• ベストアンサー

ローソンのたいやき

今日ローソンに立ち寄ったとき、小腹がすいていたのでたいやきを買いました。(レジ横の、つくね棒などと同じ温蔵ケース(?)に入っているものです。)車に戻って、運転しながらかじってみてびっくり。みょーに分厚い皮の外側はガリガリ、中はもさもさ。思わず「まずい!」と叫んでしまいました。これは、私が入った店の温蔵ケースの中の商品管理がまずかったせいなのでしょうか。それともローソンのたいやきなんてこんなもの、なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.1

ローソンのたいやきと言うより冷凍タイヤキなので解凍方法を間違えると「まずい!」となります。 本当は蒸篭なので蒸すと美味しくできますが多分、レンジでチンした物を売りさばいてしまったのでしょうね。 コンビニはマニュアルがあるはずなのに思い込みで客商売をするアルバイトがいる限りあなたの様な被害者が続くのでしょうね。

reg428jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、バイトのお兄さんがレンジでチンしてました。 一瞬「えっ?」と思ったのですがね。

その他の回答 (1)

回答No.2

妻が好きで買ってきますが私は不味くて食べません。 これが「たいやき」なのかと。 同じ事を思ってくれた人がいて助かりました。 これがローソンの「たいやき」でしょう。 こんなものですよ。

reg428jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ローソンには「ある程度の一定の品質」(漠然としたイメージではありますが。)を期待していたので、すこし残念に感じています。 おいしいたいやきが食べたいです。