• ベストアンサー

他国の方も色々な料理を作り食べているのでしょうか?

他国の方も色々な料理を作り食べているのでしょうか? 日本人は色々な国の色んな料理を食事時に作り、 口にすると思いますが、 海外の人もそうなのでしょうか? 例えば 朝食 クロックムッシュ(フランス) 昼食 カルボナーラ(イタリア) 夕食 回鍋肉(中国) おやつ バウムクーヘン(ドイツ) と、いった感じで1日に何ヶ国もの料理を口にしたり他国ではしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

私の知っている中国人は、みな朝から晩まで 中華料理だけです。 日本にいる中国人は、時々、パンやカレーを 造っています。 そういう人でも、殆ど中華ですね。

atosaku
質問者

お礼

そうですかぁ 日本人みたいに多国籍料理を色々作ったりはめずらしいのですね ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

しますよ。ウチの夫(外国人)の母は、私達が帰省するたびに「昨日のランチにはスシを食べたのよ」「グリーンティーもよく飲んでるわよ」と私に教えたがります。 比較的先進国なら外国料理は、とんでもない田舎以外にはたいてい普及しています。 レストランがあるだけでなく、市場やスーパーでも外国の食材はかなり売られています。 移民の国も多いですよね。そういう国では、ありとあらゆる食材が日本よりもずっとずっと豊富で、簡単に安く手に入ります。世界各国何料理でも作れる食材が揃っています。ということで、みなさん日常的に世界各国料理を口にしています。 ただし、日本の食卓のように、いろんな国の料理を一つの食卓に並べて、合う合わない関係なく三角食べをするようなことは、あまりしないようです。 外国のホテルのバフェメニューを見ると分かるように、料理の種類が豊富でもある一つの国の料理だけで統一されるのが一般的のようです。 とはいっても、結局は個人の好み次第だと思います。 世界中どこへ旅行してもマクドナルドのハンバーガー以外食べないアメリカ人がいると聞いたことがありますが、日本でも、頑なに日本のものしか食べない人もいるはずです。

atosaku
質問者

お礼

結局は個人の好み次第 ということで、 日本人みたいに家の中で多国籍料理を色々毎日とつくったりするわけではないのですね。 ありがとうございました