• ベストアンサー

ロールキャベツの保存方法

ロールキャベツを保存して明日以降に食べようと思っています。 下ごしらえの段階で冷凍? 調理を済ませてスープ含めての冷凍? どちらの方が合っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.2

下ごしらえの段階で冷凍?  が正解ですが、本人の好みで両方正解です。  調理を済ませてスープ含めての冷凍?  ならば、キャベツに葉にスープが入り込み、その状態で冷凍して解凍すると、キャベツから水が出てきてキャベツの歯ごたえが低下します。また栄養も逃げていきます。    人によっては、こちらが好きな人が居てます。状態で冷凍して解凍さしてスープをキャベツにさらに染み込ませて濃厚にする感じが好きならば・・こちらが正解です  まあ、結局好みでどちらでも良いのです。

miyabimina
質問者

お礼

栄養分が逃げない、下ごしらえで冷凍にします。 詳しいご回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

下ごしらえをして冷凍でしょう。  スープごとっていうのは応用が利かないので・・・・なしです。