここで疑問ですがエシャロットは出汁をつくるときに使いますが出汁にもエシャロットは使っても良い出汁がとれるとおもいますか 他にもエシャロットを使った料理に全部あさつきを今後使って問題ないですか

みんなの回答

回答No.1

今日は。 エシャロット見つけるの大変ですよね。 ところで、質問者様は実際にエシャロットを使ったこと在りますか?  使ったことがあって味を知ってて、その上でアサツキを代用して満足したのですか? もし、どちらの味も分かっていて、代用して満足したのなら、どんな料理でもアサツキを代用しても満足でしょう。アサツキどころか、タマネギだろうがニンニクだろうが、長ネギの根本だろうがOKですよ。もしかしたらショウガとかでも質問者様には満足かもしれません。 エシャロットで出汁ってのがよく分かりませんが、ソースの風味付けってことかな? そもそも、アサツキでどんな料理作って満足したんですか? ま、いいか。でも、こんなピント外れの質問続けてるとそろそろだれも回答してくれなくなりますよ。それより、レシピ提供してくれたシェフに失礼だし、食べさせられる人がかわいそう。 最初の話に戻ると、どちらの食材も知っていて違いをあまり感じないとすればかなりの味音痴と推察します。エシャロットを使ったことが無くて、他人に「アサツキみたいなものよ」って聞いて、作ってみたら美味しかったというのであれば、致命的な料理音痴と断言できます。だって、「マナガツオって、カツオの一種だよ」って私が冗談言ったら、そのまま使いそうだもん。

barutokai
質問者

お礼

エシャロットがないからエシャロットの代わりにあさつきで出汁をとりたいです・・・・・ しかしそれは一般人は満足するのでしょうか・・・・・・

barutokai
質問者

補足

エシャロットもあさつきも使った時あります なんの料理にあさつきを使ったかというとエシャロットを使ったサラダをあさつきで代用しました しかしあさつきを色々な事情で手に入れられずあさつきのエキスがエシャロットを使わなくてもそのエキスがエシャロットがないことにより生まれる足りない面を補ってくれるかが知りたいのです。 回答者様からしたらおかしいことばっかいっているように見えますが、人それぞれ事情がありこういった結果があるのです。行動だけで他人を推し量るのはどうかと。 まぁエシャロットの件より私のことについてしか答えてくれないならこれで終わりにしてまた質問して他の回答者様が答えてくれる事を待つことにします。