• ベストアンサー

たいやき♪

 たいやき♪ 貴方は頭からがぶり?尻尾からがぶり?それとも独自の食べ方あります?    今のたい焼きは中身の味も色々ありますよね~ 表面も白いのがあったり ピンクの生地があったり緑の生地があったりっと驚きます。  貴方の好きなたい焼きは?  ちなみに私は昔ながらのたい焼きで中身は粒餡。食べ方は頭からがぶりΨ(`∇´)Ψムシャムシャです♪

noname#132422
noname#132422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.4

たい焼き器を買ったくらい、たい焼き好きの私が来ましたよ。 型からはみ出した部分のカリカリが美味いですね。 羽根付き餃子ならぬ羽根付きたい焼き。 白いたい焼きはあっという間に廃れましたね。 たい焼きは、やはりあの重曹の黄色い生地と香りが食欲を誘ういます。

noname#132422
質問者

お礼

こんばんわ♪  たい焼き器を買ったんですね!!! 私も悩んだ時期あります・・・中身をチーズとかハムとか色々おかず的にしたら子供たちの朝ごはんや昼ごはんに良いかな???って思って・・・でも男三人兄弟 足りるはずもないだろう・・って断念(笑)  羽のぱりぱりいいですよね~ 煎餅とかのぱりぱりも先に食べちゃいます。なんかお得感がありますよね♪  白鯛焼き不人気ですね~~(笑) 実は私も苦手です(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

noname#138060
noname#138060
回答No.7

たいやき、昨日食べました。 ただし冷凍の、レンジで温めるやつ。 思ったより美味しかったです。 旦那とスーパーに行ったときに「これ買う」というので 買ってあげたのですが、 一袋二個入りで、二個とも私が食べてしまった・・。 普通のたいやきより小さめだったので。 お腹が空いている時にあの甘さは堪りません。 旦那は「自分だけ・・」と呆気に取られていました。 でも怒ったりしないので好きです。 (※注 のろけではありません) 子供の頃母親が買い物行ったときに スーパーで買ってきてくれるたいやきが好きでした。 紙の袋に入ってて、冷めてしまって、フニャってしてるんです。 でも温めたりしないで、そのまま食べるのが良かったです。

noname#132422
質問者

お礼

おはようございます♪ でも怒ったりしないので好きです。 立派な惚気ですよ(笑)(笑)  仲の良い姿を想像して甘いのは鯛焼きだけじゃないんだな~って(笑) 甘い生活(/ω\)きゃ♪  スーパーで買って来てくれた鯛焼き 懐かしい~  私の場合は母方の祖父が遊びに来ると 必ず4個買って来てくれたな~ 4個は 母 私 兄 祖父の分で必ず父の分を買ってこない祖父でした(笑)  昔の思い出ですよねよ~ ふにゃふにゃの鯛焼き 冷めてもなんだかほっこり暖かくて♪  暖かい思い出私も思い出しました♪ 回答ありがとうございました♪

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.6

私も質問者様と同様に「昔ながらのたい焼きで中身は粒餡」が大好きです。でも食べ方は、逆で尻尾からです。 他の回答者様も書かれていましたが、尻尾迄は餡が入っていない物が多い為ですが、もし一口食べて尻尾の部分にも餡が入っていたら、一寸得した気分になります。 下の子供は昔から、餡子が苦手でチョコレートが大好きなので、勿論チョコレートクリームを選びます。 本当に多種多様有りますね。 柚子餡に梅餡、ずんだ餡、ごま餡に栗餡、かぼちゃ餡、カスタードクリーム、ブルーベリーにアップル等洋風の物も食べた事がありますがやっぱり一番は「粒餡」で決まりです。 白い鯛焼きは、好みでは有りませんでした。

noname#132422
質問者

お礼

こんばんわ♪  ゆず餡 ずんだ 梅・・初めてききます! ゆずと梅さっぱり感なんでしょうか???気になる(`Д´≡`Д´)??  尻尾からですね・・たい焼き君をじわじわ食べてじっくり命を頂く・・(笑)  チョコレート子供には人気ですよね♪ こちらにホワイトチョコレートもありますよ♪    我が家の長男がアンコ嫌いでチョコとかカスタードです♪でもアップルがあるとそちらに行きそう(笑)アップルパイとかイチゴとか好きで家族から乙女って言われてます(笑) 次男と三男は餡子ラブなんですが・・(笑) 白鯛焼き・・もっちりなんですよね・・・  私の苦手です(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) 回答ありがとうございました♪  回答ありがとうございます♪

noname#136690
noname#136690
回答No.5

こんにちは♪ ま~いにちぃ ま~いにち    ぼっくらは てっぱんの♪ 「およげたいやきくん」世代が やってまいりました(笑) 僕は「尻尾」からですね 「おこげ」大好きなんで・・ あとNo4様と同じく 「羽根付きたいやき」が大好きです! ぱりぱり感が、なんともいえないです(^^) 好きな種類は、やはり 「オリジナル」ですね つぶあんの・・ 他の種類を見かけても なかなか食指が動かないですね 「食わず嫌い」 だけなのかもしれませんが・・

noname#132422
質問者

お礼

 こんばんわ♪ 羽付パリパリ感!!わかりますよ~~  およげたいやきくん♪幼稚園の時に流行ってました。歌っている人の姿を見て泣いた記憶が(笑)(笑)  オリジナル粒餡 そこのお店のオリジナルですよね♪ 私の周りの鯛焼きやさんは どこも似た味です・・・  でも中に白玉入りって言うのもあります!!  回答ありがとうございました♪

回答No.3

あんこは粒あんが好き。 わたしと同じですね。 食べ方はお腹からガブリといっちゃいます。 上唇にあんこがくっついて、アチチとなる時もありますが、 それでもその食べ方が好きです。 ……変かな?

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  アンコ粒(・∀・)人(・∀・)仲間♪ お腹からがぶり!はらわたタイプですね(笑)  一気にタイヤキ君を楽にしてあげるタイプ(笑)これもまた違うか(笑) 美味しい餡の部分は最初に食べてしまう。  先取りタイプ♪ 回答ありがとうございました♪

回答No.2

 おはようございます。  私はオッパイから…というのは冗談です。(オッパイ星人なので許してください)  私の「たいやき」の食べ方は尻尾のすみっこ(角ばった部分)から食べます。  尻尾のすみっこの部分は餡が入っていない場合があり、そこから食べて餡のある部分を最後に食べます。

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  たいやきにおっぱいなくて残念(笑)(笑) 尻尾からじわじわタイ焼き君を苦しめるタイプですね(笑)  じわじわと食べてたいやき君がじわじわ痛めつけられる・・・あれ?違うか(笑) おいしい所は最後取りにするんですね♪  美味しい餡たっぷりの場所は最後に食す! 回答ありがとうございました♪

noname#132642
noname#132642
回答No.1

頭からかぶりといきます。 たまに一緒に食べる誰かが半分に割って食べてるのを 見ると、なんとなくバツが悪い感じします(笑 中身は餡も好きですがカスタードクリームも好きです^^ けれど一番好きなのは皮(生地)だったりします。 この頃色んな中身がありますが やはり定番は外せないですね!

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  頭からがぶりタイプですね(・∀・)人(・∀・)仲間♪ カスタードも美味しいですよね~  お店によって少し味が違う・・・凄くカスタードの美味しい店にあたると ガッツポーズしたくなる位 美味しいですよね♪  皮も美味しい気持ちわかります~~ でも最近ぱりぱり皮とかモチモチ皮とか色々出てますよね・・  私は昔ながらの皮がやっぱり好き♪ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たい焼きのあんこはしっぽ(尾)まで?

    こんにちは。 今回は「たい焼き」に関して質問させていただきます。 単純です。 たい焼きのあんこはしっぽ(尾)まで入っているのが好き それとも、 「いや~あんこは多くてもね、しっぽ(尾)は生地の味を味わいたいね~」 でしょうか? くだらない質問ですがお暇な方お答えくださいね!

  • たい焼きはどこから食べますか?

    こんにちは^^ たい焼き 頭からガブリッ! 尻尾からガブリッ! 半分に割ってガブリッ!ガブリッ! ちなみに私は頭の餡の多いところから食べます。

  • 鯛焼きについて

    皆さんは鯛焼きは頭から食べますか?それとも尻尾から?? これは個人の問題だと思うんですが、皆さんの意見を教えてください。。

  • 鯛焼きは何処から食べますか?

    鯛焼きは何処から食べますか? 1:頭 2:尻尾 3:背びれ 4:お腹 5:その他 6:嫌いだ!食えるかバカヤロー!

  • 「たい焼きの食べ方で判る心理」という質問で

    たい焼きの食べ方で判る、あなたの危険信号は? という質問が、友人からありました。 たい焼きの部位のどこから食べるか、というもので、その人が『イラつかせる指数』が判るそうです。 友人達は、頭、しっぽ、お腹、背中、どこ? という問に対して、 「しっぽ」 「あたま」 と答えていました。 あなたはどう? と訊かれたので、 「一緒に食べている人が持っているたい焼きにいきなりかぶりつき、呆然としているところ、ぶんどり、全部、一瞬にして食べ終え、自分のたい焼きをその後に優雅に食べる」 と言ったら、みんなにひどく怒られてしまいました。 どうしてですか?

  • 外側がカリッとした、たい焼きを作りたい

    こんにちは。 市販のたい焼き器を購入して、そのパッケージに書かれていたレシピで たい焼きを作ってみました。5回ほど試してみましたが出来上がりは フニャフニャな、たい焼きになってしまいお店で買えるようなカリッとした、 たい焼きになりませんでした。 温度を少し上げ下げしてみたり、時間を長めに焼いてみましたが結果は同じでした。 どうしたらお店で買うような外側がカリッとしたたい焼きができるでしょうか? コツがあるのでしょうか、それとも材料の問題でしょうか? どうかよろしくお願いいたします。 ちなみにそのパッケージに書かれていたレシピは以下のようなものです。 薄力粉:150g ベーキングパウダー:大さじ 2/3 卵:1個 牛乳:180ml 砂糖:40g 粒あん:250g

  • 鯛焼き…頭から食べる、尻尾から?

    しょうもない質問ですみません。 実は昨日久し振りに鯛焼きを買って来たのですが、そこで子供に「お父さん、鯛焼きは尻尾から食べる、それとも頭から…」って聞かれて、????? 今まで意識してなかったと言うか、知らない内に頭からかじっていましたが、皆さんはどっちから食べますか? そんなのどっちからでもいいじゃんと言われればそれまでですが、意識して食されている人っていますか…? 皆様のご意見頂戴したいと思います。 (下らない質問ですが、何か気になって質問立ち上げてしまいました。(^o^)

  • 阿闍梨餅とたいやき

    京都市に行く用事があり家内に「阿闍梨餅買ってきて」と頼まれました。 しかし時間がなかったので京都駅でたいやき(つぶあん)を買って帰ったら すごい剣幕で怒られました。 蒸れてちょっとモッチリしたたいやきを細かく切って食べたら変わらんだろ! と思うのですが言うのをやめました。 ちなみに家内は市販の切り餅にコーヒー用のシナモンシュガーをかけて 生八つ橋とか言いながら喜んで食べているのですが、今回の件は譲れないようです。 みなさんは阿闍梨餅の代わりにたいやきを買って帰られたら怒りますでしょうか? あと、代替品としてはどのようなものだったら許せますか? よろしくお願いします。

  • やはり「おもてなし」として嬉しい?

    皆さんが私の家に遊びに来たとして、私からの「おもてなし」として、 たい焼き2個が出されたらかなり嬉しいですか? たい焼きの中身は「カスタードクリーム」と「粒あん」の1個づつです。 ちなみにその時に私が食べるものは「うに丼」です。

  • ≪たい焼き≫についてお伺いします。

    昨日、たい焼きを頂いたのですが、 とてもとても美味しくて、どこで買ったのか聞きましたら、 どこのお店なのか、お土産を持ってきた当人も忘れてしまった、とのことでした。 本人曰く覚えていることは・・・ (1)横浜駅 タカシマヤ??デパ地下?だったかも? (2)1個(匹)、115円だった。 (3)竹のような(よく昔のおにぎりを包んだような?昔のお肉やさんで包んでくれたような、長方形の包み→ヒョウシ?ヒョウギ?)ものに包まれていた・・ (4)さめても大変美味しく、皮は薄くて、パリっとしていました。餡子も、甘すぎず素朴で・・) もう一度、頂きたいのですが・・・ ネットで検索してみたのですが、どうも違う・・・ものばかりで。 ※味は麻布十番にある浪花やさんのたい焼きに似ています。 しかし、昨日頂いたのは、1個、115円とは安いので、魅力です。 ※購入した当人は、年配男性ゆえ、何を聞いても≪わすれたーーー≫といいます、 記憶も定かでないかも??しれません。 ※お店がわかれば今日、別の方のお土産に買いにいきたいので、 ご存知の方、どうか教えていただけますか?