tebyoshiのプロフィール

@tebyoshi tebyoshi
ありがとう数127
質問数6
回答数228
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
21%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/02
  • 性別女性
  • 旦那の機嫌の悪さ

    毎日悩み過ぎて、どうしようもなく 困っています。 旦那とは、妊娠が発覚し昨年入籍しました。出産予定日はあと2ヶ月後です。 もともと、気性が激しい性格で 自分の機嫌が悪いと黙り込み 返事すらしなくなります。 リモコン テイッシュ まるで奴隷を扱うような口調で 夕飯もいただきますも言わず食べはじめます。 そうゆう時はほっておきますが 最近毎日のように機嫌が悪く 帰宅する時にビクビクしてしまっている自分に気付きました。 帰っても何も話しかけられません。 顔を見ようとするとイライラされ 近付こうとすると、あっちにいけ! 毎日この繰り返しです。 妊娠後期な私はさみしいかぎりです。 ケーキ買ったり、食事をベストタイミングで出そうとしたり 旦那を気遣いしていたのですが。 仕事に休みが無く、食欲も無く、 ストレスが相当たまっている状態なのもあるのですが。 寝室には来ないで、ソファーでひとりで寝てしまいます。 ここまで酷いのは疑問に思っていたので、昨日問い詰めてしまいました。 実は、私達の結婚式が来週にあり 彼の仕事の忙しさから打ち合わせが出来ず、今ギリギリで準備をしています。彼の機嫌を損ねないように 私が全て主導で進めている為 昨日はプロフィールビデオの彼の写真を選んでもらおうとお願いしたんです。しかも今日までの締め切りなので。 毎日機嫌が悪いので、毎日お願いしつつギリギリまで待ってましたが もう寝る!俺はもともと式なんかしたくないし、産んでからゆっくりやればよかっただろ! 産む前にするのokしたのはお前が主導で進めて全てやると言ったからだろ! 疲れてんのに協力出来ない! と怒なられ、結局今日の打ち合わせに間に合いませんでした。 試着も、試食も、楽しそうにサロンに通ってくれた時もありました。 式は彼にしか準備出来ないこともあり それは前から話して期限を言ってあります。 その時はわかったやるよ!と約束してくれてるのですが。 結局こうなります。 式が楽しみじゃない やりたくない! キャンセルしろ! この言葉がどうしてもショックで 今日の打ち合わせを明日にしてもらいました。 気持ちを入れ替えて、1人で明日頑張ろうと。 それを知った旦那は激怒な口調で 電話してきました。なぜ行かないのかと。 正直に気持ちを話しました。 酷いこと言われて、 わたしも人間だから落ち込むこともあると。 彼は仕事を半休にして 帰って来ました。 お前が打ち合わせ行かないから 半休もらってきたんだよ!と激怒して。 明日に変更してもらったこと言って 話し合いをしました。 仕事が忙しい 出産 結婚式 重なってもう嫌だそうです。 だから最近元気なく、イライラしてるそうです。 じゃあどうすればいい? 聞いても不機嫌のままテレビを見ています。 不安はわたしも同じです。 でも機嫌が悪いの繰り返されると わたしも参ってしまいます。 今は彼にどう接して良いかわからず 別の部屋でこのサイトに相談しています。 毎日泣きすぎて なんだか抜け出せずにいます。 また機嫌が明日も悪いと思うと 涙がとまりません。 お腹の子に、毎日謝りながら。 彼にどう接していけば良いですか。

  • ピアス

    春休みの1週間だけピアスを開けようか迷っているのですが、ピアスの穴はだいたいどのくらいでふさがりますか? また穴が閉じた後にピアスを開けたって分かるような傷とか残りますか? 4月7日までには完全に塞ぎたいと思ってます。 回答よろしくお願いします。

  • ポンパレ(クーポンサイト)で受けた不愉快なこと

    ポンパレ(クーポンサイト)で受けた不愉快なことについて いくら安い金額でお店いくからといって、お店からお客にするとは思えない対応をうけ、非常に不愉快になったので その件ついて記載するとともに、対応を相談させてください。 (おせち事件ほどの被害ではないですが) まず、ポンパレで居酒屋のクーポンを取得をしました。そのクーポンは、曜日の制限はありませんでしが、混雑状況によってはお断りすると書かれていました。 その状態で、土曜日の19時からの予約をしたところ、その日はもう予約がいっぱいで受けられないと いわれたのでその週はあきらめした。(日曜や平日を薦められました。) まあ、普通に考えても、土曜の19時からは混雑しているからだめなんだと思いました。 そこで、2回目の予約では、土曜日であれば何時からもいいから予約してほしいと言いました。 が、それでも予約できませんでした。 向こうの言い分としては、「 土曜日は予約でいっぱいである、また当店はお客様に時間制限をもうけておらず、お客様がいつ帰るか分からないので あなたの予約はできないとのこと。日曜にしてもらえないかと。 」  17時からでも21時からでもだめなんてありえないですよね。(お店のある場所は、渋谷新宿横浜川崎ではなく、そこまで混雑していない)。 混雑曜日であればよく2時間でお願いしますとかも事前に言われますし。 また、私もお客であるということ忘れているような発言ですよね。 まあ確かに格安クーポンなので、多少の扱いの悪さは理解できるのですが、ここまで露骨に土曜日にいくのを拒まれるのは非常に残念です。 そうであれば、クーポンの条件に、土曜日の予約の制限をつける、または土曜日は1日3組限定のような注釈をちゃんとつけるべきだと思います。 ※他のお店であればそーゆーとか普通にありますし、ちゃんと説明があれば、私自身もそれでもうまく予約できるように心がけますし。 また、他のお店に比べて特定の曜日のクーポン消化率が悪ければ、なんらなかの制限がはいっていると考えられるので、ポンパレ自身にも曜日制限していないのに、それらをチェックするような体制をもつべきだと思っています。 こんな不愉快にされてまで、いまさらこの店にいって楽しくのめる気もあまりしませ。 ここで質問なのですが、他の方もこのような状況にあったことはありますか? またその時にはどう対応されましたか? ポンパレさんにも報告はしようと思いますが、皆様の状況をお聞きしたいと思っています。 ※クーポンの客を客と思っていないのは当然という意見は勘弁してください。 ※ちなみに、私自身いくつかのお店は最初はクーポンでいってその後リピーターにもなっていますし、 ※よいと感じたお店ならクーポン以外の追加注文もしてお金を落とすようにしています。

  • メールで言う?

    ふと思ったのですが、「メールで言う」という日本語っておかしいような気がしました。 メールって口を利きませんし、ただの文字です。 これは間違いでしょうか?

  • 落とし物…

    昨日、品川から羽田空港のあいだで 財布を落としてしまいました… 品川から羽田空港までは直行ではなく 途中で乗り換えて羽田まで行きました。 乗り換た駅は忘れてしまいました… 一応、京急の落とし物センターに 問い合わせてみたのですが見つからなくて とても困っています(T_T) やっぱり財布って見つからないのでしょうか… 中にはお金・学生証・TSUTAYAのカード コンビニのポイントカード・プリクラ などが入っていたのですが悪用されないか 不安で不安でなりません… TSUTAYAのカードはTSUTAYAに紛失した ことを知らせた方がいいのでしょうか?