• 締切済み

明太フランスのカロリーってどのくらい?

最近、フランスパンにはまってしまい、特にポンパ○ールの フランスパンにはまっています。 職場の近くにお店があるので、ランチに毎日のように明太フランスを 食べるのですが、見るからにカロリーが高そうでかなり気になります。 (はまるとそればかり食べるタイプなんです。。。夕食や朝食にも プレーンなフランスパンをよく食べています。) 公式サイトで見ても、各パンのカロリー一覧などはないようだったので こちらで質問してみたのですが、ランチで明太フランスを食べると したら、それだけでもうランチとしてはカロリーオーバーですか? おにぎり2個とお惣菜1点みたいなランチと 明太フランス+別のパンもう一個というランチだとどちらの方が カロリーが低いでしょうか? イメージ的にはやはり和食の方が低カロリーですよね。 もちろん、おにぎりやお惣菜、パンの種類によるので一概には 言えないと思いますが。。。 早く自分の中のパンブームが去ればいいんですけど! ここで、思いのほか高カロリーだと分れば、おにぎりランチに 戻すつもりですので、回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• VA0522018
回答No.2

食品成分表によると(可食部100g当たり) フランスパン 279kcal おにぎり   179kcal 食べる量を見てから計算すればおおよそのカロリーはわかるんのではないかと。

goofy90210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっと数値がわかったのですが、ポンパド○ルのは337Kcalだそうです。

• inaken11
回答No.1

ざっとですよ。 100円前後で売っている菓子パン1個300~500kcalありますので、その大きさと対比してみれば、およそのカロリーが出ます。

goofy90210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっと数値がわかったのですが、ポンパド○ルのは337Kcalだそうです。