• ベストアンサー

たいやき

時々、遭いますねー 最近は中味等が色々の様ですね? こんなたい焼き有るよ!此処が美味いよ! と言うのを、教えて下さい、お願いします まつわるエピソードもお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

いろいろありますね。 うちの近所だけでも道路沿いに大きな専門店が 3店舗くらい建っています。 うちの近所の日本一や白いたい焼きはどちらも 九州発のチェーン店のようです。 銀のあんは群馬発 どこもそれぞれに趣向を凝らしておいしいですね。 で、やっぱり地元発のたい焼きやということで、 ちょっと変わり種のお店がこじんまりと建ってます。 ジャーマンポテトにうふクリーム。。 http://blog.goo.ne.jp/probably-k/e/bf39e8cbcdacfd66abb4eb49f6ce2957 こっそり買っていると近所のおばちゃんにばったり出会ったり するんですよね~(笑)

romanda201
質問者

お礼

やまと、と言えば、夜鳴きラーメン、にんにくたっぷり を思い出しましたよ、懐かしいです、もう20年くらい前かな・・ 回答有難うございました

その他の回答 (5)

• cucumber-y
回答No.6

結婚式に行くとよくこんなのを見ます。 『天然モノ』が美味しいらしいです。 場所で言うなら瀬戸内海の方でしょうか。

romanda201
質問者

お礼

鯛は高級魚ですね、お値段張りますねー 白身が美味いですよねー 回答有難うございました

• bunnymen
回答No.5

こんにちは。 さっき買い物に行って来たのですが、近所のたいやきチェーン店で、ジャーマン・ポテトが入ってるのありました。あ~、買っとけば良かったですね!

romanda201
質問者

お礼

ジャーマン・ポテト >•ジャガイモは丸のまま茹でて皮をむき、一口大に切る。 •タマネギは薄切りにする。ニンニクは刻んでおく。 •ソーセージは斜めに厚さ1cm程度に切る。 •熱したフライパンに油をしき、刻みニンニクで香り付けしたあとタマネギ、ソーセージを炒める。 •茹でジャガイモをフライパンに加えて炒めた後、塩コショウで味付けする。 うーむ、もはや、たい焼きとは言えないかもね・・? でも美味しそうですねー 回答有難うございました

• 1582
回答No.4

生地に抹茶を混ぜたものがあります ほのかな渋みとあんこの甘さが良い感じです 今は珍しい一本焼きのみせ 千葉県八千代市 タイセン

romanda201
質問者

お礼

おめでたい、ありがたい、がんばりたい、良い言葉ですね 回答有難うございました

• p-modell
回答No.3

アンコは苦手なので、その昔、アンコ抜きで注文したことあります。 今はアンコ好きになりましたが。(年をとったせいか?)

romanda201
質問者

お礼

あんこは美味しいですよね しろアンも良し、くろアンも良しですねー 回答有難うございました

noname#123855
noname#123855
回答No.2

自由が丘も街路樹の葉が色づいてきました。 子供とお店の前のベンチに腰掛けていただくたいやきは ことのほかおいしいです。 ふだんはノーマルな黒あんが好きなのですが、 ここのおしるこたいやきはおいしかったです。 ふわふわのバター風味の生地がちょっとめずらしいたいやきです。 http://www.nazeya.com/menu.html

romanda201
質問者

お礼

近所に移動たい焼き&お好み焼き&たこ焼き屋さんの車が時々来ます マルチな車なんですよー ちょっと高いけどたまに買います 自由が丘は高級住宅街ですよね?、凄いですねー 回答有難うございました