• 締切済み

旦那の機嫌の悪さ

tebyoshiの回答

• tebyoshi
回答No.3

楽しみながら進めたかった結婚式の準備、私も身重でしました。神経使うしも体力的にも疲れてしまいますよね…。 もし自分の身内や旦那様のお母さんに協力してもらえたらそれはそれで素敵な結婚式になると思いますよ。 あとはプロにお任せしてしまうのも。 家庭でのご主人の態度については、子供が生まれる前にきちんと話し合っておくべきだと思います。二人では話にならないようですので、やはり身内や信用できる友人に相談して、第三者を交えて話し合い、質問者さんがどんな家庭を築いていきたいかをはっきり言いましょう。 仕事で疲れているから、休みがないからと身重の奥さんに当たるのはご主人がだまだ子供だから。かといってよしよしとあやしていたらこのまま奴隷扱い、子供のまま。父親・一家の主としてきちんと自覚してもらいましょう。まぁ父親の自覚は育てて初めてつくものなので今からうるさく言っても仕方ない部分もありますが、まずご主人に負けないでください。母は強し。頑張ってくださいね。そして元気な赤ちゃんを産んでください。以外に旦那様、子煩悩になるかもしれませんよ。

marusuke06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかんだ、ギャンブルもタバコもせず、飲みに行くこともなく 帰る前は必ず電話くれます。 問題はそう、態度です。 これからそのどうゆう家庭にしたいのか、もう一度話し合ってみます。 私の母親は、男なんてそんなもんよ、 子供産まれたら旦那なんて気にする余裕なくなるんだから!と。 子煩悩な旦那の笑顔、想像できないわけではないです。 気づかせていただきました、ありがとうございます。