• 締切済み

こんな感じの歌詞を教えて!

こんな感じの歌詞を教えて! 5つあります。 ・明るく力強く勇気が溢れるような歌詞 ・熱く熱く気持ちが燃えて何かせずにはいられないような熱血歌詞 ・狂気に満ちた攻撃的な歌詞。しかし共感せずにはいられない歌詞 ・面白いにもほどがある!そんな歌詞 ・ここまで中2病なら微笑ましい!最強感溢れる男のロマンの歌詞 どれかひとつでもいいです。当てはまる歌詞教えてください。 ジャンルは問いません。

みんなの回答

回答No.1

中2病というか私が中2の時に好きだったhideのOBLAATという曲に、 「雨の日 傘ささなきゃ ズブ濡れになるだろう その程度さ 笑うだけさ」 という歌詞があります。 何故か明るく力強く勇気が溢れました。

kou_dt
質問者

お礼

なるほどそんな何気ない歌詞も共感につながるんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中2病かどうか判断して下さい

    バンドマンです。 今から僕の考えを箇条書きしますので それぞれ中2病的かどうか判断して下さい 1.○2.○3.× な感じで理由も書いてくれたら嬉しいです。 1、炎のように熱い気持ちでブチかます。ロックという拳でぶん殴って「立ち上がる気持ち、諦めない気持ち」を伝えたい。 2.めっちゃくちゃ面白い事をしたい。めちゃめちゃふざけて嫌悪スレスレまで面白い事をしたい。たくさん笑ってほしい。 3、狂気を吐き出しまた共感を得れるものを歌いたい。 JPOPやそこらへんのロックでは理解されない、足りない嘆くヤツの味方になるような曲を書きたい 4、どんなものにも負けない最強の力「鬼」日本独特の威厳とロックの破壊力を兼ね備えた曲 誰しも一度は願う最強を和のロックで描きたい(DMCのクラウザーが理想に近い) 音楽で人を殺れる。という境地を体現したい 惨めな思いばっかりしてるヤツが自信を持ち叫び 絶対に負けない執念を持ってほしい。

  • 尾崎豊のような感じの音楽

    現在日本で活躍してるアーティストで、尾崎豊さんのような感じの音楽の人(グループ)はいますか? 若者の魂の叫び!って感じで、綺麗な言葉を並べただけではなくちゃんと意味のある歌詞、チャラチャラかっこつけていなくて、ちょっと不良っぽい感じが良いです。 (氣志團は受け狙いって感じがして好きになれません) 私は30ちょっと前、男です。 今の高校生がカラオケで歌ってるような曲が良いんですが、時代が違うと共感できませんか?

  • 結局何?文庫本・川上未映子さんの「乳と卵」

    友人に借りて読んだのですが、読後感の悪さ、結局何?という感じで共感出来そうで、もう一つ共感出来ずに読み終わってしまいました。 タイトル作後の短編も同じです。 読書は好きなのでジャンルを問わずいろいろ読みますが、こういう読後感は私にしては珍しく正直戸惑っています。 そこで、気分を変えて、もう一度読み直すつもりでいるのですが、どう読めば良いでしょうか? もしくは、読まれた方の感想をお聞かせ願えれば幸いです。

  • 小学校の音楽の授業で習った歌の歌詞と題名が思い出せません。とても気に入

    小学校の音楽の授業で習った歌の歌詞と題名が思い出せません。とても気に入っていたので、何方かご存知でしたら教えて下さい! うろ覚えですが、こんな歌詞でした↓ 嬉しい時 僕は歌うのさ 花のかおる野原に寝転んで 悔しい時 僕は歌うのさ 電車を待つホームの真ん中で 勇気は直ぐに無くなるし優しい気持ちはすり減るし …こんな感じです。 ご回答宜しくお願いします

  • ドリカムの「SAYONARA」と「サンキュ」の歌詞

    お世話になります ひさびさに通勤中ドリカムを聞いて 歌詞がいいわぁ・・と思う反面、「どういう意味?」なんだろう? 考えちゃうことがおおいのですが・・。 まず、 「SAYONARA」の3人関係はどういう関係だと思いますか!? 主人公の彼女と彼は隠れて付き合っていて(付き合っていたのでしょうか?)、彼女の友達がそれを知らずに告白をしてしまって・・・ のような内容なのですが、 「あなたを悪者にして・・」って歌詞もあるし、「もしも二人うまくいってても・・」「わたしよりも1000倍すんでいる涙」ってことは、告白した友達は振られたってこと? なんだかよくわかりません。 あとは、「サンキュ」。 失恋して横にいてくれた友達って男友達で、 その男友達も失恋して、泣きながら気持ち分かり合って、 一緒に髪切ろうって・・で、その後歌詞にはないけど、いい感じになって付き合っちゃった、って内容だと思ってましたが、 昨日、友達に、 「あれって女友達が慰めている歌だよ」といわれ、 改めて聞いたら、確かに「男友達」なんて言葉はどこにもなく・・。 素朴な疑問ですが、この2つの歌の歌詞、どう捉えます? ちょっと気になっちゃって。

  • 浜田省吾の歌詞に女性は共感できますか?って言うか好きですか?

    はじめにおことわりをm(__)m 私は特にファンというわけではありません。 アルバムもサンドキャッスルと、ドラマの主題歌になった 曲くらいしかしらないので、かたよった視点からの質問に なっているかもしれません・・。 では本題です。 浜田省吾のバラードにでてくる女性やストーリーって 完全に男目線で、安易な安物のドラマっぽいといいますか 体育会系男子の妄想っぽいというか、昭和中期の青春ドラマ くさい感じがしています (^_^;)ファンの方すいません。 でも、と言うか、だからこそだと思うのですが、非常に 男心をくすぐるし、あっというまに歌詞の世界に浸れたりします。 私は年一回くらいのペースで無性に浜省が聞きたくなります。 そしてその年一回のマイ浜省ブームが今朝からキテいまして 朝から[君に会うまでは][片思い][丘の上の愛]などなど聞いていて ふと思ったのですが、これら浜省バラード系の歌詞に女性は 共感できるのだろうか?と。 そこで、主に女性の意見をお伺いしたいのですが 浜田省吾のキャラやルックス、曲(メロディー)は抜きにして 純粋に歌詞のみについて、共感できたり、大好きだったりする のでしょうか? よろしくお願いします。

  • 西野カナさんの歌詞に共感してしまう自分が少し嫌です

    タイトル通りです。 私は西野カナさんの『会いたくて会いたくて』を聞いて、 「『震える』という表現がすごく的を射ているな」「心に突き刺さるような唄だな」と思い、 結構共感したのですが(実は個人的にすごくタイムリーでした)、 世間の人はそうは思わないようです。 「会いたくて震えるとか何それ恐い、ストーカーですか?」とか、 「ウジウジしているだけで薄っぺらい」とか、 「そんなに言うなら会いにいけよ、会いに行かないのはお前に行動力がないからだ」とか、 「そんなに相手に求めてばかりだから、嫌われたんじゃないの?」とか、 「自分に非があるから振られたということが分からないの?相手に迷惑だというのが分からないの?」とか、 「あんな稚拙な歌詞に共感する人間は頭が悪い、人格が幼稚だ、さすがケータイ小説世代」とか・・・・・・ さて。 私がこの世で一番言われたくない言葉は、 「甘ったれ」 「弱虫」 「幼稚」 「自己中」 「薄っぺらい」 「ウジウジしている」というような、そういう言葉です。 要するに私は硬派でいたいし、強い、成熟した、思いやりのある、行動力(実行力)のある人間だと思われたいのです。 なのに現実では私は誰よりも甘ったれで心が弱くて実行力の欠片もなく、幼稚で薄っぺらい人間で、それが嫌で堪らない状態です。 「自分に非がある状態だったら、愚痴を言ってはいけない」というのも結構堅く思っています。 さらに、一般論として、「振られるのは振られた方に非がある」というのも、どうしても・・・・・・ (現実には、どうしたって「縁」というものがあるというのももちろん思っていますが、色恋とは勝負、 勝負ならば勝ち負けがあるのは当然、負けた者が低く見られるのは当然、私は結構負けが多いです) 要するに、西野カナさんのあの歌詞に共感した私は、甘ったれでストーカー気質で男からすると迷惑極まりない、そして行動力の無いウジウジした人間だと貶されているような気がしてしょうがないのです。 また実際、歌詞の言葉も稚拙といえば稚拙です。 でもあんなひねりのない歌詞なのに、ならば自分が推敲するならどうするか?と言われると、 これが手を入れる余地がどこにもないぐらい、ぴたっとまとまっているように見えます。 さらに、西野カナさんの、あの声、あのメロディ、あの歌い方に乗ると、 ビックリするぐらい、人の心に突き刺さるような唄になってしまうように感じました。 でも、あの唄をくだらないと思う人が数多くいるわけで、そうすると、 そんな風に評価した私の審美眼とかセンスとかも、レベルが低いというような気がしてしまいました。 それはあんまり嬉しくありません。 こんなことなら、あの唄を好きだなんて思うんじゃなかった、嫌いだと思えたほうが余程楽だったとも思います。 歌詞の内容が自己中で甘ったれてウジウジしているから、 ストーカーみたいで恐いから、 歌詞の言葉が稚拙だから、 嫌いになる理由なら、沢山あるんですから。 いっそ、私がもっと、私が願うとおりの、強くて成熟して、思いやりがあって、行動力のある人間になれれば、 自然とあの人の唄を嫌いになれるのでしょうか? もしくは逆に、西野カナさんの歌を嫌いになれれば、私はもっと私の理想の自分に近づけるのでしょうか? もしくは、私が立派な人間になれてもなれなくても、西野カナさんの歌が好きなままでも嫌いになっても、そんなことは関係なく、 こんなにグチャグチャ悩まずに済む方法があるものでしょうか? 自分でもどうしたいのか、正直分からないのですが、 とにかく、私は西野カナさんの歌詞に共感した自分を素直に受け入れられず、でも共感した気持ちを否定する事も出来ず、自分を持て余して悩んでおります。 どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • この曲の名前を教えてください。

    今日スーパーマーケットの有線で4時半頃(?)かかっていて、 「~してますか?~しましたか?」という感じの歌詞がずっと歌われていて印象に残っているんですが、 その歌詞がものすごくいい歌詞で、共感し、勇気付けられ、なんだか大切なものをたくさん教えられたし、心に響いたので質問させていただきます。 覚えているのは、「タバコはもうやめましたか?」「泣けるほど恋してますか?」というところです。(少し間違っているかもしれません。) あと、生きることの大切さを歌った歌詞や、希望を歌った歌詞などもありましたが、今もやもやして思い出せません。(すみません。) 歌っている方は男性で、どんな声かは知っている歌手の中では例えることが難しいんですが、知っている歌手でたとえれるとしたら、歌い方は1リットルの涙でエンディングだったonry human(スペル違うかも知れません)を歌っているKの声がもっと鼻声(?)になった感じの優しい歌い方です。 回答よろしくお願いします。

  • 曲調は明るいけど歌詞が暗い曲

    曲調は明るかったり、可愛かったりするけど、歌詞は絶望的な感じの曲を知っていたら教えてください。 邦楽、洋楽などジャンルは問いませんが、ただただ重い言葉を並べるだけの厨二的(言い方が悪かったら本当にごめんなさい)な感じではなく、気持ちを歌ったような曲を探しています。 説明が下手で分かりにくいとは思いますが、心当たりのある曲があればバンバン教えてください🙇‍♀️ (あまり有名では無いので参考になるかどうかはわかりませんが、イメージに近い、例になる曲書いておきます) ・花とダンス-倉橋ヨエコ ・12345-Em beihold ・dumb dumb-mazie ・I'd rather sleep-Kero kero bonito ・ドライドライフラワー-とあ ・VOID-Melanie Martinez

  • ELMIOのThe Reel Of Musicという曲の歌詞について

    ELMIOのThe Reel Of Musicという曲の歌詞についてなのですが、 途中で音楽のジャンルを羅列している部分が流れます。そのジャンルが何なのか気になって気になって質問いたしました。 何度も聞いて、 ・??? ・チャチャ ・タンゴ ・サンバ ・ボサノバ ・テクノ ・??? ・??? ・ジャンボ ・??? ・サルサ (順番も合わせてあります) と、ここまでは聞き取れたのですが残りの???の部分がわかりません。聞いていてすごく気持ちのいい曲なだけに気になりだすとしょうがいない感じです。どうぞよろしくお願いいたします。