彼女との関係が急激に変化!恋してる?されてる?

このQ&Aのポイント
  • 大学のサークルの先輩後輩で、友達としては距離があった彼女と最近急激に近付いてきた。仕事の愚痴などを話す機会があり、友達として彼女を元気づけるためにも出かけるようになった。しかし、最近では二人の関係が変わってきてお互いのことをよく話すようになり、二人でのデートも計画されている。気になっているが、恋しているのかされているのかがわからない。彼女はネガティブで自宅で過ごすことが多いインドア派で、彼氏はおらず、男性も苦手。
  • 大学のサークルの先輩後輩で友達関係だった彼女と最近急激に接近している。仕事の愚痴などを話す機会があり、友達として彼女を元気づけるためにも出かけるようになった。最近ではお互いのことをよく話すようになり、二人でのデートも計画されている。気になっているが、恋しているのかされているのかがわからない。彼女はネガティブで自宅で過ごすことが多いインドア派で、彼氏はおらず、男性も苦手。
  • 大学のサークルの先輩後輩で友達関係だった彼女と最近急激に接近。仕事の愚痴などを話す機会があり、友達として彼女を元気づけるためにも出かけるようになった。最近ではお互いのことをよく話すようになり、二人でのデートも計画されている。気になっているが、恋しているのかされているのかわからない。彼女はネガティブで自宅で過ごすことが多く、彼氏はおらず、男性も苦手。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思われてる?

自分:28歳男 相手:27歳女 自分と彼女は、大学のサークルの先輩後輩で、大学卒業してからも8人くらいでよく遊びに行ったり、していました。 ただ、グループ内でも彼女だけはちょっと異質で、同じグループではあったけど、何か他の人と雰囲気が違うと言うか。。。グループ内でも自分をさらけることが少なく。。。そのため、参加率は他の子と比べると少なかったです。 だから、二人で喋ったことなんてほとんどなかったし、二人で出掛けるなんてもっての外でした。だって、会話が続かないから。。。 そんな彼女と急激に近付いたのは、今年の1月くらいに、たまたまその子を含めて友達三人で出掛ける話が出たときです。 集合場所を決めるために、その子に電話をした時、たまたま仕事の話が出て、彼女の仕事の愚痴で数時間も喋り続けてしまいました。 その後も、自分が電話かける→彼女の愚痴が始まる→数時間愚痴を含めた他愛もない話の電話と言うことが何度かありました。 今までほとんど二人で喋ったことなかったから、それほどまでに仕事が大変っていうのも知らなかったので、びっくりして。。。それから友達(既婚女)に相談して、彼女を元気づけるために、ちょくちょく3~4人で出かける機会を作りました。 この時点では、まだ「かわいそうな後輩を慰めよう」という感じでした。その後も、俺からメールで心配する→長時間電話が続きました。 でも、つい最近、彼女がナーバスなつぶやきをfacebookに乗せていたので、大丈夫?今晩飯でも食いに行くか!と誘い、初めて二人で出掛けることになり。。。結局、夜10時近くまでファミレスで喋って、近くの夜桜を見て帰りました。「なかなか上手くいかないんですよね。。。だから桜の花びら見てもナーバスな気持ちしか出てこない」って言いながら。 そして、帰り際に「あの有名な公園の花がキレイなんですよ。今度連れてってくださいよ!朝から行きましょ!」と言われ、今度二人で1日デート?をすることになりました。 まあ、最近ご飯は行きましたけど、二人でデートスポットと言われるところに行くことは、もちろん初めてだし、そんなん誘われことが個人的に自分としてもあんまりないので、急に変な気持ちになっています。 もちろんその後も、長電話したり、みんなで遊びに行った帰りに二人でお茶して帰ったり、メールで「先輩と喋るときみたいに、職場でも何でも喋れるといいのになぁ」って言われたり。。。二人で喋ることに対して、何の抵抗もなく、と言うか楽しい雰囲気が出せるようになり。。。何か確実に違う雰囲気になっています。 今週その二人きりで出掛けるデート?があるんですけど。。。これは、恋してる?されてるんでしょうか? ちなみに、向こうも自分もメールをよくするタイプではないです。メールが向こうから来ることは少ないですし、自分も向こうが落ち込んでる様子がなければ送りません。お互い仕事が夜遅いこともあります。 彼女は、彼氏はおらず、男性も苦手。付き合った人も、1年未満が1人だけ。 ネガティブで、休みは家でゴロゴロ過ごすインドア派。友達と遊ぶことも少ないみたいです。 長文ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

基本的には今の段階で「恋」と考えるのは間違いの元でしょう。 今は「彼女の状況」が先行しているだけだと思います。 「彼女の状況」とは、彼女はちょっと孤独な人だったし、それを自分でも少しも不満に思ってなかった。 ところが、ひょうんなことからあなたにいろいろ話すことが出来て、無意識では話し相手を欲していたことに気づいたのです。 いや「気づいた」というより、気づかないうちにそれが楽しいことを知ったという感じでしょうか。 つまり「人と接してあれこれ話す」ことの楽しさを知ったのであって、その相手があなたでなければならなかったのかどうかは不明です。 これからそれを確かめる作業に入るのだと思います。 それが「朝からのデート」なのでしょう。(彼女がそれを自覚しているわけではありません) ですから、その結果「なんか違う」と覚めることもあれば、より想いが深まることもあるでしょう。 要するに「全てはこれから」なんだと思います。 あなたの方だって、「本当に彼女なのか?」をじっくり考える必要があるでしょう。 そこをしっかり考えないで先へ進むのは危険です。 少なくとも、あなたが彼女のことを好きなのかどうかは自分自身で結論を出さなきゃダメですよ。 「わからない」なら結論が出るまで考えるのみです。

nagooya-sendai
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

まだ恋とか決めつけない方が、今週のお出かけが楽しくなりますよ。 今週のお出かけについては、今まで通りにサークルの先輩と後輩の関係で良いと思いますね。 出かける前から「恋」だの「愛」だのと考えてしまうと、言動がギクシャクしてしまい、いつも通りの自分で無くなってしまいますよ。 で、実際にお出かけに行かれて、その時の内容如何で自分の気持ちを考えれば良いですね。 先ずは楽しい二人でのGWのお出かけを体験しましょう。 そしてお出かけ中に必ず次に会う約束は取り交わしておきましょうね。 もちろん彼女の愚痴や悩み事もキチンと聞いてあげましょうね。 貴方が後輩に告白するのなら次回に会った際です。 もちろん、まだまだ告白は先の話でも良いですよ。 ネガティブでインドア派の彼女にとっては、気を許せて何でも話ができる男性の存在はとても貴重なはずです。 「いつも傍にいて愚痴や悩みを聞いてあげるよ!」みたいな流れで彼女に告白するのも良いでしょうね。 あっ、私事になりますが、私の嫁さんは大学の部活の後輩です。 私が卒業してから部活の行事に差し入れに行った際に、彼女の悩み事を聞き始めたのが、事の始まりです。 悩み事を聞き始めてから半年後に私から告白しました。 今では良き妻として、良き母親として頑張ってくれていますよ。 嫁は学生時代よりも相当強くなり、今では立場は逆転していますが・・・

nagooya-sendai
質問者

お礼

ありがとうございました。