• ベストアンサー

あんこ7皮3 あんこ3皮7 どちらのたい焼きが好き

あんこが7割 皮3割 あんこが3割 皮7割 どちらのたい焼きが好みですか?

noname#192958
noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

あんこが3割 皮7割を食べたいです。頭から食べる派。 出来れば・・・あんこは頭寄りで尻尾には無しが好みです。(^^;)

その他の回答 (9)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

あん3、皮7。 皮のみを注文したことあります。 イチゴジャム・メイプルシロップ・ホイップクリームなど、好きなものをぬって食べました。 もちろん、そのままでも美味しい。 コーヒーといっしょに…

  • kamr0313
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.9

あんこ3割皮7割です。 皮の部分が結構好きです。 でも、皮だけは嫌です。 でも、私の周りはあんこ7割が多いです。7割というかしっぽまで あんこが入ってることを褒めてる人が多いというか・・・。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

あんこが7割 皮3割。 あんこだけスプーンで食べても好きですから。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.6

どちらもさして変わらない気がするがどうだろう。 「たい焼あんこはみだし事件」を担当した事があるが、 どうも、あんこ6割皮7割と言う状況だったようだ。 あんこも鉄板に挟まれてからはみ出さずにおれるか。 皮もこんなにあんこ包んでおれるか。 素人のアルバイトさんが分量を間違えたように思われる。 もしベテランだったらサービスか、と言う疑いもあった。 証拠も何もなく、友達の話だけだったので、そのまま迷宮入りに。 さて回答といこうか。 好みはあんこ7割、皮3割。 甘党なもんだから、こっちの方が好みだろう。 だが、食べていて、 よりおいしいと思わせてくれるのは、 あんこ3割、皮7割の方だと思われる。 比率を計算しながら食べた事はないのでなんとも言えないが、 一度、5:5のものを食べてから、 そのバランスを考えてみたいものだと、この質問から思った。

回答No.5

 こんにちは。  あんこが7割 皮3割ですね。  粒あん派です。あんこ大好き人間です☆

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.4

あんこ7皮3…甘さがしつこくないあんこの時 あんこ3皮7…甘すぎるあんこの時 てな感じですね~。あんこが多い方が好きなので、あんこ7皮3。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

十中八九普通の人なら、あんこ7割 皮3割でしょう。 しかし、個人的には、私自身が皮が大好物なので、 あんこ3割 皮7割ですかね。 食感がたまりませんよね。 なので、私の場合は、やわらか食感が甘さを凌駕するので、 後者の方が好きですかね。 因みに、大判焼きや大福もそうですかね。

noname#192958
質問者

お礼

私はあんこ3割 皮7割が好きですね。 皮をメインにして食べたいので。

noname#172673
noname#172673
回答No.2

あんこ7皮3 ・白あん ・クリーム あんこ3皮7 ・つぶあん ・こしあん 何故か こうなっちゃいますね(^_^;)

noname#192958
質問者

お礼

白餡のたい焼きって食べたことないです。 今度食べてみます。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

後者 しっぽの中まであんこが入ったのは邪道。 しっぽは口直しに食べながら番茶をすすることになっております。

noname#192958
質問者

お礼

私も同じです。 皮をメインにしてあんこが食べたいです。

関連するQ&A

  • 皮もおいしいたい焼き。都内限定

    「しっぽまであんこたっぷり」が、たい焼きのキャッチコピーみたいになっていますが、私的にはしっぽまではみ出るがごとく餡が入っているたい焼きは好みではありません。 本当においしい皮で、豊かな香りの甘すぎないあんこが包まれているたい焼きをほおばって、最後にしっぽの皮だけのところを味わって美味しかった♪としたいのですが、そのようなたい焼きを作っているお店、ご存じないですか? 都内でしたらどこでも頑張ります。

  • 冷めても美味しいたい焼き、教えて!

    有名店のおいしいたい焼きも、冷めるとおいしさが半減しますよね。冷めてもおいしいたい焼き、知りませんか? 今はなくなってしまった、自由が丘の南口のたい焼きやさんは、焼きたては皮はサックサクのあんこ熱々で美味しかったのですが、冷めたのがまた皮がしんなりして本当に美味しかったんですよ。あのしんなりおいしいたい焼きが食べたいんです。教えて下さい。

  • たい焼きのあんこはしっぽ(尾)まで?

    こんにちは。 今回は「たい焼き」に関して質問させていただきます。 単純です。 たい焼きのあんこはしっぽ(尾)まで入っているのが好き それとも、 「いや~あんこは多くてもね、しっぽ(尾)は生地の味を味わいたいね~」 でしょうか? くだらない質問ですがお暇な方お答えくださいね!

  • たい焼きの皮★

    たい焼きの皮の作り方教えて下さい★

  • どちらのたい焼きが好きですか?

    2種類のたい焼きがあります。 どっちを食べたいですか? 1 たいやきは大きいが、中のあんこは少な目 2 たいやきは小さいが、中のあんこは多め

  • 薄皮?厚皮?

    饅頭やたい焼きなど、和菓子では「薄皮」というのがキーワードになっていますよね。 皮からあんこが透けて見えているようなものが人気ですが、 個人的にはあんこと皮のバランスが悪く、あんこだけ食べているような気分になってしまいます。 そこで質問です。 薄皮であんこをたっぷり食べたいですか? 厚皮(こんな呼び方はしませんけど)のあんこと皮のバランスを楽しみたいですか? 気に入っている和菓子なんかがあれば、それも含めて教えて頂けると嬉しいです。

  • たいやき・今川焼き

    たいやきと、今川焼きのカロリー・脂質を見てみると、それほど高くありません。 しかし、あんこは太りやすいと聞きましたが、どうなのでしょうか? 今川焼きにははちみつがはいっているので、たいやきのほうが太りにくいのでしょうか?

  • ≪たい焼き≫についてお伺いします。

    昨日、たい焼きを頂いたのですが、 とてもとても美味しくて、どこで買ったのか聞きましたら、 どこのお店なのか、お土産を持ってきた当人も忘れてしまった、とのことでした。 本人曰く覚えていることは・・・ (1)横浜駅 タカシマヤ??デパ地下?だったかも? (2)1個(匹)、115円だった。 (3)竹のような(よく昔のおにぎりを包んだような?昔のお肉やさんで包んでくれたような、長方形の包み→ヒョウシ?ヒョウギ?)ものに包まれていた・・ (4)さめても大変美味しく、皮は薄くて、パリっとしていました。餡子も、甘すぎず素朴で・・) もう一度、頂きたいのですが・・・ ネットで検索してみたのですが、どうも違う・・・ものばかりで。 ※味は麻布十番にある浪花やさんのたい焼きに似ています。 しかし、昨日頂いたのは、1個、115円とは安いので、魅力です。 ※購入した当人は、年配男性ゆえ、何を聞いても≪わすれたーーー≫といいます、 記憶も定かでないかも??しれません。 ※お店がわかれば今日、別の方のお土産に買いにいきたいので、 ご存知の方、どうか教えていただけますか?

  • もんじゃのあんこ巻きの皮のレシピを教えてください

    もんじゃ焼き屋さんのデザートとしてよくある「あんこ巻き(あん巻き?)」を作りたいのですが、皮の材料を教えてください。

  • たい焼き

    福島県の須賀川市にあるたい焼きを売っているお店を探しています。 国道4号線沿いにあるらしく、そこのお店のたい焼きは、大きくてつぶあんが皮からはみ出るほどいっぱい入っています。 お店の名前も値段もわかりません。 知っている方はいますか?