• ベストアンサー

これは脈あり??

すっごく好きな会社の先輩と、もう3回ほど2人きりで休日に遊びました。ドライブやライブなどです。 仕事後にご飯も1回いきました。お互い忙しく、なかなか仕事後が合わない中で何とか都合をつけていきました。 仕事中はあまりかかわることがないので、たまに電話やメールで少し話をしたり、休日のデート?の時にいろいろ話したりしています。 これだけ聞くと、なんだかいい感じに思えるかもしれませんが、実際二人の間に恋愛っぽい雰囲気がまったくないんです・・・(泣) 二人で遊んでも仕事関係の話が大半。くだらない話ももちろんしますが、恋愛関係の話はほどんどしません。 私は先輩のことが好きだからほんとはそういう話をしたいのですが、意識してしまって逆に話せません。。。 女慣れしていないわけでもなく、話の上手な先輩なので、もし私のことを少しでも好きでいっしょに遊んでくれているなら、多少はそういうことをにおわせたり、行動に表してくれると思うですが・・・そういうのがないってことは、先輩は私のことを仲のいい後輩、友達、同僚ぐらいにしか思ってないということでしょうか? 3回もデートをして何も進展がないので、正直へこんでいます。みなさん(特に20代男性の方!)、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jural_01
  • ベストアンサー率59% (64/108)
回答No.2

なんかもう、すでに「つき合ってる」状態に見えますが…。 やたらコトをすすめてくるがっつき系よりも、誠実そうでいいじゃないですか! 仕事関係の話してても、elmocookieg2さん相手だからこそ、相手も楽しいのでは? 相手も意識しちゃってて、家に帰ってから「あーもっと気の利いたこと言えば良かった…」「いや、ここで焦って嫌われたらまずいし」「会社で会ってきまずくなったらいやだし」「そして次回はどこに行こうかな」とかいろいろ考えてたりして。 3回ぐらいのデートで好きだのどうだの言うのは早いですよ。 もっとデートしてください♪ で、そのうち彼の誕生日とかあなたの誕生日とか来ますよね。バレンタインは来年になってしまいますが、そういった記念日をきっかけにしてみては。 映画を見に行ってはどうですか。(二人きりで落ち着いて座れる「カップルシート」とかありますよー) 友達でも行くような遊び系デートもいいですが、もっとゆっくりお話できるような、大きい公園や植物園、川べりのお散歩でのんびりする、なごみ系のデートもおすすめです。お弁当作ってあげるのですよ! 海とか見に行って、夕方から夜になる雰囲気を楽しむとか。 そういう、「なごみ恋人系」なデートもいいですよ。 夏休みには海とかプールとか、水着系なデートの時期もあります。 そのあたりで、アプローチしてみるとか。 まだまだへこむのは早いです。 ちょっと焦ったり、好きすぎて気をもみまくりの時だと思いますが、素敵な相手に思えますので、本格的にラブラブする前のこの「ちょいラブ」が進行中な時期をいっぱい楽しんでください!

その他の回答 (1)

  • joe_1980
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.1

9割以上脈あり、てかOKかと思います。「思います」です。 あとはあなたが勇気を持って確かめることです!! 女慣れ(「女慣れ」の定義がわかりませんが)している男でも、 やっぱり二人きりでそれっぽい話をするのは緊張しますよ。 この時期は特に。 だいたい、すごく忙しい人が休日に、ただの同僚と、 仕事の話をするためだけに二人きりで会いますか?? なんて言ってみます(笑) あとはタイミングだけかと思います。 あと一押し、がんばってください。

関連するQ&A

  • 私は恋愛対象?脈ありでしょうか?

    知り合って3ヶ月のバイト先の後輩の女の子を好きでいます。週に2,3回メールのやりとりも長文でしますし、彼女に悩みがあった時、長時間電話で相談にのってあげたりしています。 またバイト仲間で遊んだり、二人きりで車でドライブデートや公園デートもしました。彼女はとても喜んでくれていて、とても信頼できる人と言ってくれました。とてもいい感じに進んでいると思います。 しかし、恋愛の話をしていて彼女が自分の過去の彼氏の話をした時があったのですが、女性は普通そのような話をするものなのでしょうか。ただの仲の良い先輩と思われていて、恋愛対象から外されている気がします。果たして私に脈はあるのでしょうか。 恋愛経験豊富な方、ご意見の方よろしくお願いします。

  • ほんのちょっぴりは脈があるのでしょうか

    相手は気付いてる?? いま大学3年の女の先輩に片思いしてます。 自分は大学2年です。 今度3回目のデートをOKもらったのでいきます。 1回目は2人で飲みに行って終わりました。 2回 目も2人で飲みに行き、そのあとまだ話したいってことで2人でカフェでずっと話をしていました。 お互い好きなある人気歌手のライブのチケットが抽選で取れたので、3回目は一緒にライブにいきます。メールで誘ったところ、「行きたい(ハート)でも私でいいの?(`・∀・´)」と言われたので「もちろん!(*^^*)」と返し、一緒にいくことなりました。 彼女は僕の好意に気付いてるのでしょうか?? ちなみに彼女は同じサークルなのですがあまりサークルに来ないので、二年生全体でもよく話してるのは僕ぐらいだとおもいます。 これは結構いい感じでいわゆる友達以上恋人未満まできてるのでしょうか?? いまいち自分で判断する自信がないのでお願いします。

  • 男性はわかりやすい?

    こんばんわ。 20代前半の女です。 会社の好きな先輩と5回ほどデート(ていっても友達っぽいので「遊ぶ」って感じですが)をして、飲みやライブ、水族館、ドライブなどに行きました☆ 私が「遊びに行きたい!」といって、彼が「いいよ、どこ行きたい?いつにする?」と聞いてくれ、「じゃあ…○○行きたい!」と決めることが多いです。 でもまったく関係が進展しなくて、向こうにとったらただの友達なのかなぁ…と悩んでいるところです。 なので、ここの過去の質問を見て参考にしようと思ったのですが、「休日に二人でどこどこに遊びにいったが、脈はあるのでしょうか」的な質問をしているのはだいたい男性なんですね。そういえば自分も含め、女性は恋愛対象じゃない男性とも、普通に遊んだり飲みにいったりする子が多いなぁ、と思って。 そこで質問なんですが、逆に男性はそういうとこはけっこう律儀…というかわかりやすくて、好きな子としか二人で遊んだりしない人が多いんでしょうか? ましてや自分からデートスポットなどに誘ったり、「遊びにいこう」とは言わない人が多いんでしょうか? ぜひぜひ教えてください!

  • これは脈ありでしょうか?

    いつも皆で遊んでいた男友達と二人で会うようになりました。 ごはん→映画→ジャズライブと3回ほどデートをしました。(全て向こうから誘ってくれて、ライブの時は全部おごってくれました。) デートの時には、お土産をくれたり、CDを貸してくれたり、「このまま時間が止まったらいいのにな」とぽそっとつぶやいたりします。(どういう意味か不明) 私としては、とても彼のことが好きになったしまったのですが、3回もデートして何もないので、この先デートを重ねても脈はあるんだろうか・・・と不安です。 この恋は、脈あり?なし? あまり恋愛経験がないため、皆さんのご意見をぜひ、教えていただきたいです。

  • どの位脈ありなのでしょうか……?

    私21歳、相手男性22歳で高校の軽音部での先輩後輩の仲です。 私が高校時代にその先輩のことが好きで告白した経験があり、振られたのですが その後も未だにとても仲良くしてくれて、先輩のライブを観に行ったり 共通の好きなバンドのライブを観に行ったり 二人で飲んだこともあります。(ちゃんと遊んだことはありませんが…) で、先日共通の友人と3人で飲んでいて友人が先に帰り、 先輩とオールして公園に居座ったり散歩しながら朝までずっと喋っていたんです。 笑い話とかで軽く肩を叩かれたり、私の体型の話になってほっぺたや 二の腕をつままれたりと、ボディタッチをよくされました。 私も相手の同じところをつまみ返しました。(笑) 今までそういうやりとりがなかったので自分の中でとても引っかかっています。 お互いの進路の悩みや恋愛の話とかも結構深く話したりして ずっと話題が絶えなくてすごく楽しかったのですが、 話の途中で「(付き合うとかじゃなくて)このままのかんじがいいのかなあ」とか 「告白されるより自分から告白して付き合いたい」みたいなニュアンスのことを 言われたりしたのでたぶん相手は私のことをただの後輩としか思ってないのだろうなと感じます。 でも興味ない人とオールなんてしてくれないだろうし… 相手はどう思っているんでしょうか…。 なんだかんだ相手のことがいまだに好きです。 もう一度アタックしたいなと思っていますが、踏み込んでみてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈ありますか?

    好きな人の兄が最近、結婚することになったそうで お兄さんの彼女と彼の両親で顔合わせをしたそうです。 2人で飲みに行った時にそういった話になり 私の父親や母親がどんな人か聞かれたり、過去の彼氏の両親等に会ったことがあるかどうか聞かれたんですが 脈あるんでしょうか…?ただの世間話ですか? あとは「俺だったら結婚とかでいきなり会ったりはせず、付き合ってるうちから少しは根回しというか会いたいな」とか そんな話です。 出会った頃に過去の恋愛の話はしたことがありますが(何人と付き合ったことがある、くらいです) いっこうに進展しないので、また改めて恋愛話的なものになるとは思ってもいませんでした。 彼とは友人の紹介で知り合い何回も会ってます。食事中心にお花見やらデート?してます。 私から誘う方が多いのが気になります。会ったらリードしてくれます。 彼は今年28歳で、30歳までは結婚しない!とか言ってたんですが 結婚願望はあるみたいです。

  • 脈ありますか?

    好きな人の兄が最近、結婚することになったそうで お兄さんの彼女と彼の両親で顔合わせをしたそうです。 2人で飲みに行った時にそういった話になり 私の父親や母親がどんな人か聞かれたり、過去の彼氏の両親等に会ったことがあるかどうか聞かれたんですが 脈あるんでしょうか…?ただの世間話ですか? あとは「俺だったら結婚とかでいきなり会ったりはせず、付き合ってるうちから少しは根回しというか会いたいな」とか そんな話です。 出会った頃に過去の恋愛の話はしたことがありますが(何人と付き合ったことがある、くらいです) いっこうに進展しないので、また改めて恋愛話的なものになるとは思ってもいませんでした。 彼とは友人の紹介で知り合い何回も会ってます。食事中心にお花見やらデート?してます。 私から誘う方が多いのが気になります。会ったらリードしてくれます。 彼は今年28歳で、30歳までは結婚しない!とか言ってたんですが 結婚願望はあるみたいです。

  • こんな感じで脈はありそうでしょうか?

    今年に入ってから月に数回うちの会社にやって来るようになった男性との関係、脈ありかどうかご意見ください。  (仕事というのもありますが)とても親切に接してくれる  何となく私との会話(仕事以外でも)を大切にしてくれている感じがする  私が移動するとこまめについてきてくれる  社内の作業で、常に私を優先して気遣ってくれる  世間話で私が興味があるといったものを貸してくれたり、くれたりする(高価ではありません)  何となく社での作業後に食事に行くようになり、何となくではなく相手から誘ってもくれた  またぜひ食事をといってくれる  社内で、仕事に直接関係のない行動でも私に合わせて一緒の時間を作ってくれる   ただし、  恋人がいるかどうかという質問はない  恋愛の話もしたことがない  休日のデートの誘いはない  家族の話とかもない  こんな感じです。わかりにくいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 脈あり?ただの後輩?

    同じ職場の気になっている方についてです。 私が20代、彼が30代後半で、10歳以上歳が離れています。 今年に入りメアドの交換をし、2人で2回食事に行きました。 ただ、連れて行ってもらったのは「ザ・居酒屋」という感じのお店で、恋愛話も全く聞かれませんでした。職場の飲み会だと、「どんな人がいいの?」「浮いた話は?」と普通に聞いてくるのに・・・。 それも、2人で飲んでいるときに、彼が昔付き合っていた彼女の話を少し聞きました。 私を恋愛対象と見ていたら、元カノの話などしないかと思うのですが。。 なので、お互いお酒が好きなので誘ってくれただけなのかなぁと。 仕事終わりに、一度だけ車で家まで送ってくれたことがありますが、 これも後輩として可愛がってくれているだけなのかも。 ・・・と、ずっと消極的に捉えていたのですが、先日映画を観に行かないかと誘われました。 もちろんOKしたのですが、これはデートなんでしょうか? どちらでもいいと言えばそれだけのことなのですが、 映画に行ったら、私も彼に気があると思われるのかなぁとか、 デートなら職場で映画の感想も話したらダメだろうし・・・とか、色々考えてしまって。 恋愛経験がなさすぎですよね(^^; まとめると、お聞きしたいことは以下の2点です。 ・恋愛対象としてみている人に対して、過去の恋愛話をするか。 ・脈ありかどうか。 一言でも結構ですので、ご意見頂けたら有り難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 脈ありなのかなしなのか?

    大学生男です。 この間気になっている部活の後輩と自分の家で二人きり宅飲みをしました。 相手の過去の恋愛話や友人や部活の話等々で盛り上がり、普通の楽しい飲み会だったのですが、朝の4時くらいになって、「寒い中帰るのやなんで泊めてもらってもいいですか~?」と軽いノリで言われて自分も相手のことが好きだったのでかなり焦りました。結局そのときは自分の家にあった予備の布団を敷いて別々で寝て翌朝家に送り届けたのですが、このような関係って脈ありなんでしょうか?それとも結構ありふれた普通の異性の先輩後輩関係なんでしょうかね? 恥ずかしながらこの年で恋愛関係になった人もおらず、客観的な判断を得たく質問しました。 また今度二人で宅飲みをする予定なのでその時のアドバイスもできればお願いしたいです。 よろしくお願いします。