• 締切済み

精神的な病気の場合の結婚

精神的な病気がある場合 結婚するのは諦めた方がよいでしょうか。 一見そうみえないので人が近寄ってきます。 初めに発生したのは原因が恋愛でした。

noname#153808
noname#153808

みんなの回答

回答No.2

私もメンタルクリニックに通って早や3年。 発症時から症状は重くないものの、なかなか治りません。 ずっと低空飛行。月に2~3回位はお休みを頂戴してます。 それでもその間に付き合って「結婚しよう」と言ってくれた人もいました。 メンタルクリニック通いは勤務先でも友達間でも、もちろん恋人相手でも全てカミングアウトしています。 でも多分軽症だからです。 空気が読めないわけでもないし、相手が困るようなことを人前でしでかすわけでもなし。 ありきたりな返事で申し訳ないけど、程度問題じゃないですか?

• kanoeinu
回答No.1

私も同じくです…。 見る人によっては完全に病的に見えるであろうに、何故か異性には近寄られます。 でも異常に自分に自信が無いので、お付き合いする勇気もありません。 普通に接されると嬉しい反面、当然ですが苦しみを理解されていな漠然とした虚しい気持ちになります。