• 締切済み

女性に質問です。彼氏から化粧ポーチをプレゼントされるのってありえないですよね?

化粧ポーチって、お土産や商品の得点とかいろいろな所でもらったりしていて、何個もストックがある人が多いと思います。 正直、化粧ポーチは、もううんざりってのが普通だと思います。 おそらく、今使っているものは、その中でも使い勝手が最もよいもので、一番しっくりきているものなのではないでしょうか? なので、どんなに大好きな彼氏のプレゼントでも、ポーチだった一気にテンション下がりますよね? 最近、誕生日とかクリスマスでもないのに、彼氏がプレゼントを用意してくれていて、しかも包みが大好きなブランドのものだったので、ワクワクして開けてみたら、化粧ポーチだったので、一瞬顔が無表情になってしまいました。(彼氏にバレていないか心配だったぐらいです・・・) その後、彼とのデートのときはなるべくバッグの中身を見られないように気をつけています(ポーチ使ってないので・・・)。 2万円近くしただろうし、すごくお金がもったいなかったです。 そのお金で高いレストランで食事したほうがましでした。 何で男ってこういうことに無頓着なんでしょうかね?

みんなの回答

  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.13

誕生日でも、クリスマスでも無いのにプレゼント用意してくれて嬉しくないのか(汗)って思ってしまいました。。。 私なら、嬉しくてその場で入れ替えしちゃいますよ(笑)  

  • johnnobi
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.12

なんでですか?! ポーチ良いじゃないですか。しかも2万もする様な物なんて、自分では絶対に買わないですし。。。 気が利いてると思いますが; 例えもっと的外れなプレゼントだったとしても、自分の為に一生懸命選んでくれた物なら嬉しいと思う。 きっと質問者様はそういうとこ恵まれてるんでしょうね。 何か寂しい感じもしますが…;

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.11

>2万円近くしただろうし、すごくお金がもったいなかったです。 >そのお金で高いレストランで食事したほうがましでした。 →そんなこといえるほうがありえない・・・と思ってしまいます。 そりゃいろんなところでポーチをもらってもてあましているかもしれませんが、 彼があなたのためにと思ってせっかく選んでくれたのに、 「○○のほうがマシ」とか「もったいない」っていう言葉が出るのがとっても不思議です。 私なら彼が一生懸命選んで買ってくれた気持ちに、すごい嬉しくなりますけどね。 あなたの大好きなブランドのものって…きちんとあなたの好みも考慮して選んでくれたことに 喜びや感謝はないのでしょうか? 普段は使わなくても、せめて、デートのときくらいそのポーチを使うぐらいの優しさがあってもいいかなと思います。 本当に無頓着なら、あなたの好きなブランド店にいってまで選ばないですし、 プレゼントも適当なものになっていたでしょうね。

  • orangery
  • ベストアンサー率42% (285/666)
回答No.10

女性ですけど、うれしいですよ。 好きな人から貰うもので、テンション下がるというのが分かりませんから それほど好きな彼でもなんですかね? ポーチは色々使えます。入れ替えたり取り替えたりして複数使うこともあります。 一つのをぼろぼろになるまで使うのってちょっとダサいですしね。

noname#83612
noname#83612
回答No.9

そうかなぁ…? ブランドもののメイクポーチならお手洗いに行った時に友達と「可愛いね、それ」「彼氏に買ってもらったんだ」「いいなー」って会話になりません? 日常的に使うものだし、バッグや財布だと、ちょっと仰々しいし、すごく考えて選んだプレゼントだと思いますよ。 大体、男性の多くは化粧小物には興味を持ってくれませんから、『メイクポーチ』がプレゼントの選択肢に挙がっただけでも拍手ものだと思いますが。 とりあえず、有り得なくはないです。

回答No.8

他人の同意を求めることには、あまり意味がない様に思います。 ポーチたくさん持ってても、もらって嬉しい人もいる。 あなたは嬉しくない。 それだけのことかな、と思います。 人それぞれでしょう。 もらって嬉しくなかった気持ちは、別に悪いことじゃないし。 ここでの回答で、同意がもらえなくても、何も気にすることないですよ。 もし彼氏に「使ってくれてないの?」って聞かれたら、家で、大事なもの入れるのに使ってるよ、って言えば? 気に入らないもの、使わなくて良いですよ。 ただ、彼が欲しくもない高い物くれて勿体無い、って思うのも分かるけど、彼が自分のお金をそう使いたかったんだから、まあ、心の中での文句はいいけど、直接は言わないよね。言ってないんですから、いいじゃない。 ちなみに私は、センスの良いポーチなら、まあまあ嬉しいかな。 それほどでもないポーチなら、たんすの奥で、眠らせておくかハンコ入れるのに使うかな。 「ありえない」というほどのことでもないです。

回答No.7

高価な物をプレゼントしてくれる彼氏さんがいるなんて、うらやましい限りです。 私は付き合って半年経つ彼氏がいますが、クリスマス等のプレゼントは一切ありませんでした。ちなみに、もうすぐ私の誕生日ですがプレゼントどころかデートも100%期待できないと思います。 彼氏さんから戴いた物は、2万近くしたんですよね?彼が一生懸命考えてプレゼントしてくれたのでしょうから、私ならすごく嬉しいです。大切なのは金額や物ではなく、気持ちだと思います。質問者様の彼はとても素敵な方だと思いますので、どうか大切になさって下さい。 若輩者の私が偉そうな事を言ってすみません。m(-_-)m

noname#136164
noname#136164
回答No.6

>彼氏から化粧ポーチをプレゼントされるのってありえないですよね? 別にありえなくはないですが・・・。まぁポーチを貰って凄く嬉しいってことはないですが、特別テンション下がることもないかなぁ。 >何で男ってこういうことに無頓着なんでしょうかね? 貴方の好きなブランドの品なのですから、少なくとも貴方の彼は無頓着ってほどではないでしょう。ただ貴方の欲しいものがわからなかったので、無難なものを選んだのではないでしょうか。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.5

ポーチが欲しい私には今一番もらって嬉しいものです……。 好きなブランドのものなら尚更です。 今使ってるポーチがボロボロになってきてるんですけどね^^; 今お使いのポーチがダメになったとき、セカンドとして使われてはいかがですか? 彼氏に聞かれたとしても「今のポーチがまだ使えるしもったいないから、次必要なときに使うね」と。 それか彼からもらったポーチを化粧ポーチにして、今使っているものを他の入れ物にするとか。色々考えようはあると思いますけど。 せっかく彼が考えて大枚はたいて買ってくれたんですから、その気持ちにありがとうとしておきましょうよ。 プレゼントってお互い様で、相手が喜ぶと思って用意したら案外喜んでもらえなかったりってあると思います。 女性側だって無頓着なものプレゼントすることもあると思います。 異性ですし、仕方ないと思うんですよね……。 何もないときにプレゼントをくれる彼氏、素敵でいいですね!

  • noa-moa
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

私だったら素直に嬉しいですが・・・。 彼氏さんがなんでもない時にプレゼントしてくれるって嬉しい事ですよね。 それだけ自分を良く思ってくれていて、喜ばせたくて仕方なかったんだなぁって事だと思いますよ。 他の用途に使うのは無理ですか? ポーチってバッグの中身の整理や小分けに便利だし用途ありますよ? 化粧ポーチにするだけじゃなくて、生理用品入れたり、アクセサリーの持ち歩き、小物(爪切りやホコリ取りブラシ、裁縫セット等)、職場や学校等に持っていく最低限の化粧道具を入れたり、タバコ入れたり(吸わなかったらすいません)。 家なら小物入れやハンカチ、たまってるティッシュ入れたり。 しかもお好きなブランドのものならくだらない用途でも、どうでもいいノベルティや変な好みでないもらったポーチを使うよりはいいと思いますよ^^ それかどうしても使ってみる気になれなかったら、とりあえず黙って持っておくか最悪オークションで売却するかでしょうね。

関連するQ&A

  • サマンサ・タバサの化粧ポーチ(女性の方へ)

     誕生日プレゼントとバレンタインのお返しとしてサマンサ・タバサの化粧ポーチを買おうとしています。  彼女は色はピンク、形は長方形、チャック式、値段は7000円のポーチが欲しいらしいと彼女のおばちゃんから聞きました。  彼女は就職活動中の大学3回生で私は4月から社会人で一人暮らしをするためにお金がいるので、何ももらえないと思っています。  早速阪急百貨店に行ったのですが、人気商品のためピンクと白は売り切れで、ベージュしかないのです。彼女が欲しがっているタバサの化粧ポーチは関西には阪急にしかないらしく、ベージュでも貴重と聞きました。  ここで質問なんですが、彼氏に何もプレゼントされないと思っていて、今自分が一番欲しい物をもらったとします。でも正直色はピンクがいいけど、なくてベージュだった場合、どう思いますか?  ピンクがまた入荷されるまで待って欲しかったなぁ、もらったのは嬉しいけど・・・。と思いますか?  欲しかった色じゃないけど今一番欲しかったものが手に入ってベージュだけど入手困難だしとても嬉しい!!ありがとう!!と思いますか?  ベージュも売り切れたら記念日までに間に合わないと思い、買ってしまいました。いいんでしょうか?

  • 彼氏にバッグをプレゼントしようと思うんですが

    彼氏にバッグをプレゼントしようと思っています。 彼氏は来年大学生になるのでA4サイズの入るショルダーを プレゼントしようと思っているのですがネット購入で思いのほか安かったので、休日用(携帯と財布ぐらいしか持ち歩きません)のバッグも 一緒にあげようかと考えています。 色んなサイトなどを見ていて目に付いたのが ヒップバッグとシザーバッグ(チョークバッグ)なのですが、 これって昔ウエストポーチとか流行ったと思いますが 今の時代には古いですか?? レザーっぽいのを選ぼうとは思っていますが。 また男性の方からしたら ヒップバッグとシザーバッグ(チョークバッグ)はどちらがいいのですか? 長財布を使っているのでシザーバッグ(チョークバッグ)の場合 財布はポケットにいれることになりそうです。 彼氏に相談してもいいのでしょうが 誕生日プレゼントは一緒に決めたので今回は 出来るだけ内緒にしたかったので質問させていただきました。 メンズものには詳しくないので教えてください。よろしくお願いします

  • 20代女性の方、ちょっとしたプレゼント何がいい?

    少し気になる女性の誕生日にちょっとしたプレゼントを 渡したいと思ってるのですが、何をもらったらうれしいですか? 彼氏とか夫からではなく、ちょっと気になる男性からのプレゼントです。 好意からなのか、ただの義理なのか分からない微妙なものがいいです。 なので高価なものはNGで、ジュエリー、バッグ、化粧品、下着などは 不適当と考えてます。 友達から軽い感じでもらったみたいのがいいですね。 難しいかな?

  • 彼氏からのプレゼント・・・

    私は18歳の女(学生)です。夏休み前にバイト先の社員さんに告白されて、お付き合いするようになりました。彼は12歳年上の30歳です。すっごくやさしいし、一緒にいて楽しいのですが、ひとつだけ不安なことがあるのです。実は・・・記念日とか誕生日でもないのに私にプレゼントをくれるのですが、それがちょっとしたものじゃなくてエルメスのお財布とかバッグとか「こんなものもらえないよぉ」っていう高価なものが多いんです。私はあんまりブランド物に興味がないし、何よりも彼氏にこんなにお金を使わせていることがすごく申し訳ないって思います。普段のデートの時も、お金はほとんど彼に払ってもらっています。でも私が彼氏にしてあげていることは、お弁当作ってあげたり、ひとり暮らしの部屋を掃除してあげるくらいです。女友達に相談しても「うらやましいじゃん」とか「要らなければ私に売ってよ」って言う子ばっかりで・・・。彼氏は「私のよろこぶ顔が見たい」って言うのですが、このまま彼氏に甘えた方がいいのでしょうか??年上の人とお付き合いするのが初めてなので、ちょっと相談に乗っていただけたらうれしいです。

  • 彼氏にサプライズプレゼント

    もうすぐクリスマスが近づいてきてます… そこで、今彼氏にどうやってサプライズさせようかと考えてます。ノ。>д<)ノ もうお互いにプレゼントは買ってあります☆ 私にはネックレス。 彼にはマフラー。 お互い実家暮らしなのでクリスマスは外で会います。 レストランには行きません。 お金をかけずになにか彼氏をビックリさせるような事ってありますか? お願いします。。。 ちなみに1年記念でもあるので!! 今まで写真のアルバムを送ろうかと思ってたのですが、私の持ってる写真もプリクラも全て彼氏も持っているので… だからやめました_| ̄|●

  • 彼氏からのプレゼントがない

    付き合って3年半、同棲して2年半の彼氏がいます。 今までに彼からプレゼントらしいものをもらったことがありません。 これは私のわがままでしょうか? 彼は自営業でお金にあまり余裕がありません。 貯金しても、土地を買う資金に回しています。将来その土地に家を建てて私と住みたいそうです。 今の住んでいるところは彼の持ち家ですが、将来、新しい土地に家を建てたら、この場所を賃貸したいそうです。 彼はレストランでの食事が嫌いです。レストランの料理は、バターや油がたっぷりで、健康に悪いし、お金がかかるから嫌だ、と言います。 プレゼントに関しては、(誕生日でもクリスマスでも)別に必要じゃないから、誰にもあげないし、もらってもそんなに嬉しくないと言います。 今まで、私は彼の誕生日やクリスマスには実用的なプレゼントをあげていましたが、彼からのお返しもないので、今年のクリスマスから、私はそれを止めることにしました。 年に1回ほど、近場の旅行に行けば、飛行機代などは彼が出してくれます。 一方の私は、彼の持ち家に住んでいるので、電気代、光熱費などにプラスした金額の1万5千円を毎月払っています。 食費などはほぼ折半です。 毎日主婦のように、家事をして、クリスマスや誕生日などのイベントの時に何もないのは正直悲しいし、頭にきます。 今日のクリスマスも、家で過ごす予定です。 周りの友人たちと比べるのも悪いのかもしれませんが、プレゼントはなくても、レストランに連れて行ってもらった、など聞くと、何だか少し惨めです。 私はわがままでしょうか。

  • 彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...

    彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいて、明日が私の誕生日です。 今日、彼氏から1日早めの誕生日プレゼントをもらったのですが、それが2ピースのケーキだけでした。 私は正直がっかりしました...。年に一度の誕生日なのに、食べたら終わるケーキって...。 くれるだけでありがたいと思わなきゃいけないのは分かってるんですが、....なんか寂しいです。 彼は今お金がないそうで、昨日私に、「正直言うと、まだプレゼント用意してないんだよね」って言ってきました。彼がお金が無い理由は、21日に彼が、私のためにサッカーのチケットをとってくれて一緒に行ったんです。「だから今金がない。」と言われました。 私は、「そういうことなら仕方ないからあんまり気つかわないで」とは言ったのですが、彼は、「いや、サッカーは俺が行きたかったからさ。だから何かプレゼントさせて。」と言ってきたんです。 だから私は「それじゃあイアリングとか身に付けるものがいいかなぁ。そんな高いのじゃなくていいから!!」って言ったのですが、貰ったのが食べたらすぐ無くなるケーキでした。 私は今まで彼氏に固形物のプレゼントを貰ったことがありません。 3ヶ月記念の時私がニット帽をあげたのに、そのお返しに旅行の食べ物のお土産のみだったり...。 私は正直固形物が欲しいです。。 でも今回は私のサッカーのチケットまでとってくれたからお金がない、って言うのは仕方ないですよね、、。 私はわがままでしょうか、、。

  • 彼氏がプレゼントを買ってくれない

    彼氏が誕生日やホワイトデーなどのプレゼントを買ってくれないです。 買ってくれないといっても、誕生日やホワイトデーの日から半年~一年ぐらい経つと買ってくれはするのですが、その間何回も私が催促をしてようやく買ってくれます。 彼氏は実家住まいの経営者で、彼のご両親も裕福に暮らしており、彼が決してお金がないわけではありません。彼自体ケチな性格でもないです。しかし、経営者のため忙しく考える余裕がなく、また彼は中高と男子校で、大学と仕事も男子しかいない社会で過ごしていて、そもそもプレゼントは何を選んでいいのかわからないということでした。 なので、私が「これが欲しい!」とリクエストした時もあるのですが、その時は「買いに行くのが面倒臭い」といい、私が「ネットでも買えるよ!」というと「ネットで買うのも面倒である」と言いました。 何を選んで良いのかわからないことや忙しいのはわかりますが、ネットで買うのが面倒臭いというと流石にカチンときて怒りました。 すると、「買わないという意思ではない、今ちょっと忙しいだけ。それに会社を成長させないと、将来一緒に素敵な家にも暮らせないし、私に欲しいものも買ってあげられないじゃないか」と言われました。 確かに、買わないという意思ではないと言った彼の言葉は本当で、 誕生日プレゼントが10ヶ月遅れて、私が欲しいと言ったものが届きました。 そもそも10ヶ月も遅れたらなんのプレゼントかわからないし、誕生日当日に持ってきて欲しかったのですが。。。ちなみに、誕生日はレストランに連れて言ってもらい、遅れているのはプレゼントだけです。だから彼もなぜプレゼントが期日に間に合うことが重要なのかわかっていない様子。 こういう彼を変えることはできないのでしょうか?

  • 母へのプレゼントを選びたい!

    私の母は50歳です。 あんまり、自分にはお金をかけずスキンケアには割と無頓着なので (興味がないわけではないっぽいのですが) このクリスマスは母に、基礎化粧品(化粧水と乳液)を プレゼントしたいなーなんて思ってます。 でも、幾分、私が学生でお金がナイので 予算は3~4000円が限度なんです… まあ、5000円でもイケルかな…という感じなのですが… こんな安い予算なのですが、 どなたか50の母におススメの基礎化粧品を 教えていただけませんか?? ちなみに母はの肌は乾燥気味です。 もうそろそろ目じりのしわが気になる~… という感じです。

  • 30代前半の彼氏への誕生日プレゼント

    質問させてください。 30代前半の彼への誕生日プレゼントに悩んでます。 候補としては、長財布、ビジネスバッグ。 どちらも、彼が使用してるものが、かなりボロボロなので、財布、ビジネスバッグ、どちらかをお誕生日にプレゼントしたいと考えてます。 皆様でしたら、どちらをプレゼントしてもらったら嬉しいでしょうか? 普段は自分にお金を使わず、私に対してばかりお金を使う彼氏なので、今回を機に感謝の気持ちとしてお返ししたいと思ってます。 なので予算はあまり気にしてません。 三十代の男性が持っても恥ずかしくない物をと考えてます。 皆様のアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。