• ベストアンサー

ローソンのたいやき

今日ローソンに立ち寄ったとき、小腹がすいていたのでたいやきを買いました。(レジ横の、つくね棒などと同じ温蔵ケース(?)に入っているものです。)車に戻って、運転しながらかじってみてびっくり。みょーに分厚い皮の外側はガリガリ、中はもさもさ。思わず「まずい!」と叫んでしまいました。これは、私が入った店の温蔵ケースの中の商品管理がまずかったせいなのでしょうか。それともローソンのたいやきなんてこんなもの、なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

ローソンのたいやきと言うより冷凍タイヤキなので解凍方法を間違えると「まずい!」となります。 本当は蒸篭なので蒸すと美味しくできますが多分、レンジでチンした物を売りさばいてしまったのでしょうね。 コンビニはマニュアルがあるはずなのに思い込みで客商売をするアルバイトがいる限りあなたの様な被害者が続くのでしょうね。

reg428jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、バイトのお兄さんがレンジでチンしてました。 一瞬「えっ?」と思ったのですがね。

その他の回答 (1)

回答No.2

妻が好きで買ってきますが私は不味くて食べません。 これが「たいやき」なのかと。 同じ事を思ってくれた人がいて助かりました。 これがローソンの「たいやき」でしょう。 こんなものですよ。

reg428jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ローソンには「ある程度の一定の品質」(漠然としたイメージではありますが。)を期待していたので、すこし残念に感じています。 おいしいたいやきが食べたいです。

関連するQ&A

  • なぜコンビニのフライドチキンや唐揚げは深夜作り置きしないのか

    いつも夜遅くにコンビニへ行くとフライドチキンや唐揚げ、ポテトなんかが全部売り切れでレジ横のケースが空になっていることが殆どだと思うのですが、なぜ深夜はフライドチキンや唐揚げを作り置きしていないのですか? ま、あまり売れないからだとはなんとなく想像がつくのですが終電で帰る小腹の減ったサラリーマンの自分なんかは非常にもどかしい気分になります。頼めば10分くらいで作ってくれるのでしょうが待ってまで買いたくないし・・・

  • コンビニ店員の対応にびっくり!

    今日、コンビニのレジ横に置いてある、紙の容器に入った唐揚げを注文したのですが、バイトの子がケースから取り出すときに誤って一つ床に落としてしまいました。 それで、「一つ少ないんですけど、いいですか?」と聞かれました(!) いいわけないでしょう~~と思い、買うのをやめましたが、平気でこんなことを聞かれてびっくりしました。 こんなふうに、コンビニでびっくりな対応をされた方いますか?実例を聞かせていただきたいです。

  • ムチャクチャ熱い食べ物

    昔、運転中に小腹がすいたので、モ○バーガーのドライブスルーでアップルパイを買って、運転しながらかじりついたらドロッと出てきた中身のあまりの熱さにビックリ。「溶岩?」というほどの熱さで、運転中にもかかわらず1人大騒ぎ、危うく事故る所でした。 つい先日も、妻お手製の焼きたてチョコ入りパンにかじりついたら、中から溶岩が出てきて大騒ぎ。あげく手にドロッとこぼれて死ぬかと思いました。 そういったムチャクチャ熱い食べ物で失敗した事、ありますか?

  • くら寿司のカード不可について

    家族でくら寿司に行きました。楽しく食事し、さあお会計と並んでいるときに財布を忘れたことに気づきました。でもカードがあるからよかったと安心し、いざ会計になりカードを渡すと「現金のみなのでカードは使えません」と言われ呆然・・・。今まではいつも現金だったので気にも留めなかったし、レジ付近のどこにもカードが駄目なんて表記はありませんでした。 「カードが駄目なんてどこにも書いてないじゃないですか?」と言うと、店長が出てきて、現金のみなんですの一点張りで、「キャッシュカードがあれば近所にコンビニがあります」と。 「おろして来いってこと?」と聞くとできれば・・・。と言われ、渋々手数料まで払ってコンビニでおろし、レジに戻るとまた長蛇の列。横で待っていると「もう一度お並びください」と言われキレながらも並んでいると、主人が何でまた並んでるの?と怒って、文句を言いましたが、事態は変わらず、嫌な気持ちのまま店を後にしました。 財布を忘れたお前が悪いと言われればそれまでですが、今時カードが使えない店が信じられないし、使えないならわかりやすく書いとけよ!!と怒りが収まりません。 お試しかっ!にも出たほどの有名なくら寿司様がカードが使えないことにビックリしています。 この場合、手数料を払ってまでコンビニに下ろしにいくのがよかったのか、それとも他に何か方法があったのでしょうか?たまたまキャッシュカードがあったから下ろせたけど、手数料が本当に腹が立ちます。

  • セキセイインコの様子が気になります

    初めてこちらで質問させていただきます。 宜しくお願いします 先月、セキセイインコのひなを飼い始めました。 1ヶ月と少し経ったところです。 夜はケース寝かすよう言われていましたが、3日前より 暴れていやがるので、かごで寝かせてしまっています。 大丈夫でしょうか? えさも皮付きはほとんど食べず、ふやかした粟玉を少し食べる程度です。 スプーンであげても、もう食べてくれず。。。 かごの中でもよく暴れていて元気ですが、今日は木の棒ではなく、 下にペタッと座って寝ているか、じっとしています。 具合が悪いのでしょうか?? かごから出すと、 手が大好きで手の中で寝たり、手の上でくつろいだり。。。 以前、かなり前にもインコを飼っていたことがありましたが、 こんなふうなのは初めてで。。。心配です。。。

  • ルミネ立川店の食品集中レジ

    改装後に、八百屋・魚屋・肉屋さん等のお会計が集中レジ会計になったようですが、ビックリしたのが、合同レジだから、ルミネ側が用意してテナントからお会計を任される、みたいな感じなのかと思ったら、レジ対応の方はわかりませんが、少なくともPOSレジ端末は、セブン&アイ・ホールディングスのものなのですね。合同店舗の中に、ザ・ガーデン自由が丘: シェルガーデンがあるので、その関係なのでしょうか。 この場合、人件費やその他費用はどのようになっているのでしょうか。ルミネがザ・ガーデン自由が丘に委託しているのでしょうか、それとも魚力他各店舗がザ・ガーデン自由が丘に委託しているのでしょうか。 また、セブン&アイ・ホールディングスのように、機械自体にもセブン&アイ・ホールディングスのマークが入っていたりしないから気づいてないだけかもしれませんが、他の百貨店等の同様のデパ地下等の集中レジは、その食品コーナーが一つの店舗でやっていて、というケースを除き、あまり似たようなケースは見たことがないのですが、実は一般的なやり方なのでしょうか。例えば、伊勢丹新宿店なら集中レジ自体は伊勢丹新宿店が端末もスタッフも用意している、とかで、本来ならそのケースの方が一般的、と私は思っていまして。どうなのでしょうか。 単なる興味本位なので、変な質問をしていましたら申し訳ございませんが、お詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 免許書のコピー

    自動車を運転する時は必ず運転免許書を持っていなければいけませんが、 どうも最近は運転する直前になって運転免許書を持っていない事に気付き もう1度家の中から免許書を取り出さなければならないケースが多くなって きています。(もう老化かな(苦笑)) そこで、例えば運転免許書をコピーして、コピーした免許書を車の運転席の横辺りに 貼っておく事はできないのかなっと思ってます。 ただし・・・・ひょっとしたらそれでも免許不携帯or免許書コピーで 別の罪になるのか不安なため、ご質問させてもらいました。 一応私案ですのでまだ実際には行っていませんが、どのようになるのでしょうか?

  • コンビニではメンチもコロッケ??

    先ほど某コンビニで買い物をした時のことです。 レジ横のケースに入っているコロッケを買おうと思い、店員さんに「コロッケ下さい」と言ったところ、「どちらにしますか?」と聞き返されました。コロッケは一種類だけなのにとは思いましたが「何があります?」と聞くと「××コロッケと、××メンチカツです」と言われました。店長らしき年配の人も、何の疑問も感じていないようすでした。 私の中ではコロッケとメンチカツはまったくの別物だったので、ちょっと驚きました。メンチカツとコロッケって作り方なんかは似てますが・・・。メンチカツとコロッケの正しい定義(?)ってあるんでしょうか?

  • 駐車場内のゴミ置き場のゴミを車にぶつけられたら責任は誰?

    分譲マンションに住んでます。マンションのゴミ集積所はマンション敷地内の駐車場の中にあります。 そこで質問なのですが、今度、粗大ゴミを捨てることになったのですが、粗大ゴミ置き場は集積所の外側なので、部外者からまる見えで持ち運び出来る状態です。 もし悪意ある者が、私が出した粗大ゴミを投げ飛ばして、駐車場に駐めてある車にぶつけたりしたら、責任は誰にあるのでしょうか? 置いてから回収時間までに何か起きたら心配なのです。 駐在してる管理会社が雇ってる管理人は「夜出しても構わない」と言ってましたが、念書を貰ってる訳でもないので、事件が起きたらどうなるかわかりません。 マンションの管理規約見ても、上記のケースについて想定されてないので、何も明記されてません。 一般論や過去の判例だとどうなるケースが多いのでしょうか?

  • 飲食店での支払いトラブルの対応

    友人数名とカフェへ食事に行きました。 支払いの際、個別会計をして貰い1人ずつ順番に払いました。 私は会計分丁度あったのでレジの横のトレイにお金を置きました。 お金を置いた直後、店員からポイントカードを持っているか聞かれました。 確か以前作って貰ったカードが財布にまだあった気がすると思い財布の中を探したのですが見つからず 改めて新しいものを作ってもらい受け取りました。 その時既にトレイにはお金がなく店員がお金を受け取って くれたのだと思っていましたのでそのままお店を出ようとした所 「会計が済んでないのですが」 と店員に言われました。私は 「1500円丁度で支払いをしましたが」 と言ったのですが店員は「貰っていない」の一点張り。 暫く払った貰ってないの押し問答が続き、遂には店員が レジを調べると言って、他の店員数名とレジの中のお金を数えて レジの中にあるレシートの控えとと付け合せを始めたのですが 付けあわせを終わったあと、レジにはお金が入っていないから 貰っていないと代金を請求されました。 その時店員はレジの周りを調べることなくレジの中だけ見て 支払っていないと判断していました。 そのカフェはレシートを渡さない為支払った証拠が私の手元になく 友人達も私がお金をトレイに置いたのを見ていなかったため私が代金を 支払えば解決すると思い(友人を待たせるのも悪いと思ったので)代金を払って帰りました。 その時レジをしたのがオーナーらしき人物だったのですが、最後まで絶対に自分は悪くないという感じの対応でレジのお金を数えている最中には 自分は悪くないよね?と他の店員に同意を求める等、接客態度にも怒りを感じています。 こういうケースの場合、皆様ならお店に対してどのように対応されますでしょうか。 ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう