kanoeinuのプロフィール

@kanoeinu kanoeinu
ありがとう数19
質問数10
回答数32
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
31%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/01
  • 最低最悪な人生

    30代男性です。 自分の人生が最低だとしか思えません。 悲しくなります。 人とうまく関係を築けない 仕事がうまくいかない 年収も低い 勉強が苦手 努力や気遣いが空回りする ずっとこのままかと思うと幻滅します。 何をしてもダメなんだと思ってしまいます。 悲しくなります。 努力しようと思ってやったこともすべて空回り。 資格の試験の勉強をしても些細なミスを連発したり、自分は本当に馬鹿なんだと思います。 生きてて意味あるのか、 このまま何かしら努力しても状況が改善できないのではないか どこを治せばいいんだろう ということを考えていると、今自分がやるべきことも手がつきません。 モラルのかけらもない最低の会社に就職しているため、 早く別の会社に行きスキルも発揮できる環境を作りたいのですが 転職活動もうまくいきません。 勉強もダメ 転職もだめ 会社もダメ 年収も低い モラルが崩壊している会社にいる スキルが向上できる職場でもない 全てが行き止まりです。 30ってたくさん仕事をして生き生きと次の5年10年を考えて生きていると思う のですが成長もできない金もたまらない精神も崩壊しそうと 何もないです。 じゃあ自分が何をしたいかというとそれもない空っぽの人間なのです。 悲しいです。 せめて安心して暮らせるぐらいの人並みの年収があれば、などと思ってしまいます。 アドバイスください。

  • 躁鬱病です。仕事が探せません。

    躁鬱病と診断されている25歳です。 仕事をしていた1年以上前から症状が出始め、仕事は去年の1月に辞め、今は実家に住み、去年の10月から通院しています。 症状はここにズラズラ書くのもめんどくさいです、一般的に言われる鬱の症状に当てはまります。 父親には理解されず、弟には笑われ、嫌いと言われました。母親は何とか理解してくれているのかリハビリに外へ買い物に連れ出そうと頑張ってますが、行きたくないので苦痛です。 貯金が尽き、両親も年をとり、仕事をしないといけないと焦っています。 以前は工場勤務をしており、ホームセンターに行くと工具などで働いていた頃がフラッシュバックしてイライラや不安感が出ます。 人と関わるのも辛く、みんな悪口を言ってたり、騙していたり、嘘をついてるように感じます。 部屋に聞こえる近所の人の話し声も悪口に聞こえます。 仕事をしないといけないのはわかっていますが、職安に行くのも人がいるのが嫌だし、検索しても頭に入らず5分くらいで帰ります。 実際職安にはもう半年以上行ってません。 何を話しているかわからないし、決まった時間に起きられないし、気分は安定しないし、知力も落ちて何も覚えられません。 こんな状態ではすぐクビになるでしょう。 でも働かないとお金がありません。 家も貧乏でケータイ代も頼れません。 どうやったらやる気が出るんでしょうか。 不安感がキツく、焦りや寂しさが一日中つきまとってきます。 不安や落ち込んだり、暴走しそうになった時に飲む液体のリスペリドンを飲みまくり、すぐに無くなります。 もうどうしたらいいかわかりません。 死にたいけど死ぬ勇気もないです。 辛いです。助けてください。

  • お店で嫌な思いをする理由を知りたい

    私は、お店でよく嫌な思いをします。 私に原因があるのでしょうが、何が悪いのか分かりません。 たとえば、牛丼屋で大盛りを注文。店員さんは大盛りですねと対応したのに(大声で言われて恥ずかしくなりました)、来た牛丼は並。新人らしき店員さんなので我慢しましたが恥ずかしいのを耐えて並かとがっくりでした。 その日は、朝から何も食べてなくて、もの足りず、スーパーに寄り無駄使いしました。なんだか情けなくなりました。 中華料理屋さんで、ラーメンを注文。頼んだラーメンはセットメニューにもなるものでした。間違われてはと、店員さんがラーメン単品ですねとはっきり復唱したのを確認しました。しかし、来たラーメンはセットでした。 私は別にチャーハンを頼んでいたので、セットにチャーハンがある時点でおかしいと分かるはずが間違われました。 また、コンビニで店員さんにある機械の使い方が分からず、その機械で検定試験の申込は出来るか聞いたら、出来ると怒鳴られ、話しかけないでとオーラを出されました。 分からないから聞いたのに怒鳴られてしまいました。結局使えなくて違うコンビニに行きました。 他にも何かと嫌な思いをします。 私の何が悪いのでしょうか? おかしな質問ですみませんが分かる方教えてください。 私に品格がないからでしょうか? どうしたらこういうことがなくなりますか?

  • 精神的な病気の場合の結婚

    精神的な病気がある場合 結婚するのは諦めた方がよいでしょうか。 一見そうみえないので人が近寄ってきます。 初めに発生したのは原因が恋愛でした。

  • 人に対して恨み、憎しみの気持ち。

    人に対して恨み、憎しみの気持ち。 この人に死んでほしい…とまで、憎み恨んだことはありますか? 人を恨んだりしてはいけないことはわかってます。 ですが、どうしても許せない人がいます。 その人が今、どうしているのかは分かりません。 ただ不幸になってほしいと思っています。