友達以上の気持ちになるか?

このQ&Aのポイント
  • 2年前に好きです。と告白した人からは友達の関係を希望されましたが、仕事中でも私の相談を聞いてくれる姿に感謝しています。
  • 好きな気持ちは変わらないけれど、ずっと友達のままなのか不安です。相手からの電話も少なく、愚痴を聞いたこともありません。
  • 自然にプライベートの話になり、相手からは話を聞くからと言ってくれますが、私はどのように思われているのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上の気持ちになりますか?

2年前に好きです。と告白した人なんですが、そのときは「今は仕事人間で付き合う事やデートとかが大変なんだけど、(もしも別れたりしたら気まずくなるし)友達でならお願いします。」と言われました。それからはメールはたまにしていますが、私が仕事の話を電話ですると決まってプライベートの話に自然になります、私が相手に仕事の愚痴を言ったり相談したりしていますが仕事中にも関わらず話をじっと聞いてくれてアドバイスをしてくれます。とっても感謝しています。で毎回話の最後には「また何かあれば話を聞くから電話ください」と言ってくれます。でも相手からは電話はめったにありませんし相手の愚痴とかは聞いたことがありません。 私は好きな気持ちは変わらないのですが、ずっとお友達の関係なのでしょうか?私はどの様に思われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocomi3
回答No.2

あなたに魅力があるかどうか、この文面だけからは分かりませんが、ただ女性として男性からみれば、全然魅力のない女性の話を親身になって聞いたりしません。 当然ですが、独身の男からすれば複数の女性の友達がいた場合、好みの女性とそれ以外に分けています。それを平均的に付き合ったりはしません。私からすればあなたは「まだその中の一人」でしかありません。でも自分の経験からすると「いつのまにかその中の一人が大きな比重を占めてきた」ことは良くある話です。 だから、あなたにはコレまでど通りプライベートな話や、それ以外、できるだけ彼を知りたいコトを話していけばいいと思います。 彼が今でも好きなんですよね。 だったら、その気持ちが続く限り彼と良い関係を保ってください。 彼があなたの魅力に気づくのはあなたの努力しだいです^^)

keirooo
質問者

お礼

cocomi3さん、こんな質問に答えて頂きありがとうございました!! これからは焦らずに自分を磨いていきたいと思います...。 初めて質問させて頂いて、貴重なアドバイスをしてもらえた事にとても感謝しています。嬉しかったです!! ありがとうございました!

keirooo
質問者

補足

cocomi3さんは、どんな方なのですか? できたらメールをこれからもcocomi3さんにさせて頂きたいと思いました、、こんなことはいけない事なんでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

私も以前、同じような状況になったことがあります。 今後も友達として、と言われましたが、私は好きだったので、 振り向いてくれるまで待ってる、と伝えました。 3年想い続けましたが、結局、彼とは御縁がありませんでしたね。 振り向いてくれるどころか、私が待ってる、と言ったにも関わらず、 彼は、友人に紹介を頼んだり、合コンしたりなどして、 私とは全然関係のないところで彼女を作ろうとしていました。 でも、それはしょうがないというか、当然のことなんですよね。 彼が誰を好きになろうと、彼の自由なんですから。 文章を読んでる限りでは、今のところ、 彼に、質問者様への友達以上の感情があるようには見えません。 今後友達以上に見てくれるという可能性は、なくもないとは思いますが、 経験上、あまり期待しない方がいいと思います。

keirooo
質問者

お礼

mogutan103さん、どうもありがとうございました!

• cocomi3
回答No.1

相手の方はとても良い人そうですね。 恐らく大概の人に同じように接しているのではないでしょうか。 結論を言いますと、このままでは、ずっと友達のままでしょうね。 恐らくあなたに対しては「友達以上に心を開かず」のままだと思います。彼が自分のことや仕事の愚痴を話すようになったら、友達以上に進展すると思いますよ。 彼はたぶんですが、職場や会社以外に彼女の存在を求めていると思います。

keirooo
質問者

補足

回答して頂きましてありがとうございます。 私は女としての魅力がないのでしょうか?彼に、彼の家の事、兄弟の事友達付き合いの事を私から聞けば話してくれたりします。 もうこれ以上彼にはプライベートな話はしないほうがいいのでしょうか...