• 締切済み

北海道で育てやすい果樹は?

庭付きの住宅を購入し、今年から庭造りをはじめます。 北海道に住んでいますが、果樹を植えたいと思うのですが、虫があんまりつかず、カラスなどの被害に遭いにくい果樹は何が良いでしょうか?今、考えているのは、プラム、ブルーベリーなどです。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

果実で名前は亡失しましたが、シベリア原産のがあります。 以前、夏の最高気温が35度程度になる国・地域で育てたことがありますが、夏に枯れてしまいました。 北海道なら数メートルに育つと思います。 姫りんごもシベリア原産だそうですし、ハスカップとかオビルピーハもよいでしょう。

• 5ryo
回答No.1

ブルーベリーはいいとおもいますがリンゴはどうでしょう?