• 締切済み

明太フランスのカロリーってどのくらい?

最近、フランスパンにはまってしまい、特にポンパ○ールの フランスパンにはまっています。 職場の近くにお店があるので、ランチに毎日のように明太フランスを 食べるのですが、見るからにカロリーが高そうでかなり気になります。 (はまるとそればかり食べるタイプなんです。。。夕食や朝食にも プレーンなフランスパンをよく食べています。) 公式サイトで見ても、各パンのカロリー一覧などはないようだったので こちらで質問してみたのですが、ランチで明太フランスを食べると したら、それだけでもうランチとしてはカロリーオーバーですか? おにぎり2個とお惣菜1点みたいなランチと 明太フランス+別のパンもう一個というランチだとどちらの方が カロリーが低いでしょうか? イメージ的にはやはり和食の方が低カロリーですよね。 もちろん、おにぎりやお惣菜、パンの種類によるので一概には 言えないと思いますが。。。 早く自分の中のパンブームが去ればいいんですけど! ここで、思いのほか高カロリーだと分れば、おにぎりランチに 戻すつもりですので、回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • VA0522018
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

食品成分表によると(可食部100g当たり) フランスパン 279kcal おにぎり   179kcal 食べる量を見てから計算すればおおよそのカロリーはわかるんのではないかと。

goofy90210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっと数値がわかったのですが、ポンパド○ルのは337Kcalだそうです。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

ざっとですよ。 100円前後で売っている菓子パン1個300~500kcalありますので、その大きさと対比してみれば、およそのカロリーが出ます。

goofy90210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっと数値がわかったのですが、ポンパド○ルのは337Kcalだそうです。

関連するQ&A

  • パン好きにおすすめのダイエットは?

    最近、菓子パンに目がなくて困っています。パン好きにオススメのダイエットはありますでしょうか? 出勤時間が早いこともあるのですが、朝食にあまり和食を食べたいと思わなく、どうしてもパン食になってしまいます。昼もだいたいサンドイッチです。夕食は和食中心の献立で、魚中心です。 菓子パンって案外カロリー表示がされていないものが多く、かなり恐れ多いのですが・・・やはり痩せたいなら止めた方がいいでしょうか。

  • 朝食、何を食べていますか?

     昨日テレビで食育についてとりあげていました。夕食にコンビニおにぎりとか、スーパーのお惣菜だけ、というのは確かにまずいと思います。  我が家では昼食夕食はしっかりとりますが、朝食は軽くすませるかんじなのですが、みなさんはどうでしょうか?菓子パンとチーズと牛乳だけ、では愛情と栄養にかけていますか?普通はサラダや果物や副菜をちゃんと採るものなのですか?

  • 美味しいパン。

    皆さん、お好きな『パン』ありますか??菓子パンだったり、総菜パン、食事としてのパン。。 色々美味しいパンがあると思います。 先日「明太フランスパン」と言うモノを食べましたが、何気に美味しく驚きました。 そこで、『このパンはついつい食べたくなるねぇ』なんてモノがあれば教えて頂けませんでしょうか。m(__)m あっ、逆に『これは無いよね』ってなパンも紹介していただけると楽しそうなのでが。(^^;ゞポリポリ

  • ふらふらです・・

    6月から急激に仕事が忙しくなり、 体重は43kgまで減ってしまいました。 もともと52kgはありました。身長は172cmです。 その間の食生活 朝:ヨーグルト、菓子パン1つ。 昼:野菜ジュース、おにぎり1つ、惣菜パン2個 おやつ:カロリーメイト1本 夕食:サブウェイ やはりこれではどんどん体力無くなっていってしまうんでしょうか? 倒れたりしないか不安です。 8月いっぱいまでこの食生活は続きそうです。 食事時間もろくに摂らせてくれない職場なので・・・。

  • 小田原・箱根でランチ

    幼児連れで行けるおすすめのお店を教えてください。 温泉宿に泊まるので、夕食・朝食は和食になると思います。 イタリアン・パンなどのお店が良いのかな?と考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 3食のカロリー教えて下さい!

    度々お世話になります。 43歳 男です。結構な運動量(心拍140bpm 2時間)を3年以上週4のペースで続けていますが一向に痩せません。 身長は170ほどですが体型は割りといいほうで、胸囲95 胴囲78 尻囲95 体重68kg ガチムチ系です。 以前こちらで相談したところ「食べすぎ」とのご指摘を頂きました。 これまでは自分的には人並みと思っていました。 ちなみに内容は 6時 朝食 8枚切りパン2枚でハムレタスサンド バナナ1本 牛乳200ml 12時  昼食 2段重ね弁当(結構大きい) 20時半  夕食 こめ 茶碗軽く1杯 焼き魚 サラダ 豆腐 煮物 味噌汁 など or      こめ 茶碗軽く1杯 餃子 サラダ 豆腐 煮物 味噌汁 など &ビール350ml 晩酌 ウイスキーW2 チーズ1片 そのためこれを、 6時 朝食 8枚切りパン2枚でハムレタスサンド バナナ1本 牛乳200ml 12時 昼食 おにぎり2個 18時 夕食 2段重ね弁当(女子用の小弁当箱-揚げ物なども含)-@職場 21時 帰宅後フルーツ(はっさくなど) (晩酌無し) 23時 就寝 としようと思っています。ちなみに土日にはお酒を少し解禁しようかと思っていますw この場合、1日の摂取カロリーはどの程度になるでしょうか? またこのダイエットに関して気をつけることはなにかありますでしょうか? それではアドバイスをよろしくお願いします。

  • バランスが取れているか教えてください。

     このたび就職して、昼食を購入する機会が増えました。自宅でお弁当を準備していけば一番なのでしょうが・・・(社員食堂もあるのですが、別の建物のため、花粉症のシーズンの間だけでも、座席で食べたいです。)  私は、20代の女性で事務職です。ポットと冷蔵庫はありますが、レンジはないです。  そこで、以下のメニューのパターンで改善点があれば教えてください。(予算は400~500円です。) 1.オリジン弁当のおにぎり弁当(大き目のおにぎりひとつに、鶏のから揚げ二つ、卵焼き一切れ)+野菜の惣菜(サラダや煮物など)70g~100g 2.サンドイッチや菓子パンなどに野菜の惣菜 3.カップめんに菓子パンやおにぎり、野菜のお惣菜  ちなみに、朝食は食パン、牛乳(200cc強)、ジュース(林檎やパイン、ブドウ、桃などの100%のものを150cc程)。夕食は、親と同居のため、そこそこバランスよく食べています。(若干野菜が足りないと感じることがある程度です。)  足りない部分は補足しますので、よろしくお願いします。

  • 朝食はどれがいいか

    こんにちは、僕は朝食に市販の菓子パンを食べています。小学校のときから今もそうしています。ちなみに高校1年です。 朝食にパンは普通にある話ですが、食パンにジャムなどを塗るというのは、僕からしてみれば菓子パンと同じで、だったら市販の菓子パン例えば、チョコやピーナッツが入った物を食べたほうが美味しいからそのほうが舌としてはお得というのが自論です。なのでそうしています。 中学の途中まで太っていたのですが、運動や間食のジュースを辞めたり、お茶にするを今も継続中で、163cm50.8kgの標準になりました。以前は61kgまでありました。しかし体重維持というのも大変なことで、周りがお菓子ばっか食べているのに太らないという光景をみて僕はただ羨望の眼差し。そこで朝食はシリアルかそれとも和食がいいのかきになりました。菓子パンは親としても作る手間が省けますし食べる側としても時間短縮につながります。しかしシリアルにしたら、もう少し運動を減らしてもいいのではと思い始めました。 朝食:菓子パン、紫の野菜ジュース2杯くらい、LGヨーグルト1つかプリン 昼食:弁当 夕食:大体8時過ぎに食べる。最近はご飯に鮭フレークをかけて2杯目を食べるのが流行り。おかずはスーパーの惣菜。肉が多い。 改善点を詳しく教えてほしいです。夕食は7時くらいに改善して、朝食もせめて菓子パンはやめるべきで、夕食もあまりとらないほうがいい。これが既存の知識です。しかし食べたいです。そしてあと2キロ痩せたいです。

  • パン屋さんの惣菜パン

    パン屋さんはパンに特化したお店です 食パン フランスパン 固いパン クロワッサン などなど腕の見せ所です しかし惣菜をはさんだパンはどうでしょう? チーズやゴマやクルミなんかの既製品を入れて焼くのは解ります 私的にはバケットか天然酵母食パンかレンガの様に固いパンしか買いません お惣菜専門店で片手間にパンを焼いて売っていませんよね? おにぎり専門店は梅シャケたらこ既製品を入れていますよね 自分のお金で何を買うのも自由などの回答は望んでいません客観的にどう見えるか

  • お腹が空いてないときでも,食べるべきですか?

    1日3食を適量食べるのが健康的だと分かっているのですが,胃の調子や食事の量の都合でお腹が空かないときがあります。(特に夕食時。) こんなとき,少量でも何か食べた方が体には良いのでしょうか。 朝食は惣菜パン1つ(400kcal程度),昼食は外食でなるべく和食を選び,御飯は多ければ残します。 ちなみに胃は丈夫なほうではなく,逆流性食道炎のために胃薬を2種類服用しています。 ご意見,よろしくお願い致します。