• 締切済み

恋って?近頃の自分にうんざり(’ヘ’)

若干18歳にして(?笑)恋の仕方がわからなくなりました!!  最近、昔のように(そんな昔じゃないですが)ドキドキする気持ちというのか?恋する事がなくなってしまいました…留学しだし、自分のやりたい事にもっと集中したいと思いはじめたせいもあるのかもしれませんが、やはり恋愛ものの映画とかを見ると恋したくなります!(^^;(Love Actuallyと言うイギリス映画、Cuteでした)そして、何より嫌なのが、私の事を気に入ってくれる人も何人かいるわけですよ、それなのに、“めんどくさい”とか”なんで興味ない人ばっか話しかけてくるんだ~”っとか思っちゃって、しかも、思うだけならまだしも、露骨に避けたりしちゃうんです…思わせぶりな態度とるよりはマシかもしれないですけど。そんなんで、彼氏もできないし、好きな人もできないし…なんか、どうしたら良いのでしょう?自分でも嫌な性格だな~とか思うし、このままずーっと恋愛できないのかなっとか不安だし…ドキドキする恋って一定期間を過ぎるとしなくなったり…なんてことないですよね…(^^;なんだか批判もたくさんきそうな気がしますが…アドウ゛ァイスお願いします。解りにくい文章でゴメンナサイ。

みんなの回答

回答No.7

fatfatfatさん、こんにちは。 >自分でも嫌な性格だな~とか思うし、このままずーっと恋愛できないのかなっとか不安だし…ドキドキする恋って一定期間を過ぎるとしなくなったり…なんてことないですよね…(^^; 大丈夫ですよ。考え過ぎ、気にし過ぎです。「恋」というのは何歳になってもある事ですし、ドキドキするだけが恋ではないですから。安心して、今は今の生活を充実させて下さい。 ただ、1つだけ良いですか?「露骨に避けたりしちゃうんです」は少し控え目にしましょう。恋愛感情を持たない「友達」までも失ってしまいますよ。「友達」というのは大事だと小生は思います。ですから、「恋愛対象として見ない」という事ははっきりしても、「友達」としてのお付き合いまで壊さないようにしていくように考えてみて下さい。 まだ18歳、親や周りの人たちとfatfatfatさん自身は違うんですから、自分だけの人生を歩んで下さいね。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

回答No.6

大丈夫でしょ。留学してるんですよね?逆に、その年でできるなんて素晴らしい経験です。恋愛するのも大事ですけど、年をとればとるほど、留学なんてできなくなるものだし。今にきっといい出会いあるよ。20歳越えてからの方が、今までの何十倍も出会いがあるからね。人と関わる事も多くなるし!問題ないっす!自分が『ビビビ』って来る人が現れるから。やりたいことやっちゃって下さい!!

• yunn666
回答No.5

はじめまして!もうすぐ17歳になる女です。 うんうん、そういう子、私の周りにもいるし、 私もその気持ちよ~くわかります!! このままずーっと恋愛できないのかなっていってるけど、絶対にそれはないと思いマスよ(^-^) 今はたまたま『ステキだァ~~☆』って思える人がいないだけであって。。 きっと、男の人と付き合うのも慣れ?てきて落ち着いて 男以外にも好きなこととかがあるんですね!! 私の友達もすっごいかわいくて性格もいいんですが、 好きな人がもう2年もいない子がいます。 たまに「彼氏ほしいな♪」って話したりしますが、別にムリして欲しいとは思わないみたいです!彼氏はいないけど、友達と遊んだり、部活もがんばったりしてて、普通にたのしそうですよ! あと、気にいってくれる男の人達に興味がわく人がいなくて、露骨に避けたりしちゃう自分が嫌なんですよね?別にそれはしょうがない事だと私は思います。 はっきりしてていいと思いますよ。中途半端に仲よくされた方が相手はつらいだろうし。でも露骨にっていうのはちょっと・・・(~_~;)やんわりとさけたほうがいいかもですね!(笑 あなたはモテそうだし、彼氏なんて作ろうと思えば、けっこう簡単にできちゃうんじゃないですか?でもあんまり気がない人とだらだら付き合うよりは、短い期間でも、好きだァって思える人とちゃんと付き合った方がいいですよね☆だから今は、そういう人に出会うまでの温存期間ですよ!上にも書いたけど、まだまだ人生長いんだし、これから恋しないなんてこと絶対ありえないんだから!焦らなくもオッケーですよ! 今やりたいこともあるみたいなので、がんばってください☆ 彼氏ってムリしてつくるものじゃないと思うし、焦って変な男につかまっても嫌ですよね。。 あなたが素敵な人なら、ある日突然、素敵な彼氏ができますよ!素敵な彼ができるようなステキな女になりしょう(^○^)!お互いに・・・☆では。

fatfatfat
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 私と同じような人がいると聞いて少し安心しました。  そうですね、恋をしたいと焦って、中途半端な人とつき合うより(それは恋とは言えないですしね)気長に本当に好きだ”恋”してるって思える人が見つかるまで待ってみます。  露骨に避けるのはちょっと気をつけます。仲良くなったらすてきな人かもしれませんしね。  すてきな女になるよう頑張ります☆ 

noname#7781
noname#7781
回答No.4

恋をすることだけが人生ではありません  あなたもきっと、分かっているでしょう。  今は恋愛よりも、他のことに興味があるから  恋愛モードになっていないのでしょう。  大体、恋愛はしたいと思ってするものではなく  したくなくても、どうすることもできなくなる  そんなもんです。(本当の恋は)  じぶんの周りに、ドキドキするひとが  いないだけです  別に、いちいち気にすることではないです。  18歳というのは、  まだまだ可能性が一杯詰まっています  いろんな事に興味をもって  人として、大きく成長してほしいと思います。    それでは。      

fatfatfat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。みなさんの回答を読んで、焦らなくても良いんだって思いました。今は、自分のやりたい事に集中してみます。

• akushu2
回答No.3

私が思うに、貴女は恋に恋しているお年頃だと思います。そう簡単に人を好きになれるものではないですよ。 よく、ドキドキするような恋がしたいとか、こういう出会い方をしたいとか、燃えるような恋愛がしたいとか言う人がいますが、貴女もまさにそれと同じですね^^。ドラマや漫画みたいなドラマチックなことを想像しても、所詮は空想の世界です。 恋人も親友も、「はい一丁上がり!」ってできるなら人生面白くもなんともないですよ。信頼関係とは一日一日の積み重ねで積み上げるものです。出会いを求める前に一日一日一生懸命過ごしてみて下さいな。「事実は小説より奇なり」ってね。いずれいい男性が現われますよ。 んではGOOD LUCK!。

fatfatfat
質問者

お礼

アドウ゛ァイスありがとうございました。恋に恋をしている年頃…そうかもしれません。  私の両親は、24で結婚したのですが、20からつき合っていたんですね、だから、自分ももうすぐ20歳だしっとか思ったら急に焦って来たんです。笑 でも焦ってどうにかなるものじゃないですよね。一生懸命過ごしてみます☆

• delsol2
回答No.2

自分なりの考えを。 別に問題ないとは思いますが。めんどくさいから彼氏いらない=好きではないって感じますが・・・ 相手を知ったら、好きになってしまうかも知れませんが。 少なくとも好きになる人って、無理やり作るものなのでしょうか。自分が何か感じて、好きになるものではないかと。 ある程度の出会いがあれば、ホントにそのうち見つかると思うのですが。 とりあえず。

fatfatfat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手を知ったら、好きになってしまうかもしれませんが。 そうですね。私は、恋をしたいとか言ってる反面めんどくさがって、相手を知ろうとしていないのかもしれません。気長に出会いを待ちます。

• PAPA0427
回答No.1

ふ~ん、自立しちゃったんだ。 つまり、男性に依存しなくてもチャンと自分のやりたいことを見つけてしまったようですね。恋なんてどこにでも転がっていますよ。中々チャンスがないと思っていても出来るときは一瞬で出来たりもします。 あなたが輝いていれば、それに相応しい男性が現れたりもするでしょう。適当にごまかして彼氏もどきにするよりはいいと思いますよ。あなたに恋人が必要となったときに、恋人を探せばいいんです。ですが、そのためには人付き合いを覚えてくださいね。気にいらないことでも、露骨には反応しないで、できればやんわりと「柳に風」で対応できるようにされてくださいね。

fatfatfat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね!やんわり…そう、私は人付き合いが苦手なのかもしれません。というか苦手になったと言う方が良いのかな?人嫌いとかではないけれど、どうしても自分のやりたい事の方に時間がとられ、そっちを優先してしますから…でも人付き合いも大切ですね(^^)