barutokaiのプロフィール

@barutokai barutokai
ありがとう数253
質問数212
回答数99
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
35%
お礼率
90%

  • 登録日2012/12/30
  • 性別男性
  • パチンとすると意識を取り戻す?

    こんばんは。 よく映画などでの拷問の場面や催眠の場面で、意識のない人間の前で 「パチン★」とやると一瞬で意識を取り戻しますよね。 あれは何をしているのですか?フィンガースナップかと思いましたが、 よく見てみると鼻の近くで何かしているような・・・ 何かを嗅がせている気がします。 お分かりの方、教えて頂けますと幸いです。

  • 格闘技、武道、護身術などの選択について

    自分の身を守り、誰かの身を守る、ということを重点において、その術を身につけたいと 考えています。 今私が考えているのは、クラヴマガと合気道の二つです。 クラヴマガは、武器の対処法や対複数人など、まさに今やりたいものという感じだからです。 合気道は以前から興味があり、集中力が重要と聞いたので、これは私の 性格上あっているかなと思ったためです。 実際強くなるのは、日々の修練で体得した動きや技術や力だと思うので、何を選んでも それぞれの世界で練習を積んでいる人はみんな強いのだろうと思います。 選んだ2つはもちろんやった経験はないのですが、少し調べた印象と、目的に向いていそうだということです。 私の考えを書いてみたのですが、何かを始める選び方について、詳しい方のご意見をお聞きしたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#213089
    • 格闘技
    • 回答数2
  • 催眠術・洗脳について

    「催眠術」の分野では、林貞年、十文字玄斎、フォーブスRブレア、青木勇一朗、ミルトン・エリクソンなどが挙げられますが、「洗脳」に詳しい方は苫米地英人だけでしょうか?

  • 世の中の人達が頭良すぎて自分が無能で萎える

    自分は技術者ですが、最近のテクノロジーの進化のスピードについていけません。皆さん頭良すぎじゃないですか? 一応自分が働いている業界では最先端のことをやっていますが、そもそも私は他人が作った仕組みを利用しているだけで何かを発明したり新たな手法を生み出したわけじゃないです。 しかし業界の技術やテクノロジーはどんどん新しいものが出てきて驚くばかりです。 なぜ皆さんはそんなに頭がいいのでしょうか?それにきちんとそれぞれの業界に順応して新たなものを生み出せる能力はどこから出てきているのですか? 私が今知らなくてこれから学ぼうとしていることはすでに書籍やWebに情報がたくさんあり、多くの人はとっくにその知識があってそれを利用して他人に教えるくらい記憶していて理解もしています。 しかし私が今更それを学んだとしても全て理解することは不可能なくらい膨大な情報ですし、これから学んだとしても当然先人たちを超えることはできません。なのでそれ以上に新しい何かを生み出すこともできません。 ですが他の誰かは先人たちの知識や技術を超えてさらにすごいテクノロジーを生み出しています。 これからも後追いのまま他人の真似をするだけの人生になりそうで、いつも「自分は頭悪いなあ・・・」と思ってしまうのですが、どうすれば他とは違った何かを生み出す行動や発想をすることができるのでしょうか? ここ数年悩んでいます。自分の業界の分野の書籍などは読んでいるのですが、感心するほど膨大な情報ばかり書いていてとても自分が追いつけるとは思えません。 何か思考方法を変えたほうが良いのでしょうか? アドバイス頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 優しさが難しいです

    今日親友に買物に行こうと誘われました。私は現在高校2年で冬休み中です。朝から課外があり昼の1時半ごろ親友からLINEで連絡がありました。彼女は年末年始にもかかわらずバイトのひとでが足りず毎日のように働いていたようで、今日彼女の姉と買物に行くことを考えてがんばって働いていたようなのですが、姉と喧嘩していけなくなってしまい、しかも明日からまたバイトで忙しく時間がとれないから今日どうしてもいきたいと半泣きでお願いされました。LINEで事情を聞き終わる頃にはすでに2時過ぎており、正直私は買物にいきたい気分ではありませんでした。買いたいものも全くないのに電車代だけ払うのも嫌でしたし、この時間から行くと帰りがおそくなるのもわかっていたからです。それも移動時間に50分近くかかり電車代で1500円もかかる県内の中心部に行きたがっていました。私は年末年始買物に行ったり、だらだらしていたこともあって買物には行かずに自宅で冬休みの宿題等をしたかったです。でも親友のバイトが大変ということも普段からきかされていたこともあり行くことにしました。そして着いたのはいいのですが親友は朝から準備をしていた分髪も服もメイクもバッチリで対する私は帰宅してすぐに準備したので自分的にダメダメでテンションもあまり上手くあげれませんでした。それに両親からの「何日遊べば気が済むの?」というメールがきていたこともありぶっちゃけ早く帰りたかったです。買物中も終始時間を気にする発言ばかりしていて、親友をイラつかせていたとおもいます。親友が「プリクラとろう!」と誘ってきても「時間がないから用事済ませてからにしよう!」と言ってしまい親友に「時間がないってなにを基準に言ってるの?」と怒らせてしまい少し気まずい空気にもなりました。 私は普段から自分は人に優しくない人間だと自覚してきました。だから自然と人に優しくできる人になりたいと思い意識して行動しています。でも根は優しくないので親友の買物に行きたいというお願いを上から目線で叶えてあげてるという感覚でいたとおもうし、プリクラも時間のことよりも自分が満足のいく容姿にできなかったからとりたくなかっただけなのだなと、今考えれば思います。そんな身勝手で自分本意な私が嫌いです。どうすれば自分の気持ちもスッキリした状態で彼女の望みを叶えてあげられたでしょうか? この文をうっている最中もなぜか涙がでてきています。もう気持ちがごちゃごちゃで辛いです。 誰かアドバイス下さい。