• 締切済み

一人で行動できない。

大学1年生です。 大学の実習や、三泊四日の実習また、ボランティアなどに、一人で参加することができません。 僕一人だけ、浮いちゃったら、どうしようなんて、考えてしまいます。 僕のやりたい事をやろう。っと、思ってはいるのですが、やはり、怖くて、友達に合わせて、特にやりたくもない実習のコースを選んじゃったりしています。 9月に行われる、三泊四日の実習の締め切りが明日までなんです。 一人で、参加する人なんているのでしょうか?浮くんじゃないかと不安です。 また、同じ理由で、大学で募集しているボランティアにも参加できません。 考えすぎでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#187533
noname#187533
回答No.4

60歳の「男子」です。 浮いたら浮いたで困ってりゃいいんじゃないかな?

回答No.3

徐々に独りで行動するようにしましょう。電車内で態度の良くない高校生なんか見かけるでしょう。決まって複数人でいますよね。一人じゃ何にも出来ないんですよ。一人で悪態ついていたら、根性すわっていると思いますが、大抵は根性無しが集まっているだけなのです。自分の頭で考え、行動していきましょう!

kotonas
質問者

お礼

確かにますよねー。団体で堂々といる人。 そうですね。一人で行動できるようになるように頑張りたいと思います。

回答No.2

ご回答します。 無理にあわせる必要はないのではと考えています。 人それぞれ顔が違うように、生き方も異なります。 何かをやって、浮いてしまっても良いのではないでしょうか? それがご質問者様の個性ですから。 友達に合わせてやりたくない事を選ぶよりは、やりたい事を やって満足した方が良いと思います。 よろしくお願いします。

kotonas
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり自分のやりたいことやったほうがいいですよね。 頑張りたいと思います。

回答No.1

やっぱり自分のやりたいことを優先させていいと思います。 一人で参加しても、そこで新たな友達ができますよ! しかも、参加する実習が同じということは同じ話題を持っているわけであって 初対面の人でも話しかけやすいのでは?? 一人でどんどん行動することはいいことだと思います! また、他にも一人で参加する方もいるのではないでしょうか? 突飛な行動を起こさなければ、浮いてしまうことはないと思います。 まあ、浮いたら浮いたで一人で楽しむのもいいのでは…? なんか上からものを言うようですみません><

kotonas
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私には一人で楽しむという思想は持てませんが、一人の人を見つけて積極的に行動していきたいと思います。