-PR-
解決
済み

卵の代用品はありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.333417
  • 閲覧数2024
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (303/319)

こんにちは。

子供が卵アレルギーで、母乳をあげている私も卵を食べれません。
市販のお菓子は、ほとんどといってもよい位、卵が使用されているので、困っています。

アレルギーの料理本等には、卵だけを抜いた料理ではなく、アレルギーに関わる牛乳や油も抜いてあるので、卵だけを抜いたお菓子を作りたいと思っています。
一般的な料理本は持っているのですが、やはり卵は不可欠なようで必ず書いてありました。
そこで、お菓子を作る際、卵に代用できる物はあるでしょうか?
詳しく教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 ベジタリアンの関係のページに出ていました。↓参考になりますか?
お礼コメント
orange0921

お礼率 94% (303/319)

ありがとうございます!
なんと質問してから三分後!
しかもpiro0331さんの違う質問の回答をたまたま読んでいて、
またみたら自分の質問に回答がありました!
こんな偶然もあるんですね(^^)
とっても参考になりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-08-11 01:28:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (12/44)

こんにちは アレルギー対策を目的としたものではないので 材料をよくチェックして頂く必要があると思いますが 卵を使わないお菓子のレシピ集がありましたのでURLを貼ります。 手作りのお菓子は安心という以上に 心がこもっていて嬉しいものですよね。 素敵なレシピが見付けられると良いですね♪ ...続きを読む
こんにちは
アレルギー対策を目的としたものではないので
材料をよくチェックして頂く必要があると思いますが
卵を使わないお菓子のレシピ集がありましたのでURLを貼ります。

手作りのお菓子は安心という以上に 心がこもっていて嬉しいものですよね。
素敵なレシピが見付けられると良いですね♪
お礼コメント
orange0921

お礼率 94% (303/319)

ありがとうございます。
いやぁとっても参考になります。
大体がアレルゲン全般を排除したもので、
卵だけってなかったんです。
まさに理想のホムペです!
さっそく作ってみようと思います。
ほんとうにありがとうございました!
投稿日時 - 2002-08-12 20:07:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ