• ベストアンサー

たいやき♪

たいやき♪ 貴方は頭からがぶり?尻尾からがぶり?それとも独自の食べ方あります?    今のたい焼きは中身の味も色々ありますよね~ 表面も白いのがあったり ピンクの生地があったり緑の生地があったりっと驚きます。  貴方の好きなたい焼きは?  ちなみに私は昔ながらのたい焼きで中身は粒餡。食べ方は頭からがぶりΨ(`∇´)Ψムシャムシャです♪

noname#132422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.4

たい焼き器を買ったくらい、たい焼き好きの私が来ましたよ。 型からはみ出した部分のカリカリが美味いですね。 羽根付き餃子ならぬ羽根付きたい焼き。 白いたい焼きはあっという間に廃れましたね。 たい焼きは、やはりあの重曹の黄色い生地と香りが食欲を誘ういます。

質問者

お礼

こんばんわ♪  たい焼き器を買ったんですね!!! 私も悩んだ時期あります・・・中身をチーズとかハムとか色々おかず的にしたら子供たちの朝ごはんや昼ごはんに良いかな???って思って・・・でも男三人兄弟 足りるはずもないだろう・・って断念(笑)  羽のぱりぱりいいですよね~ 煎餅とかのぱりぱりも先に食べちゃいます。なんかお得感がありますよね♪  白鯛焼き不人気ですね~~(笑) 実は私も苦手です(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

noname#138060
noname#138060
回答No.7

たいやき、昨日食べました。 ただし冷凍の、レンジで温めるやつ。 思ったより美味しかったです。 旦那とスーパーに行ったときに「これ買う」というので 買ってあげたのですが、 一袋二個入りで、二個とも私が食べてしまった・・。 普通のたいやきより小さめだったので。 お腹が空いている時にあの甘さは堪りません。 旦那は「自分だけ・・」と呆気に取られていました。 でも怒ったりしないので好きです。 (※注 のろけではありません) 子供の頃母親が買い物行ったときに スーパーで買ってきてくれるたいやきが好きでした。 紙の袋に入ってて、冷めてしまって、フニャってしてるんです。 でも温めたりしないで、そのまま食べるのが良かったです。

質問者

お礼

おはようございます♪ でも怒ったりしないので好きです。 立派な惚気ですよ(笑)(笑)  仲の良い姿を想像して甘いのは鯛焼きだけじゃないんだな~って(笑) 甘い生活(/ω\)きゃ♪  スーパーで買って来てくれた鯛焼き 懐かしい~  私の場合は母方の祖父が遊びに来ると 必ず4個買って来てくれたな~ 4個は 母 私 兄 祖父の分で必ず父の分を買ってこない祖父でした(笑)  昔の思い出ですよねよ~ ふにゃふにゃの鯛焼き 冷めてもなんだかほっこり暖かくて♪  暖かい思い出私も思い出しました♪ 回答ありがとうございました♪

• hs1510
回答No.6

私も質問者様と同様に「昔ながらのたい焼きで中身は粒餡」が大好きです。でも食べ方は、逆で尻尾からです。 他の回答者様も書かれていましたが、尻尾迄は餡が入っていない物が多い為ですが、もし一口食べて尻尾の部分にも餡が入っていたら、一寸得した気分になります。 下の子供は昔から、餡子が苦手でチョコレートが大好きなので、勿論チョコレートクリームを選びます。 本当に多種多様有りますね。 柚子餡に梅餡、ずんだ餡、ごま餡に栗餡、かぼちゃ餡、カスタードクリーム、ブルーベリーにアップル等洋風の物も食べた事がありますがやっぱり一番は「粒餡」で決まりです。 白い鯛焼きは、好みでは有りませんでした。

質問者

お礼

こんばんわ♪  ゆず餡 ずんだ 梅・・初めてききます! ゆずと梅さっぱり感なんでしょうか???気になる(`Д´≡`Д´)??  尻尾からですね・・たい焼き君をじわじわ食べてじっくり命を頂く・・(笑)  チョコレート子供には人気ですよね♪ こちらにホワイトチョコレートもありますよ♪    我が家の長男がアンコ嫌いでチョコとかカスタードです♪でもアップルがあるとそちらに行きそう(笑)アップルパイとかイチゴとか好きで家族から乙女って言われてます(笑) 次男と三男は餡子ラブなんですが・・(笑) 白鯛焼き・・もっちりなんですよね・・・  私の苦手です(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) 回答ありがとうございました♪  回答ありがとうございます♪

noname#136690
noname#136690
回答No.5

こんにちは♪ ま~いにちぃ ま~いにち    ぼっくらは てっぱんの♪ 「およげたいやきくん」世代が やってまいりました(笑) 僕は「尻尾」からですね 「おこげ」大好きなんで・・ あとNo4様と同じく 「羽根付きたいやき」が大好きです! ぱりぱり感が、なんともいえないです(^^) 好きな種類は、やはり 「オリジナル」ですね つぶあんの・・ 他の種類を見かけても なかなか食指が動かないですね 「食わず嫌い」 だけなのかもしれませんが・・

質問者

お礼

こんばんわ♪ 羽付パリパリ感!!わかりますよ~~  およげたいやきくん♪幼稚園の時に流行ってました。歌っている人の姿を見て泣いた記憶が(笑)(笑)  オリジナル粒餡 そこのお店のオリジナルですよね♪ 私の周りの鯛焼きやさんは どこも似た味です・・・  でも中に白玉入りって言うのもあります!!  回答ありがとうございました♪

回答No.3

あんこは粒あんが好き。 わたしと同じですね。 食べ方はお腹からガブリといっちゃいます。 上唇にあんこがくっついて、アチチとなる時もありますが、 それでもその食べ方が好きです。 ……変かな?

質問者

お礼

こんにちわ♪  アンコ粒(・∀・)人(・∀・)仲間♪ お腹からがぶり!はらわたタイプですね(笑)  一気にタイヤキ君を楽にしてあげるタイプ(笑)これもまた違うか(笑) 美味しい餡の部分は最初に食べてしまう。  先取りタイプ♪ 回答ありがとうございました♪

回答No.2

おはようございます。  私はオッパイから…というのは冗談です。(オッパイ星人なので許してください)  私の「たいやき」の食べ方は尻尾のすみっこ(角ばった部分)から食べます。  尻尾のすみっこの部分は餡が入っていない場合があり、そこから食べて餡のある部分を最後に食べます。

質問者

お礼

こんにちわ♪  たいやきにおっぱいなくて残念(笑)(笑) 尻尾からじわじわタイ焼き君を苦しめるタイプですね(笑)  じわじわと食べてたいやき君がじわじわ痛めつけられる・・・あれ?違うか(笑) おいしい所は最後取りにするんですね♪  美味しい餡たっぷりの場所は最後に食す! 回答ありがとうございました♪

noname#132642
noname#132642
回答No.1

頭からかぶりといきます。 たまに一緒に食べる誰かが半分に割って食べてるのを 見ると、なんとなくバツが悪い感じします(笑 中身は餡も好きですがカスタードクリームも好きです^^ けれど一番好きなのは皮(生地)だったりします。 この頃色んな中身がありますが やはり定番は外せないですね!

質問者

お礼

こんにちわ♪  頭からがぶりタイプですね(・∀・)人(・∀・)仲間♪ カスタードも美味しいですよね~  お店によって少し味が違う・・・凄くカスタードの美味しい店にあたると ガッツポーズしたくなる位 美味しいですよね♪  皮も美味しい気持ちわかります~~ でも最近ぱりぱり皮とかモチモチ皮とか色々出てますよね・・  私は昔ながらの皮がやっぱり好き♪ 回答ありがとうございました。