• ベストアンサー

美味しい明太子レシピ教えて(なまで食べる以外)

明太子大好き 暖かいご飯の上に載せて食べたりしています なまで食べる以外 お勧めのレシピあったら教えて お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ポテトサラダに混ぜて 明太ポテトにするとおいしいですよ! あと、やはりジャガイモですが。 明太子コロッケもいいですよ! 明太子コロッケのときは 俵型じゃなくて、 一口サイズのボール型にするといいです! あとは明太子オムレツ! 生クリームをたっぷりつかって作ると まろやかでおいしいですよ! ちなみに上記のメニューは 明太子がなければ、 パスタソースの明太子で (生タイプ。粉末タイプはNG) 代用できます!!

gardenia7_2005
質問者

お礼

明太子コロッケと明太子オムレツ作ってみました 美味しかったです。 たくさん教えてくれてありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • morokko
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

私も明太子大好き! 乾燥きくらげ(中華でよくみるやつ)をぬるま湯でもどして、細くせん切りにします。そこに大さじ1位の酒と少々のレモン汁でのばした明太子とあえれば・・・ けっこうイケル!!おためしあれ♪きくらげのコリコリ感もいいですよね~

gardenia7_2005
質問者

お礼

ありがとうございます 昨日作りました。 本当いけます!コリコリ感がいい感じです この味に、はまりました(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

■茹でたてのじゃが芋を潰して明太子と和える マヨネーズ 好みのスパイスで味を調えて完成♪ 「タラモ」風サラダです ■明太子を解してマヨネーズと和えてソースにします 生野菜にドレッシングとして またパスタと和えたり 色んな物に乗せてオーブンで焼いても美味しいですよ ■焼いた明太子にレモンを搾って頂く←これ一押し♪

gardenia7_2005
質問者

補足

どれも美味しそうですね 順番に作ってみます 焼いた明太子にレモンを搾って頂く…これは気がつかなかった 作ってみたいと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eyemin
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.5

昨日のはなまるマーケットで明太子の特集をしてました。 たらこスパとか美味しそうでしたよ。 「はなまるマーケット」の明太子の特集のサイトを添付しておきますね。 あと私が好きなのはマヨネーズとあえて食パンにぬってトーストにするのが好きです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/060227.html
gardenia7_2005
質問者

補足

はなまるのURL付けていただいてありがとうございます。 どれも美味しそうですね トーストも美味しそうですね簡単にできそう(^O^) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.4

あぶらあげの端っこをカットすると袋みたいになりますよね。その中にほぐした明太子を入れて網で(フライパンでもぃぃんだけど☆)こんがり焼きます。 かなりいけます^^しかもカナリ簡単♪ 慣れてきたら、自分の好きなもの(明太子に合いそうな)も一緒に入れるとぃぃかもしれません@(o・ェ・o)@ノ

gardenia7_2005
質問者

補足

油揚げは何も味付けしなくてもいいのですか? 簡単で美味しそう 簡単で美味しいのがいいですね。 試してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tata358
  • ベストアンサー率27% (109/398)
回答No.3

ほぐしてマヨネーズと混ぜます。(量はお好みで) それを (1)セロリの溝になってるところに塗ってバリバリ食べます。 (2)生鮭に塗り、オーブントースターなどで焼いて食べます。 結構いけます。

gardenia7_2005
質問者

補足

セロリ苦手だけど、このレシピならセロリも美味しく頂けそうな気がします。 (2)も美味しそう。お弁当のおかずにしてもいけそうな気がしますが?冷えたら美味しくないかな? 近いうちに作って見ます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.2

遠火で軽くあぶります。 ほぐしてご飯にのせて、お茶をかけます。 ふぅぅぅ~ うまいです。

gardenia7_2005
質問者

補足

想像しただけで美味しそう。。。 早速今から試してみます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ほぐします。 きざんだ大葉と混ぜます。 食パンに塗ります。 蕩けるチーズをかけます。 トーストしてください。うまいです・・・

gardenia7_2005
質問者

補足

美味しそう!明日の朝早速試してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷凍明太子のレシピ

    二か月前にもらった明太子を冷凍してあります。 バラなのでそのまま冷凍してあります。 まず二か月前のは食べられるでしょうか? また、その明太子を火を通して食べたいのですが、お勧めのレシピを教えて下さい。

  • めんたいマヨネーズを使ったレシピ

    やまやの『めんたいマヨネーズ』を使ったお勧めレシピを教えてください。 パンに塗ったり、ふかしたジャガイモに混ぜたり、おにぎりの具にしたり…… あとは どういったレシピがありますか?

  • 簡単 明太子レシピ 教えてください

    会社のお茶台でもできる、簡単な明太子のレシピを教えてください。 ちなみに、使える器具は↓これだけです。 調味料や食材等、あまり高くないモノは購入可能です。  ・電子レンジ  ・ポットの熱湯  ・ナイフ  ・ラップ  ・ホイル  ・冷蔵庫  ・冷凍庫  ・ティースプーン  ・ソーサー&カップ 宜しくお願いします。

  • 明太子スパの辛さを和らげる方法

    明太子を貰ったので、明太子スパを下記のレシピで作りましたが少し辛さが強くて食べてる時に何回かむせました。 辛さを和らげる方法はありませんか? 生クリームが妥当な気がしますが、他に使わないので生クリーム以外の方法でお願いします。 http://cookpad.com/recipe/1003816

  • おいしい 明太子 を教えて

    おいしい明太子を教えてください。 スーパーのものは生臭かったりするので、 生臭くなくて おいしいものを教えてください。 通販希望です。 また、贈り物用でも 自宅用でも何でもokです。 高くてもいいです。 1つでごはん1杯食べられるようなそんな素敵な明太子を探しています。

  • 明太子スパッゲティー

    博多明太子を大量に戴き、色々と調理しましたが「明太子スッパゲティー」 を造ってみたいと思っております、是非共、良いレシピをお教え下さい。

  • 明太子を使った簡単レシピ

    当方、独居の高齢者(男性)です。 料理もあまり得意ではありませんが、明太子を使用して 美味しく出来る簡単な料理があれば、教えていただけませんか。 明太子だけでは、ちょっと塩分も多く何かの食材と合わせて美味しい 料理ができればと思って質問をいたしました。 なにとぞ、よろしくお願いします。

  • 明太子とタラコの違いは?

    レシピに「明太子」と書いてあったので、スーパーに「明太子」を買いに行ったら、「辛子明太子」か「たらこ」しか売っていませんでした。 「辛子明太子」ではない単なる「明太子」というものは存在するのでしょうか? もし、存在するとすれば、それは、「たらこ」とはどう違うのでしょうか?

  • 明太子スパゲッティ

     明太子を一箱頂きました。  皆さんの明太子スパゲッティのレシピを教えて下さい。 私のは明太子、オリーブオイル、ゆずこしょう、ガーリックパウダーです。 仕上げにクレソンを散らすとgoodです。

  • 辛子明太子について

    福岡のお土産で大好きな辛子明太子を頂きました! 白いご飯のお供にしたいところですが、現在妊娠中で生物を控えているため食べられません… しっかりと火を通せば大丈夫という記事は色々見たのですが、なかなか良いレシピが見つけられません。 どなたか妊娠中でも大丈夫な美味しい食べ方教えてください! しっかり火を通すとは…例えばだし巻き卵に入れる、パスタのソースとして使うのにパスタと和えながら少し火を通す程度でいいものなのでしょうか?