• ベストアンサー

ポスター・図面などの資料を保存するナイロン袋

よろしくお願いします。 図書館や資料館で、古い時代のポスターなどを、透明なナイロン袋に入れて保存していることがあります。 大きさは、適当に見た目で言っていますが、縦1メートル横70センチくらいのものなど。 あれが欲しいと思っています。 どこへ行けば、あるいは何と注文すれば良いのでしょうか? 古い…と言っても大正から昭和初期のものですが、ポスター状の紙史料を保存したいと思っています。 (別段、高価なもの、それほど特殊なものではありません。) また、私はとりあえずナイロン袋での保存を思いつきましたが、それよりも適した保存方法、道具などがありましたら、よろしくご教示ください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにどうぞ http://okwave.jp/qa/q3639108.html こちらのお店ではポスターを1枚の板にして店頭で並べておくちょっと硬いタイプも 販売しているようです http://www.domenica-poster.com/poster.html http://q.hatena.ne.jp/1269339689

aoisoraa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れましてすみません。過去にも似た質問があったのですね。 値段とも相談しながら、なんとか問題を解決することが出来ました。