• ベストアンサー

一人で行動しているんですが・・・

前にも同じような質問したのですが また新たな問題出てきたので 相談に乗ってください 一人でいると何かと笑われるんですよ しかも、周りのギャルなどがからかってきたり この前なんか同じクラスのギャルから(そのギャルは中傷する事が得意で) 「お前むかつくんだよ、私にいじめられたいわけ」って言われてしまいました 何の関係も無いのに言われて、ムカツキました 無視したら、言ってこなくなりました でも、とても不安です またいつ何されるかとかで どうすれば良いんでしょうか? 気にしない、気にしないって思っても 「また、何されるだろう」と不安になったり・・・ 一人でいる人を見て笑う(いじめる)人どういう心理なんですか? 被害妄想ではなく本当に笑ってきたりします 前友達だった人でも、私が一人で誰からも話しかけないのを見て得意気に笑って来たりします「友達もいないなんて(笑)私には友達がいるわ」って顔して見て来ます もうスッゴク馬鹿にされて悔し~~~~~~~いです しかも、学校では制服(ブラウス&スカ-ト)を着ていて 周りは皆スカ-トとか短くって、私は足をあまり見せたくないため スカ-トは皆より長いです それで、少しウエストが太く、お尻が出ているため キモイとよく言われています 今日なんか前を歩いていて、後ろでは友達だった人が 「超キモイ」って大声で叫んで、「マジでキモイから 今度ブッ殺してやる」って指差されて言われてしまいました その子は何かと私に嫉妬してくる子です 被害妄想とかでなく本当です 辛いです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagari99
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

  女子はなにかと群れたがるものです。 自分より弱いものを見つけて自分の方が上だという 優越感に浸りたいのだと思います。 本当に低レベルで馬鹿らしいですよね。 そういう人に限って一人だとなにもできなくなるものです。 私も昔同じような経験がありました。 気にするなっていっても難しいんですよね。 本当に学校に行きたくない思いでいっぱいでした。 でも、そんな人のせいで悩んだり不登校になったりするのって馬鹿らしくありませんか? とにかく堂々としていることが大切だと思います。 一人で行動することは決して変なことではありませんから。 それでも何かあったら早めに先生などに相談するべきです。 いつか毎日楽しくてしょうがないという日が来るはずです。 頑張って乗り越えてください。  

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 読んで気分がスッキリ~~~~~~しました 本当に低レベルですよね でも今、私をいじめてくる子が一人になった所なんて 見たことありません で、一人でいるとケ-タイとか見ていて 誰かと一緒じゃないとヤダって言いますよね バカのために不登校になるのって馬鹿馬鹿しいですよね でも、いつか毎日が楽しくってしょうがない日が来ると良いなぁ~~~ 友達もいじめられていたけど、高校に入ってかなり毎日過ごしているそうです 私もそういう日が来るよう、今頑張らなくてはいけませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pelican9
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.3

こんばんは。学校でつらい目にあってかわいそうですね。 私も昔、クラスの人達から冷視され仲間はずれになったことがありました。 担任の先生がとても変な性格の人で、私が何かちょろまかしたみたいなことを言ったのです。私としては青天のへきれきで、びっくりして教室でわっと泣いてしまいました。ま、対処の仕方がまずかったのでしょうね。中学生だと、そういう教室でみんなの目の前で大泣きすると、「カッコ悪りぃ。みっともねぇー」みたいなかんじですごくきらいますよね。 名誉を傷つけられたまま、砂をかむような思いの1年でした。 その時には、全然キリスト教とかじゃないのに、「人は乗り越えられない重さの重荷を負って生まれてきてはいないのだ」というキリストの教えを、いつも心に思い明日を夢見て生きていきました。(余談ですが、そういう教えがある為、キリスト教では自殺禁止なのです) その後、例の先生は病気になって、それがもとで職をやめ、夫から離縁され悲惨な人生を歩まれました。私が大泣きした時、後ろで「ま、オレあんまり好きじゃないから」と言った男子、その後その男子は登校の度、思いっきり顔をそむけて私の横を通っていったものですが。今でもその男子の意地悪顔が目に浮かんできます。 Eternal262さん、周囲の意地悪した人を逆に見下すのはやめた方がいいと思います。この人達は「いやな性格の持ち主」という充分な罰を与えられているのです。あなたをキモイと言った人達を、見る人が見れば何か依怙地なゆがんだものが顔に現れていると思います。そういう人をバカにして、自分も同レベルに落ちてはいけません。冷静に観察するぐらいにとどめておきましょう。 それから、けっこう意地悪な人というのは、中途半端に部分的には真実を口にします。Eternal262さんは、実際キモイところがあるのかな、と思います。できるだけ人の不快になるような点があったら、なおせるところはなおしておきましょう。 ミニスカートをはかなくてもいいから、人に好感をもたれるような方向に努力すべきです。あなたより内面キモイ人間が、あなたより好感がもてるような容姿(でもそういうことをする人は容姿にも何か変な陰りみたいなものはあるのですが)じゃ、理不尽ですよね。 今有効な手立てがなくても、明日のあなたは見つけるかもしれない。文章を見て、あなたはしっかりして頭のいい人だと思います。日々努力していってくださいね。

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 冷静に対処する事ですよね あんまり感情のままだと相手も面白がりますよね 後、人をいじめている人って必ず顔が汚くなりますよね 何か顔からにじみ出るって感じですかね?上手くいえないですけど・・・ 多分キモイところあると思いますよ 髪の毛がくせっ毛だったり、少し肥満だったり・・・ 毎日頑張ってトレ-ニングをやってますよ 日々の努力はおこたらぬよう頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私もある理由から高校の時クラスの友達から絶交されました。一人で行動してました。いろいろあなたのように言われました。すごく毎日つらかったです。友達としゃべりたい!けど、やっぱりもうあんなやつらとは縁を切ってよかったって思ったりもうぐちゃぐちゃでした。 高校の時ってスカートの丈とかいろんなことって周りと同じではないとなんか変!おかしいとかすぐからかわれますよね。 私は今大学生ですが、大学はいろんな人がいますよ!!個性を出しきってもお互い気にしないです。 やっぱり友達はいた方が視野も広くなるから、たくさんつくりました。でもそのためには自分らしく!かつ自分の短所を少なくするように努力しました。今は今までの人生の中で一番楽しいです。 必ず朝は来るからね!! 今はつらいと思うけど、きっといつかあなたをまるごと含めてokってうけとめてくれる場所が見つかるよ。

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 自分に共感してくださいましてありがとうございます 辛いですよね~~~ 私の他にもスカ-ト長くしている子がいるんですけど 一人はギャルから言われているんですけど、 もう一人は全然言われません で、最近私が転校したのを使って私に言ってくるように なりました どうして周りと少し違うって理由で言ってくるんでしょうか不思議ですよね 心が狭いですよね~~~ でもいつか丸ごと受け入れてくれる場所が欲しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひとり行動っておかしいですか?

    こんにちは。 私はこの四月に某女子大に入学しました。 もともとかなりの人見知りで自分から話しかけたりできないので、今のところ友達ゼロです。 でも高校の頃も、友達はいましたが一人で行動するのが割と気楽で好きだったので別にいいかな~っておもってたんです。まあ、学食行くときは周りがグループばっかだからちょっと浮いてる気がするけど・・・。 それで、この間別の大学に行った高校の頃の友達に、友達作ってないって言ったら、「だめだよ!早く友達作らないと!」って言われました。 ちゃんと自分から声かけて友達作って、と。 私は一人でも別にいいと思っているけど、周りの人から見たらおかしいのかな・・・って、ちょっと不安になりました。 授業もお昼ゴハンもひとりなのですが、これって変ですか?ぜひ、ご意見おきかせください。お願いします。

  • 1人で行動出来ない人が多い

    大学生です。 大学内の人は1人で行動できない人が多いように感じます。 1人で通学できない人。 1人で授業を受けれない人。 1人でご飯食べれない人。 明日一緒に学校行く人いない。どうしよう・・・。とずっと言っている子。 大学は駅から1分で着くのに4年生にもなって駅前で毎日待ち合わせしている友達もいます。 高校のようにクラス単位での授業が多いので1人の場合が少ないからというのもありますが、あまりにもみんな誰かと一緒にいたいみたいで・・・。 地元の友達は1人で授業を受けたり、私生活でも1人行動が平気な子ばかりで大学の友達が幼稚なのか1人で行動するのが珍しいのかが分かりません。 友達に言うとびっくりされます。 私も大学内に友達はいますが、ご飯一緒に食べれないからってわざわざ他の子を探して入れてもらうなんてしないです。1人平気派です。 「ご飯1人で食べてるよ」とか、「1人で授業受けてるよ」いうと「何で誰かと一緒に食べないの!?」と言われたりもします笑 社会人の方から大学生まで様々な方の意見が聞きたいです。 あなたの周りでは1人で飲食店でご飯食べたり1人でいろんなとこ行く人って少ないですか?また、どういう見方?印象ですか?

  • 一人で行動できない3歳

    3歳の娘のことで相談です。 幼稚園などで一人で行動できないようで悩んでいます。 お弁当を食べ終えた子から遊んでいいのですが、友達に置いて行かれると泣いているようです。靴を履くのが遅くて先に行かれると泣き、トイレを終えた時に友達が先に教室に帰っていて一人取り残されるのが嫌で園では頑なにトイレに行きません。 一人で遊ぶこともできず誰かの後をずっと付いて回っているので、時にはうっとおしそうにされてたりします。 一人っ子で、旦那も忙しくほとんど母娘二人きりで過ごしていますが、時には近所の子と遊んだりいとこと遊んだりします。が、だいたい「ママも来て」「ママもずっと隣に座ってて」「ママが言って」と言われ、友達と遊んでいるのに私と手をつないで歩きます。 2歳の頃までは、それで安心するならばと、言う通りにそばに居てあげていて、そのうち一人でも平気になるだろうと思っていたのですが、いつまでたっても変わらないので、私の対応がまずいのか不安です。 園の先生からは、慎重でデリケートな子なので徐々に自信をつけてあげるといいと思いますと言われたのですが、自分に自信がないから一人で行動できないのでしょうか。 身の回りのことは一人でするし、お手伝いもするし、習い事の練習も頑張っていて達成感も感じているだろうし、泣いたからしなくてもいいと思われないよう厳しくしたり、一人っ子なので甘やかさないよう気をつけているのですが、自信をつけさせてあげられてなかったのか…と不安です。 もし、自信がないのが原因なら、子供に自信をつけさせて一人でも大丈夫だと強くなってもらうには、どうしたらいいのでしょうか? また、そろそろ「一人で遊んでおいで」「自分で言いなさい」と突き放した方がいいのでしょうか?

  • ギャルの人って・・・

    ギャルの人って・・・ 私の友達に何人かギャル系の子がいます。 私はギャル系では全然なくてどちらかと言うと清楚系な感じです。 大変恐縮なのですが、私は何処に行っても可愛い可愛いと周りからチヤホヤされるような感じです。 でも、ギャルの友達と歩いていると、お兄系(ギャル男系)のキャッチの人やナンパなどは、必ずギャル系の子がされます。 一人で歩いている時や、カジュアル系の友達と歩いている時は私もナンパされたりするのですが(お兄系よりカジュアルっぽい人が多い)、ギャルの友達と歩いている時ギャルの子ばかり声をかけられていると何か少し嫌な気分になります(笑) そーいう経験みなさんはありますか?

  • 1人で買い物

    1人で買い物~ 今度受験が受かったら1人旅というか・・・ 1人で都心のほうに買い物をしにいこうかなって思ってます! あんまり危なくなくて、気楽に中3が買い物できる場所ありますか? 洋服系とか小物系とかで! 1人で都心のほうで買い物は始めてで、 楽しみと同時に不安もあるので アドバイスなんかもほしいです! あんまり1人でいるのは見られてる感じで(被害妄想みたいですが・・・w) 得意じゃないところもあるんですが・・・ あと、中学生のポケットマネーで収まるぐらいの 安くて可愛い!って感じのお店を探しています! 国分寺、原宿、日暮里、 このあたりに行こうかな~って思ってます!

  • 一人で行動できない。

    大学1年生です。 大学の実習や、三泊四日の実習また、ボランティアなどに、一人で参加することができません。 僕一人だけ、浮いちゃったら、どうしようなんて、考えてしまいます。 僕のやりたい事をやろう。っと、思ってはいるのですが、やはり、怖くて、友達に合わせて、特にやりたくもない実習のコースを選んじゃったりしています。 9月に行われる、三泊四日の実習の締め切りが明日までなんです。 一人で、参加する人なんているのでしょうか?浮くんじゃないかと不安です。 また、同じ理由で、大学で募集しているボランティアにも参加できません。 考えすぎでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 1人の親友

    私は今中学2年生です。 私は今1人でもいいから本当の友達、親友が欲し思っています。 私の周りには今そお思える子がいません。 私的に私の周りの子は「友達は多いほどいい」と思っていると思いまはす。 でも本当にそうなのでしょうか? 私以外の人は1人の親友が欲しいと思わないのでしょうか。 誰か教えてください。

  • 最近一人行動にハマッてしまいました(^^;)

    こんにちは、中3女子です。 最近一人行動にハマッてしまいました(^^;) 友達といるよりも一人の方が気をつかわなくていいので楽なことに気付きました。 でも、もちろん友達と喋ったりするのは好きなんですが、 これからは一人で行動してみようかなと思っています。 今回のクラス替えで仲良くできそうな人がいなかったからです でも最近一人で移動教室に行っていたら、友達2人に会い『え!!〇〇(私)一人なの?!』と言われました。 でもひとつ困ってることがあり それは体育での「グループ作れ」遠足での「お弁当食べる人自由」がきついんです 嫌われてはないけど、入れそうなグループはもうありません 一人でお弁当、移動教室、休み時間・・・・下校は他のクラスの友達と 周りから見たら私は変なのでしょうか? 多くの方に意見が聞きたいです 回答よろしくお願いします

  • 一人でいるのが怖いです。

    彼氏に依存していて彼氏の為に別れるべきなのに別れられません。 一人になるのがとても怖く、また誰かに依存してしまうのでないかと不安です。正直、もう人に依存して生きるのが嫌です。小さい頃は親に依存して少しでも離れるのが嫌でした。周りには頼れる友達もたくさんいます。親友と呼べる子はいませんが…。 そうであっても彼氏や親などの依存する存在がいないと生活する上でとても不安で周りでさえ怖いです。 高3なのでそろそろ親から離れるべきだと思い、結局彼氏にいってしまいました。 ほんとに誰かに依存するのを辞めたいです。どなたか回答お願いします

  • 一人行動が好きな自分

    はじめまして。現在大学三回生の女です。 夏休みなので青春18きっぷで一人で旅行に出かけているのですが、友達に「今からそんなおひとりさましてたら将来不安やで」と言われてしまいました。 普段から一人で行動するのに慣れているしむしろ気楽だと思うことが多いです。友達づきあいは大勢が苦手で一対一か4人くらいのグループがほとんどです。また、私は現在付き合ってる人はおらずモテる方でもありません。 ですが彼氏ができるか否か、将来結婚できるかどうかは一人でいることに慣れているかどうかとは関係あるのでしょうか。一人が平気な人はやはり男性からもそういう風に見られてしまうのでしょうか? 今まで気にしてなかったのですが友達の一言で少しモヤモヤしています。 ご意見をお聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • DCP7065DNの電話番号と名称の登録・変更についての操作手順を教えてください。
  • DCP7065DNの電話番号と発信元名を登録・変更する方法について教えてください。
  • ブラザー製品のDCP7065DNの電話番号と発信元名の設定方法を教えてください。
回答を見る