• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏からのプレゼントをなくした)

彼氏からのプレゼントをなくした

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からもらったポーチと指輪をなくしてしまった大学生の悩み
  • 彼氏が奮発して買ってくれたポーチがなくなり、気に入っている指輪も一緒に入っていた
  • どうやって彼氏に告げるか悩んでいる大学生の心の内

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.5

さぞ気落ちされていることでしょう。 でも、そこまで大切にしていたなら、下手に誤魔化すより素直に謝ることをお勧めします。 素敵な彼氏なら、怒ることはしませんよ。 ただ、1つ気を付けてほしいのはそれだけ大切にされていたのなら、無くしたのでないかもしれません。 たとえば、エミリオプッチはデザインが可愛いので、どこかで盗まれた可能性もありますよ。 だから、もし、どうしても言いづらいなら、「盗まれたかも」と報告するのもありでしょう。 いずれにしても、一生懸命問い合わせたけど見つからなかったことをアピールすると良いでしょう。

noname#152727
質問者

お礼

うーん、私も盗難の可能性はちらっと考えました。 しかし盗まれるとしたら大学だと思うのですが、大学を出て買い物した時までは絶対にあったので、盗難ではないかなと思います。バッグも手放してませんし。私にバレないように盗むのって難しいような。 >いずれにしても、一生懸命問い合わせたけど見つからなかったことをアピールすると良いでしょう。 そうですね。そうします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.7

自分なら早く言ってくれるほど怒らないです。 でもやっぱ埋め合わせはしないと、ね~?って感じです。 喜ぶことをしてくれたら素直に嬉しいし、怒るに怒れないし、怒りも霧散霧消するってもんです。 ただ彼氏さんの性格がわからないので断言できないんですが…

noname#152727
質問者

お礼

埋め合わせって、例えば、お菓子を作っていくとか? 逆に埋め合わせがないと、やっぱりなくした事実にイラッとくるんでしょうか(;∧;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

言うべきと考えています。 私も、異性に送ったものを、当日に無くされた経験があります。 正直なところ、結構ショックでしたが、当人への信頼関係などはなにも変わりなかったです。 よろしくお願いします。

noname#152727
質問者

お礼

そうですね。やっぱり、言うことにします(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NYLONACE
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.4

fao3ereさんの普段の行いによりますが、物凄く焦っている感じを出して泣きながら 電話をかけるなんていかがでしょうか? 殺し文句は 「凄く気に入っていたのに・・・」 「すごく高かったのに・・・」 「すごく大切なものだったのに・・・」 「ごめんなさい・・・」 健闘を祈ります。

noname#152727
質問者

お礼

もう涙出し尽くしました!(´`) この手を使うなら、言うのは早い方がいいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jejujel
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

それは、言いづらいと思います。 もうちょっと探してみて、なさそうならもう正直に言っちゃいましょう。

noname#152727
質問者

お礼

もうちょっと探してみます。はあ・・・(。。|)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

正直に言うのがいいと思います。 お金があるなら同じものを買うとか。

noname#152727
質問者

お礼

ポーチは分かりませんが、指輪はもう売ってないデザインです。限定品をねだったものですから・・・。 なくした化粧品も買わなきゃなので、今はポーチに3万も出せません。 と、いうよりも正直に言うより心苦しいので新しく買うのはやめておきます(ノ△T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

仕方ないんじゃないですかね? わざとでなければ、素直に謝れば、許して貰えるのでは?? うちの奥さんなんか、ヴィトンのバッグと財布、買ったばかりのiPhoneをトイレのドアの内側にひっかけてて、盗られてましたよ(苦笑

noname#152727
質問者

お礼

そりゃ露骨に責められはしないでしょうけど・・・>< 「だらしない」と思われたらやだな・・・と。 ヴィトンですか!?それはショックですね・・・いや、ブランドよりも財布がショックか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントを何にするか 迷ってます。 彼氏は20歳の美術大学生です。 趣味は車なんですが 私はまだ16歳の高校2年生で バイトもしてません 予算も用意できて1万程度・・・ 指輪は彼氏が買ってくれるとのことで ペアのものをあたしも買いたいなと 思ってます でもストラップとかはちょっとトラウマで 買おうと思いません ペアのもので彼氏が喜んでくれそうなものなど アドバイスくれたら嬉しいです! 「私はこういうのあげたよ」など 値段もこのくらい など教えてくれると嬉しいです プレゼントランキングのわかりやすい サイトとかも知っている方は 教えてほしいです! わかりにくい質問すみません。

  • 彼氏へ指輪をプレゼント?

    こんにちは~☆ もうすぐ彼氏の誕生日なんですよ。それでずっと自分の中では指輪をあげるんだ~ってかんがえてたのですが、 彼氏が彼女に指輪をあげるのはよくきく話ですけど、逆ってあんまり聞いたことないな~と。。。 彼女から彼氏へ指輪って変ですか?ネックレスとかにしたほうがいいのかなぁ。。。(-_-;) しかも男性用のアクセってどこに売ってるんでしょ?デパートとかにあるんですか? てかむしろ「男性用」「女性用」ってはっきりわかれてるものなんですか?間違って女のコ用の買ってっちゃったら申し訳無いってかんじで・・・ あと、社会人の男性の方!ネックレスはどんなデザインがお好みですか?因みに彼氏は二十代半ばです。でも私は重そうなごっついネックレスはイヤ~。。。いや似あう人がつければかっちょいーけど。。。 以上!わけのわからない文章でゴメンナサイ  よろしくお願いしますv

  • 彼氏へのプレゼント

    私は今高校2年生で 同じ年で同じ学校の付き合って1年半になる彼氏がいます 付き合って1ヶ月からずっと1ヶ月ごとの記念日に プレゼント交換や手紙交換をしています (お金がないときは手紙だけなど・・・) 私は最初は手紙を書いたり絵を描いたりしていて プレゼントはキーホルダーやぬいぐるみをあげていました 彼氏は手紙はもちろんぬいぐるみなどをくれました 最近私達は高校生なので 今まで買っていなかったファッション雑誌を買って 一緒に見て 私はとても地味なので 一緒に勉強をしているのです 彼氏は日曜日の朝の新聞配達のバイトをしています そして今日?土曜日と何曜日かの週3の配達をすることに決まったようで もちろん給料もその分多くなって 私は地味な服しか持っていないので 「~(私)に服買うね」 と言ってきました 彼氏は私よりセンスがいいので きっとおしゃれな服を買ってくれるのかもしれませんが 一方の私は 親が「バイトをすると勉強がもっとだめになる」 とバイトをさせてくれませんし お小遣いは毎月くれますが 2000円で おしゃれじゃないと彼氏にバカにされるので 服を買わなくてはいけないので 貯めていかなくてはいけません なので 彼氏には かっこいい服を買ってあげたいですし 彼氏はおしゃれな服を買ってくれるのに 値段と同じくらいのものを買えるほど お金がありません 「お金は関係ないよ」 と言ってくれますが 貢がせているみたいで 私はいやです どうしたらよいのでしょうか? 安い若者向けのメンズの通販などあったらよいのですが なかなかみつかりません 長文ですいませんでした

  • 20歳になる彼氏へのプレゼント

    ひとつ年上の彼氏の誕生日があと2ヵ月後にあります。 彼は二十歳になります。私も彼も学生です。 20歳はひとつの節目であるし、まだまだ時間があるのでふさわしいプレゼントをじっくりと考えたいと思っています。 私と彼は3年間付き合っているのでそれなりにしっりしたものをあげたいのです。 今からなら夏のバイトをがんばれば予算は増やせます。具体的な予算はだいたい7万くらいまで。 しかし、どうしてもピンとくるものが思い浮かびません。 プレゼントとして最適なのは財布などいつも使えるものだと思うのですが、財布は今使用しているもので間に合っているようです。アクセサリー類なども(3年も付き合ってるけど)いまいち趣味がわからないのであげにくいんです。彼は好きな服の系統が定まっていないというのもあります。 当たり障りなく、ずっと使える定番のブランド物をあげる、というのも考えましたがピンとこないんです。 モノより思い出、値段より気持ち、というのはわかっていますがやっぱり「ハタチ」という節目にきちんとしたものを贈りたいです。 それから、プレゼントと一緒に誕生日の演出にも悩んでいます。 ちょこっと奮発した個室系ダイニングにするか、手作り料理にするか。手作りケーキを焼くのは確定しているのですが、その日のデートプランに悩んでます。 料理を作るとなると、料理にかかりっきりになってしまい一緒の時間をどうしても楽しめなくなるので。 そのへんも含めて(1)プレゼントはどんなものがいいか(2)誕生日当日はどんなすごし方がいいかについてご回答ください。 よろしくおねがいします。

  • 女性に質問です。彼氏から化粧ポーチをプレゼントされるのってありえないですよね?

    化粧ポーチって、お土産や商品の得点とかいろいろな所でもらったりしていて、何個もストックがある人が多いと思います。 正直、化粧ポーチは、もううんざりってのが普通だと思います。 おそらく、今使っているものは、その中でも使い勝手が最もよいもので、一番しっくりきているものなのではないでしょうか? なので、どんなに大好きな彼氏のプレゼントでも、ポーチだった一気にテンション下がりますよね? 最近、誕生日とかクリスマスでもないのに、彼氏がプレゼントを用意してくれていて、しかも包みが大好きなブランドのものだったので、ワクワクして開けてみたら、化粧ポーチだったので、一瞬顔が無表情になってしまいました。(彼氏にバレていないか心配だったぐらいです・・・) その後、彼とのデートのときはなるべくバッグの中身を見られないように気をつけています(ポーチ使ってないので・・・)。 2万円近くしただろうし、すごくお金がもったいなかったです。 そのお金で高いレストランで食事したほうがましでした。 何で男ってこういうことに無頓着なんでしょうかね?

  • 彼氏へのプレゼント

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は大学4年生で就職先もきまっています。 私はまだ大学1年生です。 クリスマスプレゼントもなやんでいるのですが 1月が彼氏の誕生日ということもあり 近いのでプレゼント選びに奮闘してて 全然決まらなくて… クリスマスは私がほしかった パワーストーンのペアブレスを あげようかなって思っています。 スーツの男性でつけてる方をみかけるので お仕事中もつけてもらえるかなって 思ったので… 彼氏はアクセサリーをつけてないので もらって嬉しいのかよくわからないのですが… 誕生日が近いので誕生日の方に 力入れたいなあって思ってて。 財布とかキーケースは持っています。 けど、キーケースがこわれてきてるかなー ブランドとかこうゆうのいいよとか 情報が欲しいです! 男性ももらって嬉しいもの教えてください。 女性はこれあげたら喜んでたよとか おしえてほしいです。 予算はそんなだせませんが バイトはしてるのでそこそこの値段までです。 クリスマスと誕生日ともに どんなものがいいかおしえてください。

  • 彼氏に高いクリスマスプレゼントをもらいました

    当方高校生で彼も高校生です。 付き合って一ヶ月ちょっとでクリスマスということでクリスマスプレゼントを彼にあげました。バイトはしておらずお小遣いももらっていないのでお年玉から1,000円ほどのプレゼントにしました。彼はたいへん喜んでくれていたので良かったと安心していたのですが、 翌日、10000円ほどのプレゼントをされました。すごく嬉しいのですがわたしのあげた物の値段とも釣り合わず私があまりに安いものを買ってしまったのか世間の高校生ではこれが普通なのか…初めての彼氏なので比較対象もおらずびっくりしております。 私が渡した後に買ったそうなのですがバイトしているとはいえ… 対処に困っています

  • 貰ったプレゼントが安すぎる…

    ものすごく傲慢な質問だとわかっているのですが 一睡もできずに悩んでいるので、どなたか答えて下さい。 この前彼氏に誕生日プレゼントとして、指輪をもらいました。 デザインは結構チープな感じで、あまり好みではなかったけれど 彼氏が選んでくれたから、と思ってつけてました。 今日インターネットでシルバーアクセサリのサイトを見つけて 見ていたら、プレゼントのリングを発見しました。 値段は1400円でした…。 私:19歳 大学生 彼氏:28歳 社会人 です。 付き合って2か月くらいです。 家族にも、今まで付き合った彼氏(学生でした)にも 誕生日プレゼントは必ず1万以上の物をもらっています。 1400円は私の金銭感覚から考えると信じられなかったです。 正直なところ、そんな安い指輪を薬指につけたくないです。 その指輪以外に、彼氏には誕生日プレゼントとして コース料理(1人5000円くらい)をおごって貰ってます。 でも彼氏は誕生日自体忘れてたみたいで 1週間遅れの誕生日プレゼントでした。 本当にショックで、混乱しています。 指輪のことを除けば、彼氏のことは大好きです。 これからどうすべきか迷っています。 (1) 彼氏に正直な気持ちを話して、ショックだったことを伝える。 (2) 軽く、やんわりとショックだったこと伝える。 (3) 何も言わずに我慢する。 今の時点では(1)を選択してしまいそうです。 社会人・学生の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントはあげなきゃだめ??

    付き合って1年近くの20歳代前半の彼氏がいるのですが、 クリスマスプレゼントをあげようか悩んでいます。 というか、あげる気が全くしないのであげなくてはまずいか悩んでます(-_-;) プレゼントは値段じゃないというのはわかっているのですが 実際にその身になってみると 今まで誕生日やホワイトデー等に彼からいただいたものにかなり不満で イベント事を祝う気が全くなくなってしまいました・・。 まず、バレンタインデーに私は7000円程度のものをあげましたが 彼からは500円ほどのキャラクターのお菓子でした。 一番不満だったのが、 ・共通の女友達へのお返しとの金額差が100円ほど ・あげたものは女友達とキャラクターを変えただけ ・女友達にはポーチとお菓子のセットでしたが、私はクッキーの消えものだけ 誕生日プレゼントは、私は20000円ほどのものをあげましたが 彼からはあげるあげると数ヶ月前から言っていたわりに誕生日はプレゼントなし・・。 半月後にボーナスだからそれまでプレゼントは待ってと言われましたが ボーナスから2カ月たっても何もなし。 お店で980円の軽食はおごってもらいましたが、 指輪をくれると言ってくれていてかなり舞い上がっていたので かなりがっかりしました。。しかも友だちにも言ってしまっていました。 結局すっとすっきりしなくて 「友だちに誕生日プレゼントもくれないなんてほんとに付き合ってるの?」って言われちゃったよ と言ったらあわてて通販で1000円ほどのブレスレットを買ってくれ 包装もなく彼あての封筒のまま渡されました。 ちなみにボーナスはギャンブルに消え プレゼントが買えなかったそうです。 その後有り金をギャンブルにつぎ込んでしまいお金がなく 食費、飲み会代等をここ半年ほど私が彼氏の分まで払っています。 何だかイベントは嫌な思い出しかなく彼のことは好きですが プレゼント関係はもうあげる気がしません。 彼も大変ならお互いなしでもいいんじゃないかな~と。 ちなみにクリスマス&冬のボーナスが近づき また彼が「指輪」の言葉を言うようになりました。 正直「またか・・」とイラッとします。 指輪のサイズも何度言えばいいのだろうとむなしくなります。 今回サイズを聞かれた時は「いくつだったかな~。もう覚えてない。」 と答えました。 やっぱりめんどくさくてもクリスマスプレゼントはあげた方がいいですか? また彼氏の立場だったらもらえなかったらどう思いますか? 皆さんのご意見を教えていただけたら嬉しいです(>_<)

  • 彼氏にピアスのプレゼント(高校生)

    こんにちは。 彼氏のプレゼントについて相談させていただきます。 私も彼氏も同い年で高校生です。 2ヶ月後の彼の誕生日にピアスをプレゼントしたいのですが、どれくらいの値段のものを買ったらよいのかわからなくて悩んでいます。 お互いバイトはしていないのであまり高価なものも買わない方がいいかなと思いまして。 ただ、私にとって初めて彼氏なので、高校生という身分で彼氏のプレゼントにどれくらいのものをあげれば良いのか…イマイチ相場がわかりません。 あと、何処に手頃なメンズピアスが売っているのかも教えていただければ…。 もちろんプレゼントは値段じゃないってことはわかってます。大事なのは気持ちですが、あくまで参考程度に…。 あ…それからもう一つ高校生なのにピアス、というところには突っ込まないでください>< ピアスは全然OKな学校なので、お互い穴はとっくに空けててファーストピアスの時期もとっくに過ぎてます。 暇なときにでも回答お願いします。