tt7546のプロフィール

@tt7546 tt7546
ありがとう数46
質問数10
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
83%

  • 登録日2005/03/30
  • マイナー言語の使い道

    現在、ポーランド語、ロシア語、ウクライナ語を学んでいます。ポーランド語は会話できるぐらいのレベルはあります。将来は、ポーランドや他の東欧の国に住みたいと思っています。でも、日本人が向こうで、仕事を見つけることは可能でしょうか?向こうに住んでいる友人がいる方や、実際に住んでいる方がいれば、ぜひ聞いてみたいです。それから、日本では、それらの言語の使い道はありますか?

  • ダイヤル電話のダイヤルがイカレテしまいました。

    675SーA2というダイヤルピンク電話を使用しております。 通常は指止めまでダイヤルを回すとシャララララーと言って元に戻るのですが、元に戻らなくなりました。 どのようにしたら、通常のダイヤルのようにシャララララーーーといってもとの状態に戻るのでしょうか? 皆様対処法を教えてください。

  • ファミレスでのバイトについて。

    高校生(未成年)がファミレスでバイトするとき、保護者同意書が必要だと思うのですが、その際、保護者に電話確認を入れることはありますか?

  • ファミレスでのバイトについて。

    高校生(未成年)がファミレスでバイトするとき、保護者同意書が必要だと思うのですが、その際、保護者に電話確認を入れることはありますか?

  • 隣家からの落雪が我が家の外壁に・・・。

    昨年10月、念願のマイホームを建てました。 今年は大雪で近所の住宅も屋根にたくさん雪が積もっています。 私は日中パートに出ていることがあり、 全然気が付かなかったのですが、 どうやら隣家の屋根から雪が落ちてきていて、 我が家の外壁にあたっています。我が家もお隣寄りに家を建てていて、 お隣も我が家寄りに建てています。 うちのハウスメーカーに相談したところ 境界線から建物の距離は決められた中に納まっていて、 しかも我が家の屋根はアスファルト系の屋根(雪止め付)なので、 お隣に落雪するといったことはありません。といわれました。 我が家には非はないので、お隣と話し合うようにと勧められ 先日お隣の奥さんと外で会ったので落雪の話をしました。 数日後、菓子折を持ってすみませんとあいさつにきました。 お隣の屋根にはバーのような雪止めはあるけど、その間から固い氷の塊がするすると 落ちてきます。屋根も急こう配で屋根裏が無い設計のようです。業者に雪止めの相談中 とのことで、安心していましたが、あれから一か月音沙汰なしです。 最近はほぼ毎日外壁や窓、電気のメーターなどに落雪し、 すごい音と振動もあります。 春になったら外壁などの傷があれば修理をしてもらおうと思っているのですが、だいじょうぶでしょうか。そして、今後の対応策を教えてください。