596359635963のプロフィール

@596359635963 596359635963
ありがとう数443
質問数0
回答数700
ベストアンサー数
45
ベストアンサー率
9%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/14
  • 夫の妹が結婚します。

    結婚式に参加するのですが、 夫は祝儀1万しか包まんでと言っています。 やはり、それはおかしいですよね? 私はできちゃった婚だったので結婚式は挙げていないのですが、 夫婦2人&乳飲み子2人で行くのですが祝儀1万は常識なさすぎですよね? 確かに、結婚式は挙げてないとはいえ私たちも夫の妹に結婚祝いは何も貰ってません。 ですが、子供のものは色々と貰ったり、1番下は先週生まれたのですが出産祝いとしてベビーアルバムとベビー用品を貰いました。 ちなみに夫はもともと1円も払う気はなかったみたいで『ただメシただメシ~』と言っています。 それを聞いた夫の妹は夫の母に『祝う気なくてただメシ食べにやったら招待する気もないからホンマ来んといて!』と言っていますどうしたら良いでしょう?? 実の妹なら1万でも来てってなると思うんですけどね・・・・ 違うのかな?お兄ちゃんいないんでわからないんですけど・・・

  • 女子高生の言う女子力って?

    私の娘高校一年生は友達に 女子力が高いと言われるそうです。 本人もその気になっています。 母親の私から見れば、自信を持って人に出せる料理一つも 出来ないのに、脱いだスカートそのままなのに 「いったい何が女子力だー!(>_<)」と思うのですが。 この夏休みに娘を立派な女の子として鍛えようと思い 意気込んでいたのですが 「情報処理の検定の勉強が」 「友達とカラオケに」 「英検の勉強も」 と結局、これと言って何もできませんでした。 最近の女子高生の言う「女子力」ってどういうのでしょうか?

  • ネット上での恋愛感情について

    こんにちは。初めまして。 一人で考えるのはもう限界なので、この場を借りて質問させて頂きます。 少々長くなりますが、ご了承下さい。 私はとあるMMOをプレイしているのですが、ある時突然仲の良かった男性(以下Gさん)を意識するようになってしまいました。 きっかけは、PTを組んだときGさんのフレンドさん(女性キャラ)が入ってきたのですが私だけ完全に無視されてしまったことです。そのうち居づらくなってPTを抜けましたが、Gさんに「自分的には○○さん(私)と遊びたいのですが」と言われてとても嬉しいと感じました。 Gさんが言うには、その人にかなり懐かれているらしくPTにいた唯一の女性キャラである私に嫉妬したのかもしれないとのこと。その後も一度だけ鉢合わせしたことがありますが、あいさつしても無視されました。 とても不快だったことを正直に伝えましたが、Gさんは「困っているし迷惑だけど、悪い人じゃないからいきなりフレを切るのは申し訳ない」と言われました。あまりにもひどかったら切るとのことですが・・・。 そのときから、もやもやした気持ちが晴れずかなり落ち込んでいることを自覚しました。 Gさんとは元々別MMOで知り合い、向こうから「別のに嵌っているけど、○○さん(私)とも遊びたいから」と今のMMOに誘われました。それから一か月くらいは殆ど二人で過ごしたりしました。 その後別のフレンドさんからの誘いでGさんと一緒にギルドに入りました。 上記の話は、この辺りで発生しました。 数日後、Gさんがリアルフレンド(女性キャラ・性別不明)を同じギルドに招き入れました。どうやら上記に書いた女性キャラさんの干渉を受けずに遊べるようにと気を使って入れたのだそうです。 それからGさんは私よりも、リアフレさんと一緒にいることのほうが多くなりました。 さらにギルドのIN人数がPT人数上限を超えたら、「その時は『俺と○さん(リアフレさん)』が抜けますので、皆さんで楽しんで下さい」と言う始末。 こんな些細なことを気にするということは、やはり焼き餅を焼いているのだな~と思います。 でもそのリアフレさんは凄く気さくで素敵な方で、とても憎むことは出来ません。 そうなると自然に、Gさんに怒りの感情が湧いてしまいます。 「リアフレさんのほうが大切なら、何でしょっちゅう話しかけてきたの?」 「そんなこと言うなら、思わせぶりな態度を取らないで!」と相手に言いたくなります。 頭では分かっているのです。リアフレのほうがお互い安心できますし、ほかのメンバーにも気を使っていることは・・・そもそもリアフレさんが女性だと確定しているわけではありませんし。 でも辛いです。辛くてたまりません。 私はMMO歴は5年で、ネット疑似恋愛で傷ついたことがありますのである程度のケジメはつけています。 ネット上での恋愛なんて幻想、儚い夢、フレ破滅への道だと分かっています。 それでも、こんなに苦しいのは何故なのでしょう? Gさんとリアフレさんが仲良く過ごしているのが分かると、その度に怒りと悲しみを覚えます。 そしてドロドロになった自分の心への嫌悪感に苛まれると、涙が溢れてきます。 私はただ、フレンド・ギルメンと爽やかに付き合っていきたいだけなのに。 INするのも億劫になってきました。INしたら二人が仲良くしているのが嫌でも目に入りますから・・・・。 今では自分を上手く保てなくなり、原因が分からずともイライラしているのが伝わってしまったのかGさんも何となく私と距離を置くようになった気がします。 別にリアルで会いたいなんて思っていません。自分の容姿へのコンプレックスが激しいので。 だから気持ちは伝える気はありません。 こんなに苦しいなら恋愛感情なんて欲しくありません。 どうすれば、この感情を忘れて今までのように気楽なお付き合いが出来るようになるのでしょうか? このままだと誰も信用できなくなりそうです・・・。 目的は恋愛成就ではなく、気持ちを全部リセットしてGさんと友好な友達関係であり続けることです。 どうかこんな馬鹿で愚かな私に、アドバイスをお願い致します。 長文で分かりづらい内容で申し訳ありません。

    • 締切済み
    • noname#160990
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 女性で無職&独身って相当はクズですよね?改善策は?

    私の妹は最初に入社した会社を辞めてから ずっと公務員試験に落ち続けて無職でした もうすぐ30になるのに、この前、お盆で実家へ戻ったら未だに実家ニートでした 弟も派遣や契約社員を繰り返していましたが 「俺は高望みできる立場じゃないから・・・」と諦めて今は介護してます 月13万程度の給料ですがそれでも1人暮らしして 立派に自立したなと思いました 対して妹は何時までも年金暮らしの親に家賃も入れず5年以上ニートしてます 本人は「今更仕事なんてあるわけない!公務員しかない!」と言ってますが 全滅しております。アルバイトすら短期2ヶ月程度の短い時間のしかやらないようです それも自分の化粧品や洋服代のためだけにやって家賃も入れてません 女性の場合は無職でも結婚相談所を利用できるメリットがあるので 親が月2万程の会費を払ってあげて参加させたこともあるのですが 顔が嫌だ。亭主関白は嫌だ。キモすぎるあの人!。などと文句ばかり垂れ最後には 結婚相談所を利用してる男って本当に変な奴多いって! あんなのと一緒に生活してもDVされたりして離婚だって! 「おまえがいうな」と言いたくなるようなことを必死に訴えました 我々も妹に「お前自分の価値わかってんの?」と聞いても 「だからってそんな生活できるわけがない!」と自己弁護ばかり 1人で自立してりゃ何しても文句言わないんですが 妹は年金暮らしの両親のスネ齧りで家賃すら入れず 両親も「追い出して犯罪者になられても困る」と追い出すことをしません 結婚相談所にも1年半通わせて成果が無く、親の年金はドブに捨てられました 生活保護を申請しようにも親が小金持ち+年金が月20万程なので 却下されてしまいました ここからは個人的な人生からの見解ですが 男性と違い、女性はアルバイトなどは受かりやすいです 我が社でも楽なバイトは「女性歓迎!」の文章を入れたり写真を入れます まず男性は採用しません。工場でも女性採用がかなり増えましたし 飲食店なんて女性は顔パスで受かります(中卒イトコ♀がそうでした) 結婚相談所やお見合いだって 男性なら年収や職業で参加できなかったり、参加できてもNGだったりするが 女性なら無職や家事手伝いでも参加できるし、それでも申込みがある(20代なら) それすら「顔が嫌だ、性格が嫌だ、DV,亭主関白嫌だ」と文句ばかり 男性の場合は1度でも正規雇用からあふれると バイトすら殆ど見つからず、結婚なんて夢のまた夢になるのは理解できるし だから自殺者も男性8割。女性2割(平成23年警視庁調査)もわかるんですが 女性で無職で独身って相当な甘えですよね? こういうクズは犯罪を起こさないように両親が言うように年金に寄生させるしか 手はないんでしょうか?フルタイムパートでもして1人暮らしさせたいのですが 兄の私や弟が言っても「はぁ?親に言われるならわかるけど兄貴達に言われる筋合いないし!」と逆切れしてきます。ちなみに妹が5年以上ニートしてる時に散々親は仕事しろ!で「はいはい」と何もしなかったので、お金出すから結婚相談所行って来いと1年半も会費を親が払っても、上記のようにえり好みばかりして30手前で未だに彼氏すらいません。 女性で無職かつ独身で30になるクズを改善させる手はありませんか? 皆さんの身内に似たような経験があったら教えてください 実家に戻る度にイライラして仕方ないです

    • ベストアンサー
    • noname#161044
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • ロリコンの方に質問です

    小学生や幼女が好きなロリコンの方に質問です。 そういったロリコンの方は、 そういう子達とHできたら幸せだなあと思っているということですか? 市民プールとかでみかけたらムラムラしちゃいますか? 実際そのくらいの子と性行為に至ると子宮や膣が壊れてしまう場合あります。 また、気持ちよくてあえいだり感じたりもありえないと思うのですが、男性はそういった知識が薄いのでしょうか。心の傷で自殺しちゃったりあると思いますが。 女性なので男性の気持ちがわかりません。 私の彼氏が最近ロリコンではないかとおもいはじめました。 彼に対して少しでも知りたいので(理解もしたいので)教えてください。 あと自分の子ができたら手を出したりしませんか? でもお友だちの子とかにムラムラしたりする? 幼児用の自慰グッズがあるから実際性犯罪せずにすむということにつながってますか? 実際そういったグッズがなかったら世の中まじでやばいですか? 幼い女の子が生きづらい世の中になっちゃうほど危機的な状況になりますか? 最近幼い子を狙った性犯罪も多いし恐ろしいです。 男性って、一体… もうわけわかりません。支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。