• ベストアンサー

一人で行動しているんですが・・・

前にも同じような質問したのですが また新たな問題出てきたので 相談に乗ってください 一人でいると何かと笑われるんですよ しかも、周りのギャルなどがからかってきたり この前なんか同じクラスのギャルから(そのギャルは中傷する事が得意で) 「お前むかつくんだよ、私にいじめられたいわけ」って言われてしまいました 何の関係も無いのに言われて、ムカツキました 無視したら、言ってこなくなりました でも、とても不安です またいつ何されるかとかで どうすれば良いんでしょうか? 気にしない、気にしないって思っても 「また、何されるだろう」と不安になったり・・・ 一人でいる人を見て笑う(いじめる)人どういう心理なんですか? 被害妄想ではなく本当に笑ってきたりします 前友達だった人でも、私が一人で誰からも話しかけないのを見て得意気に笑って来たりします「友達もいないなんて(笑)私には友達がいるわ」って顔して見て来ます もうスッゴク馬鹿にされて悔し~~~~~~~いです しかも、学校では制服(ブラウス&スカ-ト)を着ていて 周りは皆スカ-トとか短くって、私は足をあまり見せたくないため スカ-トは皆より長いです それで、少しウエストが太く、お尻が出ているため キモイとよく言われています 今日なんか前を歩いていて、後ろでは友達だった人が 「超キモイ」って大声で叫んで、「マジでキモイから 今度ブッ殺してやる」って指差されて言われてしまいました その子は何かと私に嫉妬してくる子です 被害妄想とかでなく本当です 辛いです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagari99
回答No.2

女子はなにかと群れたがるものです。 自分より弱いものを見つけて自分の方が上だという 優越感に浸りたいのだと思います。 本当に低レベルで馬鹿らしいですよね。 そういう人に限って一人だとなにもできなくなるものです。 私も昔同じような経験がありました。 気にするなっていっても難しいんですよね。 本当に学校に行きたくない思いでいっぱいでした。 でも、そんな人のせいで悩んだり不登校になったりするのって馬鹿らしくありませんか? とにかく堂々としていることが大切だと思います。 一人で行動することは決して変なことではありませんから。 それでも何かあったら早めに先生などに相談するべきです。 いつか毎日楽しくてしょうがないという日が来るはずです。 頑張って乗り越えてください。  

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 読んで気分がスッキリ~~~~~~しました 本当に低レベルですよね でも今、私をいじめてくる子が一人になった所なんて 見たことありません で、一人でいるとケ-タイとか見ていて 誰かと一緒じゃないとヤダって言いますよね バカのために不登校になるのって馬鹿馬鹿しいですよね でも、いつか毎日が楽しくってしょうがない日が来ると良いなぁ~~~ 友達もいじめられていたけど、高校に入ってかなり毎日過ごしているそうです 私もそういう日が来るよう、今頑張らなくてはいけませんね

その他の回答 (2)

• pelican9
回答No.3

こんばんは。学校でつらい目にあってかわいそうですね。 私も昔、クラスの人達から冷視され仲間はずれになったことがありました。 担任の先生がとても変な性格の人で、私が何かちょろまかしたみたいなことを言ったのです。私としては青天のへきれきで、びっくりして教室でわっと泣いてしまいました。ま、対処の仕方がまずかったのでしょうね。中学生だと、そういう教室でみんなの目の前で大泣きすると、「カッコ悪りぃ。みっともねぇー」みたいなかんじですごくきらいますよね。 名誉を傷つけられたまま、砂をかむような思いの1年でした。 その時には、全然キリスト教とかじゃないのに、「人は乗り越えられない重さの重荷を負って生まれてきてはいないのだ」というキリストの教えを、いつも心に思い明日を夢見て生きていきました。(余談ですが、そういう教えがある為、キリスト教では自殺禁止なのです) その後、例の先生は病気になって、それがもとで職をやめ、夫から離縁され悲惨な人生を歩まれました。私が大泣きした時、後ろで「ま、オレあんまり好きじゃないから」と言った男子、その後その男子は登校の度、思いっきり顔をそむけて私の横を通っていったものですが。今でもその男子の意地悪顔が目に浮かんできます。 Eternal262さん、周囲の意地悪した人を逆に見下すのはやめた方がいいと思います。この人達は「いやな性格の持ち主」という充分な罰を与えられているのです。あなたをキモイと言った人達を、見る人が見れば何か依怙地なゆがんだものが顔に現れていると思います。そういう人をバカにして、自分も同レベルに落ちてはいけません。冷静に観察するぐらいにとどめておきましょう。 それから、けっこう意地悪な人というのは、中途半端に部分的には真実を口にします。Eternal262さんは、実際キモイところがあるのかな、と思います。できるだけ人の不快になるような点があったら、なおせるところはなおしておきましょう。 ミニスカートをはかなくてもいいから、人に好感をもたれるような方向に努力すべきです。あなたより内面キモイ人間が、あなたより好感がもてるような容姿(でもそういうことをする人は容姿にも何か変な陰りみたいなものはあるのですが)じゃ、理不尽ですよね。 今有効な手立てがなくても、明日のあなたは見つけるかもしれない。文章を見て、あなたはしっかりして頭のいい人だと思います。日々努力していってくださいね。

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 冷静に対処する事ですよね あんまり感情のままだと相手も面白がりますよね 後、人をいじめている人って必ず顔が汚くなりますよね 何か顔からにじみ出るって感じですかね?上手くいえないですけど・・・ 多分キモイところあると思いますよ 髪の毛がくせっ毛だったり、少し肥満だったり・・・ 毎日頑張ってトレ-ニングをやってますよ 日々の努力はおこたらぬよう頑張ります

回答No.1

私もある理由から高校の時クラスの友達から絶交されました。一人で行動してました。いろいろあなたのように言われました。すごく毎日つらかったです。友達としゃべりたい!けど、やっぱりもうあんなやつらとは縁を切ってよかったって思ったりもうぐちゃぐちゃでした。 高校の時ってスカートの丈とかいろんなことって周りと同じではないとなんか変!おかしいとかすぐからかわれますよね。 私は今大学生ですが、大学はいろんな人がいますよ!!個性を出しきってもお互い気にしないです。 やっぱり友達はいた方が視野も広くなるから、たくさんつくりました。でもそのためには自分らしく!かつ自分の短所を少なくするように努力しました。今は今までの人生の中で一番楽しいです。 必ず朝は来るからね!! 今はつらいと思うけど、きっといつかあなたをまるごと含めてokってうけとめてくれる場所が見つかるよ。

Eternal262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 自分に共感してくださいましてありがとうございます 辛いですよね~~~ 私の他にもスカ-ト長くしている子がいるんですけど 一人はギャルから言われているんですけど、 もう一人は全然言われません で、最近私が転校したのを使って私に言ってくるように なりました どうして周りと少し違うって理由で言ってくるんでしょうか不思議ですよね 心が狭いですよね~~~ でもいつか丸ごと受け入れてくれる場所が欲しいです