• 締切済み

カラス被害の対策

自宅の庭に果樹があり、ここ数年カラスの被害がひどいです。 ホームセンターで、疑似カラスの死体や目が鏡のフクロウを吊るしたり CDを吊るしたりしても効果がありません。また、鳥のガラス衝突を避ける隼のイラストシートも 一時的でした。果樹の雹害用のネットもあるのですが、果樹全体を覆うことはできず 被害があります。何か良い方法はありませんか?

みんなの回答

• ndkob2011
回答No.1

天敵である鷹に追わせると、群全体がどこかへ移転するようで、鷹匠のスケジュールがいっぱいとか。 参考まで。

tt7546
質問者

補足

参考ありがとう。