yunn666のプロフィール

@yunn666 yunn666
ありがとう数36
質問数14
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

よろしくお願いします!

  • 登録日2004/01/09
  • ブランドと高校生。(どちらが正しい?(長文

    二十歳の女です。 実は、前から気になっていたことがあります。 私のブランドに対する考え方です。 先日、同じ年の友達と、街を歩いていて、ヴィトンのバッグを持った高校生くらいの女の子を見ました。 友達は「あの子、高校生なのに生意気~。私なんて今でも、持ってないのに。」と言っていました。 でも、私は、別にいいじゃないかと思うのです。 それで、友達との長いブランド論議が始まりました。 友達いわく、「中高生がブランドは早すぎる。生意気だ。まあ、バーバリーくらいなら、似合ってれば許せるけど。だから逆に、私たちがシャネルやヴィトンを持っているのを、おば様たちが、早すぎる、と言うのもわかる。」と。 私は、実は違う意見をずっと持っているのです。 そもそも、人に迷惑をかけずに好きなものを身に着けることを、どうして他人がとやかく言うことがあるのだろう。 確かに、似合っていなくて、生意気~って思うことは勝手だ。でも、やたらうるさく、どうのこうのという権利はないはずだ。と思うのです。 18でもヴィトンが似合う子を私は知っています。逆に、30でも似合わない人も知っています。 というか、「似合ってれば許せる」という言葉自体にも、腹が立つのです。どうして、あんたが許す許さない、と言うのか。 似合っていなくたって、着こなせてなくたって、本人が幸せならいいじゃないか、と思うのです。 似合う似合わないは、主観も入りますし。 対象年齢は、大事ですが、お金を払う以上、全ての人に、ブランドは愛されていいはずです。 私の叔母は、50代でブランドもかっこよく着こなすいわゆるマダムですが、私が18のときに、「ジーパンにも合うのよ」と言って、フェンディのバッグをくれたりしてました。 おばも私と同じ考えの人です。 友達に話すと、「あんたのおばさん絶対おかしい」と言われました。 私の考えっておかしいですか?

  • 長野県諏訪、松本付近でベービー服を扱ってるお店を知りませんか。

    知り合いの出産祝いに、ベビー服を送りたいのですが、諏訪、松本の辺でいいお店はありませんか。 予算は何人かで出し合って1万円-2万円ぐらい。 女の子です。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れてます・・・。

    生理予定日を1週間過ぎても、胸が張ったり、眠気がしたりなど 生理の前兆すらありません。。 妊娠の可能性は否定できるのですが 先月も、半月遅れできたんです。 年に1,2度生理不順な月がありますが 婦人科へ行った方がよいのでしょうか? みなさんは、生理が遅れることってよくありますか? 気にしすぎなのかな。。

  • ピアスの穴から…

    みなさん、こんにちは!!経験者の方々、私にアドバイスを下さい。 一昨日にグアムから帰ってきたんですが、その日の夜から左耳が赤く腫れてきたんです。それで、付けていたファーストピアスを外してティッシュで摘んだら、膿と血が出てきました。マキロンで消毒をして、毎日2回ほど膿を摘んで出しているんですが、この方法で治りますかねぇ…??病院に行く時間がないので自宅で治せるなら方法を教えて頂きたいんです。 今現在は、一昨日から比べたら腫れもマシになってきて膿は出なくなりました。(汁みたいなのは出ますが)まだ完全に穴が出来上がっていないのにプールに入ったのが不味かったんでしょうか??今月の29日で開けて2ヶ月目になります。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 親が口にしがちな、子供を抑制する言葉

    こんにちは。人と雑談しているときにふと思い出した、他愛ない疑問です。 「教育心理学」か何かの授業を以前受講したとき、上記の質問タイトルで、ずらずらと台詞が並んでいました。20~30だったと思います。改めて読んでみたくなったのですが、レジュメは見つからず、参考文献の心当たりもありません。 どなたか、似通ったテーマを扱った本をご存じでしたら、教えてください。 また、実地の経験談をお寄せくださってもかまいません。