友達以上の気持ちになるか?

このQ&Aのポイント
  • 2年前に好きです。と告白した人からは友達の関係を希望されましたが、仕事中でも私の相談を聞いてくれる姿に感謝しています。
  • 好きな気持ちは変わらないけれど、ずっと友達のままなのか不安です。相手からの電話も少なく、愚痴を聞いたこともありません。
  • 自然にプライベートの話になり、相手からは話を聞くからと言ってくれますが、私はどのように思われているのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上の気持ちになりますか?

2年前に好きです。と告白した人なんですが、そのときは「今は仕事人間で付き合う事やデートとかが大変なんだけど、(もしも別れたりしたら気まずくなるし)友達でならお願いします。」と言われました。それからはメールはたまにしていますが、私が仕事の話を電話ですると決まってプライベートの話に自然になります、私が相手に仕事の愚痴を言ったり相談したりしていますが仕事中にも関わらず話をじっと聞いてくれてアドバイスをしてくれます。とっても感謝しています。で毎回話の最後には「また何かあれば話を聞くから電話ください」と言ってくれます。でも相手からは電話はめったにありませんし相手の愚痴とかは聞いたことがありません。 私は好きな気持ちは変わらないのですが、ずっとお友達の関係なのでしょうか?私はどの様に思われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.2

あなたに魅力があるかどうか、この文面だけからは分かりませんが、ただ女性として男性からみれば、全然魅力のない女性の話を親身になって聞いたりしません。 当然ですが、独身の男からすれば複数の女性の友達がいた場合、好みの女性とそれ以外に分けています。それを平均的に付き合ったりはしません。私からすればあなたは「まだその中の一人」でしかありません。でも自分の経験からすると「いつのまにかその中の一人が大きな比重を占めてきた」ことは良くある話です。 だから、あなたにはコレまでど通りプライベートな話や、それ以外、できるだけ彼を知りたいコトを話していけばいいと思います。 彼が今でも好きなんですよね。 だったら、その気持ちが続く限り彼と良い関係を保ってください。 彼があなたの魅力に気づくのはあなたの努力しだいです^^)

keirooo
質問者

お礼

cocomi3さん、こんな質問に答えて頂きありがとうございました!! これからは焦らずに自分を磨いていきたいと思います...。 初めて質問させて頂いて、貴重なアドバイスをしてもらえた事にとても感謝しています。嬉しかったです!! ありがとうございました!

keirooo
質問者

補足

cocomi3さんは、どんな方なのですか? できたらメールをこれからもcocomi3さんにさせて頂きたいと思いました、、こんなことはいけない事なんでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

私も以前、同じような状況になったことがあります。 今後も友達として、と言われましたが、私は好きだったので、 振り向いてくれるまで待ってる、と伝えました。 3年想い続けましたが、結局、彼とは御縁がありませんでしたね。 振り向いてくれるどころか、私が待ってる、と言ったにも関わらず、 彼は、友人に紹介を頼んだり、合コンしたりなどして、 私とは全然関係のないところで彼女を作ろうとしていました。 でも、それはしょうがないというか、当然のことなんですよね。 彼が誰を好きになろうと、彼の自由なんですから。 文章を読んでる限りでは、今のところ、 彼に、質問者様への友達以上の感情があるようには見えません。 今後友達以上に見てくれるという可能性は、なくもないとは思いますが、 経験上、あまり期待しない方がいいと思います。

keirooo
質問者

お礼

mogutan103さん、どうもありがとうございました!

  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.1

相手の方はとても良い人そうですね。 恐らく大概の人に同じように接しているのではないでしょうか。 結論を言いますと、このままでは、ずっと友達のままでしょうね。 恐らくあなたに対しては「友達以上に心を開かず」のままだと思います。彼が自分のことや仕事の愚痴を話すようになったら、友達以上に進展すると思いますよ。 彼はたぶんですが、職場や会社以外に彼女の存在を求めていると思います。

keirooo
質問者

補足

回答して頂きましてありがとうございます。 私は女としての魅力がないのでしょうか?彼に、彼の家の事、兄弟の事友達付き合いの事を私から聞けば話してくれたりします。 もうこれ以上彼にはプライベートな話はしないほうがいいのでしょうか...

関連するQ&A

  • 友達以上になれませんっ!

    35歳の独身男性(サラリーマン)です。 今まで深く女性と付き合った事がありません(できません)。 「映画に行こう」など最初のデートはできなくもないです。1~2回のデート(?)はしてくれます。1~2回のデートなら10人くらいの女性としてるかもしれません。 でも、どうも相手が楽しそうじゃない気がして手も握れません。 3回目のデートくらい(その前)に「良い人なんだけど友達以上に思えません」で終わってしまいます。 おかげで「良い人」と言われるのが嫌いになりました。 何か"男"らしさがないのでしょうか。 楽しさを求めるなら同姓の友達でいいわけですよね? 自分でもデートでどうしたらいいのかもわからなくなってきました。話をしてても自信がなくなってきました。 電話でデートに誘うのも怖くてメールにしてしまいます。どうしても嫌われたくない気持ちが先行してしまいます。 今は1回デートしてくれた女性(30歳)とメールしています。1回だけ電話はしたことありますが、何を話していいのかわからないので数分話して切りました。 (実はメールもすぐ帰ってこないと不安になってしまいます) 次も会ってくれると言ってくれましたので今度は電話で誘ってみようと思います。 次のデートで真剣に告白しようと思っているのですが、相手に重くとられてしまって会ってくれないと思うと怖いですが、自分は駆け引きとかさりげなくみたいな事はできないので、今回は実直に積極的にいこうと思っています。 また「友達以上になれない」とフラれるのが怖くて怖くてしょうがないですが、どうしても彼女を作りたし結婚もしたいのでがんばってみます。 そこで なにかさりげなくて重くなく、うまく相手に真剣だと伝えるデート(告白)とか、もうよくわからないですが、アドバイスとかあれば是非教えてください。 書くのも苦手なので取止めもない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちをぶつけたいです!

    僕には今好きな子がいます。僕の後輩相手は22歳で僕は24歳で仕事場で知り合いました。 何故か彼女とは知り合ったばかりにもかかわらず、すごい話が弾みとても話しやすくて一緒にいてもリラックスしていられるような状態でした。 しかし、彼女が体調を崩してしまい仕事を休まなきゃいけないことに。彼女が休んでいる間に僕に彼女が出来てしまいました。付き合ったのはいいけど中々上手くいかず別れるか別れないという状態の中彼女が復帰し、この前彼女できたけどあんま上手く言ってないんだーって言ったら愚痴とか相談ならいくらでも聞くんで呑みに行きましょう!って誘われました。本当すごいうれしかったです! そして、呑みに行った日から3日後ぐらいに別れてその事を伝えたらまた、愚痴でも聞くんでどっか食べに行きましょうって食事誘ってくれてそれから彼女とはデートはしてないんですけどよく二人で帰ったり呑みに行くようになりました。 僕はいつの間にか友達としてではなく一人の女性として見るようになり彼女のことを好きになってしました。 告白して彼女と付き合いたいです!でも、振られてこの関係が壊れるのが嫌ですけど自分の気持ちを伝えないと後悔するのは分かっています! 来週の火曜日にまた呑みにいく約束してその帰りに公園で花火をやって告白をしようと思っています。 しかし、僕は告白するのが初めてでどのように告白するまで流れを持っていけばいいのか分かりません。 なので、何かいい方法があればアドバイスお願いします。

  • 友達と思ってるんですが

    友達として付き合っている男性がいます。私が仕事上でうまくいっていないとき、私の方から相談というか、つらい話をしてしまって以来、彼の私に対しての 態度がとても重くなってしまいました。というのも、その数年前に彼には告白されたことがあったのですがきちんと断りました。その後も友達関係を持った状態で接する事に抵抗がなく普通に思わせぶりな事もしたつもりはなかったのですが、相談していらい、心配されているのか、伺うような電話が数回かかってきたりしました。私はちょっといやな気持ちになって、とうとう「重いです」と伝えてしまいました。返事は「別にそういうつもりでは・・・」といわれましたが、私にとってはとても重く、嫌になってしまうような気持ちになってしまっていました。それ以来、友達として二人で会うのも電話をするのも嫌になり、電話がきても結構冷たくしちゃったりあたりさわりない話に終わらせて電話きったり。それでももしかして、引越ししたんじゃないか?みたいな心配をされているのか、自宅と携帯に電話がかかってきたりして。(たまにですがそれでももう嫌なんです)もちろんそれ以来告白はされていないし、私が敏感に受け取りすぎなのかも知れないですが、どう接していいのか分からなくなってます。それ以来、もちろん自分の相談ごとは全くしなくなりました。多分彼は私が相談してくることをとても喜んでいるようにも感じます。今度電話があった時、私は彼にどう接したら、適度な距離が持てるようになるでしょうか。それと相談してしまった私の甘えに関しては反省していますし、相手にもそれは伝えました。。色んなアドバイスお待ちしています。

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 友達以上になりたい

    バイト先の3歳年上の女性なのですが、先日二人でカラオケに行きました。その子とは、二人で食事に行ったりカラオケ行ったりする仲なのですが、相手は友達としか思っていない感じです。 実は言うと、2年前に一回振られて、ここ最近になって大分仲良くなってきました。 相手は彼氏がいるのですが、最近、恋愛相談をされて彼氏と付き合っていても未来がないとかで別れたほうが良いかの相談をされます。その子は遊ばれているみたいで僕は別れた方がいいよって言いました。1時間ほど話をして最後に「何かあったらメールします」と言われて、そのあとにメールで「また食事しながら人生相談のってくださいよ」とメールがきました。 感じ的に相手は、恋愛対象ではなく良い友達としか思っていないのでしょうか? チャンスがあるのであれば、彼氏と別れたあとに告白しようかと思っています。 アドバイスよろしくお願いします<m(_ _)m>

  • 友達から気持ちが変わることはありますか?

    友達から気持ちが変わることはありますか? とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 今後、友達として接していく中で、相手が付き合っている人と別れて、気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 友達との電話について

    私には職場が一緒で7年来の親友がいます。 私は電話をする前にメールで電話しても大丈夫か確認してから電話するようにしています。 でも電話するとどうしても長電話になってしまい、相手に迷惑をかけてないか心配です。 電話の内容は本当に他愛のない話で仕事の愚痴などがほとんどですf^_^; もちろん相手の友達も電話したら色々話してくれますし、私も友達に話をしたりして沈黙などはほとんどないのですが、多い時は週に一回程度電話をしていますf^_^; やっぱりあまり電話ばかりするのは相手の友達にとっては迷惑でしょうか? 友達とは同じ職場なのですが仕事の時は中々会う機会がなく、電話したらお互いに仕事の愚痴や他愛のない話をしています。 この場合友達は迷惑だとは思っていないでしょうか? 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 友達以上?

    始めまして、告白を決意出来なくて悩んでいます。 私と彼女は学生時代のアルバイトからの友人です。 最近は年に1度みんなで集まるくらいしか会っていなかったのですが、同業種にお互い就職したことから連絡を取るようになり食事にも行きました。 お互い彼氏彼女もいないようです。 ただ、2回目の誘いには忙しいのでちょっと無理そう、でも仕事かたずいたら連絡します。といわれてしばらく経ちますがいまだ連絡がありません。 夜中に電話はありましたが(仕事の専門的な相談で...) さて、私はこれから押しつづけて告白までがんばっていっていいのでしょうか? 駄目で友達関係が無くなってしまうくらいなら、いっそこのままでもいいかのとも思ってしまいます。 こんな気持ちは長いこと忘れていて、実はちょっと楽しくも有るんですが... 多分彼女の抱く学生時代の私のイメージは、要領のいい、ギャンブラー、飽きっぽい遊び人ってとこでしょうか

  • 男の人の気持ちについて

    男の人の気持ちについて お友達に相談されましたが、客観的にどうなんだろう?と思って相談させていただきます。 職場が一緒の先輩の男性とひょんなことからウマが合って、美味しいものを食べに行ったり遊園地に行こう!って話になったらしく、プライベートに2人で出かけるようになって2ヶ月くらいで、(その内晩ご飯に4回くらい、日中にお出かけデートが3回くらい)で、相手は全然手もにぎってこないらしいです。 1度は夜飲んで朝まで一緒に車で仮眠をとったらしいのですが、何も無かったようです。 普通に仕事の話をしたり、プライベートの話をしたり、次はどこに行こうって話をしたりするらしいのですが艶っぽい話にはならないみたいです。 友達はその男性のことが好きらしいのですが、相手がどういうふうに考えてるか悩んでるようです。 手を出してこないってことは、女性としての魅力を感じてないから? ただの友達と思ってるから? 他に彼女がいるから? 一度彼女のほうから冗談ぽく腕を組んだらしいのですが、照れくさいといわれて外されたらしいです。 可愛いとか好きとかいう言葉は言われたことないらしいです。 男性の仕事が忙しくて3時間睡眠などが続いた後でも、約束はキャンセルなどはされないようです。 次はどこどこに行こうと彼のほうからも提案してくるそうです。 デート代は割り勘らしいです ちなみに男性女性どちらも30代です。 客観的にみていかがでしょうか? ご意見よろしくお願いします!

  • 男友達の気持ちについて

    男友達の気持ちについて 私には1年間毎日メールしている男友達がいます。彼は同じ会社の東京と大阪の支店で仕事で関わりがありメールをしているうちに 歳も同じという事もあり、プライベートでも毎日メールする仲になりました。彼には奥さんも最近生まれたばかりのお子さんもいます。 すごく真面目な人なので、友達以上恋人未満としてつきあっていこうと言われました。お互い顔も見たことはなかったし、このまま会わない方がお互いの為にいい。奥さんが妊娠中ということもあってそう言っていたのだと思います。 でも私は今の彼氏(不倫です)の相談にのってもらったりしているうちにどうしても会って話がしてみたくなって、たまたま東京に行く機会があったので夜ごはんに誘ってみました。断られると思ったのですが9時にはバイバイするという条件で会ってくれました。 彼の奥さんは、すごく厳しい人らしいのです。3時間だけのデートでしたがすごく楽しくて毎日メールしていることもあり話も盛り上がり私は彼の事を恋愛対象としてますます好きになりました。それからも毎日(1年間平日は欠かすことなく)メールをしているのですが彼の本当の気持ちがわかりません。私が痴漢にあった相談をすると、すごく心配してくれてあまり露出の多い服装はしないでねとか、会社の人たちに飲みに誘われて困ってる相談をすると、絶対に断ってねとか、会社の人達にセクハラ受けている相談をすると、本気で怒ってくれたり機嫌が悪くなったりします。それがうれしかったりするのですが、それは友達としてむかついてくれているのでしょうか?私には気はないのでしょうか?奥さんより好きになってほしいとは思わないし望んでいません。彼とはその日に何度もキスして触りあいもしましたがセックスはしていません。時間とお金がなかったからって言っていました。彼の本当の気持ちがしりたくて、メールで私にあってどう思った?とかなんで怒ってくれるの?とか質問しても、答えてもらえません。彼の気持ちが知りたいです。。