恋してる?

このQ&Aのポイント
  • 大学のサークルの先輩後輩で、仲間と遊ぶ機会は多かったが、彼女は他の人と雰囲気が違い、自分をさらけ出さない存在だった。
  • 今年の1月に友人と出かけた際に彼女と仕事の話で長時間話し、以降は出かける機会が増えていき、最近では二人でのデートもある。
  • 彼女の反応や雰囲気が変化し、二人での会話が楽しくなり、自分も変な気持ちになっている。今の関係は恋愛なのかどうか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは恋してる?

自分:28歳男 相手:27歳女 自分と彼女は、大学のサークルの先輩後輩で、大学卒業してからも8人くらいでよく遊びに行ったり、していました。 ただ、グループ内でも彼女だけはちょっと異質で、同じグループではあったけど、何か他の人と雰囲気が違うと言うか。。。グループ内でも自分をさらけることが少なく。。。そのため、参加率は他の子と比べると少なかったです。 だから、二人で喋ったことなんてほとんどなかったし、二人で出掛けるなんてもっての外でした。だって、会話が続かないから。。。 そんな彼女と急激に近付いたのは、今年の1月くらいに、たまたまその子を含めて友達三人で出掛ける話が出たときです。 集合場所を決めるために、その子に電話をした時、たまたま仕事の話が出て、彼女の仕事の愚痴で数時間も喋り続けてしまいました。 その後も、自分が電話かける→彼女の愚痴が始まる→数時間電話と言うことが何度かありました。 今までほとんど二人で喋ったことなかったから、それほどまでに仕事が大変っていうのも知らなかったので、びっくりして。。。それから友達(既婚女)に相談して、彼女を元気づけるために、ちょくちょく3~4人で出かける機会を作りました。 この時点では、まだ「かわいそうな後輩を慰めよう」という感じでした。その後も、俺からメールで心配する→長時間電話が続きました。 でも、つい最近、彼女がナーバスなつぶやきをfacebookに乗せていたので、大丈夫?今晩飯でも食いに行くか!と誘い、初めて二人で出掛けることになり。。。結局、夜10時近くまでファミレスで喋って、近くの夜桜を見て帰りました。「なかなか上手くいかないんですよね。。。だから桜の花びら見てもナーバスな気持ちしか出てこない」って言いながら。 そして、帰り際に「あの公園の花がキレイなんですよ。今度連れてってくださいよ!」と言われ、今度二人で1日デート?をすることになりました。 まあ、最近ご飯は行きましたけど、二人でデートスポットと言われるところに行くことは、もちろん初めてだし、そんなん誘われことが自分としてもあんまりないので、急に変な気持ちになっています。 もちろんその後も、長電話したり、みんなで遊びに行った帰りに二人でお茶して帰ったり、メールで「先輩と喋るときみたいに、職場でも何でも喋れるといいのになぁ」って言われたり。。。二人で喋ることに対して、何の抵抗もなく、と言うか楽しい雰囲気が出せるようになり。。。何か確実に違う雰囲気になっています。 今週その二人きりで出掛けるデート?があるんですけど。。。これは、恋してる?されてるんでしょうか? ちなみに、向こうも自分もメールをよくするタイプではないです。メールが向こうから来ることは少ないですし、自分も向こうが落ち込んでる様子がなければ送りません。お互い仕事が夜遅いこともあります。 彼女は、彼氏はおらず、男性も苦手。付き合った人も、1年未満が1人だけ。 ネガティブで、休みは家でゴロゴロ過ごすインドア派。友達と遊ぶことも少ないみたいです。 長文ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご回答します。 えーと、向こうも同じ事考えている可能性もあるのではないでしょうか? つまり 「こんなに長い時間私の愚痴を聞いてくれるなんて彼は私のことを好きなのかも?」 で文面からはよく伝わらなかったのですが、ご質問者様は、その彼女と恋愛関係に なっても良いと思っているのでしょうか? もし思っているなら、自然と恋人になる可能性もあるのかもです。 (お互いあまり意識していなかったけど なにかの弾みで親密になり、惹かれていく パターン) って事でイヤでなければ、まずはデートしてみましょう。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • どう思われてる?

    自分:28歳男 相手:27歳女 自分と彼女は、大学のサークルの先輩後輩で、大学卒業してからも8人くらいでよく遊びに行ったり、していました。 ただ、グループ内でも彼女だけはちょっと異質で、同じグループではあったけど、何か他の人と雰囲気が違うと言うか。。。グループ内でも自分をさらけることが少なく。。。そのため、参加率は他の子と比べると少なかったです。 だから、二人で喋ったことなんてほとんどなかったし、二人で出掛けるなんてもっての外でした。だって、会話が続かないから。。。 そんな彼女と急激に近付いたのは、今年の1月くらいに、たまたまその子を含めて友達三人で出掛ける話が出たときです。 集合場所を決めるために、その子に電話をした時、たまたま仕事の話が出て、彼女の仕事の愚痴で数時間も喋り続けてしまいました。 その後も、自分が電話かける→彼女の愚痴が始まる→数時間愚痴を含めた他愛もない話の電話と言うことが何度かありました。 今までほとんど二人で喋ったことなかったから、それほどまでに仕事が大変っていうのも知らなかったので、びっくりして。。。それから友達(既婚女)に相談して、彼女を元気づけるために、ちょくちょく3~4人で出かける機会を作りました。 この時点では、まだ「かわいそうな後輩を慰めよう」という感じでした。その後も、俺からメールで心配する→長時間電話が続きました。 でも、つい最近、彼女がナーバスなつぶやきをfacebookに乗せていたので、大丈夫?今晩飯でも食いに行くか!と誘い、初めて二人で出掛けることになり。。。結局、夜10時近くまでファミレスで喋って、近くの夜桜を見て帰りました。「なかなか上手くいかないんですよね。。。だから桜の花びら見てもナーバスな気持ちしか出てこない」って言いながら。 そして、帰り際に「あの有名な公園の花がキレイなんですよ。今度連れてってくださいよ!朝から行きましょ!」と言われ、今度二人で1日デート?をすることになりました。 まあ、最近ご飯は行きましたけど、二人でデートスポットと言われるところに行くことは、もちろん初めてだし、そんなん誘われことが個人的に自分としてもあんまりないので、急に変な気持ちになっています。 もちろんその後も、長電話したり、みんなで遊びに行った帰りに二人でお茶して帰ったり、メールで「先輩と喋るときみたいに、職場でも何でも喋れるといいのになぁ」って言われたり。。。二人で喋ることに対して、何の抵抗もなく、と言うか楽しい雰囲気が出せるようになり。。。何か確実に違う雰囲気になっています。 今週その二人きりで出掛けるデート?があるんですけど。。。これは、恋してる?されてるんでしょうか? ちなみに、向こうも自分もメールをよくするタイプではないです。メールが向こうから来ることは少ないですし、自分も向こうが落ち込んでる様子がなければ送りません。お互い仕事が夜遅いこともあります。 彼女は、彼氏はおらず、男性も苦手。付き合った人も、1年未満が1人だけ。 ネガティブで、休みは家でゴロゴロ過ごすインドア派。友達と遊ぶことも少ないみたいです。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • どの恋を選択すべきなのか教えてください

    長くなりますが、よろしくお願いします。(起こった事実だけを書きます) 関係するのは3人です。◇自分(高2男)◇同じ高校の彼女(高2女)◇他校の後輩(高1女) 自分と彼女は付き合って半年です。彼女から告白されました。自分も気になっていたので即OKしました。普通に上手くいってたつもりでした。夏休みに(8月10日から)他校との部活交流会(男女20人)(放送部)で他校の後輩女子と出逢いました。カワイイなとは思いましたがお互いに彼氏彼女がいるので友達みたいな関係でした。でも3日に1回くらい交流会で合ったり交流会イベントで海に行ったりして話すうちに、どんどん後輩のことが気になりだし、ある日(8月17日)たまたま2人で帰ることになりました。その時、後輩女子から「実は彼氏とは1か月連絡が無い、電話しても出ない」と話を聞き、悩んでるので相談に乗っていましたが、自分がどんどん好きになってるのをその時感じていました。後輩女子も自分の感覚だと好きでいてくれてると感じていました。でも、それからも友達関係のままで、自分は彼女と友達5人とあるイベント(8月30日)に行きましたが、そこで彼女が知らない間に急に勝手に帰ってしまい、友達と必死で探し、結局彼女の家で見つかりましたが「私をかまってくれない、優しくない」などと言われ、喧嘩になりました。その次の日、最後の交流会のあと後輩女子と2人で帰ることにり彼女と喧嘩したことを話し愚痴っぽくなってしまったのですが、うなずいて聞いてくれ、そこで今から思えばバカなことかもしれませんが、後輩女子に告白してしまいました。好きだったのは間違いないので後悔はしていませんが後輩女子と「彼女と別れる」と約束してしまいました。実は後輩女子は「彼氏と別れた」とのことで、「彼女さんと別れたら付き合います」と答えをもらいました。自分は「必ず連絡する」と言い、その日の夜に彼女と喧嘩して頭に来てた自分は、彼女に電話して「好きな子がいるから別れる」と切り出しましたが泣いて怒ってたので彼女の家に行き、同じことを言いましたが、彼女はまた泣き叫び暴れて自分が帰ったあとに家を飛び出してしまいました。イベントの時と同様に探しまくり夜中に見つけ出し、いろいろ話し合いましたが彼女は「なぜ夏休みの最後の日にこんなことになるの?」と泣き続けて結論が出ませんでした。夏休みが終わり、後輩女子にも返事をしないままだったので、考えて考えて9月3日に「今は答えが出せない、俺のせいでごめん」と言ってしまいました。後輩女子は「悲しくてここにいられない、ずっと待ってました」と言って、帰ってしまいました。自分は情けないことに追いかける勇気も持てませんでした。実は喧嘩した彼女は新学期になっても学校に来ていません。「絶対に別れない、別れたら学校にも行かない」と言い続けて今日にいたってます。そして後輩女子も5日から登校してないらしく、めちゃくちゃな状況になってます。連絡はひとことふたことしか2人とも返してくれませんし、ずっと同じことの繰り返しです。自分はどうるべきなのでしょうか?まずは2人とも学校に行ってもらうことが優先だと考えてますが、その後どうすればいいかわかりません。2人とも明るくて優しい子なのに、2人を自分の勝手な行動や言動、優柔不断さでこんな状況にしてしまったことをめちゃくちゃ後悔してます。今は自分なりに、3つの選択があるのではないかと思ってます。ひとつは彼女と戻る。もうひとつは後輩女子と付き合う。もうひとつは2人とも別れる。ほんとにどうしたらいいのかわかりません。どちらも傷つけないのなら、2人と別れるのが最適なのかなと思ったりもします。ちなみに彼女と後輩彼女は面識もなく、自分が好きになった子が他校の後輩女子とはまだ彼女には言ってません。言ってしまうと彼女が後輩女子に何かしないかと心配なのです。自分としては付き合うにしろ別れるにしろ、どういう言葉で伝えればいいのかどうしてもわかりません。自分は何を言われようと構いませんので、2人を元の状況に戻したいのです。長くなりましたがどうか教えてください。内容がわかりづらかったかもしれませんが、自分に対する厳しい意見も受け止める覚悟はありますので、どうかよろしくお願いします。

  • 先輩との恋

    先日「気になると好きの境界線は?」という質問をしたものです。 あの後すぐに恋に落ちてしまいました。相手は2つ年上の先輩です。自分でもびっくりするくらい本気なのですが、そのせいで少し困っています。 先日二人で学校の帰りに(私たちは大学生です)映画に行って来ました。誘ってたのは厳密に言えば向こうなのですが、別に相手は誰でもよかったんです。みんなに「行かない?」って誘って「行く」って言ったのが私だったというだけで…。。。 で、デート(って言っていいのでしょうか?)は楽しく過ぎて、帰ってからメールをしたんです。お礼と「またどこか連れて行ってください」みたいなことを書いて。そしたら「自分でよければどこでも連れて行くから遠慮なくどーぞ」って言ってくれたんです。 嬉しかったんですけど、どうしていいかわからないんです。連れて行ってほしいところはあるし、どこでもいいからデートしたいんですけど、いつ誘ったらいいのかわからなくて><。やっぱりすぐはだめですよね?気持ちはばれちゃってもいいんですけど、やっぱり迷惑って言うかうざいって思っちゃいますよね?? なんだか長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは「どんなタイミングで誘ったらいいでしょうか?」ということです。 あと、「先輩を好きになったらどんな風にアタックするか」「後輩にどんなことをされたら嬉しいか」も教えて下さると嬉しいです。 ご自身のお考えでかまいませんので教えてください!!!お願いいたします><

  • やはり叶わぬ恋なのでしょうか?(長文です)

    今片思いをしている女性についてです。きっかけはノートを見せて欲しいと声をかけたのが最初で何回かメールをしているうちにいいなと思うようになりました。メールで彼はいるの?と聞いたらいないけど片思いの相手はいると返事が返ってきました。その相手は、別の大学に行っている人みたいで片思いの相手は受身の性格のようで自分からメールなどを送れないみたいです。それを聞いてもうダメだと思いデートに誘ってもう忘れようと思い誘いました。友達と思ってOKしてくれたと思ったのですが一日デートが出来ました。向こうは、デートという感覚ではなかったかも知れませんが好意を持っている自分としては紛れもないデートでした。その子が帰る時駅の改札を通ってこちらを向いて笑顔で手を振ってくれたのを見た時、複雑と言うかやはり諦める事は出来ないと思いました。自分が旅行に行っていてお土産を渡したいから会おうとそれまでは、向こうの都合のいい日に会っていたのですが初めて日にちを自分が決めて会おうとメールしたらバイトで忙しいけど少しなら会えると返事が返ってきました。自分としてはお土産を渡して帰るつもりだったのですが相手の時間の許す限りの間だったのですがいろんな所を紹介してくれたりしました。その相手とはまた会う予定があります。もうそろそろ結論を出そうと思ってはいるのですがやはり相手は友達として見ているのでしょうか?

  • 脈ナシでしょうか?

    前にも相談したのですが、 自分32男。相手23女の子で、 知人の紹介で知り合ってしばらくメールした後、 3回ほどデートして、この子と付き合いたいと 思い、告白しました。 告白の結果は 「好きになるまで時間がかかるので まだ返事できない」 とのことでしたが、 結局その後盛り上がってキスをしたり 手をつないだりしました。 向こうも自分に興味があるのかと思いますが、 会ってるときはいいんですが メールや電話では意外とそっけないんです。 またこちらから送る場合には 返信が来ますが、向こうから メールはきたことがなく、 電話やデートの誘いなんかも一切ありません。 友達も男女ともに多いようですので やっぱり自分は遊び友達の一人なんじゃないか って不安になります。 これってやっぱり脈ナシなのでしょうか? 教えてください。

  • 好きな子に恋話をされる

    2つ下の後輩とは家が近いので大学を卒業してからも付き合いがあります。 最近は早朝・昼休み・帰宅後とメールが来ます。 ここ一ヶ月は週末に顔を合わせたりもします。 話す(聞かされる)内容は仕事上の愚痴が多いですが…。 それに対してちゃんと話を聞いて、励ますようしているからか、 「いつも話を嫌がらずに親身に聞いてくれて嬉しい」 「いつも大きな支えになってくれて安心する」 と会って帰った後にメールでくれる事もあり嬉しく思うこともありました。 今日、彼氏が欲しいとの内容がメールで来ました。 「特定の支えてくれる人が欲しい」とか 「友達は付き合ってる人が多い。憧れる」とか 「出会いもない」、「まずは結婚よりもとにかく相方が欲しい」とか。 後輩の事を大切に思ってるので、話を聞かされて切なくなりました。 こんな話をされるなんて自分は明らかに対象外なんだろうなぁ、と。 (誰でも良いから欲しい、みたいな言い方はして欲しくないなぁ、とも思いました) 多分この子にとって自分は親身に話を聞いてくれる先輩だけなんですよね? その話を聞かされて好きな事を伝えたい気持ちになりましたが、 そんな事言える関係でもないし、 少なくともメールで気持ちを伝える気はないので口にはしませんでした。 自分はこれからどう振舞えば良いんでしょうか…。

  • この恋、終わりですか…?

    この恋…追って良いのか解らなくて…質問させて頂きます…。 彼女ではない子なのですが… 1ヶ月前に始めて出会いました。 向こうには彼氏が居ましたが、お互い覚めた感じだったので 2人で遊ぶことにしました。 最初遊んで…お互い、また逢いたい…となり、2,3回デートした所で 俺から告白しました。 (好きになっても良いよで舞い上がっちゃいました・・・) 返事は、彼氏とちゃんと別れてから返事すると言う事で、 すぐにはもらえませんでした。 その後も、お泊りデートや、1日10通程度のラブメール… お揃いの物買いに行ったりと、非常に仲良く幸せを感じてたんですが、 今週頭に、俺が仕事帰りにサッカー行くと連絡した後、連絡せずサッカーして、友達と飲みに行き(地下だったので圏外) …夜中にただいまとだけメールして寝ました…。 次の日、相手から遅かったんだね!ってメールがあったので、 色々あって…と返信し、特に聞いてこなかったので、何してたかは言いませんでした。 その日辺りから、なんか反応が冷たいんです… メールも1日数通(冷たい感じのメール) 逢いたい…みたいなメールをしても冷たい反応 朝おはよーメールとか、お疲れメールすると返事は一応返ってくる あまり電話はしなかったので、あれですが、今日なんで冷たいか聞こうと思い電話したが、全く出ない… 嫌いなら告白断るとか、メール全く返してこない!とかだと、俺もはっきりするんだけど、彼女の気持ちが良くわかりません。 メール返すのは、彼女なりの優しさで、覚めた気持ちは俺に気づけとのコトなのですかね? 彼女どういった気持ちなんでしょうか? 俺は追った方が良いのか?引いて反応見れば良いのか? 付き合ってないから、何してた?とか聞いてこないのか? せめて電話でてくれれば… ほんと全く解りません(笑) 参考までに彼女27歳 俺25歳 相手は、疑いやすい性格です 俺は3ヶ月前に前の彼女と解れました。 いまも連絡取ってるのを凄く気にしてました。 日曜までは俺のコト好きだったと思います。 前の彼氏とは確実ではないですが、ちゃんと別れてます。 色々あってと言った、俺がバカなのは解りますが… 俺はその子が大好きです。 アドバイスお願いします。

  • 職場で恋をしていますが

    9月に職場の女の子と飲みに行った時、1人の子がとても気になったので、その後2~3回飲み会をしました。彼氏はいないとの事だったので、2回目の飲み会のときにデートに誘いました。最初はOKだったのですが、途中で「やっぱり今は2人きりでは行けない、グループで行くのだったらOK」と。私はもっと相手のことを知ってからだと受け止めました。先週、その子を含む3人で飲み会をしました。その子は「具合が悪いので早く帰る」と言っていました。でも時間が過ぎるのも忘れるくらい楽しく飲みました。2次会はその子は具合があまり良くなく帰りたそうだったので早めにお開きになりました。その後、私は男友達と2人でもう一軒飲みに行くつもりで歩いていました。その時、さっき別れた子が自転車でその子の家の方向に曲がって帰っていく後姿を遠目に見ました。しかし次の日、同じ職場の友人からその日のその時間帯に彼女と職場の男が二人で自転車を押して歩いているのをを見たと聞きました。その場所は彼女が帰った方向とは逆に後戻りした場所だったのです。友人が話しかけると、偶然会ったと言っていたようです。その男とその子がよくグループで飲みに行っているのは知っていました。具合が悪いと言って帰った彼女が後戻りをして会いに行くということは、2人は付き合っているのでしょうか?確信はしていませんが、かなりショックを受けています。これは、真実を確かめたほうがいいのでしょうか?今、私はまだはっきり気持ちを伝えてはいませんが、興味があるということは少しずつ伝えています。しかし、先週の出来事を知ってからは、今後どうすれば良いかとても迷い、悩んでいます。何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。ちなみに私もその子も29歳です。「29歳でこんな質問かよ~」と思われるかも知れませんが、私は4年ぶりに本当に人を好きになりました。

  • 友達との「持ちつ持たれつ」の範囲ってどこまでなのでしょうか。

    友達との「持ちつ持たれつ」の範囲ってどこまでなのでしょうか。 20代社会人です。昔から仲が良い友達がいます。性格やタイプは全然違う私達ですが、その子には一番本音を話しやすいので相談したり愚痴を聞いてもらうことがあるし、その子も私を頼ってくれます。とても大切な友達です。 でも最近、友達の愚痴やネガティブな発言がすごく多くて、私は正直疲れてしまっています。主に仕事に関することなのですが(新社会人というわけではありません)、仕事が続かずに職場を転々としてて、すごく悩んだり落ち込んだりしてるので、私は基本的には口出さずにとにかく話を聞いてあげます。でも時には、言いづらい事でも自分の考えをはっきり伝えて、アドバイスもします。友達は私の厳しい助言も素直に聞いてくれますが、最終的には自分の意志で決めて行動しているので、それは私も良いことだと思うし、彼女の人生だし、もう黙って見守ろうと思いました。 でも結局、弱音や愚痴は今もやみません。ひどい時は仕事の休み時間の度に「帰りたい…」とメールが来たりします。聞いてて気分が悪くなるようなネガティブ&後悔発言も多いです。 ただ、元はそんなネガティブな子ではなく、明るく私を励ましてくれることもあるので、今は私が支えてあげようと思ってずっと話に付き合ってきました。でも最近は、その子から電話が来ると嫌だな…と思ってすぐに出られなくなってしまいました。メールも、暗い内容に関しては返信していません。 頼られることは嬉しいし、愚痴や弱音も聞いてあげたいと思う。それに私も愚痴を聞いてもらったりすることあるし、お互い様だから、自分だけ「愚痴はもう聞きたくない」ってのは言いづらいってのもあります。 でもやっぱり、いくら友達でも限界はあるというか…私の受け皿が狭いだけかもしれませんが、それをどうやったら伝えられるのかが分からずにいます。仕事に関する具体的なアドバイスだったらいくらでも言えるんですが、二人の関係に関わることだとすごく言いづらいです。 友達も、自分が愚痴を言い過ぎてるということは自覚していて、いつもこんな話ばかりで本当にごめん、と言ってるんですが、分かっててもやめられないという感じみたいです。 とりあえず今はその子からの電話にも出ない&メールはあまり返信しないので、避けているような感じになっていて、これはこれで心が痛いです。 長文で失礼しました。 皆さんだったら、どうされますか?いろんな方の考えが聞きたいです。

  • 真剣な恋愛をするには、初デートはどこまでが正解?

    大学1年の男です。今週の土曜日、合コンで知り合った女の子(1年)と飲みに行きます。 私としては真剣なお付き合いに発展させたいのですが、ライバルたちに先を越されたくないという思いもあり、どこまでいっていいものか悩んでいます。 合コンの時から気になっていたのでメールを送ると、長文で疑問形のメールが何回も返ってきたため向こうも自分に興味を持っていると感じ(私とのメールを向こうから続けたがっていると感じました)、電話で飲みに誘いました。電話は15分ほどにするつもりが、思わず1時間半話してしまい、向こうから楽しかった、ありがとうと言われました。 その後のメールでも「また時間あるとき電話しよ」と向こうから言ってくれ、一昨日Skypeで電話しました。その時は過去の恋愛経験や今の恋愛観もお互いかなり話し、気づけば4時間半話していました。「○○君モテそう」とか、沈黙になった時に「沈黙が気まずくないよね、そんな関係っていいよね」など、少し向こうも私のことが気になっているのかと期待してしまうような発言もありました。暇な曜日を聞かれ、お互いのキャンパスを案内する約束もしました。 以上は僕の主観で、相手は清楚系の可愛らしい子でおそらく恋愛慣れしていますが、向こうの反応はいいと思います。 そこで質問なのですが、初デートではどこまで行くのが正解なのでしょう? 2人で飲んだ後、夜景の綺麗な公園を散歩しようと思っていて、その時に手はつないでもいいかなと思っています。いい雰囲気になればキスも可能かなと考えていますが、その後自宅に誘ってもいいでしょうか? 今までの経験上、初デートで最後まで行ってしまうと真剣な交際には発展しなかったです。 また、焦りすぎと思われるかもしれません。 しかし、モタモタしている間にも向こうに彼氏が出来てしまうかもしれず、また、こちらのことを恋愛対象として意識しなくなるかもしれません。 初デート、そして2回目のデートの流れはどうすればいいでしょう? 回答よろしくお願いします。