• 締切済み

ELMIOのThe Reel Of Musicという曲の歌詞について

ELMIOのThe Reel Of Musicという曲の歌詞についてなのですが、 途中で音楽のジャンルを羅列している部分が流れます。そのジャンルが何なのか気になって気になって質問いたしました。 何度も聞いて、 ・??? ・チャチャ ・タンゴ ・サンバ ・ボサノバ ・テクノ ・??? ・??? ・ジャンボ ・??? ・サルサ (順番も合わせてあります) と、ここまでは聞き取れたのですが残りの???の部分がわかりません。聞いていてすごく気持ちのいい曲なだけに気になりだすとしょうがいない感じです。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 テクノの後はもしかしたらルンバかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%90 曲ではランバと聞こえますが下記の発音でもそのように聞こえますね。↓ http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Rumba&kind=&mode=0&ej.x=28&ej.y=10

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは とりあえず最初はポルカでジャンボの前はマンボと聞こえますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%AB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9C ジャンボの後は何となくムーチョと言っているように聞こえますが 「ベサメ・ムーチョ」という曲はありますがジャンルではありませんし・・・ 以上ご参考まで。

JUN0110
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。 確かに言われてみればそのように聞こえますね。 ・ポルカ ・チャチャ ・タンゴ ・サンバ ・ボサノバ ・テクノ ・ランバ ・マンボ ・ジャンボ ・???←後はここだけでしょうか ・サルサ しかしこのジャンルには何か共通性があるのでしょうか?テクノを除くと中南米関係という共通項が見えますが・・・。詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

JUN0110
質問者

補足

…書き間違えました。 ・ポルカ ・チャチャ ・タンゴ ・サンバ ・ボサノバ ・テクノ ・「ル」ンバ ・マンボ ・ジャンボ ・??? ・サルサ

関連するQ&A

  • ラテンミュージック入門

     ラテンミュージックを聴いてみたいのですが、どういったアーティストのものを選べばいいのか分かりません。ラテンミュージックと言っても、たくさんのジャンルがあるので漠然としすぎた質問だとは思いますが、どなたか詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか?  自然に体が動くようなサンバ系のもの、せつないアルゼンチンタンゴ、そして小野リサの音楽も好きなのでボサノバ…と言ったところしか知りません。これらのジャンルのもの、或いはその他のジャンルのもの何でも結構ですので、おすすめのアーティストがあれば教えて下さい。

  • 社交ダンスに使える今風の曲

    J-POPや最近の曲で社交ダンスに使えるような曲を探しています。 日本の曲が良いのですが、洋楽でもOKです。 使うシーンはデモンストレーションです。 種目は、スタンダード(モダン)ならワルツ・タンゴ・スロー・クイック、 ラテンでしたらルンバ・サンバ・チャチャ・ジャイブです。 長さは、編集するのでこだわりませんが、2分半以上あったら良いです。 部分的に使える、というのでも構いません。 できたら、社交ダンス用のアレンジ版ではなく、限曲をそのまま使いたいです。 ヴォーカルが入っていても大丈夫です。 よろしくお願いします!

  • ダンスミュージックのような・・・

    はじめまして。 今バイオリンを使ったダンスミュージックを探しています。 そこで、皆さんのお勧めの曲を教えてください。 ジャンル(テクノ・ユーロビートなど)は問いません。 よろしくお願いします

  • ロックなダンスミュージック(踊れるロック)

    伝えづらいのですが、踊れるロック寄りなダンスミュージックを探しています。 明るくて盛り上がれるような曲でオススメありましたら教えてください。 ダンスミュージック・テクノ系であれば細かいジャンルや邦楽洋楽は問いません。

  • ボサノヴァが聴きたい

    こんにちは。昔からブラジリアン系統の音楽が好きで、かなり色々聴いていました。 最近静かな音楽が聴きたいのですが、持っているのはうるさいものばかりで(ジャズサンバ、MPB、ハウスとかテクノ寄りのモノやジャンル不明のもの達)、案外ボサノヴァがない、と言うことに気づきました。 持っているものをあげると、ゲッツ・ジルベルト、ジョイス・・・ 3~4枚しかないみたいです。 女性ヴォーカルで、聴きながら眠れてしまいそうなゆったりとしたボサノヴァを教えて下さい。(男性もOKです。)

  • ラテンダンスなど楽しめる映画はありませんか?

    ダンス映画が大好きです。 タンゴやサンバ、ルンバ、サルサなど、いわゆるラテンというジャンルが 特に好きなようです。 ダンスに詳しくないので分からないのですが、男女が組みになって踊るタ イプのものが更に好きです。 こういったダンスを楽しめる映画はありませんか? ストーリィがついていればもちろんそれがベストですが、純粋なダンス映 画でも構いません。 ご存知のものがありましたら、どうぞご教示くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 貴方の旅につれていきたい曲

    最近、著名な方々が選曲したリゾートミュージックなんてシリーズも発売され、個人的にはうれしい限りです。そこで、あなたの旅につれていきたい曲・CDを教えて下さい。ジャンルはボサノヴァ・ジャズ・サントラ・ワールドミュージック等を中心にお願いします。曲の場合、国や場所、状況などもいっしょに教えて下さい。旅に行った気にさせてくれるような曲をお待ちしています。

  • 社交ダンスの音楽

    社交ダンスを踊れる曲をそれぞれ紹介してください。 【スタンダード】 (1)ワルツ (2)タンゴ (3)スロー・フォックストロット (4)クイックステップ (5)ヴェニーズ・ワルツ 【ラテンアメリカン】 (1)ルンバ (2)チャチャチャ (3)サンバ (4)パソドブレ (5)ジャイブ 【その他】 (1)ジルバ (2)マンボ (3)サルサ よろしくお願いします。

  • ○○のリズムって・・・?

    ○○のリズムって・・・? よく、サンバのリズムとか、ラテンのリズムとか聞くのですが、○○のリズムって、ジャンルによって 決まっているのですか? 私がわかるのは、ワルツは3拍子、くらいです。 初めて聞いた曲に「いいボサノヴァだね」などという人は、リズムで判断しているのでしょうか?

  • 音楽に詳しい方!【サンバ・ボサノバ】

    私は音楽には全然詳しくないのですがジャズ・ボサノバ・サンバの曲をたくさん持っていて、 そういった曲が好きなので毎日色々な曲を聞いています。 最近ミルトン・ナシメント(Milton Nascimento)というアーティストのCataventoという曲が すごく気に入って、他にもこういった雰囲気の曲を聞きたいと思うのですが 細かいジャンルとかも全然分からないので何かおすすめとかあったら教えてください。 私が好きなアーティストはサンバではベニートヂパウラとバーデンパウウェルで ジャズだとソニーロリンズとケニーバレルです。 特にバーデンパウウェルとケニーバレルは大好きです。 ジャズはアードブレイキーやチャーリーパーカーみたいな激しい楽しい感じのも好きなのですが、 だいたい仕事中(家での仕事)に聴きたいので落ち着いた感じの曲をもっと知りたいです。 ボサノバはカフェで流れてるようなお洒落っぽいのなら何でも好きです。 皆さんのお気に入りなどもありましたら聴いてみたいので書いてくださると嬉しいです。

専門家に質問してみよう