• ベストアンサー

鯛焼きのおいしい作り方

学祭で鯛焼き屋を出店するのですが、焼き方は見つかりましたが生地の作り方がわかりません(家庭的なものしかでてこないのです) 結構しょぼいお祭ですが、何をどれくらい用意すればよいでしょうか。 鯛焼きの粉でないほうがいいのでしょうか?  できるだけ安価ですませたいです。 鯛焼き機は一度に18匹焼けるタイプのものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

中力粉、薄力粉くらいを使って重曹で膨らましたらいいよ、塩、砂糖で少し味付けしてね。 餡は出来合いの粒餡がいい、kGあたり300円くらいで買える。 少し甘すぎるからもうすぐ安くなるサツマイモを茹でるか蒸して混ぜると美味しくなるね。