• 締切済み

どちらのたい焼きが好きですか?

2種類のたい焼きがあります。 どっちを食べたいですか? 1 たいやきは大きいが、中のあんこは少な目 2 たいやきは小さいが、中のあんこは多め

みんなの回答

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.10

あんこが少なければ少ないほどありがたいと思っているので、迷わず1です。 特に、しっぽはわたしにとっては口直しなので(あんこが嫌いではないのだけど、何口も食べているとあんこの甘さに疲れてしまうのです)、あんこなしがうれしいです。

squabeauty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

  • -melissa-
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.9

2です。小さいたい焼きという所もいいです。 あまり大きいと飽きてしまうので・・・

squabeauty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

noname#36542
noname#36542
回答No.8

2番ですね。 たまにあんこがはみ出してるお店がありますが、いいセンスですね。

squabeauty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

  • onyan
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.7

絶対2です! よく行くお店も2のタイプです。

squabeauty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

  • cocoani
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

2番です。 あんこ大好き人間なので!!

squabeauty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

  • CATV95II
  • ベストアンサー率20% (43/215)
回答No.5

2ですね~。 皮だけ食べていると損した気持ちになっちゃうので・・・

squabeauty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

  • chokotora
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.4

1 です! あまりあんこが多いと味にすぐ飽きてしまうんです・・ しつこいというか・・ あまり極端だと話は別ですが、あんこ以外の部分が多い方が 飽きずに食べやすいと思います☆

squabeauty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

noname#37971
noname#37971
回答No.3

僕は生地が好きなので(1)ですね。あんこが多いとあんだけ食べて いるみたいで、気分が悪くなっちゃうんです。

squabeauty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

んー、バランスいいのがいいですがどうしても選べというなら 生地がおいしいなら1 あんこに自信のあるとこなら2 じゃないでしょうか。 当たり前ですが。。 ちなみに 若い人ほど1年配ほど2の方向性があると思います。 もちろん若くて2年配で1の人もいるでしょうが。

squabeauty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.1

 たいやきなら2ですね。  あまり、皮が厚いたいやきを食べたことがないので。  表面ぱりっとした皮に、ぎっしりのあんこでしょう。  1なら、大判焼きならOKです。(皮が売りとか)  自分でも、答えながらおかしいかなと思いつつ。

squabeauty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 冷めても美味しいたい焼き、教えて!

    有名店のおいしいたい焼きも、冷めるとおいしさが半減しますよね。冷めてもおいしいたい焼き、知りませんか? 今はなくなってしまった、自由が丘の南口のたい焼きやさんは、焼きたては皮はサックサクのあんこ熱々で美味しかったのですが、冷めたのがまた皮がしんなりして本当に美味しかったんですよ。あのしんなりおいしいたい焼きが食べたいんです。教えて下さい。

  • たいやき・今川焼き

    たいやきと、今川焼きのカロリー・脂質を見てみると、それほど高くありません。 しかし、あんこは太りやすいと聞きましたが、どうなのでしょうか? 今川焼きにははちみつがはいっているので、たいやきのほうが太りにくいのでしょうか?

  • 皮もおいしいたい焼き。都内限定

    「しっぽまであんこたっぷり」が、たい焼きのキャッチコピーみたいになっていますが、私的にはしっぽまではみ出るがごとく餡が入っているたい焼きは好みではありません。 本当においしい皮で、豊かな香りの甘すぎないあんこが包まれているたい焼きをほおばって、最後にしっぽの皮だけのところを味わって美味しかった♪としたいのですが、そのようなたい焼きを作っているお店、ご存じないですか? 都内でしたらどこでも頑張ります。

  • たい焼きのあんこはしっぽ(尾)まで?

    こんにちは。 今回は「たい焼き」に関して質問させていただきます。 単純です。 たい焼きのあんこはしっぽ(尾)まで入っているのが好き それとも、 「いや~あんこは多くてもね、しっぽ(尾)は生地の味を味わいたいね~」 でしょうか? くだらない質問ですがお暇な方お答えくださいね!

  • あんこ7皮3 あんこ3皮7 どちらのたい焼きが好き

    あんこが7割 皮3割 あんこが3割 皮7割 どちらのたい焼きが好みですか?

  • ≪たい焼き≫についてお伺いします。

    昨日、たい焼きを頂いたのですが、 とてもとても美味しくて、どこで買ったのか聞きましたら、 どこのお店なのか、お土産を持ってきた当人も忘れてしまった、とのことでした。 本人曰く覚えていることは・・・ (1)横浜駅 タカシマヤ??デパ地下?だったかも? (2)1個(匹)、115円だった。 (3)竹のような(よく昔のおにぎりを包んだような?昔のお肉やさんで包んでくれたような、長方形の包み→ヒョウシ?ヒョウギ?)ものに包まれていた・・ (4)さめても大変美味しく、皮は薄くて、パリっとしていました。餡子も、甘すぎず素朴で・・) もう一度、頂きたいのですが・・・ ネットで検索してみたのですが、どうも違う・・・ものばかりで。 ※味は麻布十番にある浪花やさんのたい焼きに似ています。 しかし、昨日頂いたのは、1個、115円とは安いので、魅力です。 ※購入した当人は、年配男性ゆえ、何を聞いても≪わすれたーーー≫といいます、 記憶も定かでないかも??しれません。 ※お店がわかれば今日、別の方のお土産に買いにいきたいので、 ご存知の方、どうか教えていただけますか?

  • 今もの凄~~~く、たいやき屋さんをやりたいのですがー!!

    上記の通り、自分の住んでる地区にある鯛焼き屋さんには昔っからあまり満足いかなくてそんなにこれっと言って美味すぎぃぃ~~~!!って思わせる、たいやきに出会えなくて、昨日もいつも通りたまたま入ったお店の入り口にたいやき屋があって、さっそく買ったんだけど、やはり味が今一ピンと来ないしその割には値段だけはチャッカリ高いし取ってるもんだからなんか腑に落ちなくて、あーあ・・私がもしたいやき屋だったらな~もっとアンコがこってりしてて深みのある味わいで安くてそれとただアンコ、クリームの二種類だけしかないたいやきじゃなくて、色んな種類のたいやきも作るんだけどな~とか勝手に想像してしまって(苦笑)その時、ひらめいたんです!!あっそうだ!!じゃ、私がたいやき屋になればいいじゃん!!って・・・ですがこう言ってはなんですがたいやきなんて作った事ないんです(恥・・)しかもたいやきどころか、普通の料理も下手もいいところで学生時代の家庭科の調理実習授業も全然上手く調理する事が出来なくて大の苦手で評定はいつも2ばかりでした^^; こんな奴なんですがどうやったらたいやき屋をやることが出来るのでしょうか・・・??たいやき店に弟子にしてもらえばいいのでしょうか・・・ 私の住んでる地区にお店としてたいやき屋を開業している所は一つもないんですよ~みんな屋台形式というか、大きなスーパーの入り口付近でたまにたいやきやいているオジサンや、小母さんを見かける感じなのです。 たいやき焼くのにも調理師免許必要なのでしょうか?? どなたかご存じの方是非とも教えてください~本当に些細な事でもよろしいので、 自分ながらも安易な考えだと思いますが、これだ!!と思えるやりたい事がやっと見つかったばかりなんです・・ですから是非とも回答お待ちしております。

  • およげ!たいやきくん

    こんにちは。 釣り人は、海の中にあったふやけたたい焼きを旨そうと思うのでしょうか…。

  • 白いたい焼きを食べたことがありますか?

    こんにちは 小腹がすいたときに食べたくなるたい焼き。 一般的なたい焼きはきつね色をしていますが、白いたい焼きも売られています。 みなさんは、この白いたい焼きを食べたことがありますか? (1) ある (2) ない (3) 白いたい焼きなんて知らない

  • たいやき♪

     たいやき♪ 貴方は頭からがぶり?尻尾からがぶり?それとも独自の食べ方あります?    今のたい焼きは中身の味も色々ありますよね~ 表面も白いのがあったり ピンクの生地があったり緑の生地があったりっと驚きます。  貴方の好きなたい焼きは?  ちなみに私は昔ながらのたい焼きで中身は粒餡。食べ方は頭からがぶりΨ(`∇´)Ψムシャムシャです♪