男の人の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 男性とのプライベートデートで相手が手を出さない理由や男性の気持ちについて悩んでいる友人についてまとめました。
  • 男性とのデートで友人が相手から触れられないことや言葉をかけられないことに悩んでいます。相手の気持ちや関係についてご意見をいただきたいです。
  • 友人が男性とのデートで触れられたり特別な言葉をかけられないことに悩んでいます。男性の気持ちや理由について考えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の気持ちについて

男の人の気持ちについて お友達に相談されましたが、客観的にどうなんだろう?と思って相談させていただきます。 職場が一緒の先輩の男性とひょんなことからウマが合って、美味しいものを食べに行ったり遊園地に行こう!って話になったらしく、プライベートに2人で出かけるようになって2ヶ月くらいで、(その内晩ご飯に4回くらい、日中にお出かけデートが3回くらい)で、相手は全然手もにぎってこないらしいです。 1度は夜飲んで朝まで一緒に車で仮眠をとったらしいのですが、何も無かったようです。 普通に仕事の話をしたり、プライベートの話をしたり、次はどこに行こうって話をしたりするらしいのですが艶っぽい話にはならないみたいです。 友達はその男性のことが好きらしいのですが、相手がどういうふうに考えてるか悩んでるようです。 手を出してこないってことは、女性としての魅力を感じてないから? ただの友達と思ってるから? 他に彼女がいるから? 一度彼女のほうから冗談ぽく腕を組んだらしいのですが、照れくさいといわれて外されたらしいです。 可愛いとか好きとかいう言葉は言われたことないらしいです。 男性の仕事が忙しくて3時間睡眠などが続いた後でも、約束はキャンセルなどはされないようです。 次はどこどこに行こうと彼のほうからも提案してくるそうです。 デート代は割り勘らしいです ちなみに男性女性どちらも30代です。 客観的にみていかがでしょうか? ご意見よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delica38
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

淡白な男性なのでしょうね、きっと。 でも、男女が「おつき合い」をするというのは、単なる「社交」ではなく、例えば将来の結婚なども見据えた「異性」としての交際を期待するのは、男でも女でも当たり前な事だと思います。 まして30代ともなれば、異性とつき合うならば結婚を意識するのは自然なこと。 あなたのお友達(?)が不安に思われるのも当然でしょう。 彼女のお気持ち次第、今の彼との関係を壊したくないならば、リスクを取るような振る舞いはあえてお勧めは致しません。 けれども、そろそろ、先の事をはっきりさせたいのならば、デートに誘われた時に、「どうして誘って下さるの?」と問いかけてみてはいかがでしょう? それで、相手の男性があいまいな回答しか寄越さないならば、その時には、彼女もよくよくお考えになった方が良いかも知れません。その男性は、彼女と「異性として交際しよう」とか「将来のパートナーとして考えよう」という気持ちは恐らくないのでしょう。 とはいえ、2ヶ月というのも、また、かなり微妙な時期ではありますね~!! 結論を急がない方が良いのでしょうかねえ・・・? いっその事、彼女が「男前」な女性になって、次のデートで彼のキスを奪って、3ヶ月くらいで泊りがけの旅行に誘って、彼女から彼に“襲いかかり”ますか!?

pajipajipa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。様子をみながら焦らず結論を急がずデートするようにアドバイスしてみます。 彼女はけっこう男前な性格なので、それも提案してみます(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

客観的にみて、、、かなりもどかしい感じですね。  明らかに互いに好きあっている!と周りは気付いているのに気付かぬは本人達のみ!ってのが自分の友人の中にも、つまり奥手同士なのがいましたが、いや、見てて、あーーもうっ!!ってホント言葉にならないぐらいでしたよ。 本人達に任せておくと、あと何年もこのままかもしれないですよ。と男の方が正常な男子だった場合です。  ちょっと例外的に世間体を考えて一応女性と付き合っているけど実は同性の方が、、とか、男性として、機能不全とか、過去のトラウマから後一歩が踏み出せないとか、とまあマイナス要因を考えればいくらでも思い付きます。 まずは、少々お節介な方法かも知れませんが、互いの友人同士であと一歩を後押ししてあげるとか。 でも、ホントに好き同士なら、是非幸せになって欲しいです。 いろいろ書きましたが、参考になっていれば幸いですね♪

pajipajipa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私からみると好き同士だと思うのですが、本人は悩んでるようです。。 焦らず結論を急がずデートするようにアドバイスしてみます!

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

そんないい人を戯れに誘ってはいけません なくすのは怖いから離れているのです どうでもいい奴は下ばっかり狙ってきます だから歯の浮くような美味いこと言うのです

関連するQ&A

  • 男の人の気持ちがわかりません

    恋愛経験が乏しいので相談させて下さい。最近、職場に気になる男性がいます。 だんだん仲良くなったものの、自分からプライベートの誘いはできません。 普段の彼は他の女の人にはニコニコ愛想良くて、嫉妬すら感じます。私には普通です。 プライベートの付き合いは私だけで秘密を共有してるのも理解してます。 プライベートの付き合いがあるから、あえて職場で、よそよそしいと考えていいのですか? メールの返事のないときはどう、とらえたらいいのかもわかりません。たまにメールを無視します、、、 遊ぶといっても最低でここ一ヶ月、ご飯食べたのが一度、あと「暇ありますか?」かと二回、うちに来ました。最近です。 肩もみが得意なので一度、職場でやってあげたら、「お願いします!」って感じです。 でも自宅で二人で肩もみしてもそれだけで、相手から触ってくることは一切ないです。 リラックスされてる気すらします。女として見られてませんか? 人馴れはしてると思います。でも、ある女性を「酒癖最低やん。あれで自分はモテるって言うのわからん。簡単にやれると思われてるだけ。あの酒癖なら俺でもちょっとこい!言うてやれる。男友達多いとか、単にセフレなだけでしょ?」と軽い女を軽視していたので、そういうぐらいなら私には一切、手だす気はないと感じました。 この彼は、友達でいたい相手に関係はもたないと思います。友達どまりなのかと感じます。 だったら職場も仲良く、、は無理でしょうか?職場で依然、同僚と仲良くして噂をたてられて嫌だったと言ってました。 彼は「何もしてない人とでも噂になる。だから何かある人とは絶対、仕事の話以外、職場で関わらない。相手に迷惑かかる」と話しており、なんかある=ご飯、遊ぶ、、でも職場では話さない主義なんですかね? でも、二人きりでこの一ヶ月、三回ほど会いましたが、何もなければ、女としてではなく友達としてしか見られてないと解釈した方がいいですか? どう思いますか?

  • 男の人の気持ち☆

    彼がいる女性をデートに誘うのって遊びの気持ちですか? 客観的な意見を聞かせてください☆ 男性の方、よろしくお願いします!!

  • 男の人の気持ち。。。

    1度目のデートで食事に行き、他愛もない話で終わりましたが 2度目と3度目の逢った時に 『一緒に居ると 理性失って襲ってしまうかも・・・  襲ったらごめんな』と言われました。 電話でも、必ずと言っていいほどHの話を出してきます 女性から見ると『身体が目的?』と思うのですが? 男性の方のご意見聞きたいです

  • 男の人と付き合えません。。。悲しいです。

    私は、もう少しで27歳になる女です。今まで付き合ったことが一度もありません。人生で3回ほど(それぞれ違う男性に)デートというものをしましたが、相手を待ち合わせ場所で待つ間も緊張して、苦しくて苦しくて苦しくて、一日一緒にいても緊張してしまって、こんなんじゃ身が持たない=付き合うのはやめようという答えになります。 こんな女性どう思いますか?もし初めて付き合ってくれた男性が現れて、付き合ったことのない理由がこんなんじゃ話にならないですよね。 先週、『男性と何人付き合ったことがあるの?』と聞かれて、付き合ったことがないと伝えたら、「なんで?今まで何してたの?性格悪いの?」と言われました。もう今さら、付き合ったことがないと誰にも言えません。 むしろ、私は人生で一人しかお付き合いしなくてもいいというのが理想だったりします。 実際のところ、重たいですよね。見た目は、ふつうですが、中身がこんなに固い女性って、正直どうですか?? みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    年下を好きになった女子です。 8歳も年下なのでおこがましいのは承知で片思いのまま終わるつもりだったのですが、あることがきっかけでそこから6回ほどデートしたり毎日たわいも無いことで連絡を取り合ってます。 ですが、プライベートの話はたくさんすることがあっても恋愛話を聞かれることもありません。こちらからも聞きにくくて聞けません。 デートは一度だけ寒いと手に触れられたり、 エスコートでボディタッチをされたことはあります。 男性の方にお聞きしたいです。男性はこういう行動するのは意識してない女友達にもしたりしますか?

  • 男の人の気持ちって?

    いつもお世話になっています。 今回は男性の方にお聞きしたいのですが、男性って女性から遊び(二人で)に誘われて、相手に特別興味がなくても(恋愛感情がなくても)簡単に行くものですか? また、そんな人と行っても楽しいものですか? 私自身は好きでもない人と二人で出かけるなんてしないし、誘いもしないので分からないんです>< あ、あと花火大会とか、誘ったりしますか? メールしてて、花火大会の話が出て、相手が行きたいけど機会がない(相手がいない)って言ったら「一緒に行く?」とか簡単に言えますか? お一人お一人ご意見は違うと思いますが、お思いになられることを教えていただけたら嬉しいです>< よろしくお願いします!!

  • 彼の気持ちがわからない

    27の会社員女性です。 合コンで出会ってから4ヶ月、これまでに9回デートしている男性(26。普通~爽やかめ。大学のサークルから、女慣れしていないということはありえない)がいます。 合う度に彼から手を繋いできたり(恋人繋ぎ)、さりげなく距離を縮めてきたり、彼のリクエストでTDLに行ったりもしているのですが、ハグやキスどころか、告白してくる素振りさえありません。 しかし、次に合う約束&TDSに行く約束をしており、(誘ってはこないものの)旅行きたいということも言ってきます。 彼はどういうつもりなのでしょうか…。特に男性の方のご意見をいただきたいです。 ▽詳細 彼からのアプローチで付き合いが始まり、3回目のデートまでは、わりと積極的でした。 何かと褒めてきたり、ボディタッチが激しかったり、2回目のときにいきなり恋人繋ぎで手を繋いできたり、3回目のときには「友達以上になりたいと思ってる」と言われたりしました。 しかし、私がそのような態度に少し引いてしまい、「好きなんだけど、なんか遊んでそうだからな~(笑)」と言ってから、「それは俺のことをまだよく知らないからだよ」(このあと、TDLデートを提案される)と、次第にギラギラ感(笑)がなくなり、テンションが落ち着いたように思います。 今は、まったりした雰囲気でデートしているという状態です。 私としては、一緒にいて楽しいので、彼が本気であれば付き合いと思っています。 しかし、本気でないのではと不安になる点↓があるため積極的になれず、(最近、自分からご飯に誘うようになったものの)自分から手を繋いだりボディタッチをしたりするようなことはしないので、好意があまり伝わっていないかもしれません。 ・メールの返信が不規則。当日~2、3日とまばら。(自分は当日~1日) ・合う日が平日の夜(ほぼ金曜日)ばかりで、日中に合ったのはTDLと昼ご飯の2回のみ。 ・お互いfacebookをやっており、相手も私がやっていることを知っているものの、友達申請をしてこない。

  • デートの1回ぐらいでは相手の気持ちは量れないですよね?

    先日,片思いの女性と初めてデートしました. 相手は同じバイト先の女性なんですが,メールでお互いに趣味の読書や漫画のことなどを話していました. そのとき,たまたま同じゲームを買っていたことや彼女の周りでいっしょにゲームの相手をする友人がいなかったこともあり,それをきっかけにデートすることになりました. 実際に一緒にゲームをすることはしたのですが,ゲームをしていたのは最初の1時間ぐらいで,残りの時間は彼女が好きだという音楽の話やバイト先の話ばかりしていました. 結局その後バイトだったため,その場はお開きになりました. 僕は彼女のことが好きで,きっかけがどうあれデートに誘うこともでき,彼女と話していて,彼女の趣味と僕の趣味が合ったこともあり,すごく楽しかったのですが,彼女の気持ちはまだよく分かりません… 今さらなんですが,趣味の音楽のことを聞いているのが楽しく,すぐにバイトの時間になってしまい, 彼女に彼氏がいるのかどうかとか,次のデートのことも切り出すこともできませんでした… 恥ずかしながら,女性と2人きりでデートしたのは初めてで,どのタイミングで次のデートに誘うべきなのか分かりません… 今までの交友関係では用事や仕事のついでで,デートまがいのことをすることはありましたが,今回ばかりは完全にプライベートなデートの誘いはしたことがなかったんです. 1回デートしたぐらいで,相手の気持ちを知ることはできないと思いますが,今後どのように誘っていけばいいのでしょうか? 彼女の方からも,いっしょにゲームやりましょう!!とは言われましたが,具体的に行動(?)に移したのは僕の方でした. なので僕が誘わないかぎり,次のデートはなさそうなんですが,彼女自身はどう思っているのか不安です. 長文,失礼しました. よろしくお願いします.

  • 自分の気持ちがわからない。

    自分の気持ちがわからない。 30歳男性です。つきあった経験は1人だけです。 元カノ(24)と別れて4ヶ月。今、一緒によく遊ぶ女性(29)がいます。 この2ヶ月で、4回2人で1日デート??朝待ち合わせて夜まで出かけるみたいな。 をしました。 ここ2回のデートでは、私が本当にこの子が好きか見極めたいと思っていましたが やっぱりわかりません。元カノのような周りが見えないほどどうしようもない好きって のがないんです。でもそのかわり、一緒にいれば安らぐし、一緒に過ごす時間が 多かったからか、情みたいのはあります。正直、まだ手もつないでないけど よくボディータッチみたいなのはあるかも。 一緒にいると、たまに抱きしめたいとかキスしたいっていう衝動はあります。 でもこの子のことを本当に愛してるのか分からないから、手すらつなげないです。 正直、手をつなぐタイミングは結構ありましたし、つないでも相手も嫌がらないと 雰囲気的に思う。でも付き合いたいという確信がないので、思わせぶりになりそうな ことができない感じです。 その理由は、やっぱりどことなく元カノと比べてしまうのかも。 たとえば、 1. 元カノのほうが若いし可愛かった。 2. 付き合うことになったら年齢的に結婚を相手は考えるのではないか。 3. 男友達も女友達も多い子。結構土日も忙しくしてるみたい。 付き合ったとしても、やきもちとか焼きそうな自分が嫌だ。元カノは 圧倒的に女友達が多かったみたい。 4. 過去の男性経験が多そう。必然的に色々比較されるのも嫌だ。 (私は性経験もいまだないし、、、それ以外にデートとかでも彼女が 他の男性と行っていないところはなさそう。元カノは女子高、女子大卒で 本当可愛いけど、男性経験は1、2人だけだったと思う。) 逆に今の子がいいと思う理由 1. 一緒いると笑いが多い。元カノとは一番ここが違うと思うし、自分の素を 出していられるかも。そして、くだらない話しとか趣味の話しで盛り上がる。 (元カノのときは、話しが盛り上がるってのがあまりなかったと思う。 ただ、沈黙もあっても違和感はなかった。気まずくならなかった。でも可愛い子の 前で自分を作っていたところもあったと思う。) 2.食べ物の嗜好が合う。お互いタバコもすわないし趣味も同じ 結局、どうなんでしょ。外見とか年齢とかより価値観が合うのが一番だと思うけど 性経験ない私には元カノのような外見が自分のつぼな子と恋愛に落ちてみたいという未練も あって。でも今の子以上に気が合う子がいないかもと思ったり。意見ください。

  • よくある事だと思いますが。

    4~5回、二人で手つなぎデートした相手から 突然連絡が来なくなりました。 残念ながら告白もされていないし、 付き合おうって話も出ていませんので、 恋人ではありません。 身体の関係はまったくありません。 手を繋ぐだけの関係です。 デートのお誘いも手を繋ぐ行為も彼からです。 最後のデートから1週間後に私から、 誕生日一緒にお祝いしましょうっていう メールを出しましたが、それから2週間なしのつぶてです。 一体なんだったのか。。。。 男性からすると、デートの相手にはいいけど。 付き合うのはなぁ・・・ちょっと嫌。 ということなんでしょうか。 この場合、諦めて次の人を見つけたほうがいいですよね? もしかしたら、連絡くるかも~と淡い期待が捨てられません。 皆さんの客観的なご意見を教えてください。 よろしくお願いします。