• ベストアンサー

たい焼きには卵が入っていますか??

卵アレルギーの子供が、たい焼きを半分ほど食べてしまいました。 たい焼き屋さんで買ったアンコ入りです。 頂き物でお店が分からない為、電話して聞くことができません。 たい焼きにはてっきり卵が入ってると思い、食べさせた事はありませんでした。 1年ほど前に卵入り饅頭でアナフィラキシーになった子供ですが、 今の所 何時間か経っていますが症状は出ていません。 体が強くなったのかな?とも思いましたが、 一般的に市販のたい焼きは、卵が入っていないのでしょうか?

• mae09
  • お礼率100% (2/2)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhyuh50
回答No.2

一般的なたい焼きは、生地に卵を使用してますね。 http://ebsrecipe.web.fc2.com/sweet_recipe/taiyaki/taiyaki.html  白いたい焼きは、卵不使用で作れるようです。 http://cookpad.com/recipe/827778

mae09
質問者

お礼

一目瞭然です! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今流行の白いたい焼きはわかりませんが、普通のたい焼きなら生地に卵が使われていると思います。友人の子供は同じく卵アレルギーで、たい焼きで発疹が出たと言っていましたが・・・。

mae09
質問者

お礼

ご友人の子供さん、アレルギーで発疹が出たんですね・・・ 生地も卵が入っている色をしていましたが、やはり 入っていたんでしょうね 10時間経ちますが、問題は無いようなので様子をみつつまずはひと安心です ありがとうございました。