OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美味しいパン。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157981
  • 閲覧数274
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

皆さん、お好きな『パン』ありますか??菓子パンだったり、総菜パン、食事としてのパン。。
色々美味しいパンがあると思います。

先日「明太フランスパン」と言うモノを食べましたが、何気に美味しく驚きました。

そこで、『このパンはついつい食べたくなるねぇ』なんてモノがあれば教えて頂けませんでしょうか。m(__)m

あっ、逆に『これは無いよね』ってなパンも紹介していただけると楽しそうなのでが。(^^;ゞポリポリ
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

『京都ボローニヤの食パン』

ちょっとお高め(430円だったかな?)なんですが、めちゃめちゃ美味しいです。
トーストにしても美味しいんですが、焼いちゃうのがもったいないくらい、そのままでも美味しいんです。(^u^)
何故か関東圏でも売ってまして、時折買うのですが、も~最高。
お奨めですよ。(^_^)
お礼コメント
noname#1280

回答有り難うございました。。(^O^)/

んで。

思わず検索してしまいました(笑)<京都祇園ボローニャ
・・・・・『で・デニッシュ食パンっ!!!』ですと!!w(゜o゜)w オオー!

僕がクロワッサン等のデニッシュ系に目がないのを知っての狼藉かと思いました。。
『食べたい。。。軽くトーストしてサクサクなヤツを口一杯に頬張りたい(うっとり)』

ちなみに「チーズケーキ」も美味しそうですな。。(~ヘ~;)ウーン

早速「楽天」で通販見つけちゃいました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
投稿日時 - 2001-10-26 22:09:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

まいどぉ!zohです。この質問を見てから、吉田戦車の「伝染るんです。」に出てきた「パン~、おいしいパン~」と言う歌が頭の中ヘビーローテーションしています。(?o?) ところで、私は夜中に買い物に行くことが多いので、どうしてもコンビニで買い物をすることが多くなります。よく食べたのは、セブンイレブンの「もちもちチーズ」ですね。これはおいしかった。食感がいいので、いつまでもカミカミ、カミカミ…。でも見かけ ...続きを読む
まいどぉ!zohです。この質問を見てから、吉田戦車の「伝染るんです。」に出てきた「パン~、おいしいパン~」と言う歌が頭の中ヘビーローテーションしています。(?o?)

ところで、私は夜中に買い物に行くことが多いので、どうしてもコンビニで買い物をすることが多くなります。よく食べたのは、セブンイレブンの「もちもちチーズ」ですね。これはおいしかった。食感がいいので、いつまでもカミカミ、カミカミ…。でも見かけなくなっちゃったなぁ。イタリアのパン「フォカッチャ」をスティック状にしたような感じでした。インド料理に出てくる「ナン」も、モチモチした物が多くて好きですね。

イタリアのパンと言えば「グリッシーニ」。どこのパン屋の、と言うわけでなく、好きですね。ちょっと小腹が空いたときにカリカリッとかじるのも良し。

九州~広島エリアの大手製パン会社に「リョーユー」と言う会社があります。ここの「マンハッタン」は10代の頃よく食べました。要はドーナツのチョコレートファッションなんですが、すごく堅い生地に仕上がっています。カリッとしていて、なんかいい感じ~。

あと、これは反則気味ですが「バナナバウム」。無印良品やコンビニのファミリーマートで売っている、バナナ味のバームクーヘン。大ヒット商品ですのでご存じかと思いますが、菓子パン替わりによく食べています。

これはないだろー!と思うのが、福岡の「北○ベーカリー」製のフランスパン。喫茶店などでもよく使われています。フランスパンと言っておきながら、「柔らかい」「甘い」パンなんです。形だけフランスパンなんで、私みたいに皮がバリッとしていて、塩だけのシンプルなフランスパンが好きなやつにはがっかりモンです。「フランスに行って修行してこ~い!」って叫びたくなります。私としてはフランスパンの美味さは「香ばしい皮」にあると思っていますので。…って、あぁっ!決して明太フランスを否定しているわけでは…いや、その、私は博多んモンやけん、辛子明太があればご飯はいくらでも…え?ご飯じゃない?いや、辛子明太ならパンでも…え?辛子は入っていない?あ、ま、まあ…あぁぁ~?どうしよぉ~!?
お礼コメント
noname#1280

まいど、まいど! zohさん。ご回答有り難うございます。m(._.)m

もちもちチーズ・・一口サイズのヤツは食べたことあります。
         もちもちして、食感が楽しいので好きですよ♪

ナン・・熱々のナンにカレー付けて食うと美味いですね。。お腹パンパンになりますが(笑)

グリッシーニ・・知らなかったので検索しました。(^^;ゞポリポリ
        お菓子みたいな感じですね。ビデオとか見ながら食べると良さそうですね。φ(.. )メモメモ

マンハッタン・・・・知ってます。って言うか「好物」です。
          以前、大分に住んでいたことがあるので食べたことがあります。
          カリントウドーナツみたいで美味いですよね♪
          こっちでは売ってないので、コンビニの「ローズネットクッキー」
          ってパンでガマンしてます。。(マンハッタンのチョコ無し風です。) 

バナナバーム・・存在すら知りませんでした。w(゜o゜)w オオー! 
        くくく。。美味そう。。。。(^u^)

番外:
明太子。。。。。「今すぐよこせっ!」と叫びたくなるほど好きです。
ごはん+明太子 パスタ+明太子 お茶漬け+明太子 ぶかっけうどん+明太子・・・・僕の中での最強の食品の一つです。(最強と言いながら複数ありますが。(^^ゞ) 
投稿日時 - 2001-10-26 22:40:24


  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 14% (82/562)

それは,「ビッグ ロシア」です. 今の若い人は知らないかも知れませんが,これがとにかくおいしかった. それと,しこたま大きかった. BENIGENさんはご存じでしょうか. ...続きを読む
それは,「ビッグ ロシア」です.

今の若い人は知らないかも知れませんが,これがとにかくおいしかった.

それと,しこたま大きかった.

BENIGENさんはご存じでしょうか.
お礼コメント
noname#1280

あっ、それ見たことあります。
確か、デイリーストアで売ってたと思います。

バカでかいコッペパンみたいなヤツに、シロップかかってるヤツじゃ無いですかね?

でも、まだ未経験なんですよね。。今度試してみます。

ご回答、有り難うございました。(^O^)/
投稿日時 - 2001-10-26 22:28:43
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

たこ焼き風味のパン。意外と美味かった。味はたこ焼き。見た目は丸い卵くらいのパン。 チキンカツサンド120円。ボリューム万点。安い。喉がつまるの3拍子!。コーヒー牛乳500ml(100円)と一緒に車内(マイカー)で通勤朝食!。ブレーキ踏んだらコーヒー牛乳が落っこちてぶちまけたこともある。 パンじゃないけどあったら凄いね。マヨネーズパンは美味いけど、シュークリームの中にカスタードじゃなくて全部マヨ ...続きを読む
たこ焼き風味のパン。意外と美味かった。味はたこ焼き。見た目は丸い卵くらいのパン。

チキンカツサンド120円。ボリューム万点。安い。喉がつまるの3拍子!。コーヒー牛乳500ml(100円)と一緒に車内(マイカー)で通勤朝食!。ブレーキ踏んだらコーヒー牛乳が落っこちてぶちまけたこともある。

パンじゃないけどあったら凄いね。マヨネーズパンは美味いけど、シュークリームの中にカスタードじゃなくて全部マヨネーズ入っているとか・・・。
お礼コメント
noname#1280

たこ焼き風パン・・ソースとパンの組み合わせも結構いけますもんね。
         鰹節や青のりがかかってるのかな。。でも美味しそうですね。φ(.. )メモメモ

チキンカツサンドが120円!!平日半額なバーガー屋もビックリですね。良いなぁ、美味そうだなぁ~~~
しかし、牛乳系を車内にぶちまけると悲惨な気がしますね(笑)。。(臭いとか)

しゅ・シューマヨですか。。。。胸焼けが・・・。。゛(ノ><)ノヒィ

ご回答有り難うございました。m(._.)m ペコッ
投稿日時 - 2001-10-26 22:26:02
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

パン好き、新製品はすぐ試すgomuahiruです。 パート先でのお昼は大体、隣のパン屋さんの調理パンです。 サービスタイムはどれも調理パンが1ヶ¥100という安さなので、ついつい足が向いてしまいます♪ いろいろ試して、最近はシンプルなところに落ち着いてきています。 あきのこないということでおすすめなのが「ベーグル」です。 2つに切れ目を入れて軽くトーストし、ハム、チーズ、レタスを挟むとオイシ ...続きを読む
パン好き、新製品はすぐ試すgomuahiruです。
パート先でのお昼は大体、隣のパン屋さんの調理パンです。
サービスタイムはどれも調理パンが1ヶ¥100という安さなので、ついつい足が向いてしまいます♪

いろいろ試して、最近はシンプルなところに落ち着いてきています。
あきのこないということでおすすめなのが「ベーグル」です。
2つに切れ目を入れて軽くトーストし、ハム、チーズ、レタスを挟むとオイシイ!
ニューヨークのユダヤ系の人々は昔から食べていたそうですが、4,5年前からブームに火がついて今や定番ですね。適度な噛み応えもたまりません!

あとは「紫いもパン」でしょうか?
黄色いのと目をつぶって食べれば同じかもしれませんが、あの美しいアンコの色がなんともいえずそそります。

「これは無いよね」パンは「山菜パン」「昆布の佃煮パン」でしょうか(笑)
いずれもフランスパンの生地に包まれていましたがなんともはや・・・。
あと、最近のプリンブームにのっとって「丸ごとプリンパン」というのも食べましたが、一口かじって大きな空洞にボヨヨンとしたプリンが見えた途端、何か食欲なくしました(笑)やっぱプリンはクリームが正解かな?

まったく個人的にですが「メロンパン」が大嫌いです。
なんで、パンの上にかさぶたみたいなクッキーのせてまずくして食べるのかっって思ってしまいます(メロンパン好きの人から猛反撃を受けそうですが・・・笑)
パンを習いに行った時も「このレシピはイヤです!」といって先生に叱られました。

是非、過去の質問もご覧下さいませ。
お礼コメント
noname#1280

ベーグルも「もっちり」してて美味しいですよね。うんうん(^-^)
旅に行ったときに朝食で出てきて初めて食べましたがとても美味しかったです。

紫いもパン。。饅頭の餡になったのは食べましたがパンはまだです。
パンを割ったときの断面はあまり美味しそうじゃないかも。。(おぃおぃ

山菜パン・・・・・・・つ・作った方の情熱は解る気が。。←精一杯のフォロー
佃煮パン・・これ好きそうなヤツが周りにいるんですよ(笑)
      ヤツはトーストに「ごはんですよ」を塗って食べます。。。

プリンパン・・結構美味しそうですけど、手が汚れそうですね。。(-"-;)

あら、メロンパンお嫌いですか??僕はあんまり甘くないメロンパンは好きなんですけどね。

(≧◇≦)ノ<ダァーハッハッハッハ
駄々っ子じゃないんだからそんな理由で。。<メロンパン製作拒否

gomuahiruさん 楽しい回答ありがとうございました。。m(__)m
投稿日時 - 2001-10-26 22:19:08
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

私の場合はヒネリもなにもあったものではありませんが、パン屋さんに行くと必ずカレーパンを買います。むしろカレーパンを買いにパン屋さんに行くと言った方が適切かもしれません。それほどカレーパンが好きだということです。カレーパン最高!あと小学校の給食ではピロシキを楽しみにしていました。あれも美味しいと思う。あまりにも平凡な趣向です。 ...続きを読む
私の場合はヒネリもなにもあったものではありませんが、パン屋さんに行くと必ずカレーパンを買います。むしろカレーパンを買いにパン屋さんに行くと言った方が適切かもしれません。それほどカレーパンが好きだということです。カレーパン最高!あと小学校の給食ではピロシキを楽しみにしていました。あれも美味しいと思う。あまりにも平凡な趣向です。
お礼コメント
noname#1280

カレーパン。。美味いですよね。。

初めて「よーし、パン生地にカレーでも入れてみるか」と思った人に勲章をあげたいくらいです。

揚げたての「カリッ」としたヤツはまた格別ですね。。(^u^)
ピロシキってロシア料理の揚げパンですよね。。食べたこと無い気がします。φ(.. )メモメモ

ご回答ありがとうございました。また、お願いいたします。m(__)m
投稿日時 - 2001-10-26 22:43:41
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

再度登場のzohです。(^^ゞ naturalさんご紹介の「京都ボローニヤの食パン」は福岡にもあります。デニッシュ生地を食パンの型に入れて焼いた物ですね。チョコナッツ、シナモン、レーズン、抹茶など、味のバリエーションもあります。うん!確かに美味しい!私はプレーンを軽くトーストして、マーマレードを乗せるのが好きです。 UKIKUSA2さんお勧めの「ビッグロシア」はまだありますよ~。過去の物ではな ...続きを読む
再度登場のzohです。(^^ゞ

naturalさんご紹介の「京都ボローニヤの食パン」は福岡にもあります。デニッシュ生地を食パンの型に入れて焼いた物ですね。チョコナッツ、シナモン、レーズン、抹茶など、味のバリエーションもあります。うん!確かに美味しい!私はプレーンを軽くトーストして、マーマレードを乗せるのが好きです。

UKIKUSA2さんお勧めの「ビッグロシア」はまだありますよ~。過去の物ではないです。同じ生地に黒砂糖を入れた「黒糖パン」なんてのもあります。中学生の頃よく食べていました。
お礼コメント
noname#1280

なぬ!?シナモン風味ですと。。。φ(.. )メモメモ
投稿日時 - 2001-10-26 22:44:53
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 13% (13/94)

私の場合は『マヨネーズロール(withベーコン)』があったらもう何も言わずに買いますね、ちょっとカロリーが高めですけどあの微妙なマヨネーズの酸味とベーコンの風味がなんとも言えずに幸せになります。 『これは無いよね』ってパンですが、存在しないんじゃなくって「こんな酷い仕打ちがあるか」的な『これは無いよね』だったら経験があります。昔(15年くらい前)『おにぎりパン』なる物をその頃住んでいた家の近くで食べまし ...続きを読む
私の場合は『マヨネーズロール(withベーコン)』があったらもう何も言わずに買いますね、ちょっとカロリーが高めですけどあの微妙なマヨネーズの酸味とベーコンの風味がなんとも言えずに幸せになります。
『これは無いよね』ってパンですが、存在しないんじゃなくって「こんな酷い仕打ちがあるか」的な『これは無いよね』だったら経験があります。昔(15年くらい前)『おにぎりパン』なる物をその頃住んでいた家の近くで食べました…表面に海苔が巻いた三角形だったので「ああ、こう言う事なのか…」と納得して一口、口に入れた瞬間…舌に広がる粒粒の触感…本当におかか入りのおにぎりが入っていました、それ以来その店は行っていません。
お礼コメント
noname#1280

マヨネーズもパンに相性バッチリの調味料ですね。

マヨ玉・マヨべー・マヨツナ・・・美味いですよね♪
(カロリーの事は。。。(-"-;))

おにぎりパン・・・オカカ入りですか。。あまり・・・・(以下自粛)
         鮭・梅干しが入っていてもキツイ気がしますね(笑)

gepyoさん。ご回答有り難うございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-10-27 07:38:09
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

おいらのうちの近所は、うまいパン屋が 4軒あって、自家製パンを出すイタメシ屋も ある、非常に、美味しい地帯なのだ。 どこのパンにも、愛着があるんだが、 今回、ご紹介したいのは、友達が焼く、 天然酵母のパン。コレが美味いんだーーー パン屋でも、天然酵母のパンを売りにする 店が、増えてきたから、今はそうでもないか しれないが、一昔前の天然酵母のパンったら、 噛みしめることも、容易ならぬ堅さの ...続きを読む
おいらのうちの近所は、うまいパン屋が
4軒あって、自家製パンを出すイタメシ屋も
ある、非常に、美味しい地帯なのだ。
どこのパンにも、愛着があるんだが、
今回、ご紹介したいのは、友達が焼く、
天然酵母のパン。コレが美味いんだーーー
パン屋でも、天然酵母のパンを売りにする
店が、増えてきたから、今はそうでもないか
しれないが、一昔前の天然酵母のパンったら、
噛みしめることも、容易ならぬ堅さのパンが
多かった。「堅すぎない?」って聞いたら、
「うちは、天然酵母ですから」って、
胸張ってたオヤジー、天然酵母でも、
ふんわりパンは出来るぞ。
そうなのだ。彼女が焼くパンは、鍋焼きパン。
ブドウやら、干し柿、玄米、甘酒、
いろんな種から作ったパンを、食べさせてもらった。
玄米で作ったパンは、米粒が、ちょっと、
入っていて、むちっとして、美味かったなあ。
こないだ、焼いてくれたのは、ブルーベリーと、
ココナッツが入った、ちょっと、甘めのパン。
くふう・・・食べたいぜえええええええええ
うん。BENIGENさんにも、食べさせたいよ。
って、回答になっているのか??なってるな。
お礼コメント
noname#1280

4件も美味しいパンを出すところがあるなんて。。('_`)ウゥ

天然酵母パン・・聞いたとこはあるのですが、未だ食べたことがないのです。
        TVや雑誌の記事を読み「複雑な味」「甘みと微かな酸味が」
        「どっしりとして食べ応えが」・・・

『何をぉ~~。ど・何処に売ってるんだっ!!』と溢れるよだれをこらえたものです。

ブルーベリーとココナッツ・・甘い香りがしてそうですな。。実に美味そう!!

くく、今朝、普通のトースト食ったので、尚更美味しいパンが食べたくなります(笑)

立派に回答になってますよ(笑)ご回答有り難うございました。(^_^)/ 
投稿日時 - 2001-10-27 07:32:22
  • 回答No.8

私は小学校に勤務しています。 そのため、今でもラッキーなことに学校給食を食べているのですが・・・ やはり、子供の人気メニューの一つに必ずあがりますが「あげパン」ですね! いまコンビニなどでも売っていますが、やっぱり揚げたてにかなうものナシ、です。 きな粉とお砂糖がたっぷりかかっている、オーソドックスなものが好きです。 うちでもやってみたのですが、パンがうまく揚がらないんですよね~ やは ...続きを読む
私は小学校に勤務しています。
そのため、今でもラッキーなことに学校給食を食べているのですが・・・

やはり、子供の人気メニューの一つに必ずあがりますが「あげパン」ですね!
いまコンビニなどでも売っていますが、やっぱり揚げたてにかなうものナシ、です。
きな粉とお砂糖がたっぷりかかっている、オーソドックスなものが好きです。

うちでもやってみたのですが、パンがうまく揚がらないんですよね~
やはり、大釜でたくさんの量を揚げるからうまく行くようです。
お礼コメント
noname#1280

揚げパン・・・ドーナツと似た料理なのに、何故にあんなに個性的なんでしょうね。
       本当にカリカリのヤツは手がベトベトになっても食べたい美味しさですよね。

学校給食の「コッペパン」も個人的には好きなんです。
ちょっと「チープ」な所がたまらなく。(笑)

pooh66さん。ご回答ありがとうございました。(^_^)/
投稿日時 - 2001-10-26 22:48:33
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 35% (42/117)

私はくるみとチーズのパン(硬い生地)が好きで、地下鉄の駅にあるパン屋さんに行くと必ず買います。 あと、葛飾にある(あった? 今もあるかは不明ですが)バッハマンのチキングラタンドーナツ。いろんな具の入ったパンはおいしいパン屋さんにはたくさんありますが、チキングラタンは今のところ他で見かけたことはありません。知らないだけかもしれませんが。 一時期ワッフルにハマったことがありました。ブームが去ったの ...続きを読む
私はくるみとチーズのパン(硬い生地)が好きで、地下鉄の駅にあるパン屋さんに行くと必ず買います。

あと、葛飾にある(あった? 今もあるかは不明ですが)バッハマンのチキングラタンドーナツ。いろんな具の入ったパンはおいしいパン屋さんにはたくさんありますが、チキングラタンは今のところ他で見かけたことはありません。知らないだけかもしれませんが。

一時期ワッフルにハマったことがありました。ブームが去ったのか、見なくなって寂しいです。もちっとカリッがとっても美味しかったんですが…。

なっとーパンはカルチャーショックでした。納豆自体がカルチャーショックなアイテムなので、それとパンとの組み合わせは…私にはとてもグロいものにしか思えなくて…(好きだったらすみません)美味しいんですかね?って訊いてどうする(笑)
補足コメント
noname#1280

スイマセン。。nayutaさんちょっと場所をお借りして。。

============================
今回も色んな情報を教えていただき大変楽しかったです♪

天然酵母パン・チキングラタンドーナツ・・実に美味しそうです。
ですが、今回は「ボローニャのデニッシュ食パン」にメロメロです。(^^ゞ

通販以外でも売ってるところを見つけちゃいましたし。(^-^)/

ですので、naturalさんとzohさんにポイントを差し上げたいと思います。

ご回答いただいた皆様、有り難うございました。。m(._.)m ペコッ
投稿日時 - 2001-10-28 11:42:23
お礼コメント
noname#1280

ご回答有り難うございました。m(._.)m ペコッ

硬い生地の・・って事は「バタール」みたいなのかな?(?_?)
       フランスパンの生地に角切りチーズが混ざってるのも好きなんですよ。(^^;ゞポリポリ

チキングラタンドーナッツ・・・おおっ、これもお腹が満足しそうなパンですね。φ(.. )メモメモ
               葛飾に友人がいるので聞いてみますね。

ワッフル・・特にベルギーワッフルは減りましたね。。駅で売ってるのは見ますが。
      アレを、濃いめのコーヒのお供にするのが好きでした。(´ヘ`;)ハァ      

なっとーパン・・・な・NATOパン??「北大西洋条約機構」特製のパンでしょうか(;^_^A アセアセ

余談:
大豆が発酵した糸引く食品は。。。。。。。「天敵」なもので・・(笑)
        
投稿日時 - 2001-10-27 17:24:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ