• 締切済み

1ケ月の食費はどのくらいですか?

朝食・昼食・夕食・おやつ・間食・外食など、だいたいでいいので1ケ月の食費を教えて下さい。

みんなの回答

noname#160590
noname#160590
回答No.9

食費だけで、5万ぐらいですかね~。 でも飲み代を入れると… 500mlで1000円のワインとか、一日数本飲んでますので… あとビールもキリンラガーとかなので… 飲み代も、一ヶ月5万ぐらいかも…。

回答No.8

こんにちは。 私は一人暮らしで、6万円ほどです。 外食が多いです。

noname#150112
noname#150112
回答No.7

私は3万円ぐらいですよ。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.6

単純計算で1万6000円。 外食とか衝動買いするおやつを入れても2万円は越えないと思います。 3食自炊です。

回答No.5

一人暮らしです。 月6万位ですね。自炊はしません。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

熟年になり食が細くなり、美食もしないようになり、計算したことないけど夫婦で二万円以内で暮らしていると思います。ただ、ときどきサークルの飲み会があるし、姪などを呼んでレストランで食べると一か月分が一回で吹っ飛びます。だから非常に不安定な食費ですね。参考にならないですね。でもそういうことがなければ一カ月二人あわせて二万円以内です。 たとえばきつねうどん、ぎょうざ、ビビンバ、チキンライス、カレー、スパゲッティ、チャーハン、焼き魚、等などこんなのであれば二万円以内で収まります。

  • bbzzg
  • ベストアンサー率8% (5/56)
回答No.3

一人暮らしで20万くらいです。 朝はカフェラテ360円、 昼は会社の近くでランチ1000~1500円、 夜は家の近くでディナー2000~3000円、 計月に12万。 週末のディナーはプラス5000円×8回で4万。 お菓子はデパ地下で大人買い週に1万。 エンゲル係数は30パーセント(手取りから)。 鍋、電子レンジ、炊飯器などは持っていません。

回答No.2

3人家族で食費5万円+外食費5万円です。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

1人暮らしで2万5000円くらい。 基本自炊してるからこれくらいで済んでるんだけどね。

関連するQ&A

  • 貴女の家の食費どのくらい?

    私にとっての食費は、 朝昼晩or夜の多くて三回のみ。 外食も含めます。 間食(おやつ、つまみ、デザート) を除いてもらえるとありがたいです。 私、朝食べませんという場合も あるので 「1日◯食くらいで、 月に◯◯円くらい」 と回答願います。 私は一人で月に食費1万円少しです。

  • 一ヶ月の食費

    夫婦二人の一ヶ月の食費って皆さんだいたいどれくらいなんでしょうか? 差し支えなければ教えて下さい。 うちは朝(ブランチ)晩で、昼はなし、ときどきの外食や、お酒代、 を入れて5~6万ですが、これって多いですか、少ないですか? 各自のコ-ヒ-代やいわゆる飲み代、たばこ代はもちろん入れないものとします。 その他何か、工夫してらっしゃることってありますか。

  • 毎日どの位食べますか?

    皆さんは毎日何をどの位食べますか? 間食なども入れて教えて下さい。 例えば朝食、昼食、夕食、夜食などのような感じでそれぞれ何を食べたか教えて下さい。 おやつやアイスなども食べますか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 朝食、昼食、夕食、1食抜くとしたら、どこを抜く?

    朝食、昼食、夕食 普通は1日3食規則正しく食べますが、もし1食抜くとしたら、皆さんだったらどこを抜きますか? 朝食を抜いたら、1日の活力が出なそうだし・・・ 昼食を抜いたら、夕食までお腹が空いて何事も身が入らなそうだし・・・ 夕食を抜いたら、一番のご馳走の時を逃しそうだし・・・ どれも抜けない感じですが、あえて抜くとしたらどこを抜きますか? ちなみに、3時のおやつや間食はなしとします。

  • 夫婦2人分の食費、どれくらいでいけますか?

    節約系のサイトや、マネーのカテゴリだと、 2万円代、とかいう凄い方々がいらっしゃいますが、 ほどほど節約~あまり気にしない、くらいの程度だと、 夫婦2人の食費はどれくらいになるのかな、と思い、質問させていただきます。 ・一ヶ月の2人分の食費 ・お弁当はつくりますか? ・外食はどれくらい? ・夕食の品数と、大体の内容は? 以上の4点をおききしたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、うちは、自炊分35000円~40000円くらい、 レジャーがわりの外食として、10000円~20000円くらい、 ふたりとも、週に半分以上昼食は手作り弁当。 外食は週末を中心に月3回程度。 夕食は、汁物、白飯、肉か魚のはいった主菜、野菜中心の副菜2品ってかんじです。

  • 食費3万円でやりくりされている方に質問です。

    久々に家計簿をつけてみて愕然としてしまいました。1ヶ月の食費が外食費を含めて7万円近くあったのです。といっても毎日のように外食しているわけでは無く病気で作れなかった時に出前3回と出かけた時の昼食代で5回ほどです。その他は一応(といっても意識が足りなさすぎなのでしょうが)使いすぎないようにと思いながらスーパーで買い物していました。小さい子供が一人いる3人家族で月に7万円って誰がどう見ても使い過ぎですよね。でも冷蔵庫の中はどちらかというと寂しいほうだし、料理も嫌いではないので普通には作っていると思うし・・・。デパ地下などはめったに行かないし・・・。 月3万円でやりくりされている方、その方法や具体的なメニューなど(夕食だけでなく朝食、昼食も)含めてアドバイスお願い致します。 以前子供ができる前にも一度、使わないようにと意識した事がありました。でも4万円超えてしまいました。何がいけないのでしょうか・・・?月3万円には外食代は含まれていないのでしょうか?(外食は一切しないという事でしょうか?)節約できない自分を見直さないといけないと本当に思っています。お願いします!

  • 3ヶ月で10kg

    20歳女性です。 私は164cmで体重64kgもあります。 3ヶ月で見違えるほど痩せたいです。 目標は10kgです。 •間食しない •毎朝1時間ジョギング •週2でプールで泳ぐ •朝食は前日の夕飯 •昼食はおにぎりと野菜スープ •夕食はかなり軽め にしようと思っています。 これをこなせば痩せられるでしょうか。

  • こんな感じ・・・

    高二女子、バスケ部です。 こんな食生活ってよくないですか? 7:00→朝食【500キロカロリー位】 0:30→昼食【750キロカロリー位】 15:00→おやつ【500キロカロリー位】 18:00→夕食&甘いもの【850キロカロリー位】 22:00→間食【200キロカロリー位】 もし、やばいなら、どこをどうしたら良いか教えて下さい(__)

  • 食費

    食費 月6万外食は別 妻、小学生1、未就学児1 夕食1回分はいくらですか どう計算すtrばいいですか

  • 食事の量

    あなたが、朝食・昼食・夕食で、量が多い順番は何ですか? 私は、家での食事の日は朝食→昼食→夕食 昼食が外食の日は、昼食→夕食→朝食 です。