• ベストアンサー

白いたい焼きを食べたことがありますか?

こんにちは 小腹がすいたときに食べたくなるたい焼き。 一般的なたい焼きはきつね色をしていますが、白いたい焼きも売られています。 みなさんは、この白いたい焼きを食べたことがありますか? (1) ある (2) ない (3) 白いたい焼きなんて知らない

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

1です。 わざわざネットで取り寄せて何度も買うこともあります。 セブンイレブンの白いたい焼きもなかなか美味しいです。 きつね色のたい焼きと違って生地がモチモチしてるので全く別物という印象があります。

質問者

お礼

普通のたい焼きは生地がさくっパリッとしていますが、白いのはモチっとしているのですね。 それを聞いたら、無性に食べたくなってしまいましたw。 回答ありがとうございます

その他の回答 (12)

回答No.13

(1)有ります。ただ、あんこが嫌いなので食べませんでした。

質問者

お礼

表面の白い生地だけ食べたということですね。 生地だけ食べて、おいしかったですか? 回答ありがとうございます

• 2012tth
回答No.12

50代♂ 回答 (2) ない 中身が白いたい焼きは、その昔に食べた事が有る。 普通のたい焼きの中身がホイップクリームだった。

質問者

お礼

外側が白くて、中身も白いたい焼きがあったら、面白そうですね^^。 回答ありがとうございます

noname#245385
noname#245385
回答No.11

(1)10年前くらいに流行ってて食いました。モチモチしててけっこう好き。白たいやきのモチモチの正体はタピオカです。いままたタピオカブームですね。

質問者

お礼

今、タピオカ流行ってますね~。 そのタピオカが白いたい焼きの皮に入っているとは、知りませんでした( ゜Д゜) 回答ありがとうございます

• sakura-333
回答No.10

2. 香ばしさも美味しさの要素ですからねぇ。

質問者

お礼

たい焼きは香ばしさが売りと言っても過言ではないですからね^^。 回答ありがとうございます

• 1buthi
回答No.9

1. たい焼きは皮が香ばしいほうが断然好き。

質問者

お礼

たい焼きの皮と言えば、パリッサクッが良いですよね^^。 回答ありがとうございます

回答No.8

1です。 懐かしいですね。 昔地元に専門店が出来た時に買って食べましたが、すぐにブームが去り閉店してしまいました。 焼きたてを提供している訳じゃなくて、作り置きを販売していたせいか、あんまり美味しくなかったのを覚えています。

質問者

お礼

一時期、やたらと流行りましたよね。 今でも売っていますが、多くの人に支持をされているようではありませんね(;^_^A 回答ありがとうございます

回答No.7

(1) あります。 皮が少しモチモチしていますが、 これだったら大福の方がよいと思いました。 普通の きつね色の方が私は好きです。  

質問者

お礼

たい焼きにもちもち感は合わないんですかね(;^_^A 私は食べたことがありませんが、やっぱりたい焼きはさくっパリッが良いんですかね。 回答ありがとうございます

回答No.5

家の者が買ってきます。  数年前から食べています。  おいしいです。  普通のたい焼きと同じような気がします。

質問者

お礼

うちの近所は普通のたい焼きしか売っていないので、まだ食べたことがありません。 通販でも買えますが、そこまでして食べたいとは思えないので(;^_^A 回答ありがとうございます

• citytombi
回答No.4

見たことはありますが、食べたことはないです。 キジに工夫があるのでしょうか?

質問者

お礼

実は・・・。 こんな質問をしておきながら、私はまだ白いたい焼きを食べたことがありません(;^_^A 回答ありがとうございます

回答No.3

おはようございます。 私の答えは1でもあり2でもあります。 というのも、白いたい焼きを食べた事は何度もありますが、コンビニのスイーツコーナーで売られている白いたい焼きなのです。 ご存知ですか? あんこが入った一般的な白いたい焼きは食べた事がない。でもカスタードクリームが入ったコンビニの白いたい焼きは何度も食べた事がある。 そういう訳で1と2になります。 ところで画像の白いたい焼きは、あんこですよね?

質問者

お礼

コンビニのスイーツコーナーに白いたい焼きがあるんですね~。 私が利用したことがあるコンビニでは見かけたことがないので、別のコンビニへ行ってみたいと思います。 回答ありがとうございます