• ベストアンサー

生理を止められたら良いのに…

2日後に控えた彼氏との温泉旅行を目前に、今日、生理が始まりました。 もともと、かなりの生理不順で前にあったのは3ヶ月くらい前です。 どうして今日生理が始まってしまったのか、悔やんで仕方がありません。 温泉には普通に入りたいし、彼氏ともHできたはずなのに… 生理を一日止めるなんて事が出来ないのは当然だと思いますが 何か手段はありませんでしょうか? 生理中に温泉で湯船に入るなんて、邪道ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189779
noname#189779
回答No.5

始まってしまったのならもうどうにもできません。 ここに始まった生理を早く終わらせる方法があるのでよかったらみてね。 http://ameblo.jp/ohimasan/entry-10101155578.html 私もためしたことがありますが、確かにいい感じです。 >もともと、かなりの生理不順で前にあったのは3ヶ月くらい前です。 悔やむのは結構ですが若い女性が最後の生理が三ヶ月前はちょっとまって!って感じです。 ちゃんと婦人科にいって治したほうが良いですよ。 投薬していれば、生理のコントロールも楽ですし将来の心配も軽減できます。 >生理中に温泉で湯船に入るなんて、邪道ですよね? タンポンで大浴場じゃなく、部屋にある温泉や最後にお願いしたら? いろんなご意見もあるでしょうがタンポンで入るひとも結構いると思いますよ。

その他の回答 (4)

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.4

水圧の関係で、温泉に入っても血は出てきませんよ。安心して入浴してください。 少々出たところで、どうってことはありませんよ、体中の垢のほうが汚いです。

回答No.3

生理が始まったなら、もう止めるのは無理ですね。前なら遅らせる薬が婦人科にありますが(^^;)温泉はタンポンで入浴可能ですが、なるべくだったら入らない方がいいと思います。セックスは出来ますよ(・∀・)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

いやいや、生理中の温泉って・・ 正直、不快です。 タンポンでどうにかなるって、おいおい。 人様が入る、公衆浴場で マナー違反もいいとこです。 生理を止める方法はないです。 Hもできますが、生理中のHは 女の体の免疫が低下するので、感染しやすい。 温泉入れないのは残念だけど、 割りきって楽しむしかないでしょー。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

生理中の入浴はタンポンでどうにかなります SEXも生理中できます ただし血だらけになると聞きましたが、わざわさ生理中に行う人もいますよ

関連するQ&A

  • 生理が終わったことの伝え方

    付き合っている彼氏と温泉に行こうとしていたのですが、生理が被りそうだったのでそれを伝え、温泉旅行はやめておくことになっていました。 せっかく休みが合うから、と言うことで私の家にお泊まりすることにはなっていたのですが、生理が思ったより早く終わって、彼が泊まる頃には終わりそうです。 生理が終わったことを彼にどう伝えたら良いでしょうか?? とてもHがしたい!ってわけでもないけど、普段お泊まりの日はしていたし、私も彼とするのは好きだし、かと言って私から誘ったりしたこともなく… いきなりラインや電話でその話を出すのも不自然かなと思い、どう伝えるのが自然かなと思っています。

  • 男性に質問です。女性の生理の件

    男性は女性の生理と聴いて、いつも何を思い浮かべますか? もし、彼女や奥さんが生理のときは、これを気をつけているという事があれば 教えてください。 いま生理中なのですが実は、あさってに彼氏と温泉旅行に行きます。 私は温泉入浴も彼氏とのHも控えなければならないと思うと泣けてきます…。 彼氏には気を使わせたくないので、生理中だということは出来れば言いたくないのですが もし、Hすることを期待しているようであれば、本当に申し訳なく思いますし…。 やはり彼女と温泉旅行に行くのに、Hできないのは男性としても残念ですよね?

  • 生理を遅らせたい

    GW中の5月の2日から温泉旅行に行く予定です。 いつも生理が不順で遅れてくるのですが、今月は今の時点で41日目です。 ちなみに妊娠の可能性はまったくありません。 旅行にかぶりそうなので、何とか生理を遅らせたいです。 生理が不順な場合でも、遅らせることは出来るんでしょうか? ちなみに、処方してもらうときは内診がありますか?

  • 彼氏と旅行 生理

    彼氏と旅行に行くのですが、生理がかぶりそうです。 お互い多忙で、1週間に1回夜に少し会う程度しか出来ないので、半年に一度旅行へ行くのがお決まりなカップルです。 彼と付き合って1年半。彼との旅行は今回が2回目なのですが、生理が予定日より遅れており旅行の日とかぶりそうです。(もともと生理不順なので、旅行の日に来るという確信もないのですが…) ホテルや旅行プランは旅好きな彼に全て任せており、私は行き先のみを知らされています。 ちょうど今日から1週間後に旅行に行きます。もし彼が温泉旅行を企画していたらと思うと、生理が来そうなことを伝えた方が良いと思うのですが、 旅行中にかぶるとも限らないので、今さら彼のプランを崩してしまうのも悪いかなっと思い、なかなか言い出せずにいます。 どのタイミングで言えば良いでしょうか。またどのような感じで生理を伝えた方が良いでしょうか?(私自身あまり生理という言葉を男性の前で使いたくなくて…)

  • 生理が来ません

    初めまして。 いきなり本題ですが、生理が来ません。 前回の生理は7/16で、前々回は6/6、その前は5月で、そのまた前は2月でした。 普段の生理周期は30日だったのですが、今年に入ってから周期が乱れました。 昨年受験生で、今年4月から大学に通っているのですが、 ストレスが原因の生理不順でしょうか? ちなみに彼氏がいて、6/24と8/29にHをしました。 するときはまず生で挿入して、途中でゴムをつけて最後までする、 という中途半端な避妊をしていました。 6月のは生理が来てるので関係ないと思うのですが、 もし妊娠しているとすれば8/29のが当たってしまったのでしょうか? 生理不順か妊娠か、生理不順だとすれば病院に行ったほうがいいのか、 Hが原因なら、妊娠検査薬はいつ使用するべきなのか、 長くなりましたが、お答えいただきたいです。

  • 彼女の生理が遅れてます

    20日前くらいに彼女とHしました。 その時生で挿入しました。中で行っていません。 そして今から3日前くらいにくるはずの生理がきません。 彼女は生理不順ではないので、心配しています。 胸が張っているそうで、体温も熱く、眠いそうです。 これは妊娠の症状なんでしょうか? 教えてください

  • 旅行と生理が重なりそうなとき

    2泊3日の旅行(温泉ではない)と生理が重なるか微妙なとき、皆さんならどうしますか? 旅行と重ならない予定でしたが、不順な体質のため、微妙になってきました。 安全策をとってずらしますか? それとも、一か八かで、重なったら仕方ないと思いますか? 今なら、病院に行って前にずらすのも間に合います。 確実に重なるなら絶対ずらすんですが、もしかしたら大丈夫かも?という気持ちがあるので、躊躇しています。

  • 生理がぁ・・・

    25歳女性です。 来週末の29日30日と彼氏と初温泉旅行があります。 そこでなんですけど、生理が予定通りに来ないので悩んでいます。 予定では、先週の日曜日にくるはずだったのですが、未だにきません。4日くらい遅れている感じです。 金曜日にまでにくればギリギリ旅行前におわるのですが・・・ 生理はきませんが、きそうな前兆はあります。 食欲は旺盛だし、イライラもするし、だるいし、被害妄想もややあり、若干精神不安定な感じ出し、きそうな感じはあるのです。なのにきません。 旅行には絶対に重なりたくないので、生理がすぐ来るような方法はありませんか?もしくは遅らせる方法はありませんか? 是非是非教えて下さい。

  • 彼氏と初旅行(温泉)で生理に

    明日から彼氏と1泊の温泉旅行に行くのですが、今日生理がきてしまいました・・・。 彼氏とは付き合って5ヶ月で、初お泊まりです。 そこで質問なのですが、 (1)生理になったことをどのタイミングで話せばいいでしょうか? (2)生理でもタンポンをすれば温泉には入れるんですが、生理中なのに温泉に入るって男性からしたら汚いとか迷惑って思ってひいたりしますか? 初お泊まりなので彼氏はエッチを期待してると思います。これまでそういう雰囲気になったこともあったのですが、お互い仕事が忙しくいつも会える時間が短かったので無理でした。 やっと休みが取れて、温泉でのんびり&イチャイチャできることを楽しみにしていたのですが・・・。 なのでなんとか楽しい雰囲気は壊さず、彼氏をがっかりさせずに私自身も温泉旅行を楽しみたいんです。 (1)はたぶんいざ寝る時になって生理だって打ち明けたら期待はずれみたいになっちゃいそうだなと思って、かといってどのタイミングでどんな言い方で打ち明けたらいいか・・・。 お風呂入る前だと私が入れないのに自分だけ、みたいに気を遣って彼氏も温泉諦めたりしちゃったらかわいそうだし・・・悩んでます。 あと(2)に関しては、私は温泉入りたいんですが、女性でも人によっては生理中なのに・・・って思う人もいるみたいだし、男性ならなおさら気になるかなあって思って、そこでひかれちゃうくらいだったらシャワーだけさっと浴びる程度にしてお風呂は諦めようと思うので、皆さんのご意見お待ちしています。

  • 生理が遅れていて・・・

    こんにちは。 生理の遅れについて質問させてください。 6/20に生理 7/18に生理 がきました。 7/19に彼氏(もうすでに元カレです)と生理2日目でしたが ゴム無し・外だしでHしました。 次の日に彼氏と別れることになり、1週間は毎日、仕事も手に付かない くらい悩み、悲しみ、落ち込んでいました。 最近、やっと普通のキモチで生活しています。 ですが・・・ 今日(8/17)になっても生理がきません。 結構きっちり生理がくるほうだったので不安で仕方がありません。 「ちゃんと避妊しろよ」って感じなんですが、 十分反省しているので、そのことについては触れないでください。 (断る勇気も必要ですよね・・・Hをしたら気持ちをつなぎとめ られると思った私が馬鹿です。) 妊娠検査薬で検査したほうがよいでしょうか? もう、ものすごく不安で不安で・・・ アドバイスをよろしくお願いします・・・