恋してる?

このQ&Aのポイント
  • 大学のサークルの先輩後輩で、仲間と遊ぶ機会は多かったが、彼女は他の人と雰囲気が違い、自分をさらけ出さない存在だった。
  • 今年の1月に友人と出かけた際に彼女と仕事の話で長時間話し、以降は出かける機会が増えていき、最近では二人でのデートもある。
  • 彼女の反応や雰囲気が変化し、二人での会話が楽しくなり、自分も変な気持ちになっている。今の関係は恋愛なのかどうか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは恋してる?

自分:28歳男 相手:27歳女 自分と彼女は、大学のサークルの先輩後輩で、大学卒業してからも8人くらいでよく遊びに行ったり、していました。 ただ、グループ内でも彼女だけはちょっと異質で、同じグループではあったけど、何か他の人と雰囲気が違うと言うか。。。グループ内でも自分をさらけることが少なく。。。そのため、参加率は他の子と比べると少なかったです。 だから、二人で喋ったことなんてほとんどなかったし、二人で出掛けるなんてもっての外でした。だって、会話が続かないから。。。 そんな彼女と急激に近付いたのは、今年の1月くらいに、たまたまその子を含めて友達三人で出掛ける話が出たときです。 集合場所を決めるために、その子に電話をした時、たまたま仕事の話が出て、彼女の仕事の愚痴で数時間も喋り続けてしまいました。 その後も、自分が電話かける→彼女の愚痴が始まる→数時間電話と言うことが何度かありました。 今までほとんど二人で喋ったことなかったから、それほどまでに仕事が大変っていうのも知らなかったので、びっくりして。。。それから友達(既婚女)に相談して、彼女を元気づけるために、ちょくちょく3~4人で出かける機会を作りました。 この時点では、まだ「かわいそうな後輩を慰めよう」という感じでした。その後も、俺からメールで心配する→長時間電話が続きました。 でも、つい最近、彼女がナーバスなつぶやきをfacebookに乗せていたので、大丈夫?今晩飯でも食いに行くか!と誘い、初めて二人で出掛けることになり。。。結局、夜10時近くまでファミレスで喋って、近くの夜桜を見て帰りました。「なかなか上手くいかないんですよね。。。だから桜の花びら見てもナーバスな気持ちしか出てこない」って言いながら。 そして、帰り際に「あの公園の花がキレイなんですよ。今度連れてってくださいよ!」と言われ、今度二人で1日デート?をすることになりました。 まあ、最近ご飯は行きましたけど、二人でデートスポットと言われるところに行くことは、もちろん初めてだし、そんなん誘われことが自分としてもあんまりないので、急に変な気持ちになっています。 もちろんその後も、長電話したり、みんなで遊びに行った帰りに二人でお茶して帰ったり、メールで「先輩と喋るときみたいに、職場でも何でも喋れるといいのになぁ」って言われたり。。。二人で喋ることに対して、何の抵抗もなく、と言うか楽しい雰囲気が出せるようになり。。。何か確実に違う雰囲気になっています。 今週その二人きりで出掛けるデート?があるんですけど。。。これは、恋してる?されてるんでしょうか? ちなみに、向こうも自分もメールをよくするタイプではないです。メールが向こうから来ることは少ないですし、自分も向こうが落ち込んでる様子がなければ送りません。お互い仕事が夜遅いこともあります。 彼女は、彼氏はおらず、男性も苦手。付き合った人も、1年未満が1人だけ。 ネガティブで、休みは家でゴロゴロ過ごすインドア派。友達と遊ぶことも少ないみたいです。 長文ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご回答します。 えーと、向こうも同じ事考えている可能性もあるのではないでしょうか? つまり 「こんなに長い時間私の愚痴を聞いてくれるなんて彼は私のことを好きなのかも?」 で文面からはよく伝わらなかったのですが、ご質問者様は、その彼女と恋愛関係に なっても良いと思っているのでしょうか? もし思っているなら、自然と恋人になる可能性もあるのかもです。 (お互いあまり意識していなかったけど なにかの弾みで親密になり、惹かれていく パターン) って事でイヤでなければ、まずはデートしてみましょう。 よろしくお願いします。