• ベストアンサー

美味しい明太子レシピ教えて(なまで食べる以外)

明太子大好き 暖かいご飯の上に載せて食べたりしています なまで食べる以外 お勧めのレシピあったら教えて お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ポテトサラダに混ぜて 明太ポテトにするとおいしいですよ! あと、やはりジャガイモですが。 明太子コロッケもいいですよ! 明太子コロッケのときは 俵型じゃなくて、 一口サイズのボール型にするといいです! あとは明太子オムレツ! 生クリームをたっぷりつかって作ると まろやかでおいしいですよ! ちなみに上記のメニューは 明太子がなければ、 パスタソースの明太子で (生タイプ。粉末タイプはNG) 代用できます!!

gardenia7_2005
質問者

お礼

明太子コロッケと明太子オムレツ作ってみました 美味しかったです。 たくさん教えてくれてありがとう

その他の回答 (7)

• morokko
回答No.8

私も明太子大好き! 乾燥きくらげ(中華でよくみるやつ)をぬるま湯でもどして、細くせん切りにします。そこに大さじ1位の酒と少々のレモン汁でのばした明太子とあえれば・・・ けっこうイケル!!おためしあれ♪きくらげのコリコリ感もいいですよね~

質問者

お礼

ありがとうございます 昨日作りました。 本当いけます!コリコリ感がいい感じです この味に、はまりました(^○^)

回答No.6

■茹でたてのじゃが芋を潰して明太子と和える マヨネーズ 好みのスパイスで味を調えて完成♪ 「タラモ」風サラダです ■明太子を解してマヨネーズと和えてソースにします 生野菜にドレッシングとして またパスタと和えたり 色んな物に乗せてオーブンで焼いても美味しいですよ ■焼いた明太子にレモンを搾って頂く←これ一押し♪

質問者

補足

どれも美味しそうですね 順番に作ってみます 焼いた明太子にレモンを搾って頂く…これは気がつかなかった 作ってみたいと思います。 ありがとうございました

• eyemin
回答No.5

昨日のはなまるマーケットで明太子の特集をしてました。 たらこスパとか美味しそうでしたよ。 「はなまるマーケット」の明太子の特集のサイトを添付しておきますね。 あと私が好きなのはマヨネーズとあえて食パンにぬってトーストにするのが好きです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/060227.html
質問者

補足

はなまるのURL付けていただいてありがとうございます。 どれも美味しそうですね トーストも美味しそうですね簡単にできそう(^O^) ありがとうございます。

• babyblue
回答No.4

あぶらあげの端っこをカットすると袋みたいになりますよね。その中にほぐした明太子を入れて網で(フライパンでもぃぃんだけど☆)こんがり焼きます。 かなりいけます^^しかもカナリ簡単♪ 慣れてきたら、自分の好きなもの(明太子に合いそうな)も一緒に入れるとぃぃかもしれません@(o・ェ・o)@ノ

質問者

補足

油揚げは何も味付けしなくてもいいのですか? 簡単で美味しそう 簡単で美味しいのがいいですね。 試してみます。 ありがとうございました。

• tata358
回答No.3

ほぐしてマヨネーズと混ぜます。(量はお好みで) それを (1)セロリの溝になってるところに塗ってバリバリ食べます。 (2)生鮭に塗り、オーブントースターなどで焼いて食べます。 結構いけます。

質問者

補足

セロリ苦手だけど、このレシピならセロリも美味しく頂けそうな気がします。 (2)も美味しそう。お弁当のおかずにしてもいけそうな気がしますが?冷えたら美味しくないかな? 近いうちに作って見ます。 ありがとうございます。

• Jodie0625
回答No.2

遠火で軽くあぶります。 ほぐしてご飯にのせて、お茶をかけます。 ふぅぅぅ~ うまいです。

質問者

補足

想像しただけで美味しそう。。。 早速今から試してみます。。。

回答No.1

ほぐします。 きざんだ大葉と混ぜます。 食パンに塗ります。 蕩けるチーズをかけます。 トーストしてください。うまいです・・・

質問者

補足

美味しそう!明日の朝早速試してみます。 ありがとうございます。