• ベストアンサー

たい焼きのあんこはしっぽ(尾)まで?

こんにちは。 今回は「たい焼き」に関して質問させていただきます。 単純です。 たい焼きのあんこはしっぽ(尾)まで入っているのが好き それとも、 「いや~あんこは多くてもね、しっぽ(尾)は生地の味を味わいたいね~」 でしょうか? くだらない質問ですがお暇な方お答えくださいね!

noname#67989
noname#67989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66445
noname#66445
回答No.17

あんこが多い方が好きですお(^ω^) 鯛焼きじゃなくって、錦鯉焼きくらいのサイズのがほしいですお(^ω^) カスタードクリーム入りも好きですお(^ω^) 中華風に、炒ってすった黒ゴマ+ラード+砂糖っていうのも食べてみたいですお(^ω^) 甘党ですお(^ω^) よく食べますお(^ω^) インドア派ですお(^ω^) どんどんブタになりますお(^ω^) めでたいですお(^ω^) ・・・あ゛ーっ(-_-;)

noname#67989
質問者

お礼

わ~い「まるかじり」さん、こんにちはだお(^ω^) >錦鯉焼きくらいのサイズのがほしいですお(^ω^) 私が「まるさん」のために特別に「にしきごい焼き」作るだお(^ω^) あ~あのあんまんの中身のあんこデスネ! あと、クリーム・・・ 全部つくりますお(^ω^) インドア派も同じですお(^ω^) ブタは嫌だけど一緒に「にしきごい焼き」食べたいですお(^ω^) 出来たらしょこたんも呼びますお(^ω^) ホント、めでたいですお(^ω^) ああああ゛ーっ(-_-;) ありがとうです お(^ω^)

その他の回答 (32)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.33

ANo.32 です。 はい、よくあわてものと言われます・・・・滝汗。 大好きなたい焼きにつられました。(^_^;) このアンケートも書いてしばらくして気がつきました。 どうも失礼しました。 もう締めてもいいような・・・・・・

noname#67989
質問者

お礼

すみませんm(__)mお気を悪くされたでしょうか? そうですね、そろそろ締め時かもしれません(^v^) 質問を締め切る時に一抹の寂しさを感じてしまうのは私だけでしょうか・・・(^_^;) これからはもう少し早めに締め切ることにしようかな? 2度目のご回答に感謝デス!

noname#67989
質問者

補足

皆様、くだらない質問にまじめにお答えいただきありがとうございました<(_ _)> それぞれのご意見共興味深く、とても参考になりました。 どこかの「たい焼き屋さん」が見て下さっていることを祈りつつ(笑) 締め切らせていただきます。 また他の質問の際にもお答えいただけるとうれしいです(*^_^*) 気が向きましたらプロフもご覧くださいね!

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.32

すごいですね、19時からで回答が31件! たい焼き大好き人間の私も加えてください。      もちろん尻尾まで入っているのが好き。 そして、尻尾から食べ始めます。

noname#67989
質問者

お礼

ちょっと勘違いをさせてしまいましたねー(笑) (あわてんぼうと言われませんか(笑) 失礼m(__)m) お答えいただいた時点でなんと11日目なんですよー(*^。^*) 長すぎましたかね~? 何だか一日おひとりでもご回答していただけるのでもう少し開けててもいいかな~と思いついつい長くなってしまいました。 面白いことに後半尻尾まで派の方が増えてきています。 もう少し・・・?ダメ?どうしようかな~(#^.^#)? ご回答に感謝デス!

  • meari28
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.31

タイヤキ大好きなので、答えさせてください。 あんこは、もちろん尻尾まで入っているのが好きです。 というのも、皮よりもあんこの方が好きだから(^^ゞ 純粋に、甘党なんです。 でも、尻尾にはあんこはいらない、という方がたくさんいらして びっくりしました。 自分の基準では測れないものなんですね。

参考URL:
http://sweetsgourmet.seesaa.net/article/94807704.html
noname#67989
質問者

お礼

こんにちは。 あんこ好きの方はもちろん尻尾まで派でしょうね(*^_^*) 私もアンケートをするまでは圧倒的にいらない派が少数だと思っていました。 もしかしたら、私が別意見なので尻尾まであんこ派の方が答えにくくなってしまったかもしれませんね。 ちょっと反省です(^_^;) URLのお店は行列ができるんですね~ぜひ味わってみたいです!! ご回答に感謝デス!

noname#77303
noname#77303
回答No.30

僕は、”しっぽは生地派”です。 変な人に見られそうですが、頭から食べると早速アンコが口に入るわけです。 そして、最後の最後までアンコだと甘ったるいだけで終わってしまう。 しかし、しっぽに香ばしい生地があると、甘さと香ばしさが口に残る・・・僕にとってはその時こそ至福なのです。 もちろん、職人さんの腕前によって大きく分かれると思います。

noname#67989
質問者

お礼

こんにちは。 しっぽ生地派さんですね(笑) 全然変な人じゃなですよ!私も頭からいきますね~(#^.^#) やっぱり最初にあんこは味わいたいですよね。 最初にしっぽだとちょっと寂しい気がします。 読ませていただいているとrit_13444さんがたい焼きを頬張る姿が見えるような気がしてしまいました。 食べた後ににっこり笑っている様子も・・・(^v^) いい職人さんに出会いたいものですね! ご回答に感謝デス!

noname#138477
noname#138477
回答No.29

 こんにちわ。  しっぽまで入っている方が好きですね。  単にケチなだけなのかもしれませんが・・。

noname#67989
質問者

お礼

けちなんてっ(笑) そんなことは思いませんよ、安心してください(?) あんこが好きなんでしょうね~(#^.^#) 私はあんこデビューが遅かったので沢山は食べられないのかもしれません。 どちらにしても「おいしいたい焼きが食べたい~」ですね(^v^) ご回答ありがとうございました!

noname#64711
noname#64711
回答No.28

面白い質問、見~つけた! たい焼きのあんこは、一体何なのか? それはね‥ 「泳げたい焼き君」で云ってるでしょ お腹のあんこが重いけど‥ って、つまり内臓を意味してる訳です。 だから、尻尾まで、あんこがあるのは、邪道という事ですね。 で、たい焼きのあんこって甘い訳です。 尻尾まであんこが、あるのが好きって‥なら、回転焼き、太鼓饅頭、地方によって、呼び名は、色々あると思いますが、それを食べればいいのに‥‥ えっ余計なお世話? ‥‥ どうも、失礼しました‥‥‥ 私は、あんこ大好き人間ですから、回転焼きを食べています。 たい焼き‥ ‥ ここ数年、いや数十年、お目にかかっていませんねぇ~ 本当に、美味しいたい焼きって、何処に売ってるんですかねぇ~ 子供の頃に食べた、たい焼き‥ もう一度、食べてみたい‥ で、回答は?って‥ 勿論、尻尾は、尻尾だから、尻尾に、あんこは、いらない。 カリカリになった尻尾がたまりませんねぇ。

noname#67989
質問者

お礼

>面白い質問、見~つけた! あらゃらゃ、見つかっちゃったーーー(笑) おーーっ!、あんこ=内蔵ですか・・・ 確かに内臓はしっぽにナイゾ~(し、失礼しました) 私もここ何年でしょうか?実はたい焼きにお目にかかっていません(>_<) 本当に美味しいのってどこのたい焼きなんでしょうね~ どなたか皮も美味しいたい焼きが買える場所を書きこんでくださるといいのですが・・・期待!! ( ^^) _U~~待ってま~す!! この質問、もう少し開けておきましょうかね・・・(笑) 楽しいご回答に感謝デス!!

  • Mr-WATSON
  • ベストアンサー率59% (117/196)
回答No.27

しっぽにあんこはアウトでしょう! しっとりモチッと時々カリカリな生地を味わってなんぼの鯛焼きですから。 しっぽにまであんこが入っていると「余計なお世話ぢゃあ~!」と思いながら食べております。 何につけちょっともちもちなものが好きなので、ドラ焼きは興味なし。 今川焼(大判焼)は嫌いじゃないが、生地だけ部分がより多くなりがちな鯛焼きの方が好きです。 同様の方が思ったより多くて嬉しいです。

noname#67989
質問者

お礼

こんにちは。 本当に(笑) モチッ、カリッですよね。 TVのリポーターさん達がよく言う 「見てください~!尻尾まであんごがつまってますよ~」 は心にもないことを言わされているんでしょうかね? だとしたらちょっと可哀そうな気がしてしまいました(*^_^*) 私も皮は重要なので「薄皮まんじゅう」は邪道だな~と思っておりました。 本当に、嬉しい限りですね。 ご回答に感謝デス!

  • hayata39
  • ベストアンサー率11% (22/189)
回答No.26

お店によって中の状態が違うのでなんともいえませんが。 旅先で食べたタイヤキ、銚子電鉄のタイヤキ(駅名は忘れました)が思い出にのこっています。

noname#67989
質問者

お礼

こんにちは。 旅先で食べるものは何でもおいしく感じるものですが そのたい焼きはその駅の名物か何かなんでしょうかね? 思い出に残る味といことは相当なお味なのでしょうね。 私もいただいてみたくなりました。 (夕飯前なもので・・・お腹がグ~ッ(#^.^#)) ぜひもう一度行かれてみてはいかがでしょうか? 思い出の味に再会するのもいいものですよね。 ご回答ありがとうございました!

  • yumi0902
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.25

私は生地のもっちり感が大好きです! 生地が食べたいがために途中で鯛焼きを押してあんこを絞り出して先に食べ、後から生地の部分を味わいます。 あんこが入ってる意味ないじゃん!と言われますが、ほのかに残ったあんが生地に残ってるから私はそれで満足です。 たまに焼き置きしてあって生地がへにゃへにゃになってるのに当たるとがっかりします。

noname#67989
質問者

お礼

こんにちは。 生地のもっちり確かに美味しいですね(笑) でも、その方法は試したことがありませんでしたね~(#^.^#) 個性的な食し方で面白いです。 yumi0902さんご自身も中々個性的な方なのかなと想像してしまいました。 確かにへにゃへにゃはいけませんね! 「これは嫌です」と次からは勇気をだして言ってみましょう(笑) 喧嘩にならない程度にね・・・(^u^) 楽しいご回答に感謝です!

  • kyou1024
  • ベストアンサー率11% (29/246)
回答No.24

はいは~い!暇人で~す! もちろんしっぽまであんこ^^。

noname#67989
質問者

お礼

おはようございます(笑) お元気そうで…大変よろしい!!(*^_^*)(なぜ上から目線??) 貴女さまのようにバイタリティーにあふれた方は そのカロリーもすぐに消費できそうです。 ぜひ「たい焼き尻尾まであんこ派」を貫きいつまでもお元気で明るくいてくださいませね(^v^) ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 皮もおいしいたい焼き。都内限定

    「しっぽまであんこたっぷり」が、たい焼きのキャッチコピーみたいになっていますが、私的にはしっぽまではみ出るがごとく餡が入っているたい焼きは好みではありません。 本当においしい皮で、豊かな香りの甘すぎないあんこが包まれているたい焼きをほおばって、最後にしっぽの皮だけのところを味わって美味しかった♪としたいのですが、そのようなたい焼きを作っているお店、ご存じないですか? 都内でしたらどこでも頑張ります。

  • たいやき♪

     たいやき♪ 貴方は頭からがぶり?尻尾からがぶり?それとも独自の食べ方あります?    今のたい焼きは中身の味も色々ありますよね~ 表面も白いのがあったり ピンクの生地があったり緑の生地があったりっと驚きます。  貴方の好きなたい焼きは?  ちなみに私は昔ながらのたい焼きで中身は粒餡。食べ方は頭からがぶりΨ(`∇´)Ψムシャムシャです♪

  • たいやき・今川焼き

    たいやきと、今川焼きのカロリー・脂質を見てみると、それほど高くありません。 しかし、あんこは太りやすいと聞きましたが、どうなのでしょうか? 今川焼きにははちみつがはいっているので、たいやきのほうが太りにくいのでしょうか?

  • 鯛焼きのおいしい作り方

    学祭で鯛焼き屋を出店するのですが、焼き方は見つかりましたが生地の作り方がわかりません(家庭的なものしかでてこないのです) 結構しょぼいお祭ですが、何をどれくらい用意すればよいでしょうか。 鯛焼きの粉でないほうがいいのでしょうか?  できるだけ安価ですませたいです。 鯛焼き機は一度に18匹焼けるタイプのものです。

  • たい焼きの生地

    たい焼きが好きなので 業務用のたい焼き器を購入しました。 たい焼きに使う餡などはうまく出来るのですが たい焼きの生地が いまいちなんです。 焼きたてはパリッとしているんです。 露店などのように 蒸気で保温すると しっとりにもなります。 ですが・・・ たい焼きが「痩せてしまう」んですよ。 焼いている時は 十分膨らんでいると思いますが 冷めてしまうと しぼんでしまいます。 たい焼きミックスという 元からたい焼き用に作ってある粉を使用しても 同じ感じになりました。 水分量や 玉子の量などが原因なのかと思い 色々試していますが 思うようにいきません。 冷めても 縮まない生地の作り方や 美味しい生地のレシピなど 「たい焼き」に関する事をご存知の方 どうぞ宜しくお願いします。

  • 粘りのあるあんこにするには

    いつもアンパン好きな旦那にアンパンを作っています。 (パン生地はホームベーカリーですが) 普段はゆであずきを購入して丸めて焼いていますが、 今回は小豆から煮て作ってみました。 小豆から煮てもそんなに難しくないなとルンルンでした♪ ところが、パン生地にあんこを入れて発酵までは良かったのですが、 オーブンで焼いたら、あんこが流れ出してしまいました。 購入したゆで小豆ではこんなことなかったです・・・。 (1)私のあんこは何がまずかったのでしょうか? (2)今回作ったあんこがまだ大量にあります。   アンパンに使うための改善方法、   または他の料理へのアレンジ方法などありましたら教えてください。

  • ≪たい焼き≫についてお伺いします。

    昨日、たい焼きを頂いたのですが、 とてもとても美味しくて、どこで買ったのか聞きましたら、 どこのお店なのか、お土産を持ってきた当人も忘れてしまった、とのことでした。 本人曰く覚えていることは・・・ (1)横浜駅 タカシマヤ??デパ地下?だったかも? (2)1個(匹)、115円だった。 (3)竹のような(よく昔のおにぎりを包んだような?昔のお肉やさんで包んでくれたような、長方形の包み→ヒョウシ?ヒョウギ?)ものに包まれていた・・ (4)さめても大変美味しく、皮は薄くて、パリっとしていました。餡子も、甘すぎず素朴で・・) もう一度、頂きたいのですが・・・ ネットで検索してみたのですが、どうも違う・・・ものばかりで。 ※味は麻布十番にある浪花やさんのたい焼きに似ています。 しかし、昨日頂いたのは、1個、115円とは安いので、魅力です。 ※購入した当人は、年配男性ゆえ、何を聞いても≪わすれたーーー≫といいます、 記憶も定かでないかも??しれません。 ※お店がわかれば今日、別の方のお土産に買いにいきたいので、 ご存知の方、どうか教えていただけますか?

  • 「たい焼きの食べ方で判る心理」という質問で

    たい焼きの食べ方で判る、あなたの危険信号は? という質問が、友人からありました。 たい焼きの部位のどこから食べるか、というもので、その人が『イラつかせる指数』が判るそうです。 友人達は、頭、しっぽ、お腹、背中、どこ? という問に対して、 「しっぽ」 「あたま」 と答えていました。 あなたはどう? と訊かれたので、 「一緒に食べている人が持っているたい焼きにいきなりかぶりつき、呆然としているところ、ぶんどり、全部、一瞬にして食べ終え、自分のたい焼きをその後に優雅に食べる」 と言ったら、みんなにひどく怒られてしまいました。 どうしてですか?

  • たいやき 尻尾に餡は必要?

    こんにちは⛄ 12月25日は大ヒット曲、およげたいやきくんが発売された日だそうです。 たい焼きと言えば、尻尾まで餡が入っていた方が良いという人と ない方が良いという人がいますが みなさんは尻尾まで餡が入っていてほしい? ほしくない? 私は尻尾まで餡で満たされているモノが好きです^^

  • 鯛焼き…頭から食べる、尻尾から?

    しょうもない質問ですみません。 実は昨日久し振りに鯛焼きを買って来たのですが、そこで子供に「お父さん、鯛焼きは尻尾から食べる、それとも頭から…」って聞かれて、????? 今まで意識してなかったと言うか、知らない内に頭からかじっていましたが、皆さんはどっちから食べますか? そんなのどっちからでもいいじゃんと言われればそれまでですが、意識して食されている人っていますか…? 皆様のご意見頂戴したいと思います。 (下らない質問ですが、何か気になって質問立ち上げてしまいました。(^o^)