• ベストアンサー

たい焼きの中身は何が好き?

たい焼きの中身は何が好き? たい焼きの具では、カスタードクリームに、はまっているのですが、みなさんは何がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

つぶあん。それ以外の中身は邪道! でも最近タイヤキアイス食ったらうまかったぁ。はまりそうな予感。

boqpod
質問者

お礼

kaeru911さんはじめまして! タイヤキアイス初めて知りました! できれば、どこのお店か教えてください! つぶあんもいいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#138477
noname#138477
回答No.9

あんこですね。

boqpod
質問者

お礼

gooabcさん、はじめまして。 あんこもいいですね。 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

やっぱりアンコ(粒餡)でしょうね。 でも、とろけるチーズなんかが入っていても食欲をそそりますね。 尻尾辺りから焦げたチーズがはみ出て、カリカリになってるような・・・ あるかどうか分かりませんけど、明太子チーズなんかいいですね。 明太子も熱が通って半生っぽくて、チーズは溶けて焦げていい感じになっている。

boqpod
質問者

お礼

localtombiさん、はじめまして。 アンコもいいですね! 明太子チーズって、とても気になります。 明太子って、加熱するとどうなるんだろう? 適度な辛味があっておいしそうですね。 回答ありがとうございました。

  • kurizou3
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

自分はいつも  小倉&クリームチーズ というものを、頼みます。 はっきり言って、最強だと思います。

boqpod
質問者

お礼

kurizou3さんはじめまして。 小倉&クリームチーズって、おいいしそうですね。 餡子とクリームの両方が入っているのかな? とても気になります。 お店を教えていただければ、幸いです。 回答ありがとうございます。

noname#156563
noname#156563
回答No.6

カスタード良いですねぇ。アンコは苦手なので(´・ω・`) クリームチーズとかあれば食べてみたいですねぇ。 おかず系では、明太子マヨネーズとか美味しそうだと思います。

boqpod
質問者

お礼

cat305さんはじめまして。 クリームチーズ・・・いいですね。 チーズの入っているたい焼きって食べたことがないので、食べてみたいです。 おかず系もあるのですか?おもしろそうですね。 回答ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

 そりゃまあ、カスタードもたまには美味しいけれど、やっぱり・・・、江戸っ子にとっての「たい焼き」とは、皮が薄くてパリッと焼き上げられていて、中身は「つぶ餡」でなくてはならないのです。  

boqpod
質問者

お礼

Nannetteさんはじめまして。 江戸っ子のこだわりですね。 皮が薄くてパリッと焼いていて、中がつぶ餡・・・・ 一度食べたいです。 お勧めのお店などありますか? 回答ありがとうございました。

noname#115400
noname#115400
回答No.4

うぅ~難しいです。 甘いもの大好きなので。 貪欲なのでアンコもカスタも両方好きです!!

boqpod
質問者

お礼

and5884さんはじめまして。 そうなんです、以前は餡子派だったのですけど、カスタードクリームに会ってからは、カスタードばっかりになっています。 両方おいしいですね。 回答ありがとうございました。

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.3

やはり、鯛アラですね。食べ残しても出汁に使えますから。

boqpod
質問者

補足

鯛アラって、鯛のアラってことですか? たいやきの中にはいっているのかなぁ? 補足をお願いします。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

カスタードはズルイですよね。 あんなに美味しかったら伝統だとか、なんとか口上を幾ら並べても、勝てません。 食べちゃいます。(笑) えっと、カスタード2匹、餡1個でお願いします。m(_ _)m

boqpod
質問者

お礼

cucumber-yさんはじめまして。 そうなんんですよ。カスタードクリームに会った時の感動といったら・・・ ついついそっちに、いっちゃいますよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たい焼きを私が買ってあげると言ったら

    私が、たい焼きを買ってきてあげるよと言って、 クリーム(カスタード)と餡(アン)だとどっちがいい?って私が聞いたらやはりみなさんはすかさず「クリーム」って言いますか? =========================== 1、もちろん「クリーム」って言う。 2、餡という。 3、その他。

  • やはり「おもてなし」として嬉しい?

    皆さんが私の家に遊びに来たとして、私からの「おもてなし」として、 たい焼き2個が出されたらかなり嬉しいですか? たい焼きの中身は「カスタードクリーム」と「粒あん」の1個づつです。 ちなみにその時に私が食べるものは「うに丼」です。

  • たいやき♪

     たいやき♪ 貴方は頭からがぶり?尻尾からがぶり?それとも独自の食べ方あります?    今のたい焼きは中身の味も色々ありますよね~ 表面も白いのがあったり ピンクの生地があったり緑の生地があったりっと驚きます。  貴方の好きなたい焼きは?  ちなみに私は昔ながらのたい焼きで中身は粒餡。食べ方は頭からがぶりΨ(`∇´)Ψムシャムシャです♪

  • シュークリームの中身は?

    シュークリームの中身はどれが好きですか? 1 断然生クリーム 2 やっぱカスタード 3 生クリームとカスタードが半々ずつ 4 わさび・もしくはカラシ 5 そもそもシュークリームには興味ない 6 シューのみ(笑) 7 チョコレート

  • たいやき

    時々、遭いますねー 最近は中味等が色々の様ですね? こんなたい焼き有るよ!此処が美味いよ! と言うのを、教えて下さい、お願いします まつわるエピソードもお願いします

  • 白いたい焼きを食べたことがありますか?

    こんにちは 小腹がすいたときに食べたくなるたい焼き。 一般的なたい焼きはきつね色をしていますが、白いたい焼きも売られています。 みなさんは、この白いたい焼きを食べたことがありますか? (1) ある (2) ない (3) 白いたい焼きなんて知らない

  • 鯛焼き屋

    鯛焼き屋(キンツバ、ポッポ焼き、ソフトクリームも扱う)を始めるには、調理師免許がないと開店できませんか。その他必要な条件は何がありますか。よろしくお願いいたします。

  • シュークリームの中身

    最近のシュークリームの中身はカスタードと生クリームを合わせた物が多いですが これはどういった理由からなのでしょうか? コスト的な面で?それとも合わせると一般大衆には好まれる? わたしは合わせたのが嫌いでカスタードのみの方が好きなのでこの最近の合わせた傾向が気に入りません。 生クリームを使用などと大々的に宣伝しているという事は生クリーム入りの方が人気があるのでしょうか?

  • 今もの凄~~~く、たいやき屋さんをやりたいのですがー!!

    上記の通り、自分の住んでる地区にある鯛焼き屋さんには昔っからあまり満足いかなくてそんなにこれっと言って美味すぎぃぃ~~~!!って思わせる、たいやきに出会えなくて、昨日もいつも通りたまたま入ったお店の入り口にたいやき屋があって、さっそく買ったんだけど、やはり味が今一ピンと来ないしその割には値段だけはチャッカリ高いし取ってるもんだからなんか腑に落ちなくて、あーあ・・私がもしたいやき屋だったらな~もっとアンコがこってりしてて深みのある味わいで安くてそれとただアンコ、クリームの二種類だけしかないたいやきじゃなくて、色んな種類のたいやきも作るんだけどな~とか勝手に想像してしまって(苦笑)その時、ひらめいたんです!!あっそうだ!!じゃ、私がたいやき屋になればいいじゃん!!って・・・ですがこう言ってはなんですがたいやきなんて作った事ないんです(恥・・)しかもたいやきどころか、普通の料理も下手もいいところで学生時代の家庭科の調理実習授業も全然上手く調理する事が出来なくて大の苦手で評定はいつも2ばかりでした^^; こんな奴なんですがどうやったらたいやき屋をやることが出来るのでしょうか・・・??たいやき店に弟子にしてもらえばいいのでしょうか・・・ 私の住んでる地区にお店としてたいやき屋を開業している所は一つもないんですよ~みんな屋台形式というか、大きなスーパーの入り口付近でたまにたいやきやいているオジサンや、小母さんを見かける感じなのです。 たいやき焼くのにも調理師免許必要なのでしょうか?? どなたかご存じの方是非とも教えてください~本当に些細な事でもよろしいので、 自分ながらも安易な考えだと思いますが、これだ!!と思えるやりたい事がやっと見つかったばかりなんです・・ですから是非とも回答お待ちしております。

  • たい焼きや大判焼きのカワ

    私はアンコが嫌いです。食わず嫌いではなく、ちゃんと食べて味を経験した上で「嫌い」です。 ですが、たい焼きのカワや大判焼き(今川焼とも云うのでしょうか?)のカワは大好きです。 ベビーカステラも好きなのですが、あれとは違う何か独特な風味がありますよね。 あの独特の風味は何なんでしょうか? ちなみに カワだけのたい焼きとか焼いてもらいたいのですが、たい焼き屋さんに言っても大丈夫でしょうか? 餡のかわりにチョコとかカスタードとかは、別に食べれるけれど苦手なんです。 ・たい焼きのカワの独特の風味は何なのか(カワの材料) ・カワだけのたい焼きオーダーはOKか ご回答宜しくお願い致します 参考リンクの添付をして下さっても当方では閲覧できませんので、お手数ですが回答文面での解説を宜しくお願い致します