• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中2病かどうか判断して下さい)

中2病かどうか判断して下さい

このQ&Aのポイント
  • バンドマンの中2病的な考えとは、熱い気持ちで音楽を表現し、面白さを追求し、狂気を吐き出して共感を得る曲を作りたいという願望です。
  • バンドマンの中2病的な考えとは、鬼のような力を持ち、和のロックで最強であるというイメージを追求し、自信を持って絶対に負けない執念を持つことです。
  • バンドマンの中2病的な考えとは、他のジャンルでは理解されない曲を作ることで、特別な存在感を示し、音楽で人を殺せるという境地を追求することです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.1

病気じゃないと思いますよ(笑) 誰にも、(オバサンにもオジサンにも)そうゆう 熱い時期があったんです。 今はもう、私なんかは、燻ってしまったけど(笑) ある有名な芸術家が、言っていました。  「自分が怒っている時に、怒りの表情の人物を書こうとしても、  どうしても上手く書けない。 平坦な気持ちで、怒りを見つめられる時に  本当に良い「怖い顔」が書ける」 お笑い芸人が、自分の芸に笑ってしまうと、面白くない、、というのも、同じ感じ(?)かな。 熱い気持ちを絶やさずに、また、冷静にソノ熱い思いを見つめる自分も養って、 是非、良い作品を作って下さいね。 私も、熱いロックは大好きです。  

kou_dt
質問者

お礼

嬉しすぎます・・!ありがとうございますm(_ _)mパワーもらいました。頑張ります(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

>これほどまでに気持ちの入ってない「頑張ってください」をはじめて聞きました。その言葉こそアナタ自身を偽ってますよね?無理してますよね? いや、心底(笑)気持ちが入ってない「頑張ってください」です。 鼻くそほじりながら打ちました。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

中2病とは思いませんが無理している感満載ですね。 自分を偽って、どこかで聞いたようなコトを自分の考えのように吐き出しても誰も共感できないでしょう。 ところでDMCってまさか漫画の? 中学生の時に映画を観てロックを始めたとか? ・・・まあ、頑張ってください。

kou_dt
質問者

補足

こんな風に解釈される事もあるんですね。勉強になります。 10年間思い続けた(もっとも鬼は幼稚園からの変身願望ですが)ものを具体化したまでです。 無理してるとは 僕が思ってもない事言ってるとおっしゃるのでしょうか。 自分を偽るも同様でしょうか。 ひとつ言うなら全く勘違いです。 「自分の言葉のように吐き出してる」と言いますが はっきり言いますが自分の言葉「で」吐き出してますよ。 ホントはこの事怖くて書けませんでしたよ。否定されたくないから。でもオリジナルを確かめるために書いたまでです。 誰かのモノマネなら逆になんのためにいうんですか? 匿名性で偉ぶって支持を求めてもなんの得があるかわかりかねます。 そんな小さい満足にはあまり興味ありません。 そうですよ。漫画のDMC です。 違います(笑) あんなんでロック始める人はせいぜいミーハーくらいでしょう(笑) 高校1年のガンズにハマったのが出発点です。ギターソロ練習しましたね。 そこからHR、HM→ミクスチャー、パンク→ハードコア、アンダーグラウンド→オルタナティブって感じで聞いて今はポップロックを聞いてます。 あと日本語ロックを勉強してます。はっぴぃえんどは当たり前すぎますが忌野清志郎ですね。 昔は過激な歌を歌ってるって知ってましたか?原発反対の歌なんか今聞くと皮肉すぎます(笑) まだまだ僕のロック話はありますがこの辺にしときます。 あ、あと和太鼓のライヴにも行きましたし、テクノのフェスにも行きました。 腹立ったので思わず力が入りました(笑) これでも「無理してる!偽ってる!誰かのマネしてる!DMC でロック始めたなんて痛々しい」 とおっしゃるならどうぞ。 これほどまでに気持ちの入ってない「頑張ってください」をはじめて聞きました。その言葉こそアナタ自身を偽ってますよね?無理してますよね? 「どこかで聞いたようなコトを自分の考えのように吐き出しても誰も共感できないでしょう。」 そっくりお返しします。 「痛々しいですね」という 文中からの見えないメッセージをありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.6

おや? 今度の文章はちゃんとしてるじゃないですか。 あなたの考えが伝わってきます。 どうしてもこうしたい・・・という気持ちが伝わってくる。 この質問なら厨二病だと誰もいえないでしょう。

kou_dt
質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しいです。 言い合いとか苦手で返せないとこ勘弁してください。いつか返事します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213462
noname#213462
回答No.5

『こういう事やってもいい?』 って他者に聞いている人が『鬼』になれますか?って疑問が湧きました。

kou_dt
質問者

お礼

そうですね。 でもナチュラルすぎる鬼はたんなる 復讐心なんで あと個人的に「経験をつみ、自分よりすごいものに立ち向かい続けた者」しかなれないと決めてるので 現在だと「なれない」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

他人に判断を委ねている時点で普通の人。 厨二ぶりたいだけじゃない? 周囲と違うんだと思いたがるのは10代ではよくあることです。

kou_dt
質問者

補足

いえ自分の判断に限界を感じたから聞いてます(笑) 周囲より下ですよ。僕は。25歳ですし。 中2病ぶるどころか なりたくないです。 ぶっちゃけ「独りよがり」ですか?人のためになりますか?と聞いてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.3

中2病ではないと思います。そんな一過性の物ではなく、もっと長続きします。 炎は大きくなったり、変えに揺らいだりしますが、種火を失くさないように、燃やし続けて下さい。 普通の生活を余儀なくされる事もありますが、自分は自分、髪は切っても炎は消さない!

kou_dt
質問者

お礼

なんと言っていいか嬉しいです、、 いつかあなたのためにライヴハウスで叫べればいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

どれも厨二病ではありません。 そもそも厨二病は独りよがりのナルシストですから、他人の意見なんて聞こうともしません。

kou_dt
質問者

お礼

絶対にこき下ろされて中2病だと言われると思いましたが予想だにせず嬉しかったです(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今10代の人にとってロックとは

    私は今年33歳ですが、今ロックといえば何が流行っているのか全く分からなくなっている自分に気がつきました。 10代の若きバンドマン達に聞きたいです。今あなたたちにとって最もロックな曲やバンドといえば何でしょう。 例えば、私が10代の頃といえば、私の周りは誰しもツェッペリンに憧れ、みんなジミーペイジになりたくて、一部クリーム派がいつもクロスロードでセッションしてて、そのうちストレイキャッツが盛り上がると気が付いて、練習はいつもアルマッケイとチャーの曲、カッコつけベーシストはいつの間にかジャコのドナリーなんか弾けるようになって、みんなはそいつを無視してマリリンマンソンのビデオ見て大笑い。そのうち誰かがパンテラかけてジッポーオイルで口から火を噴く練習をはじめ、最後はいつもトゥービーウィズユーを涙の合唱で締め、各自帰宅。そして、レッチリのカリフォルニアケイションを聴いたとき、俺達の時代は終わったと感じたものです。 レイジやレッチリ以降のロックを私はもう10年くらい拒絶しているのかもしれません。今もあんな気持ちになれるロックがあるのなら、聴いてみたい。

  • カバー曲を探しています。

     ワゴンRのCMで“only you”や“my way”をカバーした曲が使われていたり、MAXのCMでは“君の瞳に恋してる”をトミーフェブラリーが歌っていたりして、最近過去の名曲のカバー曲が気になりだしてきました。できれば、バンドっぽいというかロック調とかで車で聴きながら気持ちよく走れちゃうようなヤツがいいですね。それ以外でもいいです。おすすめあったら教えてください!!

  • バンドのモチベーションについて

        私は、今7人編成のロックバンドのギターとして加入しているのですが、バンドに対する思いがもうなんだかわからなくなってしまいました。どう気持ちに整理をつけて行動していけばいいかアドバイスください。 【現況】  現在、私は7人編成のハードロックコピーバンドのギターとして加入しています。バンドリーダーはバンド初めての初心者。私含め他は経験者ばかりです。ハードロックのコピバンに入ったのはこれが始めてで、ハードロックならではの、ソロのテクニック、例えばスウィープや早弾きなどがあり、簡単なJPOPをしてきた私にとってはそんなにテクニカルなことをしたことがなく悪戦苦闘して練習しています。    最近、練習に身が入らずバンドの進退を考えたりもしてしまいます。それはなぜかといいますと、趣味のバンドだからなんです。どういう事かというと、メンバーが技術的にダメなところがあったりしますよね。そういうのを見ると、せっかく私がいくら一生懸命練習をしてきたのに、あるいは、してきたとしても、それが無駄な気がしてくるんです。もちろん、練習すればするほど自分の為になるのはわかっているんですが、どうしてもっとみんな練習してこないんだろうと思ってしまいます。しかしながら、このバンドは趣味の集まりで、楽しもうというバンドなので、そんなに厳しくメンバー同士が指摘や注意をしあったりするスタンスのバンドではありません。そういうスタンスでやってる以上、スタジオであわせられるだけの最低限の練習を超えて、 さらに練習してくる、こないは個々の裁量や自由であり、私がとやかく言うことではないと思っています。みんな最低限はしてくるので。しかしながら、ギターパートが難しければ難しいほど、時間をかけて、一生懸命やったって・・・というきもちになってしまうのです。 ※リーダーはバンド経験初なのでなにもわからないのでもちろん、リーダーから指摘や注意はありません。他のメンバーは経験者ですが、私は一度もまわりから「こここうして」など言われたことはありません。  理由はもうひとつあり、自分の練習時間が減るからです。自分の練習時間とは、曲のコピーではなく、教則本をこなすことです。それと、私は自分で作曲したいと考えており、キーボードを今勉強しています。その時間も難しいコピーの曲によって時間が少なくなってしまうのが苦慮しています。自分の練習が全然できないということではないのですが、まだうまくコピーもできてないのに、自分の練習してていいのかな・・・という気持ちになってしまいます。あmた、技術的に自分が作曲する音楽でこんなに難しいテクニックを織り込むのだろうか?とも思ってしまいます。  メンバー間は仲がよく、バンド自体は稼動して4ヶ月ほどのバンドなのでこれからバンドの雰囲気を形成していくことも可能だとは思います。楽しもうよというバンドから、きっちりやろうよというバンドという意味です。 メンバー間の居心地が悪いとやめているとは思うのですが、そうではなく居心地がいいので悩んでいます。 どうか皆様のアドバイスをください。

  • 「あいつは中二病だ」という人が一番中二病?

    例えば、 まだ、中学生だが、中二病と言うものが何なのかを理解し、中二病を馬鹿にしているA君が、自分は何でも出来ると信じ込んでいる一般的な意味で中二病の同級生B君に向かって「お前、まだまだ中二病だな」 と優越感ムンムンで発言した場合、どちらが中二病なのでしょうか? まず、A君は、大人を気取りB君に向かい「お前中二病だな」と発言しているが、このA君はきっと「俺は中二病になんかならないほど君より大人なんだぜ」という、それこそ、中二病な考え方をしているのかもしれない。 B君は自分では中二病だと気づかないほど中二病だが、まだ、中学生なので、ある意味では中二病では無く、凄く健全な中学生だと言える。 この問題はよく考えると年齢の問題ではなく現在のある特定の大人たちにも当てはまるかもしれない。 ある掲示板で「>28は中二病」という書き込みをよく目にするが、この書き込みをするような人が一番中二病なのかもしれない。 何故なら、何が問題の本質なのかも考えもせずに「あいつはどうせ中二病だし」と言ってるだけで優越感に浸っていると言う時点で中二病以上に中二病であるからだ。 中二病だからこそ正論の場合も中にはあるのではないのか? こんなこと考えている私が一番中二病か!

  • 中2です。よろしくお願いします。

    野球の効率のいい自主練メニューとストレッチを 詳しく教えてください。  友達に抜かされたくないんです。  あと、自分はセカンドです。 本当に、できればでいいので、  大体のセカンドの動きを教えてください。  新人戦までにはレギュラーを奪われたくないんです。 本当に困ってます。 よろしくお願いします。

  • 中2なのに・・・

    中学2年生女子です。なのに告白されたことがありません・・・ 周りの友達は「告白された」「付き合っている」という人たちばっかりなんです。 私は特別目立つような人ではありません。話す人も私と同じような人たちです。 だから私の名前がみんなの話題の中に出てくることとかはほとんどありません。 見た目は・・・ ・身長→160弱くらい ・痩せてはいない ・髪セミロングで茶色っぽい(普段は横で結んでいて、前髪はパッツンだけどピンで留めている) ・顔→小さめ?ほっぺは少しピンク、鼻は少し高い、目は一重だけど丸い感じそんないにおっきくない です。 性格は、自分ではよくわからないけど良くはないと思います。 人の悪口とか言っちゃうし、人が失敗したりすると少し笑ったりしてしまいます・・・ 直そうとはしてるんですけど・・・ 告白されないのって、性格が悪いから?あと顔が悪いから・・・? なんだか取り残される気がするんです。理由が分かる方、教えて頂けませんか?

  • 20才ですがこれは中二病でしょうか?

    初めまして、20才の女性です。 私は昔から自分の事を男だと思っていました。 幼稚園の時の劇では男の子がやるような役をやりたがって先生を困らせてしまったり、小学校でも学年が下の子達に「お兄ちゃん」と呼ばれるのが普通だと思っていました。 その頃、自分の事を「俺」や「僕」と呼んでいると父に叱られたりするのが疑問でした。 中学に上がった頃には女らしい体の特徴も出てきて自分の体に違和感を覚えたりしましたが、その時は「中二病か何かで男らしくありたいだけなんだ」ととりあえず自分は女なんだと思う事にしました。 スカートをはくのが嫌でずっと避けていたのですが、制服だから仕方ないと登下校だけ制服を着て学校ではジャージで過ごしたりしていました。 ですが、女として過ごしているのに、中学に入ってから学校の旅行での大浴場が苦痛になりました。 目のやり場に困ってしまうようになり、それからは生理になったと言って部屋に備え付けられてる方のお風呂を使わせてもらったりしました。 その時も「これは中二病でいつか違和感や恥ずかしさがなくなる」と思っていました。 そして20才になった今、まだ自分が女だということに疑問を持っています。 流石に中二病にしては長すぎると思うのですが、最近では女性が好きだと思うようになりました。 他にも下着コーナーに行く事が恥ずかしく苦痛だったり、女性用トイレに入ることに何か申し訳なさを感じたりしています。 私はどこかおかしいのでしょうか?

  • 中2

    たとえば、彼女にクレープおごって、っていわれたとき、どんな反応をしたらいいですか? 普通にいいよ。だとつまんないので、ちょっと意地悪でふざけた感じの反応がいいです。

  • 中2です!困ってます!!

    純恋歌 (湘南) のギターコードが欲しいんですが、 コピーできるものも無く、今、めちゃくちゃ困ってます! できれば、わかりやすくコードと歌詞が組み合わさったものが欲しいんですが。 どぅかお願いします!

  • 中2 です

    中2 です 身長178cm 体重110kg これってヤバイですか? 特に周りからはなにも言われません