• ベストアンサー

たいやき

時々、遭いますねー 最近は中味等が色々の様ですね? こんなたい焼き有るよ!此処が美味いよ! と言うのを、教えて下さい、お願いします まつわるエピソードもお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

いろいろありますね。 うちの近所だけでも道路沿いに大きな専門店が 3店舗くらい建っています。 うちの近所の日本一や白いたい焼きはどちらも 九州発のチェーン店のようです。 銀のあんは群馬発 どこもそれぞれに趣向を凝らしておいしいですね。 で、やっぱり地元発のたい焼きやということで、 ちょっと変わり種のお店がこじんまりと建ってます。 ジャーマンポテトにうふクリーム。。 http://blog.goo.ne.jp/probably-k/e/bf39e8cbcdacfd66abb4eb49f6ce2957 こっそり買っていると近所のおばちゃんにばったり出会ったり するんですよね~(笑)

romanda201
質問者

お礼

やまと、と言えば、夜鳴きラーメン、にんにくたっぷり を思い出しましたよ、懐かしいです、もう20年くらい前かな・・ 回答有難うございました

その他の回答 (5)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

結婚式に行くとよくこんなのを見ます。 『天然モノ』が美味しいらしいです。 場所で言うなら瀬戸内海の方でしょうか。

romanda201
質問者

お礼

鯛は高級魚ですね、お値段張りますねー 白身が美味いですよねー 回答有難うございました

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.5

こんにちは。 さっき買い物に行って来たのですが、近所のたいやきチェーン店で、ジャーマン・ポテトが入ってるのありました。あ~、買っとけば良かったですね!

romanda201
質問者

お礼

ジャーマン・ポテト >•ジャガイモは丸のまま茹でて皮をむき、一口大に切る。 •タマネギは薄切りにする。ニンニクは刻んでおく。 •ソーセージは斜めに厚さ1cm程度に切る。 •熱したフライパンに油をしき、刻みニンニクで香り付けしたあとタマネギ、ソーセージを炒める。 •茹でジャガイモをフライパンに加えて炒めた後、塩コショウで味付けする。 うーむ、もはや、たい焼きとは言えないかもね・・? でも美味しそうですねー 回答有難うございました

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.4

生地に抹茶を混ぜたものがあります ほのかな渋みとあんこの甘さが良い感じです 今は珍しい一本焼きのみせ 千葉県八千代市 タイセン

romanda201
質問者

お礼

おめでたい、ありがたい、がんばりたい、良い言葉ですね 回答有難うございました

  • p-modell
  • ベストアンサー率10% (43/427)
回答No.3

アンコは苦手なので、その昔、アンコ抜きで注文したことあります。 今はアンコ好きになりましたが。(年をとったせいか?)

romanda201
質問者

お礼

あんこは美味しいですよね しろアンも良し、くろアンも良しですねー 回答有難うございました

noname#123855
noname#123855
回答No.2

自由が丘も街路樹の葉が色づいてきました。 子供とお店の前のベンチに腰掛けていただくたいやきは ことのほかおいしいです。 ふだんはノーマルな黒あんが好きなのですが、 ここのおしるこたいやきはおいしかったです。 ふわふわのバター風味の生地がちょっとめずらしいたいやきです。 http://www.nazeya.com/menu.html

romanda201
質問者

お礼

近所に移動たい焼き&お好み焼き&たこ焼き屋さんの車が時々来ます マルチな車なんですよー ちょっと高いけどたまに買います 自由が丘は高級住宅街ですよね?、凄いですねー 回答有難うございました

関連するQ&A

  • たいやき♪

     たいやき♪ 貴方は頭からがぶり?尻尾からがぶり?それとも独自の食べ方あります?    今のたい焼きは中身の味も色々ありますよね~ 表面も白いのがあったり ピンクの生地があったり緑の生地があったりっと驚きます。  貴方の好きなたい焼きは?  ちなみに私は昔ながらのたい焼きで中身は粒餡。食べ方は頭からがぶりΨ(`∇´)Ψムシャムシャです♪

  • たい焼きの中身は何が好き?

    たい焼きの中身は何が好き? たい焼きの具では、カスタードクリームに、はまっているのですが、みなさんは何がいいですか?

  • たい焼きって

    たい焼きって時々むしょうに食べたくなることありませんか? 私は定期的にすごく食べたい衝動にかられます

  • たい焼き・・・

    ●最近は、海外の人にも『たい焼き』が人気らしいですが、海外にも似たような食べ物はないのでしょうか。(日本のアニメで、たい焼きを知った人も多いらしいです・・・)

  • 白いたい焼きを食べたことがありますか?

    こんにちは 小腹がすいたときに食べたくなるたい焼き。 一般的なたい焼きはきつね色をしていますが、白いたい焼きも売られています。 みなさんは、この白いたい焼きを食べたことがありますか? (1) ある (2) ない (3) 白いたい焼きなんて知らない

  • 白いたいやき家

    最近 白いたい焼きがあることを知りました。 本来は、たい焼きのレシピがわかればオリジナルで店を作りたいと思います。 それが難しいようであればフランチャイズ店も考えています。ご存知の方がれば、おすすめのフランチャイズ店をおしえてください。 レシピがわかる方があればレシピもおねがいします。

  • たい焼きのあん

    たい焼きのあんは何が好きですか? (最近、芋あんのたい焼きが好きです)

  • 冷めても美味しいたい焼き、教えて!

    有名店のおいしいたい焼きも、冷めるとおいしさが半減しますよね。冷めてもおいしいたい焼き、知りませんか? 今はなくなってしまった、自由が丘の南口のたい焼きやさんは、焼きたては皮はサックサクのあんこ熱々で美味しかったのですが、冷めたのがまた皮がしんなりして本当に美味しかったんですよ。あのしんなりおいしいたい焼きが食べたいんです。教えて下さい。

  • どちらのたい焼きが好きですか?

    2種類のたい焼きがあります。 どっちを食べたいですか? 1 たいやきは大きいが、中のあんこは少な目 2 たいやきは小さいが、中のあんこは多め

  • 鯛焼きのおいしい作り方

    学祭で鯛焼き屋を出店するのですが、焼き方は見つかりましたが生地の作り方がわかりません(家庭的なものしかでてこないのです) 結構しょぼいお祭ですが、何をどれくらい用意すればよいでしょうか。 鯛焼きの粉でないほうがいいのでしょうか?  できるだけ安価ですませたいです。 鯛焼き機は一度に18匹焼けるタイプのものです。