• 締切済み

めんたいマヨネーズを使ったレシピ

やまやの『めんたいマヨネーズ』を使ったお勧めレシピを教えてください。 パンに塗ったり、ふかしたジャガイモに混ぜたり、おにぎりの具にしたり…… あとは どういったレシピがありますか?

みんなの回答

回答No.5

思いつきですが、 春雨やしらたきとあえるのはいかがですか? あと、茹でたブロッコリーにかけてグラタン風にトースターで焼いたりしたらお弁当にも良さそう はんぺんに挟むのも食べたいです

toro0041
質問者

お礼

アイデアありがとうございます。 春雨・しらたきは思いつきませんでした。 低カロリーでヘルシーですよね。 はんぺんも美味しそうです。 今度作ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.4

オムレツはいかがでしょう? 卵に混ぜて焼くだけ。その他の調味料はお好みで。

toro0041
質問者

お礼

アイデアありがとうございます。 オムレツ! 絶対あいそうですね。 失敗してもスクランブルエッグとしても美味しそうだし(笑) 今度作ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • natu0314
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.3

千切り大根と和えて、刻み海苔や貝割れ大根をトッピングして大根サラダ。 めんたいマヨネーズを油代わりにしてチャーハン。 具がなくてもおいしいです。 ただ、明太子がパチパチはねるので注意してください。 厚揚げにぬってトースターで焼いたり、豆腐サラダにかけてもおいしいですよ。

toro0041
質問者

お礼

アイデアありがとうございます。 切り干し大根は思いつきませんでした。 和風でいいですね。 焼き飯もお手軽に試せそうです。 今度作ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • ms_argent
  • ベストアンサー率53% (124/230)
回答No.2

お酒のおつまみとして好評だったのが クリームチーズ、またはカッテージチーズと混ぜた後、 餃子の皮で包んで油で揚げたものです。 揚げたてはチーズがちょっととろりと、 その中からピリッと明太子の辛さがあり 冷めてもチーズががちがちになることがないので 冷蔵庫に入れて翌日食べてもおいしくいただけます。 (具を包んだ辺りがしっとりしてしまいますが・・・) ごはんのおかずなら キュウリの千切りと ゆでてあくを抜いた白滝と和えるだけで一品出来上がります。 見た目が涼やかなのでこれからの季節にいいと思います。 あく抜き済みの白滝を使うと時間短縮出来ますよ。 ピザソースとしてもおいしかったです。 具はスライスタマネギとチーズだけ追加して 薄手のクリスピーな生地でぱりぱり食べるとスナック感覚でした。 ピザ生地の作り方はちょっと検索すれば出てくると思うので省略します。 ちょっと甘めの白みそを混ぜると和風テイストが増します。 おいしく使い切れるといいですね。

toro0041
質問者

お礼

アイデアありがとうございます。 クリームチーズですか… 私もよくお酒を飲むので肴にもなって美味しいそうですね。 きゅうりはこれからの季節美味しいので試してみます。 今度作ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

思いついたのは・・ パスタ、ピザのソースとかは・・?

toro0041
質問者

お礼

アイデアありがとうございます。 ピザのソースも和風でいいですよね。 チーズともあいそうだし…… 今度作ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 明太バターの作り方

    最近パン屋さんで見かける明太バターパンのバターの作り方を教えてください。 普通に明太子とバターを混ぜてみたのですが、お店の味と微妙に違うようです。 マヨネーズやレモンを加えてもみたのですが、・・・やはり違うようです。 よろしくお願いします。

  • 明太スプレットの利用法

    先日、明太スプレット(明太子のマヨネーズみたいなの)を貰ったのですが、何に使って良いのかさっぱり分かりません・・・。 これを使った料理のレシピがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 美味しい明太子レシピ教えて(なまで食べる以外)

    明太子大好き 暖かいご飯の上に載せて食べたりしています なまで食べる以外 お勧めのレシピあったら教えて お願いします

  • 明太子のマヨネーズを使った料理

    明太子のマヨネーズをお土産でもらったのですが どう食べてよいかわかりません。 パスタもやってみたのですが味がいまいちで。。。 何かよい食べ方やパスタなど美味しく食べれる料理方法を教えてください。

  • 冷凍明太子のレシピ

    二か月前にもらった明太子を冷凍してあります。 バラなのでそのまま冷凍してあります。 まず二か月前のは食べられるでしょうか? また、その明太子を火を通して食べたいのですが、お勧めのレシピを教えて下さい。

  • じゃがいもレシピ教えてください!

    よろしくお願いします! 我が家ではじゃがいもをただゆでて、皮をむき、それにゴママヨネーズや、味噌マヨネーズをつけて食べたりします。 でも、時々ゆでたものがあまることがあるんです。 翌日、レンジでチンして食べたいのですが、冷蔵庫に入れて一日経つとおいしくなくなってしまうんです・・。 これを何とかおいしいじゃがいも料理に変身させる方法はないでしょうか? 生のじゃがいもであればいろんな料理にアレンジできるのですが、一度ゆでたものだとお味噌汁の具にしても、焼いてもなんだかおいしくなくなってしまいます・・。 どなたか良いレシピありましたら教えてください!!

  • チャーハンのめんたいが見えない。どうなっている?

    めんたいマヨネーズ味のチャーハンをつくってみました。 しかし、全くめんたいの味も見た目もありません。同じくパスタの時もチャーハンほどではないですが同じ感じです。 外食すると見た目にもピンク色しためんたいがきれいに出ていて、しかも味もしっかりします。 友人は「めんたいの液体チューブみたいなものをかけてるんじゃ?」と言いますが、実のところどうなんでしょうか?それともただ単に作り方の問題でしょうか。それならばチャーハンでもパスタでもいいのでレシピと作り方を教えてくれませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • たらこ・明太子パスタに具を入れるとしたら!?

    いつもお世話になっています。 お土産で明太子マヨネーズをもらったので、パスタに使いたいと思っています。 でもパスタには具がたっぷり入っているのが好きなので、いつも明太子パスタやたらこパスタは物足りないな~と思ってしまいます。 そこで何か具を入れたいのですが、何が合うでしょうか? オススメや、合いそうなものがあったらぜひ教えてください。

  • 明太フランスのカロリーってどのくらい?

    最近、フランスパンにはまってしまい、特にポンパ○ールの フランスパンにはまっています。 職場の近くにお店があるので、ランチに毎日のように明太フランスを 食べるのですが、見るからにカロリーが高そうでかなり気になります。 (はまるとそればかり食べるタイプなんです。。。夕食や朝食にも プレーンなフランスパンをよく食べています。) 公式サイトで見ても、各パンのカロリー一覧などはないようだったので こちらで質問してみたのですが、ランチで明太フランスを食べると したら、それだけでもうランチとしてはカロリーオーバーですか? おにぎり2個とお惣菜1点みたいなランチと 明太フランス+別のパンもう一個というランチだとどちらの方が カロリーが低いでしょうか? イメージ的にはやはり和食の方が低カロリーですよね。 もちろん、おにぎりやお惣菜、パンの種類によるので一概には 言えないと思いますが。。。 早く自分の中のパンブームが去ればいいんですけど! ここで、思いのほか高カロリーだと分れば、おにぎりランチに 戻すつもりですので、回答よろしくお願いします!

  • マヨネーズなしでサンドイッチ

     こんばんは。彼氏のお弁当で、いなり、チャーハン、オムライス、おにぎり、 とネタが尽きてきて、次はサンドイッチ(パン系)を作りたいのですが、問題が! 食べられない食材が多すぎるのです。↓  マヨネーズ、バター、マーガリン、ホワイトソース、  チーズ、トマト、胡瓜、エビ、カニ、イカ、きのこ類 マヨネーズがダメだから、卵サンドもポテトサラダもツナマヨもダメです…。 ↑の食材を使わないで出来るものだと…   ・カツサンド(パンに何も塗らなくてもいいか?パンは焼いた方がいい?)   ・チリドッグ(持ち運びが難あり)   ・ピタパン(具は照り焼きチキンなど?) くらいしか思いつきません。  具材は、チキンや野菜でなんとかなりますが、問題は味付けです。 マヨネーズを使わないソースや味付けなどありましたら教えて下さい。 (お弁当なので、フルーツサンドなど以外で) それと、パンにマヨネーズやバターを塗れないのは、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう