• ベストアンサー

たい焼きの中身は何が好き?

たい焼きの中身は何が好き? たい焼きの具では、カスタードクリームに、はまっているのですが、みなさんは何がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

つぶあん。それ以外の中身は邪道! でも最近タイヤキアイス食ったらうまかったぁ。はまりそうな予感。

boqpod
質問者

お礼

kaeru911さんはじめまして! タイヤキアイス初めて知りました! できれば、どこのお店か教えてください! つぶあんもいいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#138477
noname#138477
回答No.9

あんこですね。

boqpod
質問者

お礼

gooabcさん、はじめまして。 あんこもいいですね。 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.8

やっぱりアンコ(粒餡)でしょうね。 でも、とろけるチーズなんかが入っていても食欲をそそりますね。 尻尾辺りから焦げたチーズがはみ出て、カリカリになってるような・・・ あるかどうか分かりませんけど、明太子チーズなんかいいですね。 明太子も熱が通って半生っぽくて、チーズは溶けて焦げていい感じになっている。

boqpod
質問者

お礼

localtombiさん、はじめまして。 アンコもいいですね! 明太子チーズって、とても気になります。 明太子って、加熱するとどうなるんだろう? 適度な辛味があっておいしそうですね。 回答ありがとうございました。

• kurizou3
回答No.7

自分はいつも  小倉&クリームチーズ というものを、頼みます。 はっきり言って、最強だと思います。

boqpod
質問者

お礼

kurizou3さんはじめまして。 小倉&クリームチーズって、おいいしそうですね。 餡子とクリームの両方が入っているのかな? とても気になります。 お店を教えていただければ、幸いです。 回答ありがとうございます。

noname#156563
noname#156563
回答No.6

カスタード良いですねぇ。アンコは苦手なので(´・ω・`) クリームチーズとかあれば食べてみたいですねぇ。 おかず系では、明太子マヨネーズとか美味しそうだと思います。

boqpod
質問者

お礼

cat305さんはじめまして。 クリームチーズ・・・いいですね。 チーズの入っているたい焼きって食べたことがないので、食べてみたいです。 おかず系もあるのですか?おもしろそうですね。 回答ありがとうございました。

• Nannette
回答No.5

そりゃまあ、カスタードもたまには美味しいけれど、やっぱり・・・、江戸っ子にとっての「たい焼き」とは、皮が薄くてパリッと焼き上げられていて、中身は「つぶ餡」でなくてはならないのです。  

boqpod
質問者

お礼

Nannetteさんはじめまして。 江戸っ子のこだわりですね。 皮が薄くてパリッと焼いていて、中がつぶ餡・・・・ 一度食べたいです。 お勧めのお店などありますか? 回答ありがとうございました。

noname#115400
noname#115400
回答No.4

うぅ~難しいです。 甘いもの大好きなので。 貪欲なのでアンコもカスタも両方好きです!!

boqpod
質問者

お礼

and5884さんはじめまして。 そうなんです、以前は餡子派だったのですけど、カスタードクリームに会ってからは、カスタードばっかりになっています。 両方おいしいですね。 回答ありがとうございました。

• ziziwa1130
回答No.3

やはり、鯛アラですね。食べ残しても出汁に使えますから。

boqpod
質問者

補足

鯛アラって、鯛のアラってことですか? たいやきの中にはいっているのかなぁ? 補足をお願いします。

• cucumber-y
回答No.2

カスタードはズルイですよね。 あんなに美味しかったら伝統だとか、なんとか口上を幾ら並べても、勝てません。 食べちゃいます。(笑) えっと、カスタード2匹、餡1個でお願いします。m(_ _)m

boqpod
質問者

お礼

cucumber-yさんはじめまして。 そうなんんですよ。カスタードクリームに会った時の感動といったら・・・ ついついそっちに、いっちゃいますよね。 回答ありがとうございました。